2016-12

 - --.--.-- --


リバティポーチ&LINE - 2016.12.27 Tue

なんだか全然年の瀬の感じがしません^^;
年賀状もまだまっさらです(-_-;)

まずはお知らせです。

最近メールが送れないという事が度々ありまして
(返事が来ないよ、という方はいまいちどご連絡下さい!)
LINEばかり。LINEの方が都合いい。という方も多いようですので・・・
haco28+でもLINEのアカウントを作りました!

昨日作って、まだ友達2人なので是非友達になってやってください(笑)
スタンプはもらえませんが^^;

友だち追加

「明日やってる?」とか
「ブログの○○いくら?」
ご意見ご要望など、お気軽にご連絡して下さい(^^)/

もちろんメールや問い合わせフォームなども変わらず利用できますので
都合のいい方法でのご連絡で大丈夫です。
(FBのメッセージからのご連絡は気づかない事が多いのでご注意下さい!)


Clair de luneさんから新作が届いています☆

リバティのA5サイズのフラットポーチ

P1200262.jpg

ちいさなリバティのポーチ
ソーイングセットが入っています^^
お薬や小銭など、使い方はいろいろ。

P1200271.jpg

シュシュも新色です☆
子供さんのお友達へのギフトなどにも。

P1200258.jpg




多肉とリメ缶 - 2016.12.26 Mon

昨日までのセノバでの展示販売を撤収し
お店のクリスマス風なアイテムを片付けて
そしてブログデザインもちょっと変えてみました^^
シンプルに。

GardenHarvestさんから
リメ缶や多肉の寄せ植えが届きました。

植物の少ない冬場。
窓辺に多肉で癒し空間を作ってみては^^

P1200104.jpg

P1200091.jpg

P1200093.jpg

P1200099.jpg

P1200108.jpg

そして、多肉を植えるのはもちろんのこと
小物入れにもご好評のリメ缶も追加で届いていますよ♪

P1200136.jpg




個性派しめ縄 - 2016.12.24 Sat

メリークリスマス☆
みなさまクリスマスイブはいかがお過ごしでしょうか^^
インスタなど見ていると美味しそうなケーキがいっぱい☆

さてさて、クリスマスの次はすぐにお正月ですね。

みなさんから「今年はしめ縄販売しないの?」と聞かれていましたが
(ワークショップはお仕事で来れないという方も多かったので^^;)
今年もMsflowerpartnerの星野さんから
しめ縄(販売用)が届きました!

P1200174.jpg

もう夕方で写真がきれいに撮れないので。。。
画像は「イメージ」ですが^^;
いろんな形(デザイン)のしめ縄がありますよ♪
金額もいろいろ(税抜¥1,200~3,000)

早くも、写真を撮る間もなく・・・何個か売れてしまっていますので
急いでブログUPさせて頂きました!!

気になる方はお早めに~^^;

あみぐるみ ミミズク - 2016.12.21 Wed

komi425さんから再販や新作などが届きました~!

ミミズク

P1200152.jpg

人気のカメレオン!

P1200124.jpg

P1200112.jpg

P1200033.jpg
※↑こちらのグリーンはSOLD OUTです。

カメレオンが。。。
ポーチになりました!

P1200046.jpg

超ミニミニサイズのジンベイザメ・チョウチンアンコウ・マンボウも
追加です^^
口が開いて、ちいさな物なら入れておけますw
(マンボウはおしり側が開きます)

P1200023.jpg

キラキラなトカゲブローチ

P1200028.jpg

チンアナゴのペンカバー

P1200149.jpg

実は(インスタではお知らせしていましたが)
今月号の雑誌「momo」で
komi425さんのジンベイザメポーチなどが紹介されています♪
ちなみに、ハンドメイドの「子供の絵を消しゴムはんこに」というページでは
私makiが制作協力させて頂きました!手が出演しています(笑)
子育て世代に向けた、とてもステキな雑誌ですよ。
「暮らし」が良くなりそうなセンスのいい誌面で
料理や写真の事、雑貨などなど子供のいない私でも見入ってしまいました^^
全国の書店で、もし見かけた際には気にしてみて下さい。

P1190882.jpg

ハリスツイードのころぽてグラニーバッグ - 2016.12.19 Mon

年賀状の季節という事で
昨日は消しゴムはんこの大人数でのワークショップでした。
テレビや新聞取材も来ていてびっくりしました。

最近バタバタしてまして、ご紹介できていない作品たちがたくさんあります!
遅くなってすみません^^;

あ、その前に明日はしめ縄のワークショップです!
まだお席ありますので、参加希望の方は本日中にご連絡下さい^^

では!
Ajourさんから届いている新作をご紹介していきますね♪

まずはハリスツイードのころぽてグラニーバッグ。
ふんわりぽってりしていて、ボリューム感のあるシルエットがかわいいですね。

両サイドに加え、内側にもポケットがあって、こまごました荷物も整理できて
機能面も考えられています^^

P1200055.jpg

P1200062.jpg

2点です!
気になる方はお早目に^^

そして、お友達へのちょっとしたギフトに良さそうな
ハリスツイードの”ぽちゃポーチ”

P1200088.jpg

P1200078.jpg

口金部分の幅12㎝
例えば、ちょっとのお化粧直し道具程度なら入りそうです^^

P1200073.jpg

冬のティータイムをほっこりさせる
ハリスツイードのコースター(3枚set)

P1200081.jpg

タグはいろいろですが、本体(生地)の組み合わせは画像のようなsetです。
SETになていますので、タグの組み合わせを変える事はできませんがご了承ください。

ご紹介が遅くなってしまって・・・
お待ちになってた方はすみませんでした~(>_<)

お取り寄せでクリスマスに欲しい!という方は・・・お早目にお知らせ下さい<(_ _;)>
(23日は店休日なので発送ができません!)

ファーのコサージュ - 2016.12.14 Wed

先日につづき、今日もアクセサリーの新入荷のご案内です^^

gracieuxさんからピアスやイヤリング、コサージュなどが届きました!

コサージュが2点
ファーが季節感ありますね。

P1190990.jpg

ピアス

P1200003.jpg

P1200010.jpg

イヤリング

P1190999.jpg

P1200011.jpg

サイズのご参考まで。

P1200015.jpg



12/20(火)開催のしめ縄のワークショップのお席がまだございますよ~^^
おしゃれなしめ縄で新年を迎えてみませんか♪

1480487320458.jpg

べっ甲風イヤリング - 2016.12.12 Mon

冬服が、あまりに「黒紺茶グレーカーキ」ばかりなので
最近色のあるワンピースを買いましたが
緊張して着れないままでいます^^;

お店に来てくれたお客様の服装などから
流行などを学ぶことばかり。
ブローチやイヤーアクセサリーがさりげなく目を引く方はおしゃれな印象を受けますね^^

la neigeさんから新作が届きました♪

まずはイヤリングから☆

今年よく見かける
べっ甲風。
イヤリング派の方もいろいろ選べます☆

P1190897.jpg

結婚式やパーティーなどの華やかな席に。
スワロなどのキラキラしたイヤリング。
垂れてないので、これからマフラーなどを巻いた際にも引っ掻かりにくくて嬉しいデザインですね。

P1190919.jpg

つづいてピアス。

最近テレビを見ていると
こんな大きめなピアスをしている女優さんが多いような気がします^^

P1190954.jpg

素材はベーシックですが、デザインがちょっと個性的。

P1190910.jpg

P1190950.jpg

大きさのご参考までに。

P1190974.jpg

バングルネックレス

P1190884.jpg

今年の注目カラー(だそうですね)
テラコッタカラーのシュシュ。

P1190890.jpg


一気にご紹介させて頂きました!

お取り寄せなど、実際にご覧になれない方は、サイズ感や金額など
お気軽にご質問下さいね^^



ベビー&キッズアイテムいっぱい☆ - 2016.12.07 Wed

maybesさんから納品がありました☆
定番ものから季節ものまで。
もし、希望のアイテムがあればお知らせ下さい^^
たくさんありますのでどんどんご紹介しますねっ!

まずは定番のリバーシブルスタイ

P1190806-1.jpg

久々!
人気の乙女・王子スタイ
襟は裏面にも折り返してリバーシブルで使えます。

P1190807-1.jpg


お食事エプロン

P1190820-1.jpg

おむつポーチ
お着替え入れなどにも。

P1190816-1.jpg

抱っこひものよだれカバー

P1190834.jpg

除菌ティッシュや小さいおしりふき、汗拭きシートなどが入る
ウェットティッシュポーチ。

P1190858.jpg

おしりふきポーチ
またはウェットティッシュ入れにも。
後ろにベルト付き!
車のヘッドレストなどに装着できるんです^^

P1190839.jpg

マグポーチ。形が2種類。
中はどちらもアルミシート入りの保温冷仕様。

P1190825.jpg

キッズネックウォーマー。

P1190815.jpg

トートバッグ。
結構大き目です。

P1190861.jpg

耳あて付帽子(50)
1~2才サイズです。

P1190811.jpg

こんな風に、SETっぽくしてギフトにもオススメです♪
P1190812.jpg

ざっくりご紹介させて頂きましたが。。。
ご質問があればお問い合わせ下さい^^

オーダー制作は時間がかかるので・・・
近々出産祝いのある方は店頭在庫があるこの機会に是非☆

ハーバリウムアロマランプ - 2016.12.05 Mon

みなさま、「ハーバリウム」ってご存知ですか?
インテリアやおしゃれな生活に関心のある方ならご存知かもしれませんね。

小瓶の中に閉じ込めれた植物が
一年以上このままの美しさで楽しめるというもの。

P1190798.jpg

お花の色が長く楽しめる特殊な液体に入っていて
本来は標本としての意味のようですが
最近はインテリアアイテムとして注目されていますね^^

新しく作品を置いてくれる
triton(トリトン)さんです。

ハーバリウムが、さらにアロマランプとしても使える
tritonさんの「ハーバリウムアロマランプ」

今回は8個が届きました。

色も香りもそれぞれ異なります!

P1190771.jpg

P1190774.jpg

P1190755.jpg

P1190753.jpg

P1190788.jpg

P1190781.jpg

P1190792.jpg

P1190767.jpg

どれも素敵ですよね^^*

P1190796.jpg

瓶は斜めにも置けます。

P1190793.jpg


昼間はお花の色を楽しみ

IMG_20161202_144221-S.jpg

夜は火を灯して香りに癒されます。

4_eb4804898117f7d6e9410ca2e98c3f21_583x585-s.jpg

ギフトとしても素敵ですね。


べっ甲風ジュエリーブローチ - 2016.12.02 Fri

明日はセノバでワークショップです。
羊毛「モールと羊毛のminiひつじ」と合わせて
「つまようじで彫る消しゴムはんこでクリスマスカード」も開催します。
2階エレベーター前にいます。

more pinkさんから新作が届きました。

最近話題のべっ甲風。
さすが、morepinkさんも、早速取りいれてます♪

P1190706.jpg

ヘアゴム

P1190705.jpg

ブローチ

P1190712.jpg

ビジューやパールと組み合わせて、かわいく女子らしい仕上がりです^^

ねこのおしり - 2016.12.01 Thu

nekokoroさんから新作の羊毛ねこちゃんが届いています☆

先日のインスタグラムでは、白ネコちゃんだけ先行で載せてしまいましたが^^;

というのも、ここ数日、この新作達は雑誌撮影の為お出かけしていましたので
ご紹介が出来ませんでした。
その雑誌というのは・・・また発刊の頃おしらせしますね^^*

まずはインスタにUPした白ネコの子猫。
美人さんです^^*

P1190735.jpg

ちゃんと肉球も。

P1190604.jpg


大きさはこのくらい↓

P1190603.jpg

バスケットの中に丸くなる茶トラの子猫。

P1190730.jpg

クリスマスっぽい2匹♪
(帽子は外せるそうです^^)

P1190574.jpg

大きさはこのくらい↓
P1190591-1.jpg

フレームから飛び出すにゃんこ。

P1190713.jpg

そして、猫好きさんにはたまらない
おしり~^^*

P1190724.jpg

↑こちらは大きなサイズで
↓ちいさなサイズも!

P1190717.jpg

ちいさな隙間に入る、ネコあるある。
その残ったおしりの愛くるしさを表現していますね~。
え?そう。みんな男の子ですよ~^^

P1190718.jpg

額縁は壁かけ出来るので、壁にぴたっと取り付ければ
まるでその壁に入っちゃったように見える!?

大きさの違いはこんな感じ。

P1190725.jpg

正統派のネコ作品もかわいいですが
こういう遊び心、たまらないですね♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

