2016-10

動物のまるまる羊毛ブローチ - 2016.10.29 Sat

すこし肌寒くなると、あったか素材が恋しくなりますね^^*

羊毛フェルトで、動物のブローチを制作している
Caranfee(キャランフィー)さんです。

P1190238.jpg

直径約5cmくらいの
まるまった動物がかわいい、羊毛フェルトで作ったブローチです。

P1190235.jpg

羊毛フェルトで何か作った事がある方は
大変さをおわかり頂けるかと・・・^^;

とても丁寧に細かく作られています!
どの子がお好みでしょうか~^^*

P1190219.jpg

P1190202.jpg

P1190208.jpg

P1190206.jpg

P1190215.jpg

P1190204.jpg

P1190211.jpg

まんまるシリーズには、小さな箱が付いていますので
ギフトにもぴったり♪

P1190200.jpg


そして
しっぽが揺れる猫のブローチ

P1190197.jpg

金額は種類により異なります。
しっぽゆらゆら猫¥3,000
まんまるな動物シリーズは¥3,980~5,980です。
※今回入荷分についての価格です。


羊毛作品は制作に時間がかかる為
もし売れてしまったとしたら次回まで時間がかかりますので・・・
(同じデザインが来るかわからないですし^^;)
気になる作品がありましたらお早めに~☆





premiumカメレオン - 2016.10.28 Fri

komi425さんの人気のカメレオン☆

今回はpremiumカメレオンです!

P1190141.jpg

何がプレミアムかって??
一見いつものカメレオンですが
使ってる糸がいつもよりグレードUPしているんです^^*

P1190147.jpg

確かにいつものカメレオンたちより・・・
色が鮮やかで艶やか、グラデーションがきれい。
若干の光沢があるような。

P1190139.jpg

なので・・・少しお値段もいつもよりグレードUPしています。

でも!
なかなか登場しないレアキャラなので、気になる方はお早めに~!

P1190145.jpg


人気のバネポーチ
ジンベイザメ♪
2匹届きました~^^*

P1190124.jpg

P1190133.jpg

小さいサイズの子たちも♪

P1190120.jpg

只今、ジンベイザメのバネポーチは雑誌の撮影の為お出かけ中です。
入荷して早々ですが^^;
月曜に帰って来る予定です。


糸玉のピアスとイヤリング - 2016.10.27 Thu

gracieuxさんからアクセサリーが届いています^^

秋冬にほっこりかわいい、毛糸玉のピアスとイヤリング。


P1190110.jpg

秋には革が似合います!
革のスリーピン

P1190088.jpg

バイカラーがおしゃれな
ピアスとイヤリング、バレッタ。

P1190099.jpg

そのほかにもアクセサリーいろいろ。

イヤリング

P1190107.jpg

ピアス

P1190085.jpg

ちょっといまバタバタしてまして・・・
オンラインショップに掲載が出来ていませんので(>_<)
気になった方はお問い合わせ下さい~。

マグポーチ - 2016.10.23 Sun

ベビー雑貨は出産祝いにという方が多いですね。

スタイはもちろんの人気アイテムですが
数か月後に使う雑貨もオススメですよ^^*
数か月なんてあっという間ですからね~。

今くらいに生まれた赤ちゃんがよくお出かけする頃。
あたたかくなる時期にはマグポーチ欲しいというママさんも多いので
きっと贈っても喜ばれるのでは^^*

LeiLinaさんから
マグポーチが届きました♪

DSC_0105.jpg

もちろん中には保冷シート。
(画像なくてすみません)

保冷剤を入れても余裕がありそうです。
マグを卒業しても
おやつやおにぎりを持って行くのにもよさそうですよ。

柄はベビー向け過ぎないので
OLさんがランチ用に使っても◎

P1190051.jpg

口の部分にはまた違う柄が使われてて
細かいこだわりがさすが。

P1190069.jpg


おしりふきポーチ。

作家さんによって仕様がさまざまですので
お好みの仕様を選んでください^^
LeiLinaさんの今回入荷分は
スナップボタンで開閉のフタつき。
ラミネート生地などは使っていないので
「洗いたい」というママさんにオススメ。

P1190070.jpg

柄が同じじゃなくても
雰囲気だけ合わせて、いろんなアイテムを詰め合わせても楽しいですよ!
遠方でも、ご予算や性別などお知らせいただければご提案させて頂きます(^^)/
もちろん「まだ性別がわからない」もOKですよ♪

きのこブローチ - 2016.10.22 Sat

秋といえばきのこ(๑´ڡ`๑)

食べるのも大好きですが
モチーフとしてもかわいいですよね♪

Halさんから新作が届きました☆

きのこブローチ

P1190033.jpg

きのこイヤリング

P1190028.jpg

キノコやお花が円になったブローチ
ひそかにいるカエルがかわいい^^*

P1190041.jpg

からふる雨雲ブローチ

P1190027.jpg

クマブローチ

P1190037.jpg

オンラインショップに掲載していなくても
お気軽にお問い合わせ下さいね^^

フリルのアシンメトリーピアス - 2016.10.21 Fri

ひさびさの、endさんからの新作です♪

ギャザーフリルのヘアバンド
縛る仕様です。

P1190020.jpg

ヘアバンドをしてる方っておしゃれなイメージですよね。

アシンメトリーなピアス。
やっぱりフリルはendさんらしい^^*

P1190005.jpg

チューリップシュシュ
P1190014.jpg

個性的なデザインです☆

P1190017.jpg

リボン部分はピンで外れる仕様ですので
アレンジして使えます^^

ハリスツイードの小物たち - 2016.10.20 Thu

今日は暑くて思わず冷房をつけてしまいました。
10月後半なのに^^;

今年もAjourさんから届きました♪
ハリスツイードの小物たち!

ころりんポーチ

P1180952.jpg

ちいさくてころんとしたフォルムがかわいい^^*

P1180950.jpg

リップや目薬、お薬やキャンディなど
ちいさなものをころころ入れておきたい^^

P1180943.jpg

ギフトにもかわいいですよ♪

ぺたんこのバネポーチ

P1180974.jpg

ぺたんこなので、バッグの隙間に入れやすいと好評。
シンプルな形だけに、ハリスツイードの生地の良さが生きますね。
昨年は男性の方も購入されていきました^^*

新作のワンハンドルトート

P1180980.jpg

前面にハリスツイードの大きめポケット。
本体には11号帆布を使用しているので、軽くて使いやすそう。

実はよく見ると、前面のほかにも
後ろ面にも、内側にも3つ、ポケットがあります。
Ajourさん自身が使ってみて、ポケットを多めにしたという
こだわりがつまっています♪
Ajourさんらしく、ステッチのカラーも効いてますね^^

A4ファイルも500mlペットボトルも余裕です^^*
お仕事のサブバッグにも。

P1180995.jpg

大きさの目安として。。。
Ajourさんのブログからお借りした画像で・・・
このくらいです^^
ご参考まで。

f0229872_11351379.jpg

まだオンラインショップに載せていませんが(後日掲載予定)
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいね。

花かごブローチ - 2016.10.18 Tue

あたたかみがあって
秋冬のお洋服やウールやコーデュロイなどにも似合いそうな
木の粘土のブローチが
HOWLさんから届きました♪

ブーケ

P1180928.jpg

花かご

P1180911.jpg


人気のお花リース
今回は葉っぱやちょうちょ入りのデザイン^^*

P1180919.jpg

葉っぱリース

P1180920.jpg

おさげの女の子

P1180909.jpg

教会やおうち
P1180921.jpg

動物たち

P1180936.jpg

ねこ

P1180923.jpg

丸襟のねこ

P1180925.jpg

アヒル

P1180929.jpg

全種類オンラインショップに掲載できないので。。。
お取り寄せご希望の方はお気軽にお問い合わせ下さい☆

移動ポケット - 2016.10.16 Sun

halohaloさんから移動ポケットが届きました!
カラフルでかわいくて、しかも良心的な価格もありがたい^^*
(↓クリップ写ってないですが、ちゃんとありますよ)

P1180894.jpg

女の子柄ばかりです。
男の子ごめんないさい^^;

P1180895.jpg

P1180896.jpg

蓋を開けるとポケットティッシュ用のポケットと
ハンカチ(小物用)のポケットがあります。

3~6歳くらいのお子様にちょっとしたプレゼントって悩みますよね^^;
キッズへの贈り物にオススメです。

「バッグにポケットが無いからバッグに付けて使う」
という方も。
クリップは取り外せるので、普通にポーチとしても^^

詳細については
オンラインショップに掲載しておきますね~☆

めがね入れ(ペンケース) - 2016.10.06 Thu

kicoさんから新入荷です♪

ちょうちょのブローチが好評です^^*

P1180853.jpg

なんだか懐かしい。
ゆるかわいい作風ですよね~^^*

メガネやペンがちょうどいい長いポーチ。
固くはないので、メガネを持ち運ぶ用というよりは
美容院や歯医者さんに行った時、外したメガネを入れておく感じですね^^

P1180857.jpg

ちょっとした細かい物を入れるポーチ。

P1180866.jpg

小さめのハンカチ。

P1180856.jpg

ヘアピン。

P1180852.jpg

巾着。

P1180886.jpg

ラミネート移動ポケット - 2016.10.04 Tue

Tommyさんから
移動ポケットとお食事エプロンが届きました♪

移動ポケットは、制作する作家さんによって
形や大きさ、デザインがそれぞれ異なりますね^^

今回届いたTommyさんの移動ポケットは
ラミネート素材なんですよ☆

P1180829.jpg

濡れた手で触る事が多いですし
どろんこ遊びなどで汚しやすいお子様には
汚れにくいラミネート素材は嬉しいですね!

P1180832.jpg

前面にはポケットティッシュが入ります。

リバティを使ったり、子供っぽい柄ではないので
大人の方もサブポケットとして使えそうです^^*

そして、出産祝いなどにもお声の多い
お食事エプロン。
離乳食やお絵かき、はみがきタイムなど、幅広く使えます。

P1180841.jpg

ラミネート素材で汚れが付きにくく
ポケットも開くのでお掃除がしやすい^^

P1180846.jpg

さらに、細かいところにも気が配られています☆
縁どりにも撥水のナイロンテープを使ったり
スナップボタンも肌に優しくて錆びないプラスチック製。

出産祝いに、スタイなどとの組み合わせもオススメです♪




ついでに。。。お知らせです^^;

明後日からの10/6・7・(8)
MITETAバルが始まります!(10/8はお土産店のみ)
haco28+もお土産店として(といっても当日お持ち帰りできませんが^^;)
消しゴムはんこのオーダー制作を受付ます☆
※図案は限られます。

バルでは、行った事の無い飲食店さんへ行ってみるのがオススメですが
もしチケットがあまった場合など、ご参考まで。

今回は、当日に限り、チケットばら売りも可能です。

P1180851.jpg

あみぐるみリクガメ - 2016.10.02 Sun

komi425さんから
あみぐるみの新作です♪

リクガメ^^*

P1180579.jpg

おくちがへの字ってとこがかわいい^^*

P1180581.jpg

P1180588.jpg

そして、人気のカメレオン♪

P1180573.jpg


P1180807.jpg

P1180799-1.jpg

しかし。。。謝らねばなりません<(_ _;)>
紹介しておいてなんですが
ほとんどがもうすでにお嫁入りしてしまいまして。。。

が、幸いピンクカメレオンはまだおります!

気になる方はお早目に~(>_<)

asten - 2016.10.01 Sat

今日の静岡新聞、朝刊
・・・気づいてくれましたでしょうか~~^^*

静岡新聞に折りこまれている「asten
静岡の女性の方ならご存じの方も多いかと思います。
astenの表紙「今月のキラリ」で
anklaboさんのワイヤーポーチを取り上げて頂きました!

今月号のテーマが「旅」という事で。
旅のお供に、コスメや小物などが探しやすい機能的でかわいくて
さらに、タグが「素敵な休日を」「良い旅を」という事で^^

嬉しい事です~♪

P1180819.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ