2016-08

 - --.--.-- --


羊毛フェルトSBS講座のおしらせ - 2016.08.29 Mon

久々の羊毛講座のおしらせです^^*
芸術の秋って事で♪

9/22(木/祝)秋分の日
10:00~12:00

SBS学苑静岡校にて
羊毛フェルトで作る動物フェイスブローチ」を開催予定です☆

P1170543.jpg

¥3,348(材料費込み)

大きさ約4cm程度です。
うさぎ・くま・ねこ・パンダの形で選んで頂き
や表情は自由に作って頂きます♪

見本のままでという希望も光栄ですが
せっかくなので
ピンクのうさぎにしてみたり
飼ってるねこちゃんの色に似せてみたり
比較的自由に作っていただいて結構ですw
※ただ、時間も限られますので、基本の形はこの4型の中でお願いします<(_ _)>
※わんちゃんテーマでというお声もありますが、それはまた別の機会に。。。

顔モノなので、まったく見本通りにというよりは
全員違ったお顔になるでしょうけども・・・
(ほら、何人かに同じキャラ書いてもらっても違う顔になるでしょ^^;)
それもまたオリジナル感として楽しんで下さい。

ご興味をお持ちになった方は
持ち物や場所など詳細はSBS学苑静岡校のHPにてご確認下さい。
こちらより→<羊毛フェルトの動物フェイスブローチ>

ちなみに、見本実物はSBS学苑静岡校の1階に展示してあります。
ご参考まで。

※中学生以上の対象とさせて頂きます。
※無料駐車場あります。
※要予約。ご予約はSBS学苑静岡校までお願いします。
※1回限りの体験講座なので、入会金などは不要です。

気になる事があればお問い合わせよりご質問下さい。

ご参加お待ちしております^^*


まんまるキャンドル - 2016.08.28 Sun

朝晩には秋の気配を感じるようになってきましたね。

これからの秋の夜には、のんびりキャンドルナイトもいいんじゃないかと。
憧れは屋外でのキャンドルナイト(美味しい食事必須)ですが^^*

新しい作家さんconpekiさん。
大人っぽい配色でのグラデーションが魅力のキャンドル作家さんです。

今回は、まずは4点。
これからのカラーバリエーションをお楽しみに^^

シンプルな円柱型
(S:高さ約9~10㎝/¥800)

P1180093.jpg


画像ではわかりにくいですが
五角錐のツリー型

(高さ約16~17㎝/¥1200)
P1180091.jpg


まんまる
(高さ約8㎝/¥1000)

P1180098.jpg

P1180099.jpg

P1180100.jpg

いずれも香りはついていません。
食卓でのご利用も♪


KUDUのカードケース - 2016.08.27 Sat

台風の進路予想にはびっくり。
こんな動きする事もあるんですね(@_@)

秋が似合う革小物♪

AtelierKさんから新作が届きました!
盛りだくさんです☆

まずは、希少なKUDUを使ったカードケース。
なかなか市場には出回らないKUDU。
見た目のワイルドさの反面、やわらかく肉厚な手触りが独特。

P1180065.jpg

形と色あいが違う2点。
こちらは開いて使うブック型。

P1180054.jpg

こちらはスライドさせて使う形。

P1180068.jpg

オトコマエなレザーのティッシュケース。
ファスナーを閉じれば
生活感の出てしまいがちなティッシュを隠してくれます^^

P1180038.jpg
P1180035-1.jpg

ネパールコットンとスエードのチョークバッグ。
ベルトホルダーにはKUDUを使ってます!
スマホが入る大きさです。

P1180044.jpg

馬革のミンティアケース。
ミンティアに馬革で~なんてちょっと贅沢~^^*
(でも良心的な価格で出してくれてますよ)
ベルトを開けるとそこから出せる仕様。
ストラップも付いてます!

P1180050.jpg

栃木サドルレザーのベルトホルダーケース。
JIPPOや鍵などの小物に。

P1180083.jpg

くったりサファリ2wayショルダー&インナーバッグ
切りっぱなし感がワイルド^^
くったりフォルムで斜め掛けにしたり、丸革紐で手持ちにしても。
インナーバッグ付♪

P1180077.jpg


ここから↓はミニチュアの世界☆

ミニチュアバッグのストラップ。
上の普通のバッグの紹介の後なのでややこしいのですが^^;
こちら↓は6㎝くらいの超小さいバッグ型チャームです。

P1180053.jpg

ミニチュアシューズ付のインテリアプレート。

P1180028.jpg

P1180021.jpg

1点限定(再制作できない物)もあるので
気になった方はお早目をオススメします(^^)/

パッチワークのミニハンカチ - 2016.08.26 Fri

あのminneさん発行のwebマガジン「minne mag.」にて
haco28+をご紹介していただきました^^*
光栄です~☆
こちら→「ハンドメイド作品と出会えるオススメショップ 中部編」


新しい作家さんのkicoさんです。
布小物を主に作られています。
ハンドメイドのやさしい雰囲気で
なんだか懐かしさを感じる作風。

ちょうちょのブローチ(¥648)
あ、グリーンが見切れちゃいました(;O;)
ほかのちょうちょと同じように、隅にビーズのポイントがついてます。

P1170992.jpg

パッチワークのミニハンカチ(¥540~¥648)
敷物にしてもかわいいかも~^^*

P1170984.jpg

うさぎちゃん(¥1,404)
P1170997.jpg

大きさはこのくらい。
お部屋の棚にちょこんと置いてあげたい大きさ^^*
困り顔( ´艸`)

P1180002.jpg

ポーチ(¥972)
P1180003-1.jpg

ティッシュケース(¥540)
P1180012.jpg


今回は金額も記載しておきました☆
お取り寄せご希望の方は送料などお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/


CUBEキャンドル - 2016.08.25 Thu

まだ暑さは続きそうですが
お買い物ではそろそろ秋を意識してきますね。
作家さんから届く新作も秋っぽくなってきました^^*

TOMOKOさんから
HalloweenのおばけやCUBEキャンドルの色追加が届きました♪

P1170953.jpg

CUBEキャンドルは
立方体が3個積み重なったデザインのキャンドル。
芯は1本でつながっています。

P1170973.jpg

固定されていないので
ちょっとスライドさせてみたりも出来ます^^

P1170976.jpg

色もカラフル♪

P1170959.jpg

飾っておくだけでもかわいいですが
是非使って、灯りも楽しんで下さいね^^

刺繍のちいさながまぐち - 2016.08.14 Sun

今日まで夜店市ですね。
私も初日にふらりとしてきましたよ。
ハンドメイドの作家さんのブースもありましたが
今夜は雨が心配です。。。終わるまで降らない事を祈ります。

久々のQuccoさんからの新作!
すっごく久しぶりです~^^*

Quccoさんは、ご自分で描かれたイラストをガリ版で布に刷り
さらに刺繍などを施して
がまぐちを制作されています。

あまりの細かさに。。。まじまじ見入ってしまいますよ(@_@)

まずは新作
ちいさながまぐち「かさね」
P1170913.jpg

着物のかさねをイメージしたそうです。
生地を重ねて、さら刺繍して表現されています。
細か過ぎて信じがたいですが、模様に見えるところも全て手刺繍ですよ。

こんなちいさながまぐちに、この刺繍・・・。
考えただけで肩が凝りそうです^^;

P1170907.jpg

こちらもちいさながまぐち
「じゃれる猫」
そう・・・猫の刺繍は
タッセル代わりについたベルにじゃれるような構図になってるんです(*^_^*)

P1170919.jpg

こちらはイラストでの「ホタテ」
ちいさながまぐちです。

P1170917.jpg

ちいさながまぐちよりも、もっともっと小さい
バッグチャームがまぐち
「マーガレット」

P1170931.jpg


↓ここからは大きなサイズになりますよ^^

大きながまぐちを開けると、中にちいさながまぐち♪
実はこの親子がまぐち
イラストがいろんなバージョンであるのですが・・・
秋も近いからでしょうか
今回は開けるときのこが入ってました~^^

P1170891.jpg

がまぐちポーチ
「パンジーロゼット」

P1170885.jpg

「横向き猫」

P1170880.jpg

P1170875.jpg

「約束」
P1170865.jpg

「ホタテ貝」
P1170868.jpg

先ほどのちいさながまぐちと大きさを比較です。

P1170918.jpg

さいごに
「かさね」と「マーガレット」の刺繍をブローチに。

P1170936.jpg

ポーチやがまぐちなどは、よく「何に使うの?」と聞かれますが
何を入れるかは自由ですw

が、参考までに。。。
大きなサイズのがまぐちには
お札は半分に折って入るので、簡易のお財布にしたり
カード入れにしたり
お化粧直し程度の量であればコスメポーチに
などの使い方があるようです。

ちいさながまぐちは
ピアスや指輪などを入れたり
ちょっとの小銭入れにも。(たくさんは入りません)
ギターのピックやSDカードなど、ちいさな物入れにも^^

シンプルなデザインながらも
個性と特別感があるので
ギフトにもオススメです☆

スペインリネンのころぽてグラニーバッグ - 2016.08.09 Tue

オリンピックが始まり、朝いい知らせが聞けるのが楽しみですね^^

Ajourさんから久々のバッグが届きました!
しかも1点だけ!

大きくて・・・いつも写真を撮ってるスペースではうまく撮れなかったので・・・(-_-;)
外で。

P1170835.jpg

横幅約40cmの
ぽってりふんわりしたボリューミーなグラニーバッグ。
肩に掛けて持てる大きさです。

サイドポケットは、片方ずつ違うチェックが遊び心^^
英字のタグもかわいいですね。

P1170837.jpg

持ち手と底は合皮。
底の合皮は、夏だけじゃなくて、秋にも良さそうな暗めのボルドーカラー。

P1170845.jpg

本体のメインの生地(カラフルな葉っぱの柄)は
スペインのリネンですって!

P1170851.jpg

色使いが鮮やかで、
画像で見るより生地の質感があって
素敵な雰囲気ですよ~^^*

P1170848.jpg

一見いろんなテイストの素材を使っていながら不思議となじんでしまうのは
さすがAjourさん。

内側はキルトで、内ポケットもチェック。
ふんわり、しっかり感があります。
内側のギャザーポケットも、分割されていたりと
ちゃんと使いやすさも考えての仕様。

P1170838.jpg

写真が上手く撮れなくてすみません(>_<)

もっとよく見たいよ、という方は
是非お店に来て頂くか・・・
Ajourさんのブログでとてもきれいにご紹介されていますので
ご覧になってみて下さい(^^ゞ

明日はお休みとなりますので
お問い合わせなどは明後日のお返事とさせて頂きます。
オンラインショップにも詳細を記載しておきますので
お取り寄せやお取り置きなどご希望の方は
まずはそちらよりご確認下さい^^

ビーズ刺繍のヘアゴム - 2016.08.08 Mon

お久しぶりのmore pinkさんからの新作です♪

ちいさなビーズを一粒一粒縫い留めて作るビーズ刺繍。
more pinkさんのビーズ刺繍は相変わらず細かくて丁寧です^^

今回はちいさめモチーフのヘアゴム。

貝やヒトデの海モチーフ。

P1170819.jpg

月や星、土星やUFOなどの宇宙モチーフ♪
UFO( ´艸`)

P1170830-1.jpg

パンジー

P1170824.jpg

ダイヤ

P1170820.jpg

いずれも、ゴムが伸びてしまった際に付け替えられる仕様です。
モチーフがずっと使えて嬉しい配慮ですね^^*

P1170833.jpg

そんな思いで作られているからこそでしょうか。
数年前の作品を
大事に使ってくれてる方もいらして
嬉しくなります^^*

お取り寄せなどのご参考に。
モチーフの大きさは2~3cmくらいの大きさです。
金額は、デザインによっても異なりますが¥1,500~¥1,900です。
※今回についての金額です。今後再入荷などの際は変更になる事もございます。

レザーペンケース - 2016.08.04 Thu

本日2回目の更新となります。
更新したと思ってて下書きのまま・・・
たまにやっちゃうんです^^;

数日前に届いたAtelierKさんの新作です。
ブログへのUPが遅くなりましたがご紹介させて頂きます!
先程のブレスレットなどの紹介と合わせてご覧ください♪

レザーのペンケース。

P1170502.jpg

コインケース

P1170494.jpg

タグ風チケットケース
バッグなどにただ付いてるだけでかわいい^^

P1170490.jpg

天然石のブレスレットとアゲートのネックレス

P1170485.jpg

ミニチュアフレーム(SET) 

P1170479.jpg

栃木レザーを使ったバレッタ。
木の葉のような貝殻のような^^

P1170471.jpg

革のお家イヤリング。

P1170465.jpg

こちら↓のピアス・・・ガラスかと思ったら
皮なんですって!!
透けてる!!軽い!(@_@)

P1170462.jpg

革やアナベル(お花)のピアス。
お花は、後ろ側にパール風ビーズが付いています。

P1170453.jpg

スリーピンやバナナクリップなど。

P1170476.jpg

今回いろんなジャンルですね^^*

気になるアイテムがありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)丿

明日(8/5)明後日(8/6)は出張講座の為店休日となります。
宜しくお願いします<(_ _)>

天然石ブレスレット - 2016.08.04 Thu

明日と明後日は出張講座の為店休日となります。
よろしくお願いします<(_ _)>

AtelierKさんからブレスレットが届きました。
今回ご紹介のブレスレットは水に濡れてもOKな素材なので
海に川にと
まだまだ夏のお出かけに活躍しそうです^^*
(海やプールなどに入った後は水道水で流してあげて下さい)

まずは天然石の2連タイプ。
天然石はいろいろ^^

P1170812.jpg

コードブレス
ブラスビーズとバイカラーでシンプルだけどおしゃれです^^
重ね付にも☆

P1170781.jpg

指輪

P1170761.jpg

アンクレット

P1170775.jpg

マクラメのロングネックレス。
巻いても縛っても。

P1170767.jpg

ところで・・・先日
AtelierKさんから、革雑貨の新作が届いているんですが
UPしたと思っていたら
下書きに入ったままでした~(>_<)
ごめんなさい~!!

という事で、この後でUPしますね。
よろしくお願いします☆



本革タッセルとドイツヴィンテージ素材のクラッチバッグ - 2016.08.03 Wed

Lucys favouriteさんから
クラッチバッグとポーチが届きました。

P1170758.jpg

P1170727.jpg

大きさは2種類

P1170745.jpg

ポーチ(小さい方)は24×16.5cmのだいたいA5くらい。
クラッチ(大きい方/タッセル付き)は22×32㎝のだいたいA4くらい。

ポーチ

P1170729.jpg

表側の花柄はドイツのヴィンテージクロスです。
レトロ感が素敵です。
後ろ側は生成りの無地です。

クラッチの方には本革のタッセルが付いています。

P1170728.jpg

バンダナ柄
(※バンダナ柄はドイツヴィンテージの生地ではありません)

P1170728-2.jpg

夏場はかごバッグなどでバッグの中身が見えてしまう事も少なくないので
バッグinとしてもかわいいですね。

本革タッセルはカラーいろいろ♪

P1170756-1.jpg

・バッグチャーム
・キーホルダー
・イヤホンジャックピアス
の3型。

P1170755.jpg


今回ポーチ(小さい方)にはタッセルが付いていないので
自分好みの色でタッセルをつけても^^

もちろん、お手持ちのバッグやスマホへも♪

ポーチ¥2,500
クラッチ¥2,800(バンダナ)~3,400(ヴィンテージ)
タッセル(仕様により)¥1,300~1,450

ほか、お問い合わせはお気軽に^^

※ご紹介の金額は今回の入荷分についての金額で、素材などが変わったり、材料高騰により変更になる場合がございます。

バンダナスタイ - 2016.08.01 Mon

お店の近所の公園でお子さんが遊ぶついでにと寄ってくれるママさん
暑いのに大変ですね(@_@;)
ちびっこも汗だくですが。。。

首もとに保冷剤を入れて首に結ぶネッククーラー。

Tommyさんから届きました。
残念ながらお子様用だけですが・・・。

2016年夏の流行バンダナ柄でおしゃれに^^*

P1170703.jpg

スタイもバンダナ柄。
柄の出方を変えてみたり、ハンカチにもなる3WAY☆
スタイに見えないので、
「よだれは気になるけど、もうスタイって感じじゃないのがいいな~」
というお子様にも、オススメ^^

P1170706.jpg

普通のスタイでも
バンダナパッチワーク。

P1170709.jpg

人気の襟付きスタイも再入荷です。
裏はパイル素材でふんわり。

P1170713.jpg

デニムに見えてデニムじゃないのでご安心ください^^

P1170711.jpg

女の子にも、ガーゼのパッチワークがかわいい♪
こちらも裏はパイル素材です。

P1170715.jpg

今回ご紹介したスタイの金額は¥¥870~¥1,410です。
同じ形でも素材や仕様により若干異なりますので
詳細が気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

今月はお休みが多くてすみません。
明日はお休みとなります。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

