2016-07

手作り和時計 - 2016.07.31 Sun

明日から8月かぁ。夏真っ盛りですね。
8月は出張レッスンやイベント参加などで、店休が多くなります。
カレンダーでもお知らせしますが
まず8月2日がお休みとなりますのでよろしくお願いします<(_ _)>

初めてのジャンルの新しい作家さんのご紹介です!

手作り和時計 こんぺいとう工房さん。

今まで既製品の時計(置き時計壁時計)はお取扱いがありましたが
手作りの時計(腕時計)は初めて。

小さな小さな歯車を組み立てて
ベルトも革を染め
文字盤は和紙にオリジナルのイラストと焼いて作った小窓でデザイン。
焼いた跡からは中の歯車が動く様子が見えます。

文字も
英数字「123・・・」だけじゃなくて
漢数字「壱弐参・・・」や
干支「子丑寅・・・」などの表記も
おもしろいですね。
海外の方にも喜ばれそうです^^

全てに手が加わっていて
とても雰囲気があるステキな時計です。

電池ではなく手巻きの機械式というところも趣があります。
(ご存じない方も使い方説明致します。)
昔はよくおじいちゃんの時計巻いたな~って思い出しました^^

イラストはいろいろあるようですが
今回は6点。

「手鏡」
P1170658-1.jpg

「月猫」
P1170664.jpg

「憩犬」
P1170634.jpg

「回車」
P1170674.jpg

「富士山」
P1170625-1.jpg

「星空」
P1170617-1.jpg

いずれも、裏面からは歯車が見えます。

P1170619.jpg


文字盤(フレーム)の大きさは2種類。

P1170675.jpg

参考までに、小さい方を装着した感じです。

P1170639.jpg


P1170677.jpg

価格はいずれも、税込¥27,800です。
ギフトにも素敵な桐の箱付き。
正直、haco28+にある作品の中では高額アイテムなのですが
手の込みようなど考えれば納得。

セミオーダー(文字やイラストなどの選択)も可能です!
ご興味ある方はお気軽にお問い合わせ下さい。


もちろん、修理やベルト交換なども対応できます。

とにかくこの雰囲気、存在感があります!

是非実際をご覧いただきたいものです^^*


リメ缶いっぱい - 2016.07.30 Sat

今日は安倍川花火ですね。
いいお天気なので、熱中症などに気を付けて楽しんで下さいね。
私も近所の土手から楽しもうかと思ってます^^*


petitさんから、リメ缶がたくさん届きました♪

真夏は多肉の植え替えはしない季節かと思いますが
多肉を植える以外にもいろんな使い方があるので
この季節なりの楽しみ方をしてみて下さい☆

デザインも大きさもいろいろです!

P1170517.jpg

P1170521.jpg

P1170523.jpg

P1170524.jpg

P1170528.jpg

P1170529.jpg

何に使うか・・・
おまかせします☆
が、参考までに。

プリザやドライフラワー、造花などをアレンジしてみたり。
(※この↓お花は非売品です)

P1170534.jpg

ペン立てや、ギフトのボックス(器)にしてみたり。
キャンドルを入れてみたり。
などなど。
ほかにもアイデア次第で楽しんで下さい^^*
(参考にお借りしました→HOWLさんブローチ・gracieuxさんヘアゴム)

P1170520.jpg

もちろん・・・秋(植え替え時期)に向けて
買いためておいても^^

寄せ植えなどに挿して楽しむピック。

P1170516.jpg

リメ缶の金額は、デザインにより違って
¥450~550といろいろです。

発送も出来ますので、ご希望の方はお問い合わせ下さい。


リバティ印鑑ケース - 2016.07.29 Fri

昨日ご紹介のClail de luneさんは
布小物も作っていて、今回は
リバティを使ったポーチやおしりふきポーチなどが届きました^^

いずれもラミネート素材のリバティです。
濡れた手で触ったり、汚れが拭いて取れるのがいいですね。

P1170560.jpg

いろんな大きさのポケットつきフラットポーチ。

P1170567.jpg

印鑑ケース。

P1170581.jpg

引き揃え糸のシュシュ - 2016.07.28 Thu

これからの季節
毎週のようにどこかで花火大会ですね♪
今週末は安倍川花火♪

新しい作家さん Clair de  lune(クレール ド リュヌ)さんです。
布小物も作られていますが、それはまた次回という事で
今日は引き揃え糸のシュシュをご紹介します。

浴衣にも似合いそうです^^

P1170610.jpg

みんな糸が違いますよ。
配色がかわいい♪

P1170606.jpg

P1170599.jpg

P1170603-1.jpg

P1170596-1.jpg

P1170598-1.jpg

学生さんでもお求めやすい金額なので
お友達同士でお揃いにしてもかわいいのでは^^*

P1170593.jpg

ほかにも布雑貨も届いていますが、それはまた次回に~。

ペットボトルケース - 2016.07.25 Mon

学生さんの夏休みってそろそろなんでしょうか^^
夏祭りや花火大会の多い季節になりましたね♪
お出かけに必須のものといえば
水分補給!
水筒やペットボトルなど持って出かける方も多いですよね。

Ajourさんのペットボトルケースが
今年も届きました♪

人気のパッチワーク!

P1170553.jpg

前はもちろん後ろも。
どの角度から見てもかわいい^^*

P1170548-1.jpg

P1170550-1.jpg

P1170545-1.jpg

もちろん、中は保冷対策のアルミ素材です♪
(画像撮り忘れたので以前の画像です↓^^;)

P1110473-1.jpg

今回も・・・数が少ないので
気になる方はお早目に☆
※ごめんなさい。ピンクはSOLDOUTです^^;

P1170546.jpg

明日7/26はお休みです。
7/27は15時までの営業になりますのでお願いします<(_ _)>




ティラノサウルス - 2016.07.19 Tue

梅雨が明けたみたいですね~^^*
夏は好きですが、暑さはほどほどにお願いしたいっ!

komiさんから、新作が届きました♪

が。。。もうすでにお家の決まった子もいて・・・^^;
ご紹介だけさせて下さい。

ティラノサウルス!!
凄い迫力!
力作です~(@_@)
P1160990.jpg


P1170001.jpg

↑こちらお家が決まってしまいましたが
まだ少し受け取りに来られないとの事で
ご厚意で店頭でお披露目させてもらいつつ待ってます☆
komiさん「大変だったからもうしばらくは作らない」と言ってましたのでw
是非今のうちにご覧下さい!

そして、人気のカメレオン♪

まずはピンクカメレオン。

P1170420.jpg

↑この子もお家が決まってしまいました^^;
もし。。。「私も欲しい!」という方は、ご一報ください。

ただ、今回もう1体!!
イエローカメレオンがいますよ(*^_^*)

P1170421.jpg

↑この子はまだお家が決まっていません☆
私としては。。。もう少しお店にいてもらってもいいんですがw

もしご希望の方はお早目に~(^o^)丿

※次回7月21日が店休日です。


がまくちペンケース - 2016.07.17 Sun

3連休、お出かけされる方も多いでしょうか^^
高校野球?釣り?BBQ?
毎日暑いので体調に気を付けて楽しんできてくださいね☆

ank laboさんから
がまぐちペンケースとL型ラウンドウォレットが届きました。

がまぐちペンケース。
ペンなどはもちろん、メガネなどを入れても^^

P1170447.jpg

P1170448.jpg

おそろいの柄で♪
ラウンドウォレット。

P1170443.jpg

食費用の財布にして、これだけ持ってスーパーに行く、という方から
「軽くてコンパクトで使いやすい」
「小さくてどこか隠れてしまいがちだったけど、Dカンにヒモを付けてみたら快適に」
「小銭あまり入らないかと思ったけど、今ほとんど電子マネーで払うから全然問題なかった^^」
など、使ってみた感想をいただいています。
なるほど~^^*

P1170445.jpg

内側のコインポケットは外と同じ生地です。

あ、別に食費用って決めつけなくてもいいですからねw

イベントやレジャーの時などの「通常財布を持ち歩きたくない時」にも便利ですよ☆
小さくて軽いので、お子様のお財布にしても^^




スペーススマイル母子手帳ケース - 2016.07.12 Tue

母子手帳ケース、とはいいますが
チケット類や通帳、お薬手帳やレシートなどなど
別に何を収納するかは自由なんですよ☆

atto-aさんから
新作が届きました♪

ペイントとミシンで描いたイラストが
独自の世界観で人気です!
見てるだけで楽しい気分になってきます♪

P1170291.jpg

中はこんな感じ↓(既成のマルチケースにコラージュしています)

P1170293.jpg

宇宙柄もはじめて来ました!
かわいい~^^*

P1170300.jpg

P1170305.jpg


イラストや(※過去作ったようなテーマであれば)
文字も、例えば母子手帳入れとしてなら、生まれた子の名前や誕生日を入れてみたり
オーダー制作も対応可能(応相談)なので
ギフトにも楽しんで頂けるかと思います(^o^)丿


ミニショルダー。
デジカメ入れに、スマホは機種によっては入りそうです。

P1170310-1.jpg

ヒモは、長さが違って2本付き!
お子さまとシェアしたり、使いやすい長さの方で、お好みで^^

P1170307-1.jpg

こちら↓はカラビナ付きのポーチ。
バッグやリュック、ベルトなどに引掛けて。

P1170314-1.jpg

スマホは機種によっては入りそうです。

P1170327.jpg

あ、入り口は横ですので
カラビナで使用する場合は入り口が上を向き、
全体はやや縦(ななめ)になります。

P1170321.jpg

画像では伝えきれない質感もありますので
出来るなら是非実物を見て頂きたいものです~☆

お取り寄せやオーダーのご相談
サイズや金額のお問い合わせは
こちらまで↓
<お問い合わせ>

枝と動物ブローチ - 2016.07.10 Sun

Halさんから新作が届きました♪
人気の作家さんなので、気になるものがありましたらお早めに☆

”枝と動物”
ブローチ。
よく見ると・・・ちゃんと動物が手で持ってるようになってるんですよ^^*

P1170329.jpg

なんと、そのデザインで片耳ピアス。
(枝の方向的に、左よりは右耳の方がしっくりくるかも^^)

P1170338-1.jpg

枝モチーフのハットピン。

P1170336.jpg

まるで水をそのまますくい出したかのような
”花とカエル”のピアス。

P1170381.jpg

夏らしい涼しげな透明感。
ペンギンピアス
クジライヤリング

P1170384.jpg

キラキラっと透明なピアス

P1170375.jpg

くじらブローチ
(大きさが少し異なります)

P1170369.jpg


”花と動物”ブローチ

P1170354.jpg

ピアス
P1170362-.jpg

イヤリング
P1170365.jpg

イヤリング
P1170367.jpg

”森と動物”
ブローチ

P1170358.jpg

前回のモモンガピアスを見て「イヤリング欲しい」というお声がありましたので^^
モモンガイヤリング。

P1170342.jpg

フクロウとインコのイヤリング。

P1170343.jpg

遠方のHalファンもご安心下さい!
発送しますので、遠慮なくお申し付け下さいね^^*
(送料は別途ご負担下さい→定形外¥120~)

オンラインショップに全て載るわけではないので
わかりにくい事はお気軽にお問い合わせ下さい。

もちろん、近い方は実際をご覧にいらしてください♪

次回店休日は7/14です。


移動ポケット - 2016.07.08 Fri

明日はお休みとなります。
お盆の前って事で、お墓参りに行ってきます。
雨が心配です・・・^^;


新しい作家さんhalohalo(ハロハロ)さんです☆
布小物を作られています。

いまどきのお子さまには必須(?)の移動ポケット。
カラフルでかわいい^^

P1170271.jpg

ポケットティッシュ入れの付いたポーチ。
ラミネート素材で作られていますので、濡れた手で持っても大丈夫^^

P1170248.jpg

L型のファスナーポーチ。
中にもDカンが付いています。(鍵などつけてみたり)

P1170241.jpg

外に付いてるDカンには、ストラップを付けられます^^
(ストラップ別売り)

P1170246.jpg

こちらもラミネート素材の
蓋でパチッと開けて使う仕様のポーチ。
おしりふきはもちろん
ウェットティッシュ、汗拭きシートなど入れても^^

P1170230.jpg

小さいサイズも。
最近は男子もウェットティッシュを常備しているようなので
男女使えるような少しダークめな色使い。

P1170235.jpg

中に入れる物によって、大きさはご確認下さいね^^

夏向けアクセサリー - 2016.07.07 Thu

今日は七夕ですね。
最近知ったんですが
本来は「織姫」にちなんで裁縫の上達を願ったみたいですね^^
願わなきゃ。

そろそろ夏本番という事で
夏向けのアクセサリーが
gracieuxさんから届きました。

ピアス

P1170158.jpg

イヤリング

P1170170.jpg

ピアスとイヤリング

P1170169.jpg

ヘアゴム

P1170181.jpg

夏のお出かけワクワクしますね^^


革のリングホルダー付き指輪 - 2016.07.04 Mon

AtelierKさんから革小物やアクセサリーが届きました。
細かくたくさんなので、早速ご紹介していきます☆

K14gf(14金ゴールドフィールド)のリング
ちょっと変わった形の華奢な指輪がおしゃれ。
サイズはいろいろ。

なんと、ヌメ革のリングホルダー付き!
そこが革作家さんならではですね^^

P1170189.jpg

K14gfと天然石のネックレス。
ルビーやシトリン、ブラックスピネルを
ラッキーモチーフ「ホースシュー」のデザインに。

P1170220.jpg

大粒のコットンパール。

P1170215.jpg

こちら↓は革紐のネックレスなので、金属アレルギーの方も安心^^
ヒモを短くして、バッグチャームやキーホルダーなどにアレンジしても☆

P1170201.jpg

P1170194.jpg

本物かと思うくらいの細かさ~^^*

P1170193.jpg

P1170192.jpg

実際にコインやお薬くらいなら入りますよ♪

P1170199.jpg

ラッキーモチーフのホースシュー。

P1170190.jpg

ストールピン

P1170200.jpg

麦わら帽子の革ストラップ

P1170195.jpg

Tシャツモチーフのキーカバー
シトリン(石)は取り外しても使えますのでお好みで^^

P1170191.jpg

おしゃれなわんちゃんも多いですよね~^^*
わんこ用のネックレス。

P1170225.jpg

キッズハット - 2016.07.03 Sun

今日も暑いですね~!

先日のLeiLinaさんのチューリップハットに続き
maybesさんからもキッズハットがたくさん届きました!
トートやボトルケースなどなども^^*
(※スタイは制作の都合上、もう少しお待ちください)

こんなに帽子がある事なんて。。。めったにある事じゃないのでw
子供さんの帽子をお探しの方は今がチャンス!

とはいえ。。。それぞれサイズも違いますので
ちょうど気に入ったデザインでサイズ合えば何よりです^^;

お店に来て頂ける方はお子様と一緒にくてくれたら一番わかりやすいですが
遠方の方やなかなか来れない方などは
「これはサイズ何?」「51くらいのサイズはどれ?」など
おおまかなサイズのお知らせは可能ですので、お気軽にお問い合わせ下さい^^

リバーシブルの帽子のヒモも、表でも裏にでも使いやすいように改良されています☆

P1170046.jpg

P1170047.jpg

P1170048.jpg

P1170053.jpg

P1170054.jpg

P1170055.jpg


移動ポケット

P1170136.jpg

ボトルケースとマグケース。

P1170043.jpg

ポーチ

P1170045.jpg

トート

P1170141.jpg

エルゴカバー

P1170044.jpg

ここ数日でいろんな作家さんから新作が続々届いています☆

ブログでご覧になって気になったアイテムは
オンラインショップに掲載されていなくてもお取り寄せも可能です!
電話でもメールでも☆
(もし留守電の場合はメッセージ入れていただければ折り返します^^)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (65)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (3)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ