2016-06

マルチケース - 2016.06.30 Thu

今夜は輪くぐりさんに行って、今年後半の無病息災を祈ってこようかと思います^^
もう一年の折り返しなんて、、、早いですね。

Tommyさんから
母子手帳やチケットやカードなどの収納や整理に便利な
マルチケースが届きました。

あ、前回のご紹介の母子手帳ケースが
籐(カゴ)のような柄の生地だったのですが
実際をご覧になって「本物の籐の素材だと思った」というお声が多かったので^^;
リアルなプリントの生地で
本物のカゴ素材ではないのでご安心(?)下さい。
今回もそのリアルなカゴのプリント生地が使われています^^

前回は大きなサイズと蓋付きのジャバラタイプでしたが
また違った形で
今回は二つ折りでベルト留めの形。

P1170010.jpg

ボーダーや花柄なので、シンプル派の方や
大人の普段使いにも持ちやすいですね^^

P1170011.jpg

開くと、左右対称に大きめのポケットとカードポケットがあります。

P1170027.jpg

双子ちゃんや兄弟で、一緒に保管できますね^^

P1170025.jpg

ベルトの金具を移動すれば、ホックの位置も移動するなんて
画期的!!
中身が増えてパンパンになっても安心ですね^^

P1170023.jpg


ラミネート素材で「フタ」の付いた
おしりふき(ウェットティッシュ)ポーチ。
これもリアルなデニムプリントですが本当のデニムじゃないですよ^^;
中身が少なくなるにつれて、合わせてペタンコになっていくので
バッグの中でもかさばらず使いやすいみたいです^^

P1170035.jpg

こちら↓水筒などのベルトが食い込んで痛くないように
とのママさんの優しさが生んだ
肩紐カバー。
ずれにくいように長めで、3cmまでのベルトに使えます。
リバーシブルなので雰囲気によって楽しめます。

P1170034.jpg

ご好評のスタイ。
素材の仕入が間に合わなかったようで
今回は2枚だけ追加です☆
次回、スタイ多めで制作を予定してくれているみたいなので
お楽しみに^^

P1170033.jpg

一部はオンラインショップに掲載していますが、全てではないので
気になるアイテムやオーダーなどのご希望があればお問い合わせ下さい^^
<お問い合わせ>



リメ缶いろいろ - 2016.06.29 Wed

昨日から3件お隣に和ピクルスのお店がオープンしました。
以前からTVなどにも出たりしてるお店の支店のようです^^

GardenHarvestさんから
プランツハンガー(ミニ)やリメ缶が届きました。
この時期、多肉の寄せ植えの追加納品はちょっとおやすみです。
涼しくなったらまたお楽しみに^^

最近はエアープランツを楽しんでるという方も多いので
その「置き場」としても
プランツハンガーやリメ缶は
簡単にかっこよくディスプレイ出来てオススメです♪

P1160845.jpg

鉢や缶とSETの物↑も、画像の他にも、いろいろありますし
プランツハンガー単品もあるので
ご自宅にある鉢や単品で販売しているリメ缶と組み合わせても☆

P1160863.jpg

リメ缶もいろいろ!

P1160867.jpg


ハワイアンなラベルの物。

P1160870.jpg

サビ風のペイントがかっこいい。

P1160885.jpg

ちょっと大きくて
蚊取り線香入れにしてもおしゃれ♪

P1160877.jpg

四角だったり。

P1160878.jpg

パステル系もかわいい。

P1160881.jpg

植物の器としてだけじゃなく
ペン立てにしても
キャンドルホルダーにしても
ギフトの容器にしてみても
使い方はお好みで^^*
※植物を植える際には底に穴を数か所開けてあげて下さいね。


キッズチューリップハット - 2016.06.27 Mon

梅雨の合間のお日様は嬉しいですね。

お日様の下で遊ぶお子様に必須の帽子。

LeiLinaさんからチューリップハットがいろいろ届きました♪

まずは、頭の周りの紐でサイズが調整できるタイプ。

P1160926.jpg

P1160929.jpg

P1160930.jpg

P1160936.jpg

頭の紐は無くて、リバーシブルで使えるタイプ。

P1160943.jpg

P1160946.jpg

P1160949.jpg

出産祝いに人気の
マグポーチ。
カラフルでかわいい♪

P1160976.jpg

外だけじゃなくて、内側もまた違った柄の生地を合わせていて
ちらっと見えるのが楽しい^^

P1160980.jpg

マグはもちろん
大人の方でもおにぎりやちょっとした冷たいおやつなどを持ってく時に
使ったりしても^^
保冷シート付きは嬉しいですね☆

P1160975.jpg

ご出産祝いの予定がある時や
オーダーをご希望の方は
ご相談下さい^^*

ポストカード - 2016.06.25 Sat

やさしいイラストで人気のPearJuiceさん。
イラスト内のインテリアや雑貨もかわいいので
「こんなお部屋いいな~」なんて思いながら見てます^^

久々に、ポストカードなどが届きました♪

新作ポストカード

P1160908.jpg

以前ご好評の絵柄も追加です。
こちら↓はポストカードと、もう少し大きめな2Lサイズの2バージョンあります。
P1160901.jpg

P1160896.jpg

実はそれぞれ題名もあって「おやつのためなら」「遅起き」「ちいさな訪問者」とかね・・・♪

P1160906-1.jpg

日常の何気ない幸せ感をテーマにした設定がいいですよね~^^*

P1160923.jpg

BIRTHDAYカード
このウサギのバースデーカードは、季節ごとにまわりの風景や小物が違って
こちらは夏バージョン☆(とはいえ一年中OKですが)

P1160915.jpg

ウェディングカード
こちらもデイタイムとナイトタイムの2バージョン。

P1160916.jpg


スターフィッシュピアス - 2016.06.23 Thu

先日ビアガーデンに行ってきました^^*
ビュッフェ形式で、もう少しおなかを空かせていけばよかった。
夏が始まったなという感じです。

新しいアクセサリー作家さん la neige(ラ ネイジュ)さんです。

はじめましてで、たくさん届けてくださったので
早速ご紹介していきますね!
※ピアスとイヤリングがMIXでのご紹介になります。

夏らしいスターフィッシュ(ヒトデ)モチーフ

P1160795.jpg

シェルも夏らしいですね^^*

P1160799.jpg

シェルとゴールドで大人っぽく。

P1160770.jpg

人気のコットンパール

P1160803.jpg

ちょっと大きめで個性的。

P1160777.jpg

P1160812.jpg

P1160808.jpg

ここから↓は
最近よく見かけるようになった
キャッチがパールのデザインのピアス。
ショートカットやアップスタイルなど
後姿もかわいく見せたい時に♪

P1160806.jpg

P1160767.jpg

画像無いですがこちらも↓キャッチがパールデザイン。

1160784-1.jpg


P1160796.jpg

コットンパールなどのバレッタ。

P1160782.jpg

なんとも涼しげなクリスタルバーのバレッタ。

P1160789.jpg

どれも夏らしくてリゾートや
浴衣にもかわいいですね^^*

気になった方は
お気軽にお問い合わせ下さい。

ステゴサウルス - 2016.06.19 Sun

komiさんから
夏らしいヤドカリトレー。

P1160761.jpg

アクセサリーや細かいクリップやボタンなどを置くような
ちいさなトレーです^^

恐竜シリーズ。
カラフルなステゴザウルス!

P1160736.jpg

ピンクタツノオトシゴ
※大きいです。

P1160733.jpg

マニアックな生物をテーマにして作られる
komiさんの編みぐるみはファンも多いですね^^*
気になった作品はお早目にお問い合わせ下さい!


emoemoミニBAG - 2016.06.15 Wed

まずは、明日明後日と連休となります。
お問い合わせなどのお返事は、土曜日以降お返しします。
※今月後半6/16・17・21・26がお休みです。


個性的なテキスタイルデザインでおなじみのemoemoさん。
イラストを描いて、そのイラストを生地にして
布雑貨を作っています。
よく、「日本人の方?」と聞かれますが日本人です。
まるでインポート生地のような大胆な柄ですもんね^^*

新しい柄が出来上がったとの事で
新柄&人気柄で新作入荷です☆

まずは小さめの「ミニGAB」
とはいえ、長財布も入りますし
500mlペットボトルは、縦では出ますが横にすれば入ります^^
ちょっとした外出にはちょうど良さそうなサイズです。

P1160691.jpg

こちらもちいさめのBAG。
リネンにダークブラウンのちょうちょ。

P1160703.jpg

普段のBAGに追加で持ちたいエコトート。
A4も余裕ですので、書類や雑誌も。

P1160700.jpg

手づくり派の方には
生地だけでも販売していますよ~(^o^)丿

P1160701.jpg

今回は水彩のような色彩の柄も。
柄を生かしてシンプルな形のアイテムを作っても素敵かと思います^^*

P1160702.jpg

110×50cmのカットクロスになってます。
(イラストの大きさの目安として・・・画像の1マスは大体14cmくらいだと思って下さい^^;)

P1160704.jpg

あ、もちろん、「この柄で○○を作って」などのオーダーも可能です。
※お急ぎの方はごめんなさい。
※emoemoさんの制作可能なアイテムとなります。(過去ブログご確認下さい)
※生地の在庫にもよりますので、お問い合わせ下さい。


ちなみにこちらは↓オーダーでのご注文でした。
お待たせしました!!

P1160668.jpg

P1160672.jpg

オーダー制作の羊毛にゃんこ - 2016.06.12 Sun

空前のネコブーム!

いままでは断然犬派の私も
ネコがかわいく思えて仕方ない今日この頃。
猫侍とかCMのふてねことかの影響です。きっと。

しばらく、nekokoroさんの
オーダーにゃんこさん達をご紹介していなかったので
まとめてご紹介させて頂きます!

お客様よりお写真をいただいて、そのねこちゃんをモデルに制作させて頂きました。
ですので。。。今日ご紹介するすべての作品は、店頭には並びませんのでご了承ください。

オーダーしたいな~と思ってる方はご参考にしてみてください^^

P1030446.jpg

P1100589.jpg

P1120339.jpg

P1140695.jpg

P1150364.jpg

P1160161.jpg

P1160168.jpg

画像ではわかりにくいですが
大きさもいろいろ。

オーダーをご希望の方はご相談下さい^^
※ギフト大歓迎ですが、お急ぎや納期指定の場合はお受け致しかねます。
※今の時点ではねこちゃんに限らせて頂いております。


ワイヤーポーチ - 2016.06.09 Thu

anklaboさんから
ワイヤーポーチや籐ハンドルの玉縁トートの新作が届きました♪

まずは玉縁トート。
ライオン柄が甘くなくておしゃれ。

夏に向けた籐ハンドルで
シンプルな浴衣なんかに持っても。

P1160642.jpg

ちゃんと中に綿芯が入っていたり
バッグの縁に玉縁の処理がされていたりと
細かいところに丁寧さを感じます!

P1160647.jpg


ワイヤーポーチはカラフルで明るい花柄。

P1160620.jpg

ポーチの中もかわいいんですよ♪
ファスナーやタグなどの細かいところも
色をそれぞれ変えてあって
こういうところが作り手のセンスと楽しさですよね^^*

ちなみに、タグはフィンランド語で
「良い旅を!」「素敵な休暇を!」「よい週末を!」って書かれているそうです☆

このワイヤーポーチは、
ガバッと大きく口が開いて、中の物が見やすく取り出しやすいんです♪
ペンの長さも余裕で入るので
コスメや文具などで使われるというお声が多いです^^

P1160630.jpg

そして、その使い方の一例というか
アロマ関係の方からは
精油の小瓶を収納するのに使いやすいという事で
小瓶用の中の仕切りも合わせてのオーダーでした^^
アロマ用でというお客様用では
・よごれが目立ちにくい
・小瓶の種類が見やすい
という事で、濃い色の無地の内布に。
こちら↓は店頭には並びませんが、ご参考まで。

P1160618.jpg

お問い合わせはお気軽にして下さい^^

天然石ブレスレット - 2016.06.05 Sun

夏の定番、天然石のラップブレス。

AtelierKさんから届きました♪

近年何重かに巻いたりする2連3連のタイプが多かったですが
今年はシンプルに1巻きタイプで登場。

P1160593.jpg

石によっての意味も違うんですね。
富・健康・魅力・仕事・魔除け・旅のお守り・・・みんな欲しい(・。・;

他のデザインや異素材のブレスレットと合わせての重ね付けもオススメです。

こんな革の編み込みブレスレットとか^^
フックで引掛けるだけの
シンプルなデザインのブレスレット。

P1160600.jpg

こちらは、いつものAtelierKさんの作風とはまったく雰囲気が違いますが
わんちゃん用のネックレス。
最近わんちゃんが家族に加わったそうで^^*

P1160605.jpg

一応サイズがあるので(サイズ調整のアジャスターも付いてますが)
首回りのサイズを確認してみて下さいね。
(今あるのは25~30cmですが30~35cmでもオーダー可☆)

天然石ピアス&イヤリング - 2016.06.03 Fri

少し更新の間が空いてしまいました~^^;

Micheleさんから
天然石のピアスとイヤリングが届きました♪

天然石と14金ゴールドフィールドを使っていて良心的な価格にびっくりされる事も。
上品でいて、でも落ち着きすぎない明るさもあって
センスの良さが年齢問わず人気です^^*
毎回新作を楽しみにして下さってる方も☆
今回は、お客様のご希望でお作りしたオーダー品もいくつ混ざっているのですが
参考までにご紹介させて頂きますね^^

まずはピアスから。

P1160544.jpg

P1160537.jpg

P1160534.jpg

P1160532.jpg

P1160527.jpg

P1160524.jpg

P1160523.jpg

P1160517.jpg

P1160520.jpg




ここから↓はイヤリングです。

P1160528.jpg

P1160536.jpg

P1160535.jpg

P1160519.jpg

さいごに、こちらは天然石ではなくスワロフスキーなどですが
シルクリボンの絶妙な色合いが素敵なバレッタ。
P1160565.jpg

一部はオンラインショップに掲載してありますが、
もし載っていなくても
お取り寄せやご質問のある場合は
画像左下(石の種類の上に書いてある)作品番号でお問い合わせいただければわかりやすいです^^

「このピアスみたいなデザインでイヤリングに」などのオーダーも
石の在庫があれば制作可能ですので
お気軽にお問い合わせ下さいね☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (76)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (33)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (9)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ