2016-03

フラミンゴ - 2016.03.26 Sat

ちょっとお久しぶりの更新です。
消しゴムはんこのオーダーが切羽詰まってて・・・という言い訳です^^;

今日はkomiさんからの新作のご紹介です☆

今回は大きい作品からちいさい作品まで、大きさの違いがあるので
大きい作品からご紹介していまきますね^^

フラミンゴ
高さ51cm!

P1150681.jpg

ラクダ
高さ25cm!
以前のらくだより大きくなってます!

P1150693.jpg

エリマキトカゲ
カラフルでかわいい♪
エリ(?)の開閉もお好みで^^

P1150697.jpg


テイストが全然違う作品ですが
こんなかわいい系も作るんです☆
まねきねこ(2匹SET)
黒猫は小判を、白猫は鯛を持ってます(^o^)丿

P1150658.jpg

またリアル系に戻りまして

P1150667.jpg
 ↓ ↓ ↓
何かと思ったら・・・
手乗りハリネズミ!

P1150669.jpg

こちらも

P1150675.jpg
 ↓ ↓ ↓
何かと思ったら・・・
手乗りアルマジロ!

P1150677.jpg

これから夏に向けて
マリンな感じで
貝やヒトデなど海の生物。

P1150729.jpg

ちいさなヤドカリもイロトリドリ♪

P1150712.jpg

そして最後は
カプセルに入った・・・(ガチャガチャのカプセルより小さいんですよ)

超~小さい
ハリネズミ

P1150654.jpg

ナマケモノ

P1150655.jpg

ほか、バネポーチのウーパールーパーも再入荷です^!!
欲しいな~と思ってた方はこの機会に是非!

お取り寄せの場合
大きさなどは画像ではわからないと思いますので
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいね(^o^)丿


ものづくり市 - 2016.03.18 Fri

お知らせが遅くなりました!!

店頭では少し前から告知させていただいていたんですが
ブログではこんな直近のお知らせに。。。(>_<)

ものづくり市

今週末の3/20(日)
七間町のリアンにて、10:00~16:00開催です♪


諸々の事情で・・・(個人的事情で車が使えなくて^^;)
今回は作家さんの作品は持参せず
haco28+ではなくmakiとしての参加です。

お店はお休みになりますので、よろしくお願いします<(_ _)>

今回は消しゴムはんこのオーダー受付と
つまようじで彫るワークショップを開催します。

つまようじで彫るはんこのワークショップは
刃物を使わないのでお子様でも楽しめます♪

130709_122021.jpg

ただ、SBS学苑さんで開催しているような、自分のイラストで作って頂く事は出来ず
こちらで提案するいくつかの図案から選んで頂きます。
(図案によってはお名前を付けるなどくらいは出来ますが)

私はさておき
たくさんの、いろんなジャンルの作家さんが出展されるそうですので
もしお時間のある方は是非お立ち寄りください^^

復帰☆ - 2016.03.15 Tue

たくさんのご要望やお声の多かったmaybesさんが
いよいよ復帰です♪
3人目のお子様を出産ということで
しばし産休中でした^^

ひさびさの
復帰第一弾は。。。

スタイ
リバーシブルです♪

P1150614.jpg

お食事エプロン

P1150619.jpg

おしりふきポーチ(ベルト付き)
おしりふきだけでなく、ウェットティッシュも
車のヘッドレストやベビーカーなどに装着出来て便利。

P1150642.jpg

カラフルでやっぱりかわいいですね~(>_<*)

お休みを経て、少し仕様の変わったところもありますが
ますます使い勝手を考えてバージョンアップしています!

待ってて下さった方、大変お待たせしました(>_<)

復帰、とはいえまだお子様も小さいので
今までのような量やアイテム数は難しそうですので
在庫数のあるうちに是非^^;

明日はお休みとなりますので
もしお取り置き希望やご質問のある方は
お問い合わせなどからメールをお願いします☆

春のお出かけに - 2016.03.12 Sat

街中から少し入ったところでも
「おぉこんなところに」って
菜の花がたくさん咲いてたりしてて
ちょっとした発見がありますよね。
花粉症はさておき
のんびりお散歩やドライブなど行きたい季節です。

久々にAjourさんから作品が届きました!!

まずは、リピートで購入される方もいるほど
ちょうどイイ大きさ&雰囲気と好評の
帆布のミニトート。

新色の「ミントグリーン」(手前)もいい色です!

P1150593.jpg

元々擦れ感のあるビンテージ風の帆布なので
ビビットピンクも子供っぽくなりません♪

P1150594.jpg

内ポケットのタグもみんな違います。

P1150602.jpg

そして、今回初登場の・・・

↓何?と思いますが

P1150562.jpg

広げたら
エコバッグ~^^

P1150573.jpg

いまや持ってて当たり前のアイテムですね^^

スーパーだけでなく
お店でのお買い物でも「エコバッグあるから袋はいいよ」という方もいて
環境とお店に優しい心遣いに感心です。

しっかりしたナイロンで
牛乳やお酒など重い物でも安心です。
(Ajourさんの検証によると5kgは余裕だったようです^^)

持ち手もしっかりしていて、肩に掛けられる長さというのも便利。
さすがAjourさん、主婦目線です^^

P1150568.jpg

ポケットの無い、シンプルな形です。

底マチも広いので、キャベツを丸ごとでも。

P1150570.jpg

旅行の時もお土産が増えていくから
エコバッグ必須ですね☆

ホックの柄もみんな違って
こういうさりげないところもかわいい。

P1150566.jpg

別袋に入れたりしないで、くるくるパチンで小さく出来るってのも楽ちん^^*


ちいさなお財布 - 2016.03.09 Wed

いまさらかもしれませんが
節約しようと思って、食費だけ別のお財布に分けるようにしました☆
そういう方、結構多いんじゃないでしょうか^^

anklaboさんから
ちいさいウォレットとポケティポーチが
春らしい明るい色柄で届きました♪

P1150525.jpg

P1150521.jpg

P1150528.jpg

食費だけ分けてみたり
イベントや旅行でお財布を軽量化させたい時
結婚式などバッグが小さくて普段とは違うお財布にしたい時
などなど
ちいさなお財布欲しいな~って時
結構ありますよね!

まさにこんなの探してました!と個人的にテンションあがってますw

ちいさくて軽くて薄くて
バッグの中でかさばらず

P1150536.jpg

横のDカンに紐やチェーンを付けておけば
どこかいっちゃう事も防げます!

P1150531.jpg

シンプルな構造でレジでスマートに^^

P1150535.jpg

お札数枚と小銭が少し
カードが数枚(2ポケット)入れば十分事足ります(^_^)v

P1150534.jpg

お札は折って入ります。
比較するとこれくらい↓

P1150542.jpg

かわいい柄で、モチベーションも上がります^^*

そして
おそろいで
ポケティポーチも届きました(^o^)丿

P1150560.jpg


P1150553.jpg

P1150549.jpg

P1150543.jpg

ポケティポーチとは。。。
ポケットティッシュが前面に入り
本体はバネポーチになっているという
女子力の上がりそうなアイテムです☆

P1130204.jpg

卒業などのぷちギフトにもオススメです(*^_^*)

多肉寄せ植え - 2016.03.05 Sat

通勤途中のお宅では奥様がお庭のお花を植え替えてました。
春らしい気候になってくると
植物が気になってきますね^^
私も引っ越しの片付けが落ち着き
お部屋に植物が欲しいな~と思う今日この頃。

多肉好きな方も、そろそろ植え替えしようかな~とか思ってませんか?

多肉にお似合いなリメ缶が
GardenHarvestさんからたくさん届きましたよ(^o^)丿

P1150466.jpg

P1150490.jpg

P1150471.jpg

自分では植え替えないけど
お部屋に、ギフトに
寄せ植えが欲しいという方もご安心ください^^
もう寄せ植えしてある缶もいくつかご用意しています♪

P1150437.jpg

「私世話が下手で枯らしちゃうのよ~」ってよく聞きますが
多肉はほぼ放置で大丈夫ですw
むしろ世話をしちゃう方の方が枯らしやすいようです^^;

プラントハンガーも届きました☆

今回はリメ缶とは別売りになっていますので
お好きな缶と組み合わせて下さい♪

P1150494.jpg

P1150509.jpg

もちろん寄せ植えとも合わせる事が出来ます^^

P1150497.jpg

さいごに
超~ちいさいバスケット。

P1150489.jpg

よく、、、「100均で小さいエアープランツ買った」という方も多いかと思いますが
普通のバスケットや缶だと大きすぎるようで
飾り方の一案として
こんな小さなかごに入れて置いてみたり吊してみたりしてもかわいいのではないでしょうか^^

アンティークフラワーアクセサリー - 2016.03.04 Fri

だいぶ春らしい陽気になってきましたね^^

新しい作家さんのご紹介です☆

アーティフィシャルフラワーでアクセサリーなどを作る
michiさんです。
アンティーク風な作風が多いようです^^

今回はコサージュが3点
P1150414.jpg


造花やレースを紅茶染めで染めていて
雰囲気ある素敵なコサージュです。

P1150405.jpg

コサージュだけでなく、ヘアアクセにしたり
バッグなどに着けたりしても^^

P1150423.jpg

ヘアアクセが2点。
バレッタ

P1150409.jpg

スリーピン

P1150417.jpg

ピアスやイヤリング、ちいさなヘアクリップなども。

P1150399.jpg

P1150404.jpg



P1150394.jpg

P1150391.jpg

遠方の方は
大きさや着けたイメージ画像などご希望でしたら
お気軽にお問い合わせ下さい^^


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ