2015-12

おさる - 2015.12.28 Mon

今年も一年ありがとうございました(*^_^*)
明日12/29~1/3は年末年始のお休みとさせて頂きます。
2016年も、みなさまにとってステキな年になりますように☆
来年も作家さん共々宜しくお願いします。


今年最後の作品紹介は。。。
komi425さんのあみぐるみでしめくくりたいと思います^^

来年の干支。。。
おさるの編みぐるみが2匹♪

P1140411.jpg


P1140420.jpg

トリケラトプス

P1140430.jpg

ステゴザウルス
P1140439.jpg

タツノオトシゴ

P1140442.jpg

インコのリップケース

P1140445.jpg

編みバッグ

P1140451.jpg

簡潔ですみません^^;

お取り寄せのご希望やご質問等ありましたら
お気軽にお問い合わせ下さい☆
※12/29~1/3のお休み中は、お返事等返す事が出来ませんので
1/4以降でお返事させて頂きますm(_ _)m

オンラインショップも、ご注文は承っておりますが
お返事や発送が出来ませんので、ご了承ください。


ではでは、みなさま
良いお年をお迎えください(^-^)/


お正月飾り - 2015.12.26 Sat

Ms flower partnerさんから、お正月のしめ縄飾りが届きました!!

相変わらずステキです~^^*

新築などでお飾りにもこだわりたい方や
訪問者の多いお宅
お店さんなどなど☆

ちょっと、スーパーで売ってるのはさみしいと思う
個性を出したい方にオススメです。

どうせどんと焼きで燃やしちゃうし。。。と
もったいないと思うのもとってもよくわかりますが^^;

P1140687.jpg

形もいろいろ

P1140691.jpg

マンションなどで玄関に飾りにくいという方には
下駄箱の上に置けるくらいのコンパクトな青竹に入ったアレンジも。
(お水不要)

P1140686.jpg


P1140683.jpg


ところで、このアーティチョークみたいなつぼみ・・・
ドライフラワーなんですが
咲いて(開いて)くる事があるみたいですよ!

P1140690.jpg

今年は、12/30の午前にお飾りを飾り始めるのがいいようです^^*
(12/31だけは避けましょうね)

P1140680.jpg

当店の営業は12/28までですので
気になる方はそれまでに是非^^*

ビジューピアス・イヤリング - 2015.12.25 Fri

メリークリスマス☆
昨日はXmasイブでしたが、みなさんいかがお過ごしでしたでしょうか^^

クリスマスパーティーには少し間に合いませんでしたが
anco.さんのビジューアクセサリーが届きました♪

最近の流行で普段のおしゃれに取りいれて頂くのはもちろん
新年会や卒入学、結婚式など
ちょっと華やかな席でも活躍しそうなピアスやイヤリングです。

まずはピアスから。

P1140524.jpg

P1140542.jpg
↑画像ではわかりにくいですが、リボンのカラーは黒とグレーです。

P1140539.jpg


ここから↓はイヤリング。

P1140549.jpg

P1140553.jpg

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい☆→お取り寄せやご質問はこちらより

ハリスツイードのぷちボストン - 2015.12.23 Wed

先日のマークイズでのクリスマスマーケットでは
ありがとうございました。

Ajourさんから、新作が届いています☆

ハリスグラニーのぷちボストン♪
画像ではわかりにくいかもしれませんが
ちょこっとお出かけのぷちサイズです^^
長財布は入れる時少し斜めにしますが、横に入りますよ。
ご参考まで。

P1140504.jpg

さすがハリスツイード。
絶妙な色加減が素敵です!

P1140512.jpg

底は合皮。

P1140641.jpg

背面にもハリスツイードのポケット。
2分割なので鍵などの細かい物に便利^^
背面に付いたDカンはですね~・・・

P1140502.jpg

付属の長いヒモを取り付ければ
ショルダーにもなるんです♪
2WAY☆

f0229872_11133890.jpg

(画像はAjourさんのブログからお借りしました)
(このトルソーが持ってるカラーはSOLDOUTです。ごめんなさい^^;)

コンパクトなボストンなので、ショルダーにしてもかわいらしいですね^^*

印鑑ケース - 2015.12.17 Thu

pitpotpatさんの人気アイテム。
お問い合わせの多いクマのキーケース。

P1140468.jpg

お問い合わせ頂いていた方も多いので、もしかしたら店頭には並ばないかもしれません^^;
カラーも毎回違いますし、クリスマスには間に合わなくてもよければ・・・気になる方はお問い合わせ下さい^^

pitpotpatさんの作品はいずれもレザーを使用していますので
同じ色でも質感や色の感じがその都度異なります。
自然素材の為ご理解をお願い致します。

「好きな物に巻かれろ!」カードケース。

P1140471.jpg

コードバンドも人気ですよ♪

P1140461.jpg

今回新作の印鑑ケース☆
朱肉と別売りですので、組み合わせはお好きに♪
新社会人になる方や、結婚される方などへのギフトにも^^*

P1140482.jpg

P1140483.jpg

小人?サンタさん?のブローチ。

P1140475.jpg

サーカスのネコのトートバッグ。
マチはないので、少量の荷物の時に^^

P1140477.jpg

明日から3日間はマークイズ静岡で開催のクリスマスマーケットに出店していますので
お店は留守となります。
お取り寄せやお問い合わせのお返事なども21日以降のお返事となります。
ご了承ください。。。

詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい☆→お取り寄せやご質問はこちらより

羊毛刺繍ブローチ - 2015.12.16 Wed

お正月のお飾りは今年はないの?というお問い合わせをいただいておりますが
12/26にMs flower partnerさんが制作して来て下さる予定になっています。
(あくまで予定ですのでご了承ください)
今年は諸々の都合上、ワークショップについては日が組めなかったので・・・すみません(>_<)
いつも素敵なお花をコーディネイトされてるMs flowerさんなので
ほかのお宅とお飾りで差を出したいという方やお店をされている方は是非☆
お気に入りのお飾りで新年を迎えられたらいい一年になりそうですね~^^*

さて、年末の話題といえば
来年の干支でありますが(そんなでもない?)

chakkoさんからの新作☆
猿はサルでも
ワオキツネザル!

P1140352.jpg

指まで細かい~~(@_@)

手足にワイヤーが入っていますので、お好みの体勢でお楽しみ下さい^^
(※頻繁な曲げ伸ばしのし過ぎは避けて下さい)

俺の胸に飛び込んで来い
と言われてるような・・・
マッチョなジャンボセキセインコ!
・・・さすがですchakkoさんw

P1140368.jpg

インパクトだけじゃなく、とてもきれいに仕上げてあります!

羊毛フェルトを刺繍のようにして作った
ちいさな動物のブローチたち。

リアルな動物から
ちょっとかわったヤツまでw

P1140386.jpg

羊毛を絵具のように使ったグラデーションがきれいですね^^

P1140356.jpg

羊毛に加え細かい刺繍もされてます(@_@)

P1140357.jpg

なぜか体操をするジャージのウサギw

P1140388.jpg

今週末はマークイズで開催のクリスマスマーケットに出店ですので
お店は3日間留守となります。
chakkoさんのブローチたちも持参予定ですので、お近くにお越しの際はお立ち寄りください☆


ハリスツイードのころぽてグラニーバッグ - 2015.12.12 Sat

ここ数日(連休中)・・・私の凡ミスで、電話の回線がつながっていなかったようです!!
お電話をかけて下さった方、ご迷惑をお掛けしました(>_<)


最近ハリスツイードに夢中なAjourさん。

今までは小物でしたが
今回は大きな
グラニーバッグが新作で登場です!!

お天気悪くてキレイじゃない画像ですみません^^;↓

P1140295.jpg

ハリスツイードに
ギャザーを寄せて、ボリューミーな贅沢感。

赤と

P1140299.jpg

青!

P1140310.jpg

サイドポケットもハリス!
背面にもハリス!
なんとも贅沢です~^^*

P1140317.jpg

持ち手と底は合皮。

P1140304.jpg

内ポケットもたくさんで機能的。

P1140302.jpg

大きさも使いやすそうなサイズです!
(画像はAjourさんのブログよりお借りしました)
(クリックして大きく見て下さい^^;)

P1140305.jpg

ハリスツイードは高級素材の為
正直・・・グラニーのお値段もお安くはありませんが
ハリスツイードをここまでたっぷり使っていて
ご存じの方には良心的と思っていただける、、、はず。

制作スケジュールや素材の都合上、
次はまた違うアイテムを予定しているそうですので
グラニーバッグは作ってもあと1個くらい?
ましてや同じ配色ではもう来ませんので
気になる方はお早めに~(^^)/



アステン*クリスマスマーケット - 2015.12.06 Sun

昨日の静岡新聞の朝刊に入っていた
「アステン」はご覧になりましたでしょうか~^^

P1140284.jpg

アステンのどこかに・・・
komi425さんの新作
シンバルモンキーがいるよ☆

P1130832.jpg

といいますのも
12/18~20に、MARK IS静岡にて開催の
クリスマスマーケットに出店します♪

※この期間はお店は留守となります。

(↓あ、どこにいるかわかっちゃいましたね)
P1140286.jpg

アステンの表紙を飾った事のあるセンスとクオリティーの高い作家さん達や
雑貨屋さんなどがラインナップされていますよ^^

このシンバルモンキーは看板猿として連れていきます☆

さて、お店へはkomi425さんから新作や再制作アイテムが届いています!

カメレオンのニューフェイス。

P1130811.jpg

チンアナゴ&ニシキアナゴのペンホルダー

P1140253.jpg

手のひらサイズのハリネズミキーホルダー。
(小物入れにはなっていません)

P1140257.jpg

文鳥のリップケース

P1140271.jpg

超ちいさい チョウチンアンコウのピンブローチ。

P1140265.jpg

アニマルバネポーチのジンベイザメとチョウチンアンコウ。

P1140249.jpg

ラッコのマフラー

P1130801.jpg

それぞれ一点物ですので
完売してしまった物については申し訳ありません。。。
気になる方はお早目に☆

来週12/8~10は連休となりますので、宜しくお願いしますm(__)m


イラストプレート - 2015.12.04 Fri

先日のブログのつづき
PearJuiceさんの新作のご紹介です!

このアイテムは、店頭在庫ではなく
オーダー制作になりますのでご注意下さいね☆


ペットさんを取り入れたオーダーイラストがご好評ですが
なんと
お皿にも!!

食卓で使っていただいても、観賞用にでも♪
いずれも、裏面(底)にメッセージを書く事も出来ますので
記念に、ギフトにも喜んでいただけそうです^^*

作品例↓




ペットイラストプレート

ソファーやテーブルなどリビングの風景。
雑貨等はPearJuiceさんのおまかせとなります。

P1020226-1.png

ペットイラスト-1

絵は青か茶の単色で描かれます^^

ペットイラスト-2





バースデー動物プレート

こちらはモノトーンのイラスト。

文字は 
Happy Birthday!
Congratulations!
Happy Wedding! etc...ご希望に合わせて。

お名前が入ると特別感ありますね^^

動物はサンプルよりお選びいただけます。
(詳しくはお問い合わせ下さい)

ネコバースデープレート





バースデープレート

シンプルに、動物はなくケーキのイラストで。

バースデープレート




プレートの大きさは約20㎝です。
(動物が3匹以上の場合は25㎝になります)

価格は、イラストの内容によって異なりますが・・・
¥2,430~¥5,000程度と、ギフトにもしやすい価格帯ですよ。

お誕生日
記念日
ご結婚のお祝い
合格の記念
などなど、場面に合わせて文字も変えられて
メッセージや日付も入って特別感あります~^^*
自分用の記念にだっていいんです☆

オーダーアイテムは、出来上がるまでのワクワクが
プレゼントを選ぶ側の方にも楽しんでもらえますね。

年末年始やクリスマスに・・・!!
という方はすぐご相談下さい^^;
※一枚一枚手書きですので、受注具合で納期が変わってきます。
ご希望に沿えられそうかはその都度お返事させて頂きますm(._.)m

<お問い合わせはこちらより>




クリスマスカード - 2015.12.02 Wed

明日は天神の湯で出張ワークショップです^^
お店は留守になりますのでご注意下さい。


もうクリスマスの準備を始めていますか?
PearJuiceさんからクリスマスのカードが入荷しましたよ☆

開くタイプ。(茶色いのは封筒です)

P1140209.jpg

ポストカード

P1140205.jpg

シール
あ、柄の種類がわからなくてすみません(>_<)
クリスマスがテーマのイラストです☆

P1140204.jpg

ギフトタグ

P1140216.jpg

そしてそして!!
PearJuiceさんの
新たしいオーダーのアイテムが登場です!!
あ、それは次のブログでご紹介しますね(^^ゞ
では次回お楽しみにw

糸玉イヤリング - 2015.12.01 Tue

もう今日から12月なんて・・・(; ̄Д ̄)
毎年の事ですが
いろんな事をやり残していて急に焦る12月。
コツコツやっておかないから~って、わかっちゃいるんですが。。。

今月は出張ワークショップやイベント出店
さらに私用での連休などがあって
お店が留守になる事が多くてすみません!

gracieuxさんから、イヤリングがたくさん届きましたよ☆

毛糸玉みたいなボールがゆらゆら。
ほっこりやさしい印象になりそうです^^*

P1140232.jpg

スッキリ大人派の方はサンカクで。

P1140237.jpg

こちらは↓ピアスです。

P1140225.jpg

革のスリーピン。
大人なスリーピンが欲しいよってお声もいただきますので
探してたって方は是非^^

P1140226.jpg

革のバネポーチとちいさながまぐち。
大きさは画像の手との比較でご参考まで^^

P1140221.jpg

お取り寄せ方法やサイズ感など
詳しくお知りになりたい方はお気軽にお問い合わせ下さい^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ