2015-11

ねじりネックウォーマー - 2015.11.30 Mon

昨日は川根温泉ホテルさんへ出張ワークショップに行ってきました。
ご参加いただいた方々ありがとうございました☆
(12/3は静岡の天神の湯さんにて開催します)

紅葉も楽しみだったのですが、思いのほかほんのりしか紅葉していませんでした^^;
まだなのか、もう終わってしまったのか。。。??

ここ数日で寒くなりましたよね~!
あわててコートを引っ張り出しましたよぉ^^;

冬の必需品のネックウォーマー!
自転車通勤の私は、無くてはならないアイテムです(>_<)

ank laboさんから急きょ追加で
ねじりネックウォーマーが届きました。

P1140134.jpg

P1140136.jpg

P1140135.jpg

もともとねじって作られていて
ボアと柄が両方見える仕様です。
ただスポッと被るだけでサマになるのがありがたい^^*

前回、着けた感じが知りたいというお問い合わせがありましたので
着けた感じのボリュームなどご参考にしてみてください^^

P1140115.jpg

プレゼントにも、もらったら嬉しいですね♪

STARジャーキャンドル - 2015.11.24 Tue

TOMOKOさんからキャンドルの新作が届きました♪

最近の人気雑貨、ジャーに
カラフルなstar☆がたくさん詰まったキャンドルです。

P1140075.jpg

高さは約8.5cm。
(画像だと大きく見えるかもしれませんが・・・^^;)


P1140086.jpg

蓋を開けて、火を灯してください^^

P1140083.jpg

お取り寄せの場合はカラーはおまかせとなります☆

P1140088.jpg


ハリスツイードの2WAYポシェット - 2015.11.22 Sun

今季、ハリスツイードに注目してる方が多いようですね^^*

Ajourさんからの新作
ハリスツイードの2WAYポシェット♪

小さなモバイルポーチとして
ポシェットとして。

P1140041-1.jpg

持ち手のカラーはそれぞれ異なりますが
Ajourさんのセレクトでおまかせとなります。

大きさは、スマホやちいさめのデジカメが入る程度です。
(picnicさんのスマホカバーお借りしました^^)

P1140049.jpg

入荷は8個☆
どの色柄がお好みですか?
落ち着いたのもいいし~小物は明るくてもかわいいし~
悩みますね^^*

P1140042-2.jpg

P1140042-3.jpg

P1140042-1.jpg

P1140042.jpg

レザーバッグ - 2015.11.18 Wed

今月後半はお休みが多くてご迷惑おかけしますm(_ _)m
明日はお休みとなります。

AtelierKさんからの
レザーのバッグをご紹介します。

いずれも確実に。。。再販の無い1点物ですので
気になった方はお早めに^^




まずはオイルレザーのいい色合い
大きな革ボタンが特徴的なトートバッグ。

P1130403.jpg

底にちゃんと鋲も打っていて、なんというしっかり感!
内布にポケットやキーリングも付いてますから使い勝手も良さそうです。
A4は高さが少しはみ出るサイズですので、書類は別で持って下さいw




カモフラトート。

P1130400.jpg

一流ブランドでも使われているリモンタのカモフラ生地を持ち手に使用☆
切り替えになった底の黒い部分が革です。
タグは柿渋で染めているようで
細かいところのこだわりがいっぱいのかっこいいトートです!




シンプルだけど味わいを感じさせる
くったりとした革の質感のミニトート。

P1130399.jpg

シンプルに、内布は付いていません。
が、代わりに?巾着付きです^^




やわらかい牛革だからこそ出来る
絞りの巾着デザイン。
ポシェットでも手持ちでも使える2WAY仕様。

P1130438.jpg




すっきり薄型のファスナーポシェット。

P1130469.jpg

大きなクロスモチーフと、ワイルドなイメージが
小さいながらに存在感あります。
ヒモは、牛より丈夫で味わいのあるラクダですよ^^




小物でのご紹介を忘れてましたが
リップケース☆
(ストラップは別売りです)

P1130619.jpg

これからの季節の必需品のリップのケース!
個人的に、、、リップの蓋のプラスチック感が気になるので
フタだけマスキングテープを貼ってみる事をオススメします^^
ちなみに、シャチハタケースとしてもちょうどいいサイズですよ。

KUDU - 2015.11.15 Sun

革雑貨好きの方必見!

AtelierKさんより
珍しいKUDU(クーズー)という革を使った作品です!

クーズー??
というのも無理はないです。
日本では動物園にもいないくらい珍しいらしいです。
アフリカに生息する、角がとても特徴的な
カモシカのようなような鹿のような。。。
気になる方は調べてみて下さい^^

むっちり厚くて、しなやかで
色味も味わいがあって
是非革好きさんに持って頂きたい^^*
珍しい革なので、ちょっと自慢できそうです。

ハーフウォレット
男性が持ってもかっこ良さそうなデザイン。

P1130750.jpg

こちらもハーフウォレット
こちらのkuduには、オイルを使用して、深い色味になっています。
中のカードの仕切りが、カラーレザーでおしゃれ^^*

P1130724-1.jpg

コインケース

P1130721-1.jpg

カードケース

P1130719-1.jpg

ブレスレット
こちらも太目ですので、男性の方にも。(サイズ次第で)
というか男性の方がサマになるかも^^

P1130715.jpg


ここからはkuduではありませんがいろんな革で
お財布系です♪

ロングウォレット

P1130791.jpg

もちろん、ヒモはお好みで外しても。

ハーフウォレット

P1130775.jpg

パスケース。
カードが2枚、分けて入りますよ。
そして、すぐに取り出せるように、スライドしやすい小窓があったりと
使い勝手も良さそうです!

クロスデザイン。

P1130770.jpg

おうちデザイン。
ドアもポケットになっています。
かわいいだけじゃなくて機能的~^^*

P1130756.jpg

おうちデザインの裏側には・・・かわいいしかけがw
suicaお持ちの方は是非入れてみて下さい(*^_^*)
そう、穴からペンギンが・・・♪
(静岡はsuicaじゃないので残念~^^;)

クリスマスギフトに是非☆
お取り寄せご希望の方は
サイズ感や価格など、詳細はお気軽にお問い合わせ下さい。

レザーのバッグ系の新作は、次回ご紹介しま~す^^



ビーズ刺繍のブローチ&スヌード - 2015.11.13 Fri

日が落ちるのが早くなりましたね~。
もうそろそろ帰る時間かと思ったら17時前でしたw

毎年人気の
Lucy`sさんのブローチ付スヌード。
今年もやってきましたよ~^^*

P1130887.jpg

ふわふわでくったりしてて
毛は入っていないのでチクチクしないし
とっても気持ちいいんですよ^^*

ビーズ刺繍で作ったブローチが付いて・・・
いや、ブローチが制作のメイン?・・・
てことは、スヌードがおまけのようなもの?(^^ゞ
どちらにしろ、SETでお求めやすい価格なんです!
昨年は、色違いでお友達や家族にプレゼントするという方もいらっしゃいました^^

ちなみに、ブローチのカラーはお選びいただけます♪
ブローチのみは単品でも販売OKです。
※スヌードは単品では販売していません。

スヌードのカラーは5色☆
同じカラーでも昨年とちょっと異なりますので
リピートでという方はお気を付け下さいね。


毛糸とビーズの組み合わせが個性的でかわいいブローチ
P1130846.jpg

そして、もこもこの巾着♪
この触り心地癒されます^^*

片面はかわいい動物柄☆

P1130853.jpg

サイズは2種類。
↑は小さいサイズ。

P1130860.jpg

大きいサイズは↓この柄です。

P1130850.jpg

詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)丿

アイナサック - 2015.11.11 Wed

流行語のノミネート。。。もう最近ではめっきり見ない人(言葉)も入っているのを見ると
流行ってのは一年のうちでもめまぐるしく変わるんだな~^^;
と実感しますね。
そんな話題で、年末が近い事に焦る今日この頃です。

Valvernueさんから
持ち手付き巾着の追加と

P1130616.jpg

新作の
アイナサックが届いています。

P1130564.jpg

「アイナ」とは「肩」という意味だそうです。
確かに、肩に掛けて余裕の長めの持ち手^^
(あ!画像ではわからなくてすみません・・・)

P1130569.jpg

USAコットンの特徴的な色柄が個性的ですね☆
ほかにもValvernueさんのスタイの追加も届いています^^

ファブリックボード - 2015.11.07 Sat

秋の空は雲も色もキレイで、ぼーっと見ていたくなります。

今月は休みが少し多いのですが。。。すみません。
明日はお休みです<(_ _)>


picnicさんから
iPhone6に対応したスマホカバーが届きました。

P1130577.jpg

picnicさんのイラストが好きだけど、iPhoneじゃないし。。。
って方は、ポーチやトート、ポストカードが店頭にありますが
この度お部屋に飾って素敵な
ファブリックボードが登場です^^

P1130580.jpg

P1130578-1.jpg

鳥の飛ぶ・・・
青空、夕焼け、夜空
どの空がお好みでしょうか^^*

ハリスツイードのバネポーチ - 2015.11.04 Wed

日に日に寒さが増し、冬が近い事を感じますね。
明日はお休みとなります。
宜しくお願いします^^

最近ハリスツイードのバッグを持ってる方が多いですよね。
秋冬はツイード、いいですよね~^^*

Ajourさんから
そのハリスツイードを使った
お薬ポーチが届きました♪

その前に、ハリスツイードって?という方に。
かくいう私も・・・昨今のセレクトショップや道行くおしゃれさんが持ってる事で「ハリスツイード」という生地を知ったので
お恥ずかしい限りなんですが・・・^^;

スコットランドで18世紀から続く、伝統ある生地なんですね。
企業ブランド(生地メーカー)の大量生産ではなく
スコットランドの島民が自分の織機で織るホームスパンの製法。
そして協会が認定した生地がハリスツイードと名乗れるみたいです。
タグについてるシリアルナンバーは、生産者のしるしですって。
(今回のバネポにはタグは付いません)

深い色合いや触った時の感じが良く
みなさんに支持される事がわかります。
ただの「流行」ではなく、長く愛される生地のひとつですね^^

前置きが長くなりましたが
サイズはお薬ポーチと同じフラットなミニサイズ。

P1130734.jpg

こんな小さな小物に使っても
素敵な風合い。

P1130740.jpg

最高級のウールツイードですので
通常のお薬ポーチよりお値段が上がりますが
ギフトにも良さそうです。
ぷち贅沢^^*

内布はシンプルに。

P1130744.jpg


P1130746.jpg

ぷち靴 - 2015.11.03 Tue

まだまだご紹介しきれていない新作がたくさんあります!

その中でも・・・
期間限定の販売なので
早くご紹介しなきゃ!!という事で
AtelierKさんのぷち靴たち♪

期間限定11/20日までの展示&販売です!!

是非実際にご覧になってみてください~☆
小ささと作りの良さに感激すること間違いなしです^^*

まず大きさをふまえてからご紹介しないと!
画像だけでは普通に「ブーツ入荷したの?」と言われかねないのでw

P1130695.jpg

大体が500円硬貨より少し大きいくらいで
片足だけで十分な存在感がありますが
中には500円硬貨より小さいブーツなんかも!!
なんとまあ。。。
ピアスにしたいよって方はこの豆サイズがいいかと思います。


ではでは。
圧巻のぷち靴たち☆
※エンジニアブーツはご注文を受けてからお作りします。

P1130658.jpg

P1130678.jpg

P1130659.jpg

どれも、実際のブーツかと思う仕上がり。


P1130699.jpg

飾りやドール用に、靴の状態の物もあれば
穴を開けて加工してある物も。
穴があれば、キーホルダーやバッグチャーム、ネックレスなどにできますよ♪
※穴が開いていない靴も、加工する事が出来ます。(後日お渡し)

P1130683.jpg

バッグチャームにという方は
別売りの革ストラップもお買い得価格でいろんな色ありますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

P1130679.jpg

もう一度言います。
11/20日までの期間限定の展示販売です!!

見てみたい!欲しい!という方はお早めに~(^o^)丿

ビーズ刺繍のヘアゴム - 2015.11.01 Sun

昨日までのThanks weekに
ご来店下さった方やメールをくださった方
ご協力いただいた作家さんたちには
感謝の気持ちでいっぱいです(*^_^*)
初めてや久々にお会いできた方もいて、嬉しかったです。

こちらが感謝を伝える企画だったのに
逆にたくさんのお祝いをいただいてしまった。。。^^*
6年目のhaco28+も、引き続き宜しくお願い致します。

紹介しきれていないたくさんの新作もまだあります。
(売り切れている場合でもご紹介だけはさせて頂きます)
期間中届いた新作もありますし
いつ来て頂いても新しい出会いがありますよ♪

11月の気持ちいい気候の中、お散歩がてらにでも
お立ち寄りください♪
11月は、家庭の事情でいつもよりお休みが多いですが。。。
HPやブログのカレンダーをご確認下さい<(_ _)>


more pinkさんのヘアゴムが届いています。
ビーズ刺繍がきらきらです^^*

P1130585.jpg

P1130588-1.jpg

P1130586.jpg

通常よりお買い求めやすい価格で届いていますので
この機会に是非^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ