2015-09

レザーのクマのコードバンド - 2015.09.29 Tue

ひさびさの
pitpotpatさんからの入荷です♪

新作の
ピカピカさんかくピアス・イヤリング。
P1120720.jpg

革ですが、ピカピカしてます☆
顔や模様の無いシンプルなサンカクも。
※画像ではベージュ&グレーに見えますが、実際はゴールド&シルバーです。

人気のクマシリーズ!

コードバンドがたくさん入荷しました☆

P1120732.jpg

クマのキーケースもひさびさ^^*
やっぱりかわいい☆
(材料の高騰により、価格は以前と異なります)

P1120735.jpg


10/24~31の5周年企画では、pitpotpatさんからも
新企画をご用意する予定です^^*
お楽しみに♪


秋のポストカード - 2015.09.26 Sat

やさしい作風で、細かいインテリアの描写が人気の
PearJuiceさんから秋がテーマの新作が届きました!

ギフトや手帳などのポイントに。
秋のシールSET

P1120685.jpg

メッセージカードもほっこり秋仕様^^

P1120694.jpg

カードだけじゃ伝えきれないお手紙派の方には
レターSET。

P1120690.jpg

送るのはもちろん、自宅用に飾ってもよし^^
ポストカード。

P1120702.jpg
P1120697.jpg

Halloweenなイラストのポストカードもありますよ☆

P1120709.jpg

飾りたい方のお声から
ポストカードより少しめサイズ。

P1120692.jpg

季節問わず使えるメッセージカード。

P1120687.jpg

あたたかい雰囲気のPearJuiceさんのイラストが好きって方も多いのでは^^
じつは・・・LINEスタンプもできたみたいですよ♪

今回ご紹介作品はいまだけの秋仕様がほとんどですので
気になる方はお早目に~(^o^)

ちいさなカメレオン - 2015.09.24 Thu

komiさんから
予定ではしばらく納品が無い予定でしたが
予定外での納品がありました!

なんと!人気の編みぐるみカメレオンが・・・
小さくなった
ミニカメレオン!!

P1120669.jpg
(ptitさん、リメ缶お借りました~^^)

大きなサイズと、手間がほとんど変わらないそうで。。。
今後追加で制作は・・・どうかな?
気になる方はお見逃し無く☆

P1120661.jpg

このミニカメレオンには、カブトピンかボールチェーンがついてますので
バッグなどに着けて行けますよ♪

P1120664.jpg

そして、すでに完売していた
あみぐるみバネポーチの
ウーパールーパーとジンベイザメとナマズが
またやってきましたよ♪
※ウーパールーパーの「青」は、少し色が変わって「ターコイズ」になってます。

P1120659.jpg

オンラインショップでも掲載しています☆

ふわふわガーゼスタイ - 2015.09.21 Mon

シルバーウィークですね♪
いい季節なので、どこか遠出したくなります。


LeiLinaさんからベビー雑貨の追加が届きました^^
少ないので、気になる方はお早目に。

まずは、出産祝いにもご自宅用にもと
ママさんからご好評のガーゼタオルの4枚セット。
ハーフサイズ(約9×19cm長方形)なので
ちょこっと使って替えがたくさんほしい赤ちゃんに重宝するようです。

P1120651.jpg

今回はカラフル♪
組み合わせが少しづつ異なります。
柄面はガーゼで、裏のタオルには今治タオルが使われています。
大人も欲しいくらいです!

ガーゼやフランネルの4枚構造で
ふわふわな肌触りで、吸水性もいい
ガーゼスタイ。

P1120654.jpg

裏のボーダーはオーガニックコットン。

出産祝いにという方の多くが
「生まれて少し経つんですけど」という方が多いので
離乳食時期頃から使えるアイテムがオススメです。

お食事エプロン。

P1120650.jpg

ホックを外して全開(フラット)にできるのでお手入れがラクです^^


今回ご紹介しましたアイテムは
オンラインショップに掲載はしていませんので
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいねっ(^o^)丿

atto-aショルダー - 2015.09.16 Wed

この無造作感というか、手描き感というか
ランダムなようで計算されている。
マネしようと思っても出来ない。
それがセンスって事なんでしょうかね。

atto-aさんの作風は個性あふれて毎回楽しみですよね^^*

今回は、ショルダーバッグが新作で登場です♪

裏も表も無いような、両面楽しい感じです(*^o^*)丿
綿芯入りでふんわり。
素材はデニムだったりフリースだったりウールだったりと色々です。

P1120618.jpg


P1120625.jpg


P1120608.jpg


P1120601.jpg


P1120592.jpg

26×22㎝くらいの、大人でも子供でも使えそうなサイズ。
という事で長さの異なるヒモもSETになってます!

サイズの目安として
長財布は、メーカーによるかもしれませんが
私の長財布は横にちょうど(ぎりぎり)入りました。

P1120619.jpg


そして、オーダーのTシャツ♪
(オーダー品の為、↓こちらは店頭には並びません)

P1120639.jpg

カブトムシとクワガタ入りがご希望でした♪

バッグやTシャツ、スリッポンやポーチなどなど
オーダー制作ご希望の方はお気軽にご相談下さい^^
(ベースのアイテムは、持ち込みも物により可能なようです☆応相談)


明日はお休みのため
もし「このショルダー気になる!」という方は・・・
オンラインショップには明後日以降掲載予定ですので
その前にでも、お気軽にお問い合わせ下さい☆
(お返事は明後日になります)



おチビちゃん - 2015.09.15 Tue

komi425さんから
人気のあみぐるみバネポーチ
チョウチンアンコウが再入荷です。
(以前とは糸が変わっていますが)

P1120575.jpg

そして。。。。
そのチョウチンアンコウに
おチビちゃんが初登場!

P1120585.jpg

500円とかお薬とか。。。ちっちゃい物しか食べれませんが
ボールチェーンが付いていますので
バッグやポーチのチャームにカワイイですよ^^*
※口部分がマグネットで開閉になっていますので、電子系(SDカード等)を入れたりはしないでください。

P1120581.jpg

人気のカメレオンも
2匹入荷です!!
が、入荷待ちの方がいらっしゃいますので
まずはその方に優先的に選んで頂く形となります。。。ご了承ください。

P1120570.jpg

P1120560.jpg

Halloween-Starryキャンドル - 2015.09.11 Fri

街やお店がHalloweenカラーになってきていますね。
年々Halloweenが盛り上がってきて色んなイベントもあるようで^^
思い切った仮装をしてみたい願望はありますw

TOMOKOさんの
人気のStarryキャンドルにも
Halloweenカラーが登場です☆

P1120553.jpg

いろんな色が入っているので、火を灯したら
一層面白い味わいが出そうです^^

P1120554.jpg

キューブキャンドルもHalloweenカラーで。

P1120558.jpg

キューブが3個積み重なっていますが、芯は1本ですので
キューブをスライドしたり並び替えたりは出来ますが
積み重ねた状態でお使い下さい^^

emoemoかもめ - 2015.09.10 Thu

台風が過ぎましたが、みなさま大丈夫でしたか??
冠水の被害などがあった地域の方が心配です。。。

さて、emoemoさんから新作が届きました。

emoemoさんはオリジナルのイラストを描いて
生地にして、小物を制作しています。

今回のラインナップは、ベビーアイテムです。

emoemoさんご本人も2人のお子さんのママさんなんですよ^^

まずはスタイ。
マジックテープ仕様です。

P1120499.jpg

画像を撮り忘れましたが
抱っこひものヒモカバーも届いています☆
おそろいで出産祝いにも^^*

こちらのポーチは
蓋を開けた前面にはティッシュが入るので
おむつポーチとしてや、おやつや離乳食などのポーチとして良さそうです^^
薄手なので、お洗濯もすぐ乾きそう。
(フタがかぶさるだけの仕様なので蓋横の隙間がアリ、細かい物はオススメしません)

P1120530.jpg

普段はトート、時にはショルダーにと使える
キルト仕上げの円柱型手提げバッグ。
500mlペットボトル縦に入ります。

P1120531.jpg

薄手のトート。
折りたたんで持ち歩けますし
A4が入るのでお仕事のサブバッグにも。

P1120500.jpg

カブトムシやザリガニが、こんなかわいく感じるなんて^^

小さなファスナーポーチ。
お薬や絆創膏など。

P1120546.jpg

オリジナルのテキスタイルが個性的で
手づくりする方からは「生地販売」してというお声も^^
生地だけも届いていますよ~!
前回はいろんな柄の小さなハギレSETでしたが
今回は1柄で110×50㎝の少し大きめサイズです。
(※商用使用は不可なので、個人でお楽しみください)

P1120549.jpg

気になる方は、お気軽にお問い合わせ下さい(^o^)丿


にゃんき先生キーホルダー - 2015.09.07 Mon

にゃんき先生とは
kotadecoさんのオリジナルキャラ^^

高校生~20代の若い方にご好評で
かわいいというお声をいただいています^^*

今回はキーホルダーが多めで届きました☆

P1120493.jpg

今回はフチがカラーで、一層楽しい感じに♪

P1120484.jpg

おにぎり大好きなネコ。
大好きすぎて・・・おにぎりになった??
顔だけタイプには鈴付き。

P1120498.jpg

親子やカップルでおそろい・・・なんてのもかわいいですね~^^*

1個だけブローチ↓

P1120488.jpg

価格がバラバラなので、ちょっとややこしいかもしれませんが
キーホルダーはオンラインショップにも掲載予定です。

フックドラグ×播州織 - 2015.09.04 Fri

地域によって、いろんな特産や文化があるように
織物や染め物なども各地特色がありますよね。
静岡県だと・・・別珍や遠州織りなど。。。

フックドラグのカンザキさんは兵庫県の作家さん。

兵庫県(西脇市)では「播州織」という繊維の地場産業があるようです。
播州織は「先染め」といって、糸の段階で色を染めてからチェックやストライプなどの生地に織り上げていく生地です。
(逆に後染めというのは、花柄や柄生地は織った後でのプリントになります。)

国産、地元の生地を大事に思い
とはいえ、その生地が素敵だったからこそだとは思うのですが
今回のフックドラグのブローチは
その播州織りを使って作られています。

P1120466.jpg

そう思ってよく見ると、1本?の生地の中の糸まで気になり出しますよね^^

P1120465.jpg

裏は革。ブローチです。

P1120468.jpg


P1120458.jpg

大きさなど異なりますので(大体4㎝角くらい)
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お買い得☆天然石アクセサリー - 2015.09.03 Thu

AtelierKさんから、アクセサリーが届きました。
AtelierKさんといえば革雑貨ですが
今回(今月)は革雑貨ではなくアクセサリー。

まずは革のお花のピアス・イヤリング。
「花花ぽんぽんピアス」

P1120415.jpg


そして、ここからは
天然石アクセサリー。

P1120422.jpg
アメトリン&チャロアイト
シトリン&水晶
タイガーアイ&シトリン
天然石たっぷりで長めのネックレス。


アクアマリンやエンジェライト、水晶、ムーンストーンなど小粒の天然石をたっぷり使い
トップのイルカのチャームの中にはラリマーが入っています。

P1120427.jpg

ブレスレットいろいろ。

P1120433.jpg

P1120429.jpg

希少なラリマーをメインに、ボーンビーズ(左)
シェルとラブラドライトのスクエアデザイン(右)

P1120430.jpg

少し夏向けなデザイン?と思った方も少なくないかと^^;
そう・・・新作だけど、ちょっと納品のタイミングが・・・という事で
今回ご紹介した天然石のアクセサリーは
新作だけどいきなりの大特価です!!
素材によりますが・・・¥700~って!!いいんですか?!

コーディネイト次第では一年中使えるデザインもあるので
お買い物上手さんはねらい目ですよw

オンラインショップには掲載していませんので、気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい。



みてたバル - 2015.09.01 Tue

今年もこの季節がやってきました。

MITETA BAR☆(みてたバル)

何それ?という方の為に。。。一応ご説明させて頂きますと
ゆきちょう(御幸町)
んまちょう(伝馬町)
かじょう(鷹匠)
という地域の頭文字をとっての「みてた」です。

静岡では「おまちバル」が有名ですが、このエリアでは1年に1回開催なんです^^

バルというのはですねぇ
5枚1SETのチケットを購入していただき
1枚のチケットで各店舗、バル限定のお得なメニューと引き換えられるというイベント
です!

普段はなかなか入れないお店や初めてのお店も
気兼ねなく入って「お試し」が出来るという
秋の夜長にほろ酔いでお店散策が楽しめます^^*
飲食店はもちろん、haco28+のような雑貨屋なども含め
83店舗の中で5店舗選んで。。。(悩みますね)
どんな楽しみ方をするかはそれぞれって感じです♪

5枚1SETは多いよ~って方は、お友達とシェアすればいいですし
逆に5枚じゃ足りないって追加購入される方もいるようですよ^^

今年の開催日は
10/8・9・(10)です!!
※10日はお土産店のみ

開催まで少し時間がありますが
チケットは本日より発売開始です♪

5枚1SETで¥3,500
(当日券は¥4,000)


参加店で購入可能です。

今年は、購入前にMAPでどのお店がどんなメニューか見る事ができますので
作戦が立てやすいと思います!

あ、haco28+のバルメニュー(1枚と引き換えられる物)はですねぇ・・・
消しゴムはんこのオーダー制作です☆
※図案は数種類に限ります。
当日のお渡しは出来ませんがご了承ください^^;

MAPは参加店で(haco28+でも)配布していますので
ご興味お持ちの方は是非お手に取ってみて下さい(^o^)丿



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ