2015-07

 - --.--.-- --


垂れるイヤリング - 2015.07.29 Wed

gracieuxさんからイヤリングが届きました!

案外多いイヤリング派。
イヤリングはなかなか見つからないというお声もあるので
作家さんたちにはイヤリングも作ってもらうようお願いしています^^

今回はイヤリングの店頭在庫が少なめになってるという事で
gracieuxさんがイヤリングを重点的に送ってくれました☆

P1110834.jpg

夏らしい、垂れるデザインで
リゾートにも使えそうなイメージの物が多い感じです♪

P1110842.jpg

天然石ではなくビーズではありますが
透明感や色味がきれいです^^

P1110840.jpg

この時期お子さんの夏休みで思うように動けないという方も多いようで
実際お店に来るのが難しく
着用イメージ(大きさ)や価格
今回ご紹介した物以外の在庫など・・・
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^
(画像では近くで撮ってるので大きく見えるようです)

あ、ただ明日7/30はお休みですので、お返事は明後日以降となります。
宜しくお願いします^^




がまぐちチャーム - 2015.07.28 Tue

毎日暑くて・・・
電動のかき氷機買っちゃいました~♪
シロップは市販のは買わずに工夫。
そこも楽しみのひとつです^^

さて、ひさびさに
Quccoさんから新作が届きました♪

夏らしい貝殻柄。

P1110783.jpg

ねこ好きさんはキュンとする事間違いなし。
ネコのイラストに・・・

P1110771.jpg


「ねずみのおもちゃ」のチャーム付き❤

P1110772.jpg

ねこがじゃれてる設定~(*^_^*)

P1110778.jpg

ちいさながまぐち、大きさはこのくらい↓
アクセ入れにって方が多いですよ^^

P1110782.jpg

そして、↑よりもっと小さな
バッグチャームになるがまぐち。

P1110793.jpg

刺繍が細かい(@_@)

P1110813.jpg

内布は表のカラーと似た感じに。
こまかいところもこだわってます(*^_^*)
P1110815.jpg


サイズ感が画像だとイマイチ伝わりにくいと思いますが・・・
参考までに^^; ↓

P1110818.jpg

左:がまぐちポーチ→お札は二つ折りにしてちょうど。カード類や、お化粧直しのコスメ類などに。
中:ちいさながまぐち→アクセサリーの一時収納にという方が多いです。お薬や、少しの小銭など。
右:バッグチャームがまぐち→500円玉がぎりぎり入る大きさです。指輪の一時収納にも。

お取り寄せやご質問はこちらまで→お問い合わせ


ブラックカメレオン - 2015.07.25 Sat

今日は各地いろんなところで花火大会があるようですね^^*
いいお天気でよかった♪

komi425さんから
カメレオン新作が届きました☆

今回はブラックカメレオン!
(厳密に言えばグレーです^^)

P1110759.jpg

カメレオンにもいろんな種類がいて、形にも特徴があるんですね。
今回は、頭にエボシを被ったみたいな。。。エボシカメレオンがモデル?

P1110756.jpg


そして、くらげのクリアバージョン。

P1110765.jpg

クラゲがモデルのブローチ(足はないです)

P1110767.jpg

今年も8月にレプタイルズショーがありますね~~(*^_^*)
爬虫類や猛禽類、ハリネズミやモモンガはもちろん、、初めて聞くような珍獣も多くて
(動物園よりマニアックな気が^^;)
基本展示販売会なので買う目的の方が多いんでしょうけども
見るだけでも楽しくて・・・(今年は江頭もゲストで来るって言うしw)
行けたら行きたいな~☆

明日はSBS学苑消しゴムはんこの体験講座の為お休みです。

マグポーチやチューリップハット - 2015.07.22 Wed

今日は日本平の花火ですが。。。あいにくのお天気ですね^^;

LeiLinaさんから、夏アイテムが届いています☆

熱中症予防に
お出かけやお仕事にはペットボトルを持参するという方も多いですね。
カバーは量販の物でも全然事足りますが
仕事場などで出して使う時
かわいいとちょっと気分が上がります^^*

P1110740.jpg

お子様のマグポーチもお揃いで^^*
お子様だけでなく、お弁当のデザートやおにぎりなどに便利なサイズですよ♪

P1110742.jpg

まだまだ暑い日が続きますから
チューリップハット。
頭囲のひもが、調整出来て便利です^^
サイズがいまいちわからなくて・・・というギフトにも☆

P1110730.jpg

お食事エプロン。
ポケットはホックタイプで開くのでお掃除がしやすい^^

P1110713.jpg

LeiLinaさんは3人のお子様がいて、
ママさん目線で「赤ちゃん時代は小さいハンカチがたくさんあると便利!」という事で
ハーフサイズのガーゼ&タオルハンカチ。(4枚set)
気持ちよさそうな素材です。
と、思ったらタオル素材の方は今治タオル使用ですって!
赤ちゃんじゃなくて・・・大人も欲しい^^

P1110709.jpg

じゃばらの通帳ケース。
内側にカードポケットがあります。

P1110701.jpg

しじみきんちゃく。
後ろ面は花柄^^

P1110725.jpg

今回ご紹介したアイテムは・・・
オンラインショップには掲載致しませんので
お取り寄せご希望の方は
お気軽にメールにて詳細をお問い合わせ下さい
m(_ _)m
(詳細を聞いてみて、ご希望と合わなければ、ご購入しなくても全然お気になさらず~^^)


海の生物 - 2015.07.20 Mon

今日は海の日。
海水浴日和♪

Komi425さんから
新作が届きました☆

海の日だから・・・ってわけではないですが
海や川の生き物モチーフの
バネポーチ!


チョウチンアンコウ

P1110643.jpg

なまず

P1110668.jpg

オオサンショウウオ

P1110648.jpg

ジンベイザメ

P1110653.jpg

マンボウ

P1110644.jpg

そして
ウーパールーパー(再び^^)
※画像は前回撮影した物ですが、ほぼ同じです。

P1100894.jpg

金魚のピアス
浴衣に是非~♪

P1110670.jpg

白いブレスレット - 2015.07.19 Sun

今日は台風一過で久々のいいお天気。
お洗濯日和でしたね~^^

hanakatsuoさんから、ブレスレットが届きました。

P1110674.jpg

今まではカラフルでしたが、今回は白ベース。
さわやかですね♪

白×ゴールド

P1110678.jpg

白×シルバー

P1110675.jpg

あ!
ちなみに・・・お値段の変更があり・・・
この時代に珍しく、今までよりお安くなりましたよ~(*^_^*)
カラフルなタイプも合わせてお値下げ☆
→オンラインショップ

革のビーチサンダルピアス - 2015.07.17 Fri

AtelierKさんから新作が届きました☆

リバティのミニブーツ。
まるで本当の靴びような細かい作り!
500円玉との比較でお分かりいただけますでしょうか。

P1110634.jpg

小さなカシメには驚きました~(@_@)

バッグチャームやネックレスに。
もちろん飾って頂いても♪


そして、夏らしい
ビーチサンダルのピアス♪

P1110626.jpg

スターリングシルバー925を使用。
ラリマー(天然石)は脱着できます^^

そして、小さなキーケース風ストラップ。

P1110602-1.jpg

小龍包みたいでかわいいミニ巾着。
お薬や旅行の際指輪やピアスなど入れておくのにいいかも^^

P1110598-1.jpg

ミンティアのケース。
なんとストラップも付いてます☆

P1110603.jpg

マドラーとコースター。
オールの形をしていておもしろいですね。
竹のマドラーはガラスと当たってカチャカチャしなくていいみたいです^^

P1110611-2.jpg

男性でもOKなデザインの扇子ケース。
お箸やペンなど入れてもOK。

P1110618.jpg

消しゴムはんこ体験「日本の夏」 - 2015.07.14 Tue

そういえば。。。お知らせしていませんでしたが
7/26の店休日は
SBS学苑さんにて、消しゴムはんこの体験講座です。
初心者さん向けの2時間講座^^

っていうか・・・日程がね(-_-;)
安倍川花火の翌日で、どうなんだ!?と思うところではありますが・・・
それはそれってことでw

今回のテーマは「はんこ×夏」




<午前の部>10:00~11:30

P1100644.jpg

「親子でつくる消しゴムはんこ」

(高学年以上ならおひとりOK)
つまようじで彫るはんこなので、小さいお子様でも安心^^
はんこを捺してうちわに♪
図案はこちらでの用意もありますし、当日ご相談いただいてもOK☆
(たまに某アニメのキャラなど希望される事もありますが。簡単な図案でお願いします^^;)

※つまようじで彫るやわらかめの素材ですので、細かな図案には向きません。
ほわほわした感じの荒めの線になりますので、出来上がりについてご理解の上ご参加下さい。




<午後の部>13:00~15:00

P1100693.jpg

「消しゴムはんこでてぬぐい」

図案は数種類からお選び下さい。
こちらはカッターを使用して彫りますので大人の方限定です。
はんこを彫り、てぬぐいにしましょう♪

※デザインカッターは材料費に含まれますので、買ってこなくても大丈夫ですよ^^
(お持ち帰りいただけます)

図案は数種類用意しますが
もしこちらで用意の図案以外でご希望のイラストがある場合は・・・
難易度(時間も限られているため)や
大きさなど(用意している素材の関係上)
諸々ありますので、当日だと出来なくてがっかりされるのも申し訳ないので
このブログをご覧の方でしたら^^;
一度「この図案大丈夫そう?」とお問い合わせ下さい。

2時間程度の体験講座なので
SBS学苑への入会金などは不要です!
お気軽にご参加下さい☆
無料駐車場もありますよ~(*^_^*)

時間や金額、持ち物、お申込みについては
こちらよりご確認下さい→SBS学苑静岡校
(あ、8月の講座ももうご紹介されています~^^*)

講座の内容についてのご質問は
haco28+へのお問い合わせでも大丈夫です^^



帆布のwith tote - 2015.07.13 Mon

気温も暑くなりセミが鳴き出し
そろそろ梅雨明けでしょうか^^

anklaboさんから、オーダーのお品と共に新作が届きました♪
(オーダーの作品はまた今度ご紹介します^^)

まずは
くったり感が素敵な
whith tote

P1110559.jpg

画像ではわかりにくいかもしれませんが
ウォッシュ加工がいい味の8号帆布。
ドイツ語のタグもおしゃれです^^

P1110537.jpg

内布は無い1枚仕立て。(でも内ポケット&外ポケットあります^^)

P1110557.jpg

500mlペットボトルも余裕ですし、A4も入ります。
休日のお出かけに十分。
お仕事のサブバッグにも。


そして
リバティとリネンを使った
ちいさめのがまぐち。

P1110563.jpg

四角っぽい形でマチは薄く、
小銭やアクセサリー入れにとっても使いやすそうです^^*
内布はみんな違う柄です。

P1110566.jpg

そして・・・お値段もお手頃で嬉しいかぎり(*^_^*)

大きさはこのくらい↓

P1110581.jpg

withトートもがまぐちも
毎日持ちたい使いやすさです^^

フックドラグのブローチ - 2015.07.11 Sat

カンザキさんから、フックドラグの手法で作られたブローチが届きました。

フックドラグ?という方は→前回のブログ

今回は布を裂いて、それをフープ状に引き出していって作られています。

P1110500.jpg

いろんな布や糸が混ざって、小さいながらも表情があります^^

P1110498.jpg

P1110502.jpg

P1110497.jpg

大きさも前回より小ぶりで、お洋服やバッグなど、いろんな場面で取り入れられやすそうです^^

詳細については、お気軽にお問い合わせ下さい。

ナガレボシ - 2015.07.08 Wed

先日入荷してご好評でした
pitpotpatさんの
レザー小花のイヤリングの白が再入荷しました!!
気になっていた方は是非^^*
(オンラインショップにも掲載しています)

P1100895.jpg

そして、新作
ナガレボシピアスとイヤリングが届きました☆

P1110481.jpg

キラッとしていますが
なんと
革なんですよ☆
プラスチックや金属より、温かみのある印象です。

P1110485.jpg

長いチェーンの星は、キャッチについていますので
耳たぶの後ろから垂れるデザイン。

耳元で星がやさしく輝くピアス(イヤリング)は
これからのお祭りや花火大会などの浴衣にも
遊び心がプラス出来そうです^^*

P1110487.jpg

片耳での販売です。
シンプルなお手持ちのピアスと合わせてみてはいかがでしょう^^

ピンクカメレオン - 2015.07.05 Sun

雨多すぎですね~。。。
水害や交通や作物、そしてお洗濯^^;
いろいろ気になるところです。

さて
最近、「住まいの提案、静岡」という雑誌で
子供アイテムとお店の紹介をしていただきました~♪

P1110324.jpg

静岡県内の浜松以東の書店で並んでいる住宅系の雑誌で
建て替えやリフォームを検討中の方、お家見るのが好きな方など
参考になるかと思います^^
憧れだけじゃなく、現実的でわかりやすい説明がされていますよ。
工務店さんなどの実例が多く載っています。
今回の号は「子供の笑顔がある暮らし」がテーマだそうです。
書店で見かけたら宜しくお願いします。(定価¥500)

あ、でも数冊でしたら、お店分でいただいていますので
欲しい方は遠慮なくお声かけてくださいね。(差し上げます☆)

その掲載していただいたアイテムのひとつに
komi425さんのあみぐるみのカメレオンが☆

子供向けっていうよりか大人向けのマニアックなアイテムなんじゃ?と思うのはさておきw

ところが取材後、掲載のカメレオンは旅立ちまして
掲載されてるのに無いのは。。。という事で
komiさんから新しくカメレオンが届きました~!

が・・・新しい子は・・・

P1110439.jpg

ピンク!!

カメレオンはいろんな色に変化する・・・ってことで
そう、今回はピンクなのです(*^_^*)

そして、夏らしい
金魚のピアス。
※こちら↓(黒&赤)はお取り置きなので店頭には並びません。
赤&赤なら制作可能という事なので、ご希望の方はお早めにお声掛けて下さい!(お問い合わせ下さい)
せっかくなら浴衣にしたいですもんね^^

P1110446.jpg


パッチワークのペットボトルケース - 2015.07.04 Sat

お待たせしました~☆
Ajourさんから
パッチワークのペットボトルケースとお薬ポーチが届きました!

ペットボトルは季節柄お声が多いアイテムです^^

P1110471.jpg

パッチワークがどれもかわいく組み合わされていて
どれにしようか悩んじゃいますね^^*

P1110477.jpg

もちろん内側は保冷シート+メッシュになっています。

P1110473-1.jpg

お薬ポーチもご好評いただいています。
案外ありそうで無いサイズなんですよね~。

P1110456.jpg

どちらもオンラインショップに掲載しました!

遠方の方はもちろん
店頭で購入だけど数日来れないって方も
お取り置きにご利用下さいね(*^_^*)
(↑もちろん電話やメールでご連絡いただいてもOKです。営業時間外や、外出して電話に出れない時にもご利用下さい)


Starry☆キャンドル - 2015.07.03 Fri

いろんなところで笹の七夕飾りつけを見かけます^^
七夕ももうすぐですね。

TOMOKOさんから
キャンドルが届きました♪

星がたくさんの「Starry☆」

P1110402.jpg

火をつけるのがもったいない・・・というお声も聞こえますが
内側にくぼんでいって、内側からほのかに光る状態も素敵です。
夕涼みのお供にいかがでしょうか^^

P1110433.jpg

無地がお好きという方は
グラデーションがきれいな
「KOKORONO SORA」

P1110432.jpg

StarryもKOKORONO SORAも、ほのかな香り付きです^^
(アロマキャンドルではありません)

庭でキャンドルたくさん灯してのお食事会・・・に憧れる^^*

ちいさなりんごちゃんも追加です。

P1110423.jpg

いつもがんばってる方は、たまにはゆっくりした時間も必要ですよ^^
ギフトにも。

※いずれも小皿などを敷いてご使用下さい。



もふもふ鳥 - 2015.07.02 Thu

chakkoさんから新作が届きました~^^*

刺繍でスミルナステッチという技法があるらしいのですが
そのスミルナステッチで作った
もふもふ鳥のブローチ。

P1110395.jpg

色とりどりの8羽♪

P1110387.jpg

ステッチはもちろん、細い脚もワイヤーが入って丁寧に作られています^^*


そして、晒しに刺し子をしたコースター。

P1110371.jpg

晒しとはいわゆる手ぬぐいの生地です。
さわやかですね~^^


ミニくらげ - 2015.07.01 Wed

マニアックな生き物がテーマの編みぐるみで
県外からのファンも多いkomi425さん。
早いもので、haco28+に作品を置いて下さるようになって1年!
という事で、新作を除き、一部お買い得価格になっています☆
バクとかモモンガとか、ヒツジやハリネズミなど・・・あ、クモも。
気になっていたけど~って方は是非。

さて、komi425さんの新作。

いつもは大作が多いのですが
今回は、気軽に連れて帰れる・・・
ミニくらげ!!

P1110328.jpg

足にはラメ糸なども入っていて(画像ではわかりにくいですね)
いろんな糸で派手~^^*

P1110329.jpg

色がみんな微妙に異なります。

P1110327.jpg

20~25㎝くらいのミニサイズです。
↓このくらい
P1110346.jpg

お部屋のどこかに漂わせてみたり
車に吊るしてみたり(フロントじゃなく後部とかにね^^;)
あ、今の時期なら、七夕飾りにしても♪


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

