2015-05

 - --.--.-- --


KIDSキャスケット - 2015.05.29 Fri

自転車通勤なのですが
ふと気づいたら、手の甲だけが日焼けしていて
慌てて日よけ手袋と帽子を着用しています^^;

新しい作家さんで
maku(マークー)さんです☆
子供やママさん向けの布雑貨を制作されています。
取り入れやすいシンプルさの中におしゃれ感があります^^

季節もあって
今回は帽子を中心に送って下さいました☆

まずはキャスケット

P1100623.jpg

リバーシブルです!
1個で2パターン楽しめます♪

P1100621-1.jpg

頭の周囲がリブになっているので
適度な伸縮性で頭にフィットして風で飛びにくいそうです^^
季節も問わなそうなデザインですので、一年中おしゃれさせたいって方にもオススメです☆

P1100627.jpg

着用しているイメージです↓
※サイズはいろいろなので、出来たらお子様と一緒にお越し下さい^^;

キャスケット着画像

こちらもリバーシブルのチューリップハット。

P1100610-1.jpg

かぶった時のシルエットがひらひらしてかわいいのはもちろん
顔が覆われないというデザインのこだわりだそうです☆

P1100606-1.jpg

↑男の子でも。

やわらかく、コンパクトに折りたたんで持ち運びも出来ます^^

P1100599-1.jpg

これは↓
ママさんにならわかって頂けるかと思いますが^^;
「抱っこひもの収納カバー」だそうです!
抱っこひもって、使わない時の収納(持ち運び)に困るらしく
すっきりまとめられて便利との事。
なるほど~なアイテムです^^
<この画像では使い方がわからないという方は、お気軽にお問い合わせ下さい!>

P1100634.jpg

出産祝いにも良さそうですね^^




ポシェット - 2015.05.27 Wed

とあるご縁がきっかけで
今日、占いをしてもらいました~^^
テレビや雑誌のようなざっくりした感じではなく、個人的にってのは人生初かも?
何を占ったのかはナイショですがw
なかなか・・・気になっていた事が出て、ちょっと落ち込みつつ
でも明るいテンションで前向きに背中を押してもらった気分です^^

さて、valvernueさんから
ポシェットの新柄と、トートが届きました。

P1100558.jpg

小銭入れと携帯などだけ持って
身軽になりたいお出かけに良さそうです^^

P1100568.jpg

キルトなどで、ふんわりのピエニサック(トート)
軽くていいですね♪

P1100556.jpg

明日はお休みとなりますので
お問い合わせなどのお返事は明後日以降となります。

ナチュラルヘアアクセ - 2015.05.21 Thu

gracieuxさんから
夏に向け、ヘアアクセを中心に新作が届きました!

もうみなさん夏物のお洋服ですもんね~^^

まずはナチュラルなバレッタ。
リネンやビンテージボタンがコラージュされています。

P1100491.jpg

P1100500.jpg

革と布にビンテージボタンを合わせたシンプルなバレッタ。

P1100508.jpg

こちらは↓ナチュラル系コラージュのヘアゴム。

P1100503-1.jpg

乙女な感じのヘアピン。

P1100520-1.jpg

ピアス。

P1100516.jpg

イヤリング。

P1100522.jpg

バレッタなど。。。あいにく私ショートカットなのでモデル出来ず^^;
(モデルさん募集←似合いそうな方に突然お声掛けさせて頂くかもw)

大きさなどについてはお気軽にお問い合わせ下さい☆


好きな物に巻かれろ☆ - 2015.05.16 Sat

今日は静岡のビッグイベントのひとつ「ホビーショー」ですね☆
ツインメッセへ向かうバスや車がすごい事になっていましたよ^^;
私もジオラマ見るのやプラモデルを作るのは好きなので(作った後はいらないけどw)
見に行きたい気持ちもありますが・・・^^

好きな物に触れてる時は時間も忘れ幸せなひと時ですよね♪

この子たちは
好きな物に巻かれてしまったようです。

P1100456.jpg

pitpotpatさんからの新作。
いつものゆるいクマ。。。がカードケースになりました^^*
「好きな物に巻かれろ」は、カードケースの作品名のようです☆


カラフルなレザーで出来たお花のヘアゴム。
そんなに大きくないので使いやすそうです^^
お子さまでもいいかも☆

P1100457.jpg

そして
マルチケース。

P1100475.jpg

約8㎝の四角なので。。。名刺は入らないです^^;
お薬や、SDカードなど。かな?

糸の色、イラストやコメントもそれぞれ違います。

P1100458.jpg

↑画像ちいさくて文字読めないですよね~。。。ごめんなさい^^;
大きく見たい!金額は?○○は入る?などなど
気になるアイテムはお気軽にお問い合わせ下さい(^-^)/


ガラスのネックレス - 2015.05.14 Thu

ここ数日夏のような気候ですね。。。

m silverさんから
夏にぴったりなガラスのネックレスが届きました。

P1100454.jpg

ベネチアンガラスをフュージング加工して模様にしています。

つるつるのガラスではなく、フロスト加工がしてあってマットな質感。
シーグラスのような感じといったらわかりますか?
ひんやり美味しそうな感じで・・・^^*(※食べたらだめですよw)

P1100433.jpg

サイズ感はこのくらいです↓

いきなりのモデルのお願い、ご協力ありがとうございました!
(お名前伺うの忘れちゃいました^^;)


P1100487.jpg

チェーンはsilver925です。
(チェーンの形状はそれぞれ異なります)

もう少し小さめがお好きな方は
ベネチアンガラスのペンダントヘッドのみ(チェーンなし)もございます。

まだオンラインショップには掲載していませんので
お問い合わせはお気軽に☆

※最近、お問い合わせ(ご意見)頂きましたO様、メールが送信できずお返事が出来ません。お電話番号もないため。。。
特にGmailご利用の方は送信できない事が多いので、「返事来ないなぁ」と思いましたら、受信設定をご確認の後、改めてご連絡下さいm(_ _)m


透明ちょうちょブローチ - 2015.05.09 Sat

GW明けの土日、お家でのんびりしている方も多いのでしょうか^^

淡い色使いとゆるくかわいいイラストがご好評のHalさんから
新作が届きました~♪

アイテムがわかりやすいよう
アイテム別に、線を引いて区切ってみますので
終わりと思わず最後までご覧くださいね^^



<ブローチ>

人気の透明ちょうちょにブローチが新登場♪

P1100395-1.jpg

すべて模様が違います♪(画像わかりにくかったですね^^;)


お家とフクロウ。
透明&カラーが素敵^^

P1100424.jpg

ふふふ。。。ポケットに手入れてるくま^^*
P1100430.jpg




<ネックレス>

P1100407.jpg



<ピアス>

P1100400.jpg


P1100414.jpg

P1100420.jpg

↑のように、片耳づつ違うデザインをつけてみたりでもOK。
お家にあるピアスと合わせてみたり・・・
アシメでお使いいただけるようにの片耳ピアス。
P1100427.jpg

超~小さいお家や動物。

P1100411.jpg

P1100412.jpg




<イヤリング>

P1100406.jpg




前回はイヤリング多めでしたが
今回はピアスが多め^^*
透明感や配色など、これからの季節にぴったりです☆
気になる方はお早めに~(^-^)/

オンラインショップに一部掲載予定です。
載っていなければ、お問い合わせ下さ~い☆

フックドラグ - 2015.05.04 Mon

みなさま
フックドラグってご存知ですか?

手芸のジャンルなんですが
手作り好きで糸とか毛糸とか好きな方は聞いた事があるかもしれませんが
まだまだポピュラーでなく
知らない方も多いジャンルではあります。

ベースの布に毛糸や裂いた生地などを
フープ上になるように引き出して
模様にしていく手法です。

絨毯を手で作ってると思っていただければわかりやすいかな?

実は私も練習中のジャンルではあるんですが^^
やってるのを見た家族からは
「編み物の方が効率いいんじゃない?」なんて言われてw
確かにそうなんですが^^;
編み物とはまた違った良さもありますから☆

前置きが長くなりましたが
新しく作品を置いていただく事になりました
針と糸しごと◎カンザキさん(兵庫)です!!
そんなフックドラグの手法で小物を制作している作家さんです。

今回は
春色をメインにブローチを6個。

P1100382.jpg

このぽこぽこした感じ
まさに、ちっちゃな絨毯みたいでしょ^^*

P1100384.jpg

フープがぎっしり
いろんな毛糸で模様を織りなしています。

P1100387.jpg


大きさ約5cmくらいの、存在感あるブローチです。
秋冬はジャケットに、春夏はバッグや帽子のポイントになど^^

P1100383.jpg

個性派Tシャツとトート - 2015.05.02 Sat

GWですね~^^*
いいお天気で、まるで夏のよう。
今日、ノースリーブのお姉さんを見かけましたが
早くも夏物の出番ですね。

atto-aさんから
Tシャツやトートバッグが届きました!

ペイントやコラージュ、ミシン刺繍などでこまかく装飾されているんです!
世界で1枚しかないTシャツですよ^^*

P1100302.jpg

画像だとわかりにくくてごめんなさい~(>_<)

いずれも個性的で大胆!

P1100306.jpg

細かいデザインや後ろ側、サイズも細身の物から大きなサイズまでいろいろですので・・・
お近くの方は実際ご覧のうえお買い求めください。
遠方の方は、細かいところや装着イメージなど、画像にてお知らせしますので
お気軽にお問い合わせ下さい。

バッグや小物で遊びたい。
という方には、今回トートがたくさん届きましたよ~^^*
前回のボストンでは「普段使いにか大きすぎ」という方が多かったので
今回は日常に取り入れやすい大きさで☆

まずは
ミシン刺繍やデニムなど、コラージュして作られた
少し大きめのトート。

P1100305.jpg

大きめの荷物や、お稽古などたくさん荷物を持つ時にも。
持ち手は肩にかかります。

P1100319.jpg

こちら↓は
荷物が少ない時やサブになど。

ミシン刺繍やフェルトなどで柄を付けた
ミニトート。

P1100341.jpg

ね?
ミシンで描いてるでしょ☆
「バナナ」ってカタカナで書いてるところがツボです( ´艸`)

P1100352.jpg

ミニとはいえ、長財布や500mlペットボトルが入るサイズです。
内ポケットはありません。外ポケットはあります。
裏布は付いていません。
内側に刺繍の裏側が見えますが、それはそれで楽しんでくださいw
(Yちゃんモデルありがとうございました^^)

P1100369.jpg


そして、上のトートより2倍くらい大きめの
ファイルやちょっとした着替えなど入るような大きさのトート。

大胆なデザインが目を引きます!

P1100336.jpg

よく見ると、文字を利用して顔になってるんですよ^^

P1100339.jpg


ミニトートはオンラインショップに掲載予定です。
まだ掲載されていなかったり、
その他のアイテムについては、お気軽にお問い合わせ下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

