2015-04

時間の流れ方 - 2015.04.29 Wed

久々にPearJuiceさんから新作が届きました^^

ポストカードを飾るとお買い求めくださる方も多いので
今回は少し大きめのサイズ(2L)で4種類。

「小さな訪問者」
鳥の郵便屋さん~^^*

P1100282.jpg

「時間の流れ方」
さわやかな色味、ゆるいようで描きこまれた感じ。
個人的に好きな一枚ですので今回のタイトルにさせて頂きました^^

P1100281.jpg

「たいくつ」
春のそよ風を感じますね。

P1100280.jpg

「何が見えるかな」
このイラストの中にリスが2匹隠れていますよ~^^*
(小さいので画像ではわからないと思いますw)

P1100279.jpg

もしフレームに入れるならナチュラルなシンプルな感じが似合うと思います♪
今。。。店頭には合うサイズが無かったので
また仕入れておきま~す^^;

2Lがどのくらいか?
参考にしてみて下さい↓

P1100284.jpg


↓ポストカードでも
「たいくつ」「小さな訪問者」あります^^
手前は「カードゲーム」※カードゲームは今回ポストカードのみ。

P1100283.jpg


封筒入りのカードもたくさん届きました☆

まずは4種類。
↓ポストカードサイズのカード+封筒。

P1100270.jpg

それぞれ、裏面にも小さなイラストが入っていますが、どれも違うんですよ~^^*

P1100278.jpg

封筒も手作りなので、いろんな色があります^^


こちらはちいさめの
↓二つ折りのバースデーカード。
プレゼントにちょっと添えてあげると
より気持ちが伝わる事でしょう^^

P1100272.jpg

いぬとねこの2タイプですが
封筒の色や細かいところがみんな違います^^

P1100268.jpg

↓ぐらぐらカード
シュナウザーが初登場^^

P1100277.jpg

メッセージカードまでは・・・
ってささやかなギフトの際も、
ちょこっと「おめでとう」だけ書いて貼れるシール↓なども。
(柄はアソートで4枚入りです)

P1100250.jpg


明日はお休みとなりますので
お問い合わせなどのお返事は明後日以降になります。
よろしくお願い致します。


お薬ポーチ再入荷 - 2015.04.28 Tue

前回ご好評でした
Ajourさんの「お薬ポーチ」という小さくてフラットなバネポーチが
再入荷です!

P1100300.jpg

P1100295.jpg

とはいえ、毎回すべて柄が違いますので。。。
気になる方はお早目に~(^-^)/

P1100292.jpg

P1100290.jpg

そして久々の「ぼうるきんちゃく」

P1100288.jpg

その名の通り、口が大きく開いて「ぼうる」のようになるんです^^
お菓子を持っていったら、そのままみなさんでどうぞって器的に。
まるっこくて「ボール」みたいから・・・という意味もあります。


お薬ポーチは今日中にオンラインショップに掲載しておきますが
ぼうるきんちゃくについてはまだ掲載しておりませんので
気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい^^



持ち手付き巾着 - 2015.04.22 Wed

今週は久々に雨マークのない週間天気^^
お出かけしやすくなりましたが・・・
明日はお休みとなりますので、よろしくお願いします。

Valvernueさんから
持ち手付き巾着やポケットティッシュカバーなど新柄が届きました☆

春らしい色づかいです♪

まずは、久々の持ち手付き巾着。

大きめの巾着に持ち手が付いているので
ちょっとした買い物やお散歩程度の手提げとしてや
ベビーカーのちょっとの荷物入れ
旅行の荷物を入れたりも便利です。

P1100196.jpg

今回の柄は4柄。

P1100198.jpg

内ポケットもちゃんと付いてます^^
お散歩や旅行の好きなお母さんに
母の日ギフトとしてもいいのでは♪

P1100187.jpg

ちいさなしじみ巾着も。
持ち手付き巾着との大きさの比較は↓右の画像で。。。

P1100220.jpg

ポケットティッシュカバーも
いろんな柄で追加です♪

P1100182.jpg

ボールチェーン付きなので、バッグやポーチに付けておけば
いざという時バッグの中からすぐ出せます^^
こういうちょっとした気配りがいいですね。

ベビースタイ。
ちょっと大人っぽい配色^^
裏面は無地(生成り)のワッフル地です。

P1100189.jpg

全てがオンラインショップに掲載されるわけではないので・・・
気になるアイテムがありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいね~^^


通園バッグ - 2015.04.19 Sun

すみません。。。明日ですが、急きょお休みとなります。
よろしくお願い致します(>_<)

そろそろ新生活にも慣れてきた頃でしょうか^^

入園入学時期にオーダーいただいた
chirolさんの通園アイテムをご紹介します!

今頃、これを持って元気に通園してくれてる事でしょう^^*

まずは女の子のアイテムです。

P1090343-1.jpg

淡いパステル系が女の子らしくてかわいい~^^*
かといっていかにも子供っぽくないところがいいですよね~♪

P1090352.jpg

そして男の子。
こちら↓はいろんなアイテムを同じ柄でというご注文でしたので
ランチョンマットや巾着、上履き入れなど、み~んなお揃い☆
(画像に載っていないアイテムもあります)

P1090325.jpg

持ち手の色をバイカラーにしてみたり
内布にも柄を使ったり
細かいところにchirolさんらしいこだわりも。


そして、少し前ですがご紹介していませんでしたので・・・
ご出産祝いにという事でオーダー頂きました^^

おしりふきポーチ。

P1060617-1.jpg

チューリップハット。

P1060621-1.jpg


どれも、だれとも同じにならない一点物^^*
贈り物にもハンドメイドのオンリーワンはオススメです。

余談ですが
昨日友人と会って、誕生日やらお礼やらいろんな意味で
ちょっとした物をプレゼントしたんですが
「同じアイテムでお揃いっぽいけど、各自異なるデザインの物」を作りまして^^
でも実は最初は
既成品で探して「これにしようかな~」と候補にしていた物があったのですが
完売していて諦め、で、急きょ手作りしたんです。(アイテムも違いますが)
なんと会ってみたら・・・その選ぼうとしていた既製品を持っていたという!!
言わなかったですけど、あやうく。。。でした~^^;

そんな事もあるもんですね(@_@;)
作ってよかった~と思いましたよw

余談でした。

という事で、オーダーに限らなくても
店頭に並ぶ作品たちは、ほとんどが一点物ですので
プレゼントにもオススメです☆

※今回ご紹介した作品はオーダー品につき、店頭にはございません。ご注意下さい。




フラワーリース - 2015.04.14 Tue

そろそろ母の日のギフトを考えてる方もいらっしゃるのでは。
最近はカーネーションに限らず
お母さんの好みで考えられる方も多いようで
お花屋さんでも雑貨屋さんでもいろいろ選べて・・・
逆に悩んじゃいますね^^;

新しい作家さんです☆
my craft(マイクラフト)さん。

アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーを組み合わせて
リースや雑貨を作られています。

早速ご紹介しますね~^^
まずはリースから。

グリーン系で統一した
クローバーリース。

P1100048.jpg

鮮やかなな黄色系に紫が映える
パンジーリース。

P1100051.jpg

さわやかな水色系の中にスズランが主役の
スズランリース。

P1100063.jpg

リースは直径16~17㎝程度で
甘すぎない配色なのでお部屋に飾りやすいと思います^^*
(プリザも使われていますし、退色の原因になりますので屋外はオススメ致しません)


ちょっとした空間に吊るせる
フラワーボールもかわいいですよ。

P1100067.jpg

フラワーボールの直径は約8cm前後。
革タグもポイントになっていますね。
小ぶりなので、何個か吊るしてもいいですね。
球体なので、360度どこから見えてもかわいいです♪
画像では360度ご紹介できないのでw。。。ご参考まで^^

ちょっとしたギフトにぴったりな
ベルカップという自然素材のカップに(ベルという果実の皮から作られている物)
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、自然素材などの
ミニアレンジ。

P1100102.jpg

自然の素材なので、大きさはバラバラです。
中のお花も、もちろん同じアレンジはないので
贈る方の雰囲気でお選び下さい♪

アーティフィシャルフラワーをぎゅっと詰め込んで
ボールにしたキーホルダー。

P1100105.jpg
※キーホルダーにはプリザは使用していません。


アーティフィシャルフラワーの可能性と
プリザーブドフラワーの繊細さが組み合わさり
どちらかだけでは作れないリースやアレンジが生まれますね^^

リースやアレンジなどオーダー制作もご相談によりOKという事ですので
送りたい方のイメージやお好きな花などありましたら
お気軽にご相談下さい^^*



天然石のラップブレス - 2015.04.13 Mon

今日は(も)雨で、人通りが静かなので
早々にブログUPです^^;
昨日UPしようと用意していたので早いw

昨日に続きまして
AtelierKさんからの新作のご案内です☆
(昨日のUPは遅かったので、ご覧になっていない方は昨日の記事もチェックしてみて下さいね^^)

もう少しで上着が軽くなってくる頃という事で
ちょっと先取りですが
革紐のブレスレットが多めです☆

まずは昨年ご好評でした
シャイニングアクアマリンが再登場です。
コットンパールやカレンシルバー、ムーンストーンなどと合わせています。

P1100005.jpg

大玉13mmのアクアマリンがとても印象的です。
画像ではわかりにくいですが、
シラーと言われる光の反射がなんとも神秘的で
思わず見入っちゃいます^^
海のパワーを持ち、旅のお守りとしてなどの意味もあるようです。


そして
夏の定番(?)ラップブレス。

さりげないナチュラルカラーで
ほかのブレスレットとの重ね着けもオススメの
細めの一重タイプ。

P1100015.jpg

↑淡水パールやアゲート、ジャスパーやアメジストなどの天然石。ボタンはさわやかなシェルボタン。


ちょっと着けてる感が欲しい方は
二重巻きタイプ。

P1100027.jpg

↑画像上:コルクのような色合いの石はピクチャージャスパー。マザーオブパール・インディアンアゲート・水晶・真鍮ビーズなどのナチュラル系。
↑画像下:グラスビーズ(ガラス)・アメジスト・ムーンストーン・ラピスラズリ・インカローズ・水晶など色んな石が配置されています。

いろいろな石が使われていますが
ちゃんと巻いた時の石の出るバランスや配色を考えて配置しているようで
そういう見えないこだわりがさすがです。


P1100016.jpg

↑画像上:ターコイズ・水晶・マザーオブパールのかっこいい系。
↑画像下:色黒のダルメシアンジャスパー・オニキス・水晶・ホワイトアゲートなど。男性にも着けていただけるデザインです。
※長さ調整の為のボタン掛けが長めです^^もし長ければ切ってお使い下さいね。

ラップブレスではないですが
じゃらじゃらと重ね感があるワックスコードの巻きタイプ。

P1100033.jpg

↑グラスビーズ(ガラス)・ラピスラズリ・ラブラドライト・イーグルアイ・ゴールドストーンなど。

以上が天然石使用のブレスレットなのですが
天然石にはいろんな意味もあったりしますよね^^
お好きな石がある方も多いようですが
意味については割愛させて頂きました。。。
もしご興味お持ちの方はお問い合わせ下さい。

続きまして
もう少し女性っぽい方がお好きであれば^^
ヨーロッパ製の革紐とスワロフスキーで
大人カジュアルなラインストーンタイプ。

P1090975.jpg

さいごに
ブレスレットではありませんが
ちい~~っさな革靴(サボ)が詰められた小瓶。

P1090968.jpg

小瓶の大きさは高さ3cm、底なんか一円玉程度なんですよ!
よくこんなちいさく作れますね・・・^^;

以前はストラップ型でしたが
今回は革ヒモ&ウッドビーズで
ネックレスやバッグチャームとしてお使い頂ける仕様になりました^^*
(marbleさんの麻バッグお借りしました~♪)
もちろんデスクまわりに飾っておくだけでも^^


今回ご紹介の作品の一部はオンラインショップにも掲載する予定です。
※載っていない、またはご覧になれない場合はお問い合わせ下さい。



革のバッグ型キーケース - 2015.04.12 Sun

気づけばもう19時すぎ!・・・なので^^;
早速ですが
AtelierKさんから届いた
レザーアイテムと天然石のブレスレットなどをご紹介します!

まずはレザーアイテムから^^

軽いお出かけに良さそうなレザーポシェット。

P1090956.jpg

長財布は縦に入りましたよ。
シンプルに見えて楕円の底、後ろのポケットやステッチなどおしゃれ感もあります。
口には安心のファスナー付き^^*


新生活でキーケースを替えたいと思っていた方には
キーケース♪

まずは
かわいいバッグの形のキーケース^^*
形がバッグなだけで、大きさは名刺より少し大きいくらいですよw

P1090962.jpg

ちいさな鍵のチャームにちゃんとキーカバーまで~(>_<*)
AtelierKさんらしく、細かいっ!
取り外しの出来るキーリングもついてます。
ポケットの無い方のデザインの後ろ側にはネコのイラストが^^
(↑上記画像には載ってないので、お取り寄せなどで確認したい方はお知らせ下さい)


シンプルな形がお好きな方はこちら。
バイカラーにステッチが効いてます。

P1090958.jpg

このほかにも、革のキーケースございますので
「今どんなのある?」とご質問頂ければお知らせ致しますよ^^

一部はオンラインショップにも掲載してあります↓
(今回ご紹介分は。。。まだ載せていないのでお問い合わせ下さい!)
・はぎれ感のある個性派ヌメ革キーケース
※ご覧になれない場合はお問い合わせ下さい。

続いては・・・と言いたいところですが
天然石のラップブレスについてはまた明日~(^-^)/

ナイロンキルトリュック - 2015.04.11 Sat

今日明日は護国神社の手創り市だそうで
お天気がスッキリしませんが
行かれた方はまたお話聞かせて下さいね^^

今日はank laboさんからの新作のご紹介です。

ank laboさんの作品は、きっちりした作りで
流行にも敏感な方なので
身の回りの物には、ちゃんと今年の流行に似合いそうであるかという点も押さえつつ作られています。

今回はなんともまたしっかりした
ナイロンキルトのバッグやリュック、人気のカーペンターなど大物が入荷です!!

まずは人気のカーペンターバッグから。

P1090842.jpg

カモフラで甘めが苦手な方にも^^
あ、このリンゴのチャーム、背面に小さなポケット(切り込み)があるので、500円玉など入りますよ。

底やポイントに合皮を使っています。
ご希望される事が多い、ショルダーも脱着可能で付いてます!

P1090863.jpg

そして、しっかりした
ナイロンキルトで作られた
ふんわりトートバッグ

P1090887.jpg

マチも口も広めで、使いやすそうです^^*
口にファスナーはありませんが、マグネットボタンのタブが付いているので
がばっと開いてしまう事はありませんよ。

500mlペットボトルも縦にはいります。
底の合皮やリンゴちゃんでアクセント。


同じくナイロンキルトで作られた
ファスナーリュック
いや~手作りとは思えないしっかり感です(@_@)
カーペンターなどもしっかり作られていますが
この素材でリュックとは。。。

P1090902.jpg

底からサイド、ファスナータブや持ち手(?)部分が合皮です。
画像にはありませんが、内布もあり、内ポケットもついてます!


小物も少し。
バニティポーチ
持ち手には本革。
画像では見えにくいですが、ファスナーの持ち手にもキラリとビーズが^^*

P1090934.jpg

口にワイヤーが入って
がばっと開いて使いやすい
ワイヤーポーチに新しい柄が追加です。
内布は小花柄です^^

P1090951.jpg


どれも全国発送可能です^^
サイズ感や金額、送料などはそれぞれ異なりますので
お問い合わせ下さい。

一部アイテムは
オンラインショップに後ほど掲載予定です♪(気になるアイテムが掲載されていなかったらご連絡下さい^^;)

・ナイロンキルトのふんわりトート
・カモフラ柄のカーペンターバッグ


花イラストのミニ額 - 2015.04.09 Thu

店先の寄せ植えの鉢で、冬に枯れてしまったと思い
根本だけ残っていた花の株があったのですが
気づいたら新芽が出てて
お花が咲きだしてびっくりな今日この頃。
小さいのに力強いですね^^*

繊細でおしゃれなお花のイラストで人気の
tamayageさんから
新作が届きました。

ポストカードやメッセージカードを飾っておきたい。

そんな方も多かったと思います^^

メッセージカードが
ミニ額に入ったものが届きましたよ。

P1090821.jpg

立てかける事も壁掛けも、どちらも可能です。
お花のそばに飾ったり、3個並べて壁掛けしたり、なんてステキかと思います^^

P1090820.jpg

merci・・・ありがとう
Bon anniversaire・・・お誕生日おめでとう

P1090822.jpg

Le muguet du 1er mai・・・5月1日のすずらん
フランスでは、お世話になっている方や恋人など愛する人に
感謝の気持ちを込めて5/1にスズランを贈る風習があるようで
スズランを贈られた人には幸運が訪れるという。。。
ステキですね~^^*

大きさの比較です↓

P1090830.jpg

A6サイズのレターセットに
merci(ありがとう)と書かれたルドベキアが追加です。

P1090809.jpg


5月といえば、母の日。
母の日といえばカーネーション
のポストカード。

P1090814.jpg

チューリップちゃんとミモザちゃんのポストカードも
しばらく在庫がなくなっていましたが
再入荷です☆

P1090807.jpg

↑靴がポトリ(*^_^*)

メールもいいですが、手書きの文字にはあたたかみがあるので
たまにはお手紙など書いてみては^^


<オンラインショップ>
ひとこと便箋・ミニ額 など・・・


※ご覧いただけない場合、掲載されていない場合はお問い合わせ下さい。
※オンラインショップには店頭にあるすべての作品が掲載されているわけではありませんので
ブログで気になったアイテムはお気軽にお問い合わせ下さいね☆




ジンベイザメポーチ - 2015.04.08 Wed

haco28+にはママさんに連れられお子様もよく来ます。
飽きたり楽しんだりいろんな子がいますが
中には「あ、モモンガ!あ、カメレオン!カピバラだ~♪これは・・・?トカゲ?」
なんて、店内に散らばっている動物たちを探しては動物園かのように楽しんでいる子も^^
オオサンショウウオとかハシビロコウなんて
大人でも知ってるような知らないような物もありますからねw
子供より断然大人の方の方が盛り上がってますが(*^_^*)

そんな大人気の
komi425さんから新作が届きましたよ♪
毎回「そうきたか~(>_<*)」と
いい意味で裏切られます!

まずは・・・
鍋しき。
(※置いてある鍋はミルクパンです)

P1090788.jpg

と、いう事ですが
なんともかわいそうというか
もったいないので・・・
壁掛けとして飾ってあげて下さい^^;
(掛けられる小さな輪っかがありますので)

P1090792.jpg

オオサンショウウオ・カメレオン・フラミンゴ・ハシビロコウ・ナマケモノ
です☆

そしてそして・・・
komiさんの独創性のスゴさ・・・!!
一目見てテンションがあがってしまった。。。

愛嬌ある
ジンベイザメのポーチ

P1090804.jpg

ファスナータイプでおなかが開くのか・・・とか思ったら
大間違いですw

口が!!

パカっ!!!

P1090805.jpg

バネポーチの仕組みを生かして
特徴をとらえた作りになっています。

もちろん、ヒレとかの細かい部分も丁寧。

P1090802.jpg

大きさはこのくらいです↓
メガネやペンなどが入る大きさです。
あなたなら、何を食べさせてあげますか?

P1090796.jpg

こんなポーチ
見せびらかしたくなっちゃいますね~(*^_^*)

同じような糸がなかなか見つからないと仰っていましたので・・・
この色あいで気に入って下さった方はお早目に~☆


オンラインショップ
・ジンベイザメポーチ

※鍋敷きは今のところ掲載していません。デザインによりサイズや金額が異なりますのでお問い合わせ下さい。(¥1,890~3,024)
※ご覧いただけない場合はお問い合わせ下さい。
※オンラインショップには店頭にあるすべての作品が掲載されているわけではありませんので
ブログで気になったアイテムはお気軽にお問い合わせ下さいね☆



帽子付きの小物入れたち - 2015.04.06 Mon

ここ最近雨ばかりだったので
暖かいお天気が嬉しいですね^^
明日はまた雨だそうで・・・
明日はお休みになりますのでよろしくお願いします。

以前ありました
marbleさんの編みぐるみの小物入れ(帽子付き)

また届きましたよ~~~(*^_^*)

P1090755.jpg

そう。
帽子がパカっとね。

P1090744.jpg

なんと・・・
今回は
くまだけでなく!!

パンダや犬バージョンも☆

P1090747.jpg

表情もいろいろ~^^*

大きさはこのくらいです↓

P1090765.jpg


あ、シンプルな方がお好きであれば
動物でもなく蓋なしのシンプルなタイプも。

P1090766.jpg

小さな女の子(へのギフトにも)大人気の
ちいさなちいさな あみぐるみヘアゴムも
色んなカラーで追加です♪

P1090772.jpg

どれも違った配色やお顔です!
オンラインショップでは全ての色柄を載せきれませんので・・・
一応欄はありますが
ご希望の方は「うさぎでピンク系ある?」「水色が好き」などお知らせいただければ
写メにてご提案致します^^*

(明日はお休みですので、お返事は明後日以降となります)

<お取り寄せ・お取り置き>
・あみぐるみ小物入れ(帽子つき)
・ちいさな あみぐるみヘアゴム
※完売時などリンクできなくなる事があります。


ちいさいカピバラのブローチ - 2015.04.05 Sun

chakkoファンの皆様
刺繍ブローチが入荷しましたよ~^^*

4点です。

P1090715.jpg

赤い実と鳥

P1090724.jpg

今回の4点は縁取りになどビーズも刺繍されています♪


ライオン

P1090728.jpg

シュールな表情がたまりません( ´艸`)
じわじわきますよw


カピバラ

P1090729.jpg

この小ささで毛並や表情、足先とか・・・
細かい表現に思わず見入っちゃいます(@_@)


ハリネズミ

P1090722.jpg



いずれも
こんもりした感じ、お分かりいただけますでしょうか!?

P1090731.jpg

小さいながらも細かい作りはさすがです!
※画像では近寄って撮影していますので
イメージされるより小さいのでご注意下さいね^^
私の手をご参考までに・・・。



P1090733.jpg

残念ながら、ライオンは売れてしまいました。。。

配送ご希望の方やお取り置きご希望の方は
オンラインショップなどに載るのを待たずとも
お気軽にご連絡下さい^^;


キラキラ*ビーズのヘアゴム - 2015.04.04 Sat

今日は晴れてよかったですね~^^*
お祭りに行くらしき家族連れがたくさんお店の前を通っていきます。
ママさんは止まるに止まれない感じw
今度ゆっくり来て下さいね~^^

続々といろんな作家さんから新作が届いています!

春っぽくて女子感たっぷりのmorepinkさんからは
ヘアゴムやブローチなどが届いています。

まずは
白いお花のヘアゴム。

P1090679.jpg

立体感のあるデザインや
案外ちらっと見える裏面も、ちゃんと縁までかがってあったり
細かなこだわりはさすがです!

長く使えるように
ゴムが替えられるようになっているのも嬉しいですね^^

サークルモチーフのヘアゴム。

P1090671.jpg

2連サークルのスリーピン。

P1090695.jpg

サークル&
2連サークルのブローチ。

P1090684.jpg

画像では煌めきを伝えきれないのが残念ですが。。。

オンラインショップには一部掲載予定です。
全てが載るわけではないので
気になるアイテムがございましたらお気軽にお問い合わせ下さいね~^^

明日4/5(日)は
震災支援バザー&チャリティーワークショップの為
10:00~OPENです☆
つまようじで彫る消しゴムはんこ体験(簡易バージョン)は¥500~です♪
お祭りのついでにでもお立ち寄りください^^







革のお花ブローチ - 2015.04.03 Fri

今日は静岡まつり前夜祭だというのに、あいにくのお天気ですね。。。
今週末は県外からお越しになる方も多いかと思いますが
キレイな富士山も見れず。。。残念です(/_;)

早く晴れてほしいですね~。。。

ってことで
「あめのちはれ」ブローチ

P1090625.jpg

をはじめ
gracieuxさんから新作が届きました^^

革のおはなブローチ

P1090638.jpg

まるい
バイカラーブローチ

P1090639.jpg

革やビーズのピアスやイヤリング

P1090626.jpg

革やチェコビーズ、トルコ石など
ブレスレット。

P1090650.jpg

天然石やコットンパールなど
ネックレス。

P1090656.jpg

こちらも、全てオンラインショップに載るわけではないので・・・
気になるアイテムがありましたら
お気軽にお問い合わせ下さいねっ^^

天然石アクセサリー新作 - 2015.04.02 Thu

桜が見ごろですね♪
暖かくなると、お洋服や靴バッグも春物になり
アクセサリーも新しく欲しくなってきます^^

Micheleさんから天然石のアクセサリーが届きましたよ^^

まとめてのご紹介ですみませんが・・・

まずはピアス↓

P1090555.jpg
左上:スペソタイト・ペリドット・ルビー・トパーズ・K14GF
左下:クォーツ・K14GF
右上:クリソプレーズ・トルマリン・K14GF
右中:グリーンアメジスト・ルビー・K14GF
右下:カルセドニー(染め)・K14GF・真鍮ゴールドメッキ(花パーツ)


K14GFについてご存じない方はこちらにてご説明しています^^→オンラインショップ

続きまして
イヤリング↓

P1090554.jpg

左上:アパタイト・ヘリオドール・カーネリアン・ルビー・シトリン・真鍮ゴールドメッキ
左下:アクアマリン・真鍮ゴールドメッキ
右上:レモンクォーツ・真鍮ゴールドメッキ 
右下:トパーズ(染め)・ピンクアメジスト・真鍮ゴールドメッキ

↑4点のイヤリングについては、ネジではなく、バネタイプのイヤリングパーツになります。

P1090574.jpg


ネックレス↓

P1090611.jpg
淡水パール・K14GF・真鍮ニッケルフリーメッキ(ネックレスチェーン)

ちなみに・・・
4月生まれの誕生石は
ダイヤモンド・クォーツ
です^^
さすがに「品質のいい物で普段使いできる価格設定で」というMicheleさんのコンセプトで
ダイヤモンドは難しいですが^^;
クォーツでしたら、店頭在庫にも
透明~ほんのり色が着いたものなどありますよ☆

オンラインショップにはすべての作品が掲載されているわけではありませんので・・・
ブログで気になった場合にも
大きさや金額、着けた際のイメージなどは
お気軽にお問い合わせ下さいね^^

P1090556.jpg

ちなみに今回ご紹介した新作達は¥2,000~2,800という
天然石&K14GF使用にしてみたら、とても良心的な価格設定となっています^^

また、今回ご紹介したアクセサリーの他にも
店頭にはパール系をはじめいろんな石でもピアス、イヤリングなどなどございますので
例えば「このお洋服に合わせたい」「アメジストありますか?」「オーダーでの制作」などなど
遠方の方や、なかなか買い物に行けない方などでも
ご提案致しますのでお気軽にお問い合わせ下さい(^^)/

東日本大震災支援バザー - 2015.04.01 Wed

店頭ではお知らせしていましたが
ブログでのお知らせが遅くなってしまいました。。。

今週の日曜日 4/5
haco28+の数件お隣のアトリエマーミさん駐車場にて
東日本大震災支援バザーが開催されます。
(バザーの収益金は全額、静岡ボランティア協会へ寄付となります)

また東北の物産品も並ぶそうです。

haco28+では
「つまようじで作る消しゴムはんこ」のワークショップを
「¥500+募金をお願いします」
という形で開催致します。
ちょっと変わった設定ですが^^;
ご協力いただければ幸いです。
※SBS学苑などで開催の時より簡易的になりますがご了承ください。

静岡にも、被災地から避難している方も大勢いらして
(といってももう帰る事も出来ないというお話・・・)
以前その方たちの集いに
ちょっとしたレクリエーションでと
消しゴムはんこの体験を開催させていただいたご縁もあり。

会議室でのなんてことない開催風景なのに写真を撮ってる方がいて
「今までの写真はなくなってしまったから
今からの写真をたくさん撮ってるんです^^」
と笑顔で言われたのがとても印象に残っています。

大きな事はできませんが。。。
ささやかではありますが、何かしら続けていく事が大事ですもんね^^

4/5(日)10:00~15:00

静岡まつりの最終日
天気予報も怪しげではありますが
お祭りに行きがてら、お立ち寄りいただければ幸いです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ