2015-02

ファランジリング - 2015.02.28 Sat

寒さも和らぎ、モコモコのお洋服から春物に切り替わる頃
アクセサリーをお探しの方も多くなってきます。

m silverさんから、シルバー(99.9%)で作ったアクセサリーが届きました!

シルバーアクセというと、ちょっとしっかりした男性っぽい作りの作家さんが多いですが
m silverさんは繊細な女性らしいデザインが特徴です。

まずは指輪。

P1080804.jpg

ファランジリングといって、最近指の中間(第一関節や第二関節)に付けるリングをされてるお洒落な方もいらっしゃいますね。
華奢な2タイプは、そのようにファランジリングとしても^^

左上:とっても華奢な 5.5号
左上:ラベンダーがモチーフ 4号
右:ちょっと太めのリングは、ヴェネチアンガラスとのコラボ 10.5号


ピアスとイヤリング。

P1080774.jpg

↑画像は両方ともピアスですが
左:ラベンダーモチーフ、右:淡水パールのいずれも、イヤリングございます。(樹脂Ω型)


ネックレス。
こちらもガラスとの合わせと
ラベンダーモチーフ。

P1080806.jpg


ベネチアンガラスをフュージングして作った
ペンダントトップ。

P1080814.jpg

※このガラスのペンダントトップは、トップのみの販売でチェーンは付いておりません。

画像に写っていないデザインも、いろいろあります^^

いずれもお取り寄せ可能です。
サイズ感や金額など、詳しくはお気軽にお問い合わせ下さい。
オンラインショップに載せてよというリクエストも歓迎です^^
(この記事に限らず、いつもどのアイテムから掲載しようか悩みますので是非リクエスト下さいw)



ちっちゃなぼうるのプチギフト♪ - 2015.02.27 Fri

3月はホワイトデーや卒業、お引越しなど
ちょっとしたギフトをよく使う季節ですね。

Ajourさんから「ちっちゃなぼうる」が届きました。

以前のようなパッチワークのふんわりタイプではなく
コットンの合わせによるシンプルなすっきりタイプ。
とはいえ、これだけ色柄がたくさん並ぶと圧巻です!

P1080858.jpg

総勢22個!
どれにしようか悩みます^^;

P1080840.jpg

みなさんお気づきかとは思いますが・・・
無地&柄のリバーシブルですので、お好きな方を表にしてお使い下さい☆

大きさは6~7㎝角です。(高さ約6㎝)

コーヒーミルクを入れたり
デスクまわりでこまごましたクリップなどを入れたり。。。

P1080890.jpg

今回は、プチギフトシーズンという事で
haco28+のお隣の「モンマスティー」さんとコラボして
焼き菓子入りにしてみました♪

焼き菓子は
紅茶が練りこまれたサクホロクッキーの間に紅茶のキャラメルをはさんだ
「紅茶ぼーる」
(マドレーヌ&紅茶ぼーるのsetもあります)
ネーミングがなんとも偶然で、かわいい”ぼうるset”に♪

春のプチギフト特別setとしまして
1set¥980です☆
(色柄はお選びください)

P1080900.jpg

焼き菓子は、手作りのため
賞味期限が短く、店頭にたくさんは用意しておりません。
お隣なので、数分お待ちいただければ用意も出来ますが
モンマスティさんがお休みだったり売り切れだったりする事を考えて
前もって「○個欲しい」とお知らせいただけると助かります^^

もちろん、ご自分で手作りしたお菓子を入れてプレゼントしても素敵^^*



Valvernueスタイ - 2015.02.26 Thu

2月は日にちが少ないんでしたね^^;
3月の予定が決まりました。
3/10・18・23・27、
3/4は17時ころまでです。
よろしくお願いします。
(HPやブログにカレンダーで確認できるようにもなっています)

さて
今日ご紹介するのは
Valvernueさんからの
USAコットンなどを使ったスタイです!

生地のセレクトや合わせ方が、作る作家さんによって違うものですね~^^

P1080754.jpg

P1080755.jpg

裏はいずれも生成りのワッフル生地です。

P1080773.jpg

やや小さめなので、月齢の少ないお子様や、よだれの少ない赤ちゃん向きとの事です。
とはいえ、ワッフル生地と表布の間には
ダブルガーゼもはさんでくれていますので(数枚除き)
ちゃんと吸水の事も考えられていますよ^^





リメ缶&多肉植物 - 2015.02.24 Tue

更新が久々になってしまいました^^;
昨日と今日は暖かくなり、春が来た!ってちょっとワクワクした気持ちの一方
花粉症の方はつらい季節になってしまいましたね。。。

更新のされていない数日は、新しい作家さんとのやり取りをいろいろしてまして^^
3月ころには新しい作家さんがまたご紹介できそうですので
お楽しみに♪

本日ご紹介するリメ缶も、新しい作家さんで
petit.さん(プチさん)です。

P1080750.jpg

ご自分で多肉を植えてみたり
ペン立てにしてみたり
用途はいろいろ☆
錆び風加工もしてあって素敵♪

多肉をもう植えてある缶も
2点届けて下さいました!

このままプレゼントにしてもかわいいですよ♪
春めいてきて、植物に惹かれる頃ですからね~^^*

P1080747.jpg

あ、刺さってるお家ピックもpetit.さんが作られたものだそうですよ^^

明日は店休日になりますので、よろしくお願いします。



Quccoがまぐち - 2015.02.15 Sun

昨日はバレンタインでしたが
もう早速ホワイトデーのお返しを探しにというお客様がいらっしゃいました。
彼女さんの為に雑貨屋に足を運んで探してくれて。。。なんてステキなんでしょう^^*

さて、今日は久々の。。。
Quccoさんから新作が届きました!

お久しぶりなので、Quccoさんについて。
オリジナルで描かれたイラストをガリ版にしてリネンに刷り
手刺繍をしてがまぐちに仕上げています。
(刺繍無しの作品もあります)

では、まずは大きなサイズから。
(大きさについては後半)

「約束」
小指に巻かれたリボンの柄は、内布と同じ模様♪

P1080658.jpg

「ツバメ」

P1080676.jpg

ここから↓は小さなサイズになります。

「星リボンツバメ」
P1080716.jpg

「ミトン」
毛糸玉から伸びた糸が・・・ミトンになっています!
刺繍の繊細さはもちろん、このちいさなちいさなミトンも作られて、こだわりが細かい(>_<*)
もう冬も終わりですが、毛糸好きは一年中毛糸好きですからね^^*
デザインや素材が冬っぽくないので季節問わずお使い下さい♪

P1080695.jpg

「フラッグ」

P1080698.jpg

大きさが画像では伝わらないかと思いますので。。。
私の手や一般的な名刺や500円玉などと比較してみましたのでご参考まで☆

P1080710.jpg

大きなサイズは、お札二つ折りが入ります。
絆創膏などの救急セットや簡単なお化粧直しなどに。

小さなサイズはアクセサリーやお薬など、小さな物に向いています。
バッグチャームにしてもかわいいですよ^^

一部はオンラインショップへ掲載予定ですが
載っていない物についても発送できますので
お取り寄せやお問い合わせはお気軽にして下さいね☆

ピエニサック - 2015.02.11 Wed

まずはお知らせです。
明日明後日はお休みとさせて頂きますので
よろしくお願いします。
お問い合わせやご注文のお返事は2/14以降させて頂きます<(_ _)>

ニュースで大雪の映像が流れたかと思えば
熱海梅園では梅が見ごろとか。。。
地域によって春を感じ出す頃はさまざまですが・・・

これから暖かくなって、ちょっとお出かけしたい時に
ちょうどよさそうな小ぶりなバッグが
Valvernueさんから届きました♪

ピエニサック

P1070919.jpg

サブバッグとしてもよさそうです。
ペットボトルの口がちょこっと出るくらいの深さです。
長財布は余裕ではいります^^

おそろいの持ち手付きバネポーチも。

P1080633.jpg

先日ご紹介した”よくばりポーチ”や”ポケットティッシュケース”ともお揃いになります^^

P1070911.jpg

ちょっと大きめのバネポーチ。
※こちらには持ち手は付いていません。

P1080638.jpg

りんご柄の持ち手付きバネポーチと比べたらこのくらい↓

P1080642.jpg

お揃い柄でお出かけが楽しくなりそうですね^^
親子でお揃いで持ってもかわいい♪

よくばりポーチは今オンラインショップに掲載中です☆
他アイテムをお取り寄せご希望の方は、サイズや金額などお気軽にお問い合わせ下さい。


春色天然石のアクセサリー - 2015.02.07 Sat

まだ寒さはありますが
暦では春に入りまして、入園入学や引っ越しなど新生活に向けての準備もはじめる頃ですね。
そろそろ春気分になってきた方も多いのでは^^

マフラーやダウンコートでモコモコの季節が終われば
ピアスやネックレスなど楽しめる季節になりますね♪
早く暖かくなってほしいですね~。

ひとあしお先に
Micheleさんから春らしいアクセサリーが届きました(*^_^*)

ピアス↓

P1080557.jpg
左上:ブルーオパール・淡水パール・K24メッキパーツ・K14GF
左下:アイオライト・トルマリン・K14GF
右上:アメジスト・ピンクサファイア・K14GF
右中:ペリドット・ピンクトパーズ・ネオンブルーアパタイト・K14GF
右下:アマゾナイト・K14GF


イヤリング↓

P1080508.jpg
左上:淡水パール・グリーンクォーツ・K14GF・ゴールドブラス
左下:オレンジムーンストーンプレナイト・K24メッキパーツ・K14GF・ゴールドブラス
右上:カイヤナイト・ペリドット・ブランデークォーツ・K14GF・ゴールドブラス
右中:アマゾナイト・インカローズ・K14GF・ゴールドブラス
右下:ローズクォーツ・ピンクオパール・モスアクアマリン・ヘリオドール・K14GF・ゴールドブラス
※イヤリング金具はK14GFではありません。


ネックレス↓

P1080571.jpg
左:ルビー・K14GF
中:レッドアゲート・K14GF
右:レインボームーンストーン・K14GF


ほか、オーダーメイドの物も。。。
ステキですので一部ご紹介^^
(↓オーダー品ですので店頭には並びません)

P1080553.jpg

大きさや金額はそれぞれ違いますので
気になった物がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい☆



コサージュ - 2015.02.05 Thu

もうすぐ入園入学の季節ですね。
お店にいらっしゃる方のお話にも「入試」「入学」「卒業」なんてワードの多い今日この頃。。。

gracieuxさんから、卒入学式にも使えそうなコサージュが届きました!

量販店で販売されてるコサージュもお手軽でいいですが
手作りのコサージュで、さりげなく個性を出してみては^^*

ゴールドのリボンとビジューが輝くコサージュ。

P1080473.jpg

コットンパールの付いた水色リボンのコサージュ。

P1080484.jpg

ほのかな桜色とブラウンが優しいコサージュ。

P1080492-1.jpg


コサージュは以上3点です。
大きさはだいたい手のひらくらい。
参考まで。

P1080479.jpg


そのほかに届いた新作です。

革と糸とボタンのリボンバレッタ。

P1080495.jpg

イヤリング。

P1080505.jpg

ナナイロしずくのピアス。

P1080497.jpg

コサージュについては、オンラインショップに掲載しておきます^^
そのほかのアイテムについてはお気軽にお問い合わせ下さい☆




レザーのプチギフト - 2015.02.04 Wed

バレンタインまであと10日。

AtelierKさんから
「チョコにプラスしてほしい」という事で
レザー小物のプチアイテムが届きました!

まずは
栃木レザーを丁寧に手縫いして作った
鉛筆やペンなどのカバーと消しゴムカバー。
ヌメ革なので、使い込むほどいい色に。。。

P1080439.jpg

あ、このアイテムはSETですよ(*^_^*)
えんぴつ&消しゴムもおまけです。
かなりお買い得☆
学生さんへのプチギフトとしてもいいですね♪

P1080440.jpg

そして
レザーのリング☆
ペアでなんて・・・いいですねぇ(*^_^*)
革の指輪なら、恥ずかしがり屋の彼も着けてくれるかも?

ring.jpg

サイズは色々なので、是非一緒に買いに来てください♪
別売りの革紐で、ネックレスのトップにしてもかわいいですね。
2個お買い上げの方には、チョコ用の箱に入れます♪

こちら↓は
オトコマエなポケットティッシュケース。
カラビナのレザーのポイントや
ホックで開くので、入れ替えもラク・・・というこまかいこだわりが詰まってます♪

P1080449.jpg

パンツやバッグに付けててもこれならティッシュっぽくなくておしゃれ~。
花粉症の彼にw
「5」「8」・・・背番号だったり・・・何かに関連がある数字だったら尚更嬉しいですね!

カギのカバー。
ただの飾りと侮るなかれ!
じゃらじゃら音が軽減され、鍵の選別にも役立ちます^^
(カギの種類大きさにより入らない場合がありますのでご注意下さい)

P1080451.jpg

こちら↓
小さなはさみ&ケースなんですが・・・
このはさみ、よく見たら・・・毛抜き!(そこにびっくりw)

P1080453.jpg

前回の手帳カバーに付属されていたレザーカバーペン。
単品です^^
中のボールペンは、入れ替えも出来ます。(細い事務ペンのようなタイプ)
よく見るとステッチの色が違うんです。

P1080466.jpg

ラストは、ミニカード。
レザーの鍵カバーチャームがポイント。

P1080463.jpg

ところで・・・
2/12&13は用事がありお休みとさせて頂きます(>_<)
バレンタイン前なのにごめんなさい~!
バレンタイン準備は、お早目にご用意ください☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (65)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (3)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ