2015-01

 - --.--.-- --


くまちゃんに帽子がついた! - 2015.01.30 Fri

今日の静岡は冷たい雨です。
この寒さだと雪の地域も多そうですね。
人通りがなくて寂しい^^;
ま、こんな日は家から出たくないですもんね。。。
明日は晴れるようですが、お休みとなりますのでよろしくお願いします。

今日はmarbleさんから
編みぐるみ小物が届きましたよ♪

今まで、あみぐるみ模様付きの編みポシェットがちびっこ用しかなくて
小学生~大人の方まで、ヒモの長いタイプが欲しいというお声をいただいていましたので
今回、ちいさな編みポシェットのヒモが調整できるようになって新登場です♪
これなら、ちびっこから大人まで使っていただけますよ^^*

P1080347.jpg

大きくはないので、ちょっとお散歩程度のポケット代わりくらいです。

P1080344.jpg


そして・・・人気のくまちゃん小物入れに・・・
なんと
帽子がつきました!!
かわいい(*>_<*)

P1080381.jpg

帽子はフタになってるんですよw

P1080373.jpg


帽子はかぶっていませんが
うさぎバージョンも♪
あ、右の子。。。困り顔^^

P1080370.jpg

↓こちらも人気のリール付きキーホルダー。
いろいろ届きました☆

P1080365.jpg

小さな小物も、全て色使いや表情が違って
どの子にしようか悩んじゃいますね^^*

まとめての画像ですみませんが
リップケースやマグネットフックなども。

P1080360.jpg

↓こちらはちいさな編みぐるみ。

P1080400.jpg

自立はしないので
壁か何かに立てかけてあげて下さい^^
帽子やチャーム、頭のひよこw
パンツの柄も切り替えて作っていて、設定がこまかい!

デスクまわりにいたら癒されそうですね^^*
一部オンラインショップでご覧いただけます。
載っていないアイテムもお気軽にお問い合わせ下さい^^
(明日はお休みなのでお返事は明後日以降になります)



デザインにゃんこ - 2015.01.28 Wed

nekokoroさんから新作が届きました♪

にゃんこも春らしくおめかしといった感じで。。。^^*

<デザインにゃんこ>

P1080327.jpg

おしりと耳にハート。。。^^*
春らしくお花やラインストーンも。

P1080325.jpg

nekokoroさんからはじめてのわんこも^^
ロングコートチワワちゃんです☆

P1080319.jpg

わんちゃんはレアなので
気になった方はお早めに!


以前オーダーでお作りした
三毛猫のみいちゃん。
ご紹介がまだでした^^
(↓オーダー品ですので店頭には並びません)

P1060936.jpg

デザインにゃんこ2匹はオンラインショップに詳細掲載しておきますね^^

ハイヒールブローチ - 2015.01.24 Sat

明日はステンドグラスのワークショップです☆
まだ空きのある時間がございますので
悩まれてた方は是非ご参加下さい^^

さて、今日は
more pinkさんからの新作のご紹介です♪

キラキラのビーズを刺繍して作った
<ハイヒールブローチ>

P1080208.jpg

色使いもmore pinkさんらしく女の子らしい(*^_^*)

こちらは
<ハンドバッグブローチ>
ちいさいながらもキラキラ存在感ありますよ♪

P1080182.jpg

裏はゴールド。
よく見て頂くとわかるかと思いますが
ちゃんと縁もぐるりと刺繍しています。
仕事が丁寧ですね~^^*

P1080209.jpg

大きさは、名刺と一緒に撮ってみましたのでご参考まで^^

P1080242.jpg

こちらは存在感のある大きさの
<パンジーフラワーブローチ>

P1080217.jpg

こちらも大きめの
<デザインフラワーブローチ>
3個同じで無く、ビジューの色や刺繍の違いがあります。

P1080234.jpg

大きさの目安です↓

P1080236.jpg

刺繍とビジューの組み合わせが豪華!

P1080235.jpg

なななんと!!
このフラワーブローチ4点は・・・
特別価格なんです(>_<)

more pinkさんからのバレンタインといったところでしょうか^^
後ほどオンラインショップにも掲載させて頂きます。
しばらく再制作の予定がありませんので(再制作の際はお値段戻ります)
ご希望の方はお早目めに~☆



ちいさな刺繍ブローチ - 2015.01.23 Fri

昨夜ニュースで
ヤマトさんのメール便が3月いっぱいで廃止になってしまうという事でびっくりしましたが
新しい発送の方法がまた提案されるとの事。(よかった^^;)
haco28+では発送の際メール便も使っていますが
商品の形によっては定形外郵便でもお送りしています。
引き続き送料の負担が少ないようご提案できますので
発送ご希望の方はお気軽にお申し付け下さいね^^

さて!
chakkoさんから新作ブローチが届きました!!

今回はみんなミニサイズです☆
この小ささで細かい刺繍は・・・大変だろうと思いますが、すごいですね^^;

早速ご紹介します!
リアル系からゆるい系までいろんなテイストですよ~^^

まずはリアルな
<クールな角のある羊>

P1080181.jpg

前回人気でした
<猫背ネコ>
(前回より小さくなってます)
右の子たちは「冬服」バージョン♪

P1080175.jpg

<シマエナガ>
・・・ってご存知ですか?
またマニアックなセレクト( ´艸`)
ご存じない方は是非画像検索してみて下さいw
白くてもふもふしてて、すっごくかわいい小鳥なんですよ。
(って私も初めて知ったんですが^^;)

P1080197.jpg

<青いツバメ>
幸せを運んできてくれそう(*^_^*)

P1080195.jpg

春らしい、金の糸もきらりと。
<パステルフクロウ>

P1080191.jpg

<オカメインコのガッチャン>
ガッチャンていうのはですねぇ。
chakkoさんの飼ってるオカメインコの名前であり
ひそかにchakkoさんのブランドの「ゆるきゃら」なんです。
台紙にひそかにいるの気づいてた方いましたか?( ´艸`)

P1080203.jpg

ラストは
<丸いお花>

P1080188.jpg

一応、どれだけ小さいのかといいますと・・・
私の手ですみませんが
ご参考になれば^^;

P1080245.jpg

オンラインショップに掲載予定です^^

emoemo - 2015.01.22 Thu

そろそろ入園入学前(卒業ギフト)で
消しゴムはんこのお問い合わせが多くなりつつあります。
ご興味お持ちの方はお早めにご相談下さい☆

さて!
今日は、新しい作家さんのご紹介です!

emoemo(エモエモ)kamiyakanakoさん。

ご自身で描いたイラストの生地で布雑貨を作っています。
まるで外国の生地かと思うくらいカラフルで独創的なイラスト☆

早速作品紹介しましょう♪
今回は5アイテム。

<ファスナーポーチ>
※大きさ比較の為、ポケットティシュ&ペンと一緒に撮りました。

P1080124.jpg

<クラッチポーチ>

P1080123.jpg

<スタイ>

フクロウ
P1080164.jpg

赤い花
P1080163.jpg

ザリガニ
P1080162.jpg

<抱っこひものよだれカバー>

P1080122.jpg

大きさは広げた状態で20×15㎝とやや小ぶりな方かな?
(ヒモの着けたい箇所をぐるりと一周測ってみて、16㎝までいいかな~と思う感じです。)
中綿は入ってないので、ふかふかタイプではなく、すっきりタイプです。

<キッズ財布>
という名の
超~小さいポシェット。
(一般的なポケットティッシュ入りません)

P1080115.jpg

生地に惚れて下さった方は・・・

トートやキッズエプロンなど、ほかにも制作可能なアイテムもありますので
ご相談いただければお作りすることも可能です^^

ザリガニに一目ぼれした方
フクロウ好きのおしゃれな方にプレゼントしたい
など。。。
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さいね^^

あ、布小物を作る方から
「それって商用不可の生地ではないですか?」とご指摘がある前に・・・
生地デザイン(イラスト)のデザイナーご本人ですので
ご安心下さい^^

羊毛コースター - 2015.01.21 Wed

oniwa sizeさんから新作が届きました^^

羊毛はやさしい温かさがあって癒されます♪

羊毛フェルト(水フェルト)で作ったコースター。

1枚で花びら、並べれば・・・
桜になります~^^*

P1080106.jpg

桜にした(並べた)状態では、ポットマットや花瓶敷きになど使ってみて下さい。

こちらはクローバーに☆

P1080098.jpg


小鳥の置物かと思ったら
「ゆでたまごウォーマー」ですって!
ゆで卵にかぽっとかぶせたら・・・鳥が卵を温めてるみたい~^^*

P1080108.jpg

こちら↓は置物。
く~。なんとも言えないかわいさがあります。

P1080099.jpg

いずれも、素材は羊毛ですが、
モチーフが冬っぽくないので一年中使えそうです☆

自分で楽しむだけじゃなく
誰かにも見せたくなっちゃいませんか^^

お友達とお家でお茶やごはんの時になど
ちょっと楽しい時間になりそう♪

レザーのインテリア小物 - 2015.01.18 Sun

そろそろバレンタインの事も考える時期になってきました。
チョコだけじゃなく、
一緒に物も贈る方は何にしようか悩みますよね~。

頭の片隅にでもhaco28+が選択肢にあればうれしいな。
ってことで、
AtelierKさんのレザーアイテムはデザインもメンズ(ユニセックス)っぽい物が多いので
男性に贈るのもオススメしたいと思います☆

今回届いた新作のご紹介です!

まずは

クロスのベルトのマルチケース

P1070998.jpg

カードを収納したり鍵を入れたり・・・何に使うかは自由ですので
いろいろご想像下さい^^
(画像では大きく見えるかも・・・ですが、たばこは全然入りません)
チェーンが付いているのでどこかに掛けたりも出来ます。

なんと、同じデザインのミニチュアも付属されてます(>_<*)
私の指で、小ささはお分かりいただけますでしょうか!
なんと本体3×3.5㎝。。。

彼氏さんは大きなマルチケース、彼女さんはミニチュアをネックレスやキーホルダーに分けて
な~んて・・・
仲良しで羨ましい使い方も出来ます^^*


大きめのLIP CASE
イタリアンレザーを使用しています。

P1080004.jpg


コインケース

P1070985.jpg

ブラウンの隅に飾られてる布は
ネパールコットン。
フックも付いてるところが細かな気遣いですね^^


そのネパールコットン繋がりで
チョークバッグ
ネパールコットンとスウェードを合わせておしゃれ^^

P1080017.jpg

スマホが入るくらいの小さな巾着です。
フックでベルトに掛けるなどしても素敵♪


こちらもネパールコットンと革のコラボの
クッションカバー

P1080019.jpg
画像がきれいじゃなくてすみません^^;

45×45㎝用で、もちろん洗えます。
表がネパールコットンで、後ろはシルバードカラーのゴートレザー(ヤギ)。
ポケットや革のポイントがおしゃれ。
インテリアのポイントになりそうです!


オトコマエなティッシュケース

P1080026.jpg

黒い革の端キレ感がワイルド。


ミニホルダー

P1080008.jpg

幅18cm程度のミニサイズです。
小物置きにしてもいいですし
革の端を外して、ワイヤーにタオルなど掛けても^^


ミニほうき

P1080027.jpg

革の自然な穴がウサギに見えるのがポイントです☆

ほうきを飾っているのを見た事がありますが
「災いを掃出し幸運を掃きこむ」という意味があるようです^^


アコーディオンミニミニポーチのネックレス

P1070973.jpg

いや~ホント・・・よくこう細かい小さい仕事が出来るなぁと感心です^^;
ネックレスにするくらいなので、超ミニミニですよw
これも、私の指と比較でお分かりいただけますでしょうか^^;
お薬やコインなど小さな物が入るくらいで、
正直「実用性」よりはチャームとしてお考えいただいた方がいいかも。
ネックレスにはしないって方も、バッグチャームなどにしてもかわいいですよ^^


そして!前回ご好評でした
手帳カバー
2点限りで追加制作してくれました!

P1070992.jpg


いずれも1点物ですので
詳細や金額、在庫の有無などは、オンラインショップ掲載を待たずに
お気軽にご連絡下さ~い(^_^)/

よくばりポーチ - 2015.01.17 Sat

まだ寒い日が続きますが
「お散歩用のちいさめポシェットある?」というお声もちらほら。
犬がいて、とかの必要性がない限り
寒くてもウォーキングしてる方見ると
意思のしっかりした人なんだろうな。。。って思います。

Valvernueさんのよくばりポーチと何の関係があるのかといいますと
お散歩にちょうどよさそうだと思いまして^^

ご存じの方もいるかと思いますが
よくばりポーチとは
①普通のポーチとして
②ウエストに着けられるクリップで移動ポケット風に。
③長いヒモでポシェットに。
と、3通りの使い方が出来るよくばりなポーチです^^*


もちろん、②のクリップや③の長いヒモも付属されていますよ☆
※今回までに限ります!材料費高騰の関係で、次回からは別売りになるようです。

ちなみに私はイベントの時、携帯&小銭&ハンカチなど最低限身につけておきたい物を入れて使ってます。
小さなお子さんのいるママさんからも、
公園行ったりお散歩したりする時に使ってるというお声もいただいています^^*
手がフリーになるから、各自いろんな場面を想定して使って下さい☆

毎回違う柄で作ってくれるのですが
今回は・・・

P1070911.jpg

よく見ると、ゆる~いリンゴ柄^^*

そして
オレンジの英字チケット柄と↓

P1070915.jpg

小花柄↓

P1070913.jpg


ポケットティッシュケースも。
(撮り忘れの柄あり。すみません^^;)
バッグやこのよくばりポーチに掛けられるようにボールチェーンが付いてるという
さりげない気配り^^

P1070917.jpg

お揃い柄でギフトにも良さそうです♪



ワイヤーポーチ - 2015.01.16 Fri

今週に入り、いろんな作家さんから新作が届いているのですが
タイミングやお天気で(暗くて撮影できなかったり)
なかなか撮影できなくて・・・ご紹介できず^^;

まずはank laboさんの新作から☆

以前の、ワイヤーポーチを覚えていますでしょうか^^
毎回違うデザインで来るのですが
今回はカジュアルに
帆布とレザーに、フロッキープリントをしています。

P1070945.jpg

uno dos tresとは・・・ですか?
スペイン語で「1・2・3」という意味です。

口部にワイヤーが入っているので
がばっと全開にする事が出来るポーチです!
あ、中はカモフラ柄(迷彩)ですね^^

P1070955.jpg

男性の方もいいのでは^^
前と後ろではカラーも違うんですよ♪

P1070948.jpg

これまた前回との柄違いで
ギャザートート。

P1070934.jpg

柄によってイメージが変わるもんですね~^^

小さくて軽いバッグですので、ちょっとお散歩とか
バッグinになどにも。

P1070944.jpg

そして、これからの新学期や新生活で
重宝するかもしれない
カードホルダー。
リバティのラミネート素材を使用しています♪

P1070962.jpg

表にはカード(ネームプレートや定期など)を入れ
背にはファスナーポーチが付いていますので
いざという時の小銭、絆創膏やソーイングsetなどを入れておくと便利ではないでしょうか^^

ヒモは、首から提げてもいいし、カバンに結ぶなどしても自由です。


また開催しますよ~☆ - 2015.01.10 Sat

作家さんたちから、「来週くらいには新作が出来る」と連絡が来てますので
楽しみにお待ちくださいね~^^*

年末年始で忙しくて、1月はちょっとゆっくりしようと思ってる方も多いのでは。
かといってお休み何にもしないのも・・・ですよね^^

1/25(日)に
今年初めてのワークショップを開催します。

昨年数回開催していますステンドグラスのワークショップです☆

今までは講師の鈴木さんが自身の活動やレッスンの都合で平日しか開催できなかったのですが
今月1月については日曜日に予定がつきましたので
いままでお仕事で来れない。。。という方や、学生さんなどもご参加いただけるかと思います☆
親御さん同伴していただければ、小学3年生~の参加もOKです☆

題材は今回も同じく「ステンドグラスのミニミラー」です。
とはいえ、色やバランスもある程度自由に組み合わせられるので
他の人と同じ物は出来ません!

P1040123.jpg


1/25(日)
所要時間:約2時間
開催:10:00~・13:00~・・・15:00~(午後は随時、都合のいい時間をお知らせ下さい)
金額:¥2,500(材料費込)※溶接部分を黒くする場合は別途
場所:haco28+
持ち物:なし(万が一ですが・・・汚れてもいい服装で)


黄金崎クリスタルパークに作品が所蔵されていたりする鈴木先生。
でも気さくで気のいいおじちゃんキャラでw
気楽にステンドグラスに触れ合う機会になってくれればいいなという事
で開催されます。

色やバランスもある程度自由に組み合わせできるので
それだけで楽しく作れます^^

制作体験した後で、教会などのステンドグラス作品を見れば、また違った視点で見る事が出来るのでは。。。

夏に開催された時のご案内や、夏の回参加者さんの作品↓などもご参考までに。

P1040908-1.jpg

席数が限られていますので
参加ご希望の方はお越しいただける時間をあらかじめご予約下さい。
お問い合わせもhaco28+まで。

連絡はこちらより→メールフォーム
(またはFBのメッセージやお電話にて承ります→050-1040-0068)



ひとこと便箋 - 2015.01.08 Thu

新年最初の「新作」ご案内は
tamayageさんからです(*^_^*)

これから、転勤や卒業などの季節となり
ちょっとしたお手紙を書く機会も増える頃かと思います。

メールの時代とはいえ、やはり手書きの文字はいいものです^^
文字が上手でも苦手でも
贈り物に一言手書きの手紙が添えてあると無いとでは
あたたかみが違いますので
是非一筆添えてみる事をおすすめします。。。

tamayageさんのお花の便箋は
それだけで優しさが伝わる繊細な絵。

一言書いただけでもステキになるとご好評です^^
(長文書きたいって方には、もう少し大きなシリーズもありますので、そちらがいいかと思います)

A6サイズの便箋
ラベンダー・アンスリュームに加え
新しく
・ほととぎす
・ハートあじさい
・ミモザとスカビオサ
(画像上から順)
この3柄が加わりました。

P1070858.jpg

P1070865.jpg

A6サイズの便箋10枚+封筒3枚入りです。

ややこしいかもですが・・・
↓透けた紙(トレーシングペーパー)タイプもあります。

P1070878.jpg

トレーシングペーパーのタイプは
A6サイズの透けた便箋が5枚+封筒5枚入りです。

※普通の便箋タイプと、トレーシングペーパータイプの2バージョンありますので
お問い合わせの際はどちらの紙質ご希望かお知らせ下さい。(入数や金額も違います)





2015年 - 2015.01.05 Mon

あけましておめでとうございます!
本年も作家さんたちと共に、素敵な作品をご紹介していきたいと思います!
2015年もよろしくお願いします(*^_^*)

新年はじまったばかりは
作家さんたちも年末年始中だったという事もあり
まだ新作は届いていませんが・・・
今月は、前回お声の多かったアイテムのリピート制作というご案内が多いかも。。。
おたのしみに~♪

なお、今月は
1/7・14・20・26・31がお休みです。
追記※31日はお休みが追加となりました。
1/13は午後からの営業となります。
宜しくお願いします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

