2014-11

天然石アクセサリー - 2014.11.29 Sat

毎度の事ながら、お休みの予定が出るのが遅くてごめんなさい^^;
12月は3・7・12・20・31がお休みです。
(サイドバーのカレンダーでも確認できます。)

12月は忘年会やクリスマス、そして新年のちょっとしたお呼ばれや同窓会、結婚式などなど
この季節はちょっとおしゃれをする機会も多いのでは。

鷹匠界隈でお食事という方も多いかと思いますが
「今日このピアス変えたくて・・・今していきたいんです!」という駆け込みの方も結構いらっしゃいます^^;
私も当日になって焦るタイプなのでよくわかりますw

そんな駆け込みの方もご安心下さい(^_^)v

Micheleさんの天然石アクセサリーは
天然石とK14GF(14金ゴールドフィールド)を使用していますので
カジュアルでない場面でも使用できます。
かといって豪華すぎないので
もちろん普段使いも出来る。。。ちょうどいい感じのきらめき感です^^

ピアスはもちろん、イヤリング
ブレスレットや小ぶりなネックレス、リング、ストールピンなどなど
今でしたら充実しています!

まずは、新作のストールピン。
(ピンはK14GFではないです^^;)

P1070269.jpg
右上:淡水パール・アクアクリスタル・ムーンストーン・クリスタル・ロジウムブラス(シルバー)・ゴールドブラス(ゴールド)
右中:手染めのシルクリボン・ゴールドブラス(ゴールド)
右下:手染めのシルクリボン・ロジウムブラス(シルバー)・ゴールドブラス(ゴールド)


Lucy'sさんのスヌードに置いてみましたが↓
とってもかわいいです~(*^_^*)
一年中使えそうなデザインなのも嬉しいですね。

P1070345.jpg


本日新入荷のピアスはこちら↓

P1070274.jpg
左上:ペリドット・ルビー・K14GF(ピアスフックがやや太めです)
右上:アメジスト・セイロンムーンストーン・K14GF
左下:ブランデークォーツ・ガーネット・K14GF(ピアスフックがやや太めです)



一粒タイプも。

P1070315.jpg
左:アイオライト・K14GF
中:ペリドット・キュービックジルコニア・K14GF
右:アベンチュリン・K14GF


さりげなく光る華奢なネックレスも。

P1070306.jpg
左:ラリマー・アクアマリン・K14GF
右:アイオライト・K14GF
右:ペリドット・K14GF


もちろんイヤリングも充実していますよ♪
今日の新作はこちら↓

P1070292.jpg
左上:アメジスト・K14GF・ゴールドブラス
右上:ブランデークォーツ・ガーネット・K14GF・ゴールドブラス
左下:クリスタル・カーネリアン・シトリン・ペリドット・アメジスト・セイロンムーンストーン・K14GF・ゴールドブラス
右下:ラピスラズリ・アメジスト・ガーネット・ルビー・シトリン・K14GF・ゴールドブラス


パーティの時はコートの下は半袖って事も多いですよね。
ブレスレットもありますよ。
こちら新作です↓

サファイアを一粒づつK14GFのワイヤーでアレンジしています。

P1070290.jpg
サファイア・K14GF

金額の目安は・・・今回のラインナップで¥1,280~¥3,500です。(ほとんどが¥3,000以下です!)
天然石やK14GFを使用しているのに、普段使い出来そうな価格でとても良心的(*^_^*)

気になるアクセサリーがありましたら、お気軽にお問い合わせ下さい♪
ピアスはさすがに着用して撮れませんので
↓こんな感じで大きさの目安もお知らせできますよ^^

P1070314.jpg

一部アクセサリーはオンラインショップにも掲載予定です☆



キャンドル - 2014.11.28 Fri

寒くなりましてお家で過ごす時間も多くなってくる冬ですが
リラックスタイムにはほっこり癒される、手作りのキャンドルを灯してみてはいかがでしょうか^^

キャンドルには
1/fゆらぎやマイナスイオンなど癒し効果はもちろんですが
脳のバランスが調整され、感受性も豊かになったりして
(1時間でスパ1時間のリラックス効果とも・・・)
アイデアに行き詰った時や忙しい方にこそ是非!


まずは

グラデーションや色使いがかわいい
negaiboshi

P1070257.jpg


ハートの中にローズの詰まった
Rose box
花びらから手作りなので、本体が同じ色でも、ローズの配色が同じ物はないんです。

P1070251.jpg


四角が三個重なった
Cube
芯は一本(共通)なので、そのまま重ねてお使い下さい。
画像のようにちょこっと回して角をずらしてみたりも面白いかも^^

P1070238.jpg


crystal
よく見ると、シャーベット状になってます。
メロン味レモン味イチゴ味・・・に見えますが食べれませんよ^^;

P1070242.jpg

かわいくて火をつけるのがもったいない・・・というお気持ちよ~くわかりますが
火をつけた表情もまた違って楽しめますし
ぜひ灯してみて下さいね☆

ビーズ刺繍ヘアアクセ - 2014.11.25 Tue

日曜日は、ものづくり市でした^^
ご来場いただきましたたお客様、主催者様、作家のみなさま、ありがとうございました!
たくさんの方でにぎわっていて楽しい時間を過ごせました♪
haco28+の雑貨は、素敵な家具ikpさんの空間で,Ms flowerさん、すんぷらんぷさん、OISI YOHOさん、Lieben rosaさん、M.art gearさんなどと、こっそりコラボさせて頂きました☆
消しゴムはんこ体験も、思いのほかたくさんの方が体験して下さって、素材が無くなってしまって体験できなかった方は申し訳なかったです^^;

来月12/7には川根温泉ホテル様にて「つまようじで作る消しゴムはんこ体験」を開催します。
※時間の関係で、図案は「ひつじにお名前」の1柄だけです。
こちら川根温泉ホテルのHPです。
紅葉はもう終わりかと思いますが・・・温泉のついでに是非^^


さて、本日は
more pinkさんから新作が数点届きましたのでご紹介です♪

大人向けな
黒リボンにビーズ刺繍のバレッタ。
P1070224.jpg

小ぶりのバレッタなので、ちょっと留めたり、縛った所に着けるのでもいいかも^^

スリーピン。
大人はもちろん
お子様にも。(↑ママとお揃いもかわいい^^)

P1070223.jpg


これからの季節
ストールや帽子などにつけて素敵な
ビーズ刺繍のブローチ。

P1070235.jpg

ビーズ刺繍の並びのキレイさだけじゃなく
フチもきちんとステッチされてて。。。丁寧に作られてるのがわかります^^




ブローチ付きスヌード - 2014.11.20 Thu

もう冬なんだな~と実感する
Lucy'sさんのスヌードが届きました!

毎年人気のスヌード(ブローチ付)。

P1070202.jpg
(スヌードとは輪っか状のものです。)
わかりにくい画像ですみません。。。
今回入荷分は5色ですが、品薄なカラーもあるので、気になるカラーはお早目に。。。

着用画像はスモーキーブラウンとクリームです。
今日はお天気が悪く、色がきれいに撮れませんでした^^;
輪を2重にして着けてみましたが、ボリュームは巻き方次第です。

くったりほわほわで暖かいんですが、毛は入ってないのでチクチクしませんし、とっても気持ちいいですよ(*^_^*)

スヌードとブローチがセットなのですが
ブローチは「ビーズ刺繍のサークルブローチ」か「ビーズ刺繍と羊毛のブローチ」から選べます
  ↓  ↓  ↓
P1070194.jpg

もちろん、お手持ちのブローチなどと合わせても。


ビーズ刺繍と羊毛の組み合わせは
ヘアゴムでも入ってきました。
お子様に着けてもカラフル&ボリューミーでかわいいかも♪

P1070193.jpg

冬らしい、片面がボアの巾着。

P1070176.jpg

派手なきのこ柄がかわいい大きめの巾着や

P1070185.jpg

小さめのバネポーチなども届きました。

P1070186.jpg

このバネポーチは、ドイツのヴィンテージの生地を使用しています。


明日、オンラインショップにスヌード掲載予定です。
遠方の方、お取り置きの方など、是非ご利用下さい^^

11/23のものづくり市に、スヌードを持参する予定です。
※ものづくり市ではギフトラッピングは出来ませんので、ギフトにされたい場合は店頭またはオンラインショップにてお願いします^^;

スタイ - 2014.11.19 Wed

お待たせしました!

店頭にしばらく無かった
MAYBESさんのスタイが届きました~(>_<)

その前に・・・お食事エプロンの入荷をお待ちの方もいらっしゃるかと思うのですが
お食事エプロンは今回入ってきていません。。。ごめんなさい!!
もし入荷ご希望の方は、オンラインショップの「再入荷連絡」を希望していただくと
こちらとしましては、どのくらいの方がお待ちなのかわかり、制作をお願いする目安になりますので
どうぞご利用下さい^^;(だれが希望したかはこちらにわからない仕組みですので遠慮なく。。。)
というのも・・・
今後しばらくはMAYBESのオーダー制作についてストップとさせて頂きます。
店頭の在庫から、お選びいただきますようお願いします。
ただ、いつもすべてのアイテムが充実しているワケではないので・・・ご迷惑おかけしますが
在庫の無いアイテムで、ご購入希望の場合については「オーダー」ではなく「入荷待ち」という事で
何のアイテムをご希望かをお知らせいただいて在庫の調整をしていきたいと思います。
オーダー制作ご希望の方も多いかと思いますが。。。ご理解のほどお願いします!


では、今回届いたラインナップを。。。

まずはノーマルスタイの男の子&女の子。

P1070122.jpg


王子スタイ&乙女スタイ。

P1070123.jpg

キッズポシェットやマグポーチ
ウェットティッシュやちいさなおしりふきを入れたりできるポーチ。

P1070110.jpg

スタイの色柄についてはオンラインショップにUPしておきますので
お取り置きやお取り寄せご希望の方はご利用下さい^^

11/23のものづくり市(七間町)にも持参しますが。。。もうすでに売れてしまった柄もあるため
なるべくお早めがオススメです^^;

ネックウォーマー - 2014.11.17 Mon

急にここ数日で寒くなってきましたね(>_<)
気づけば5時がすっかり暗い・・・いよいよ冬ですね~。

お待たせしました~!

Ajourさんからネックウォーマーが届きました!

かぶらないタイプなので髪型やメイクも安心です♪

昨年使いやすいとご好評でしたので
昨年と変わらない仕様です。

P1070044.jpg

今回は5枚。(5柄)
お好みはどれでしょうか~^^*

P1070092.jpg

おしゃれさはもちろんですが
長さや幅など、絶妙な具合が「これこれ~^^*」って感じでとても使いやすいんです。

大きなカラーのウッドボタンがポイントになっていますが
上部にはスナップボタンもついていますので
留めずに襟風に、
またスナップを留めると長めでぬくぬくの使い方が出来ます。
(スナップボタンの柄もすべて違うというさりげないこだわり^^*)

P1070045.jpg

あ、どうせなら違う柄で撮ればよかった^^;
一応いろんな感じで巻いてみました↓

P1070050.jpg

Xmasプレゼントにもよさそうです^^

そして、人気の帆布トート。
在庫0でしたが・・・
1個だけ来ましたよ!

P1070061.jpg

おしゃれなボルドー♪

ネックウォーマーは、入荷をお待ちの方がいますので
オンラインショップでの販売は19日以降となります。

お問い合わせ等歓迎ですが
明日はお休みをいただきますのでよろしくお願いします<(_ _)>
(お休みやイベントの予定は、ブログのサイドバーのカレンダーに掲載しています。)

11月後半は18・24のお休み
今週末の11/23は七間町でものづくり市です。
ものづくり市について詳しくはこちら→facebookページ(FBやってない方も見るだけは出来ると思います^^)
在庫を少し持っていくのと、「つまようじで彫る消しゴムはんこ体験」をさせて頂く予定です。
※SBS学苑で開催のものと違い、フリーの図案ではなく既定の図案(いくつかの中から選ぶ)とさせていただきます。あと、インク等備品の持ち帰りも出来ない代わりに、お手頃価格で開催予定ですので、この機会に体験してみて下さい^^



はりねずみ - 2014.11.15 Sat

おひさしぶりです(>_<)
更新が10日も止まってました~~。。。
いろいろ事務作業などしてましたら更新しない日が続き・・・訪問して下さった方すみません^^;
更新していない間にも、新しい照明やクリスマス風な物など、既製品は若干増えていますので
間違いさがしのように「あれ?これなかったよね!」なんて店内を探索してみて下さいw

そしてkomi425さんよりあみぐるみ達の
新作が届きましたのでご紹介させて頂きます~♪

まずは・・・・
これ、な~んだ。

P1060964.jpg

まんまるの・・・・
くるっ

P1060973.jpg

はりねずみでした~~(*^_^*)
(って題名に書いちゃったんですけどねw)

P1060963.jpg

背中に小物(目薬とか鍵とかのちっちゃい物)を入れて
バッグチャームとして連れて歩けます♪
小物を入れると、手足がわっと広がってかわいいんですよ☆
※背中の毛糸がもう入手できないらしく、このハリネズミ君は限定3個となっています。

そして来年の干支であるひつじ。

P1070010.jpg

それぞれ違う色のマフラーを編んでます。
羊が持ってる編み棒もkomiさんの自作という事で、細かい!こだわりを感じます!

P1060989.jpg

よく見ると~
白いマフラーの子だけ、自分の毛を毛糸にして編んでるんです(@_@)
(背景白ですみません)

P1070004.jpg

設定が細かくてテンションあがります(>_<*)

そして・・・
珍獣マニアの方(?)
おまたせしました。

オオサンショウウオ

P1070017.jpg

ど~んとでっかいサイズ。
触り心地が心地よく、かわいい顔してるので
こう見えて癒しキャラです(*^_^*)

今日「あ!これオオサンショウウオ!?」ってわかってくれた方がいて嬉しかったですw
見に来てくれるだけでも歓迎ですよ~☆

詳細(サイズや金額)は、オンラインショップをご覧ください。
(オオサンショウウオはお問い合わせ下さい)



カレンダー - 2014.11.04 Tue

量販店や大型の雑貨屋さんでは、カレンダーの特設コーナーが出来ていますね。
もうそんな時期なんですね~。

haco28+にも、PearJuiceさんからカレンダーが届きました!

P1060916-.jpg

毎月、PearJuiceさんのプチコメントと、季節に合ったイラストが描かれています。
掛けるパーツも、金具でなく木の枝ってところもかわいい(*^_^*)

肝心なカレンダー部分も、祝日(○○の日も書いてあります)・六曜(大安仏滅など)もちゃんと記載されていて
メモする部分もあるので、実用性もありますよっ(^_^)v

12か月分のイラストは・・・こんな感じです~☆
食事の風景(お部屋)が描かれています。

P1060920.jpg

紙質も、ややざらざらした質感の、あたたかみあるイメージです。

P1060927.jpg

あ、サイズはA4の壁掛け式です。

今年のカレンダーを購入してくれた方から「月が終わって、捨てられないから、イラスト部分だけ切って飾ってる」というお声も聴きました。気持ちわかります~^^*

もらったカレンダーもいいですが
人目に付く場所には、こんなかわいいカレンダーもいいのでは^^
お部屋になじむやさしい雰囲気です。



おとめながまぐち - 2014.11.03 Mon

今日は大道芸で、たくさんの家族連れがお店の前を歩いていきます。
いいお天気で暖かく、大道芸日和ですもんね~。
「あ、何このお店!」と立ち止まるママに「ママは~や~くぅ~」という子供とパパ。
どの家族もそんな光景がw
ママさん・・・今度ゆっくり来て下さい^^;

今日は新しい作家さんのご紹介でadonis(アドニス)さんです!

アンティークレースなどを使って作ったという
おとめな感じのがまぐちやポーチが届きました。

P1060562.jpg

黒いがまぐちは「およばれにも普段にも持てるよう、豪華過ぎずカジュアル過ぎない感じで作りました」との事。
コサージュは取り外し可能です。

最近帆布やメンズライクな作品紹介が多かったので、レースたっぷりがちょっと新鮮w

P1060564.jpg


こちら↓はあまり見ない素材感のワンショルダーバッグ。
画像ではイマイチ伝えきれない光沢感と模様(?)があります。
くたっと持って様になる、大人な感じ。

P1060578.jpg

肩掛けバージョンと、斜め掛けバージョンがあります。
このバッグ、試しに掛けてみましたら、中綿が入ってるからか、ダウンのようにバッグのところがあったかい(・。・
シンプルな形ではあるものの、素材のシャイニーな感じとシワの表情がおもしろいです。
そしてとにかく軽いです。
シンプル派な大人の女性に持ってほしい^^(モデル待ちw)

おとめな物からシンプルな物までいろいろ。。。
これからどんな物が作られるのか楽しみですね(*^_^*)

まとめて紹介☆ - 2014.11.02 Sun

オーダーの納品のついでなどに、少し店頭在庫分にと
各作家さんから新入荷が届いています。
いろんな作家さんをまとめての紹介ですみませんが・・・


<AtelierKさん>
ミニブーツのカブトピンとピアス。
ブーツ部分にはカニカンが付いていますので、外してストラップやブローチなどにすることも出来ます☆
この細かい仕事に、見入ってる方多いです^^

P1060705.jpg

<chirolさん>
リバティのmini巾着。
ありそうでない、この小ささ!(画像ではわかりにくいですね^^;)
アクセサリーや腕時計を入れるのにちょうどよさそうです♪

P1060622.jpg

<more pinkさん>
ヘアゴム。
さりげなくのキラキラなので、お子様から大人の方まで使いやすいと思います。

P1060747.jpg

<yasshuさん>
フォトボード。
いちごやレースペーパーなど、女の子らしいテーマの一枚です。

P1060915.jpg


一気に紹介で失礼しました^^;
わかりにくかったら、遠慮なくお問い合わせ下さい!


ナイトの編みぐるみ - 2014.11.01 Sat

11月に入りましたね~。
Thanks weekも無事終わりまして、
Thansk企画やお得価格、ワークショップなど楽しんで頂けてなによりでした☆
偶然この機会にという方もたくさんいらっしゃいましたがこれも何かのご縁ですね^^
今後とも作家さん共々よろしくお願いします!

さて、まだ新作のご紹介が出来ていなかった
komi425さんのあみぐるみ☆

まずは個人的にツボな・・・アルマジロさん。

P1060769.jpg

おなかに何か入れられるんですよ~(*^_^*)
おなかに何も入れなければ丸まりますw
しかも持ち手付き。(外せます)
そこそこな大きさですので
バッグに付けたりしてお出かけしたら、目を引く事間違いなしです(>_<*)


かっこよすぎる・・・チェスのナイト。
たてがみや鼻の穴など、細かい部分もぬかりない。。。こだわりが感じられます!

P1060794.jpg



マニアにはたまらない・・・ハシビロコウ。
の胸像。

P1060784.jpg


悪夢を食べる・・・バク。
トカゲやクモなどももちろんそれぞれ編んで作ってます。
フレームから飛び出てきたみたいで独創的!

P1060801.jpg


Xmas用?・・・壁掛けのトナカイ。
大きいです。

P1060814.jpg


毎回「それきたか~!」という着眼点と
それを編めるという技術に驚かされますね~(*^_^*)




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ