2014-10

おひさしぶりの - 2014.10.30 Thu

明日からは大道芸も始まりますね~(*^_^*)
その関係でなのか、海外の方もちらほら。。。
話しかけたいけど言葉の壁にひるんでますw

さて、とってもとってもお久しぶりのyuculuさんから納品が届いています!

シュシュやコサージュ、バレッタなど。

P1060649.jpg

スマートフォンケース(ぬくぬくボーダー)

P1060669.jpg

おんなのこコラージュminiバッグ。
細かいところまでかわいい^^*

P1060660.jpg

ファスナーポーチなど。

P1060666.jpg

yuculuさんは一時おやすみ中ですので
次回入荷はいつか未定になっています。
yuculuファンの方はこの機会にぜひ^^

オンラインショップに掲載のないアイテムもお取り寄せできます。
サイズ感や金額など、お気軽にお問い合わせ下さい。





贈り物に添えて - 2014.10.29 Wed

Thanks weekのHPでご覧になっていただいてるかとは思いますが
(チェックがまだの方はこちら→Thanks week
10/31までのThanks week期間中
Pear Juice作品を¥1,300以上お買い上げの場合
Pear Juice作品が10%OFFになっています!



P1030701.jpg

↑こちらは以前オーダーで描いたchickちゃん&creaちゃんです。
ご自宅ではブルーのクロスのかかったソファーがお気に入りという事で、イラストもそのように^^*

このようなオーダーでお書きするイラストも10%OFF対象になっていますので
気になっていた方はこの機会にぜひ!
(10/31のうちにメール等頂ければ10%OFF適用になります^^v)
オーダーイラストについてはこちらより→オンラインショップ

あと、¥3,000以上のプレゼントをお買い上げ頂くと、Pear Juiceさんとtamayageさんのメッセージカードをプレゼントしていますよ~^^*

そして、お知らせが遅くなりましたが・・・新作も届いています☆

まずは新しい試みのコラージュボード。

インテリア好きのPear Juiceさんらしく
お部屋をイメージした素材(ファブリックや造花やタイルなど・・・)をフレームに閉じ込めています。
フレーム内の写真部分を取り換えられますので
写真やメッセージなどを組み込む事が出来ます♪
大きさはA4より少し小さいくらい。

P1060549.jpg

結婚や新築祝いの贈り物にもいいですね~(*^_^*)


定番の紙雑貨。

バースデーカード。

P1060538.jpg

メッセージカード10枚set。
左の紙に描かれた10柄が入っています。

P1060543.jpg

メッセージカードにもなりそうな色んなお家のブックマーカー。
借りた本にはさんで返すなんてステキ。。。^^

P1060539.jpg

そして、Pear Juiceさんのイラストに。。。自分で着色できちゃう
塗り絵~(*^_^*)
大人になってこそ楽しめるイラストの塗り絵です。
大きさはA5サイズです。
塗ったら飾って下さいね♪

P1060542.jpg
※右下の画像が実際のお色です。左下は着色例です。
※画材は、水彩絵具等は印刷の線がぼやける恐れがありますので、色鉛筆やマーカーなどがオススメです。

新作含め、ポストカードや付箋、メッセージカードなど
あれこれまとめて¥1,300になれば10%OFFになりますので
お得な機会にぜひご利用下さいね~♪


ドライフラワーリースとシルバーアクセ - 2014.10.28 Tue

Thanks weekに入りまして、なかなか更新できずすみません(>_<)

m silverさんから、ドライフラワーのリースとシルバーアクセの新作が届いています!
本当はジャンルが違うので分けて紹介したいところですが。。。ご紹介できていない作品が多いので、今日は一緒に続けてご紹介しちゃますね。

あじさい(ミナヅキ)を使ったものや

P1060591.jpg

山母子草いっぱいのもの

P1060598.jpg

大きさも、小さい手頃なものもあります。
(画像ではわかりにくいですね^^;↓この2個は小さいサイズです)

P1060596.jpg

オーバル型も。
葉っぱのシルバー感が冬らしくて素敵です^^

P1060603.jpg

スワッグも。

P1060611.jpg


そして続きまして、シルバーで作ったアクセサリー。

ネックレスやリング。
(10/23~10/31は10%OFFになります♪)
イギリスのアンティークボタンから型をとったそうです。
レースもアンティークレース使用。

P1060641.jpg

さりげないピアスもおしゃれ。
(10/23~10/31は10%OFFになります♪)
左下のピアスは、ベネチアンガラスとシルバーの組み合わせで、m silverさんならでは^^*

P1060633.jpg

手作りのシルバーアクセというと、ごつかったり大振りな物が多い感じですが
m silverさんのアクセは繊細です。。。^^*

シルバーアクセは、いまだけ特別価格なのもありがたいです!
Thanks weekもあと3日ありますので、この機会にぜひご利用下さい♪

今回のThanks weekでは、遠方のお客様(発送)から多くご注文いただけてよかったです^^
オンラインショップに載っていなくても発送できますので、遠慮なくお問い合わせ下さいね☆

Thanks weeのいろんな特典についてはこちらより→Thanks week




アクセサリープレゼント!<Thanks企画> - 2014.10.23 Thu

今日から始まりましたThanks week☆
あいにくのお天気の中、「待ってたよ」とお越し頂き、本当にありがたい事です!

そして、さらにありがたいことに、開始当日まで作家さんから新作が届いています!

まだブログでは紹介しきれていない新入荷や企画がありますが。。。
企画についてはこちらでご紹介していますのでご覧になってみて下さい^^
maybesさんのワークショップについても更新しました。
Thanks weekについて

明日はステンドグラスのワークショップです☆
まだお席の余裕がございますので、ご参加ご検討中の方は是非(*^_^*)
ご希望の方は本日23時ころまでにメール下さい♪
(少し材料を余分に用意してくれていますので、明日の当日飛び込みも歓迎ですが、言ってもらった方が色が選べるかもしれません^^;)

さて、今回もとっても太っ腹な企画をご提案して下さったMicheleさん!

なななんと!
2点お買い上げで、天然石アクセサリーを1点プレゼント!!
(プレゼントのアクセサリーについてはご用意した物になります。)
プレゼントのアクセサリーの一例です。他にもパール系などもあります。

P1060199.jpg

今回の新作は
2wayピアス。
下に垂れる部分は取り外す事が出来ます!
2通りで使えてちょっと得した気分^^

P1060498.jpg


前回好評でしたロングタイプ。

P1060491.jpg

アクセサリー

こちらは↓イヤリング。

P1060494.jpg

店頭には、今回の新作含めたくさんのデザインをご用意しています☆

2個の金額で3個なんて。。。この機会をお見逃しなく!





※本日お買い上げの方で、ギフトで¥3,000以上だったのに、メッセージカードお付けするの忘れてしまった方がおります(>_<)ごめんなさい!!次回ご来店の際何かお詫びさせてください。

私もうっかりしてしまう事がありますので、そんな時は遠慮なくご指摘下さいね。。。

ゆるかわいいコードバンド(Thanks企画) - 2014.10.19 Sun

pitpotpatさんから
ゆるかわいいレザーのコードバンドが届きました!

P1060462.jpg

ななななんと!!!
これはThanks week期間中(10/23~10/31)
pitpotpatさんの作品を2,000円以上お買い上げでのプレゼントになります!!

pitpotpatさんのアイテムとはですね~。

レザー小花のピアスやイヤリング

P1060451.jpg

新作の
「カケラ」ピアス。(レザー)

P1060478.jpg

お花のブローチやヘアゴム
レザーのボタン風ヘアピン
レザーのリボン型ヘアゴム

P1060473.jpg

そして・・・

ゆるかわいいキーケース
が、対象です!!

P10402851-1.jpg

(↑この画像は以前の入荷時の画像です)

ゆるかわいいキーケースは、実は在庫の制作が間に合いませんでしたので・・・
カラーレザー(コードバンドの色)・黒・こげ茶などの中からお好みでオーダーを承ります!
(12月末くらいのお渡し時、同じお色のコードバンドが付いてきます)

あと他にも、特別価格にお安くしてくれるアイテムもありますので
それはご来店時のおたのしみという事で。。。^^

他の作家さんからもいろいろ企画がありますので
この機会をお見逃しなく☆

Thanks weekについて

2014thanksweek-400.jpg

帆布シリーズ - 2014.10.18 Sat

Ajourさんの帆布シリーズが・・・
10/23のThanks weekにむけ到着しました♪

※今回ご紹介しますアイテムは10/23発売ですので、
その前にお取り置き等できませんのでご了承ください。

(大きさ等のお問い合わせは歓迎です。)

とっても久しぶりの入荷です(*^_^*)

まずはバイカラーのミニトート。
前回お買い上げの方からは、とてもちょうどいい大きさで使いやすいとご好評でした☆

P1060372.jpg

6色(各1個)です!

擦れた感じのいい味わいの帆布です。
色合わせもおしゃれで・・・どれにしようか迷っちゃいます(>_<*)
サブバッグのイメージのミニトートですが、このシリーズはこれ一個で持って様になるので
毎日のいろんな場面で活躍しそうです。

これまた久々の
がまぐちコスメポーチ♪

P1060387.jpg

口金がガバッと開いて、中の物が取り出しやすくて使いやすいんです。
内布もほぼ全部違って
表は大人な無地で、開けるとカラフルってところが気分上がりますよね(*^_^*)
同じ色でトートとがまぐちなどお揃いに出来るお色もあるんです♪
ギフトにも喜ばれそうです。

今回は10色(各1個)!!

なんと・・・そのうちの1色
P1060378.jpg

チャコールは、Ajourさんの希望で生地屋さんに作っていただいたという
いわばAjourオリジナルカラー!!(※一般にも発売されています)
すごい(・。・;


こちらは新作の帆布のラウンドトート。
とにかく大きくて、マチもあるので、た~っぷり荷物が入ります。

P1060402.jpg

A4どころか
お着物setや、B4サイズのスケッチブックを持ち歩く方などにも。
汚れも味になりそうな渋い組み合わせですので、趣味のお供にどんどん使って頂きたい感じです。

大きさがよくわからない。。。ですよね^^;

ちょうど、Nさんがいらっしゃったのでモデルになって頂きました☆

P1060438.jpg

ちなみにミニトートも。

P1060442.jpg

10/23から店頭に並びます☆

そして、なんと
Thanks weekでは
Ajour作品¥3,000以上お買い上げの方に
「ちっちゃなボウル」プレゼント☆
(数に限りがございます)

P1060428.jpg

帆布シリーズは、次回の入荷はいつかは不明なので
気になった方はお早めに~(^^)/

Thanks weekについて→Thanks week 2014

毛糸がまぐち - 2014.10.16 Thu

明日17日と、21日22日はお休みとなります。
Thanks week前に少し休みがありますが、宜しくお願いします。

今日は、marbleさんから新入荷がありました☆
(オーダーで作っていただいたバッグなどがあるのですが、それはまたの機会にご紹介するとして・・・)

毛糸で、もけもけした、おもしろい質感のがまぐち。
大きさは手のひらくらいで、そんなに大きくはありません^^

P1060309.jpg

ちょうちょのヘアピン。
(画像が小さくてすみません)

P1060312.jpg

毛糸で編んだ女の子。

P1060311.jpg

相変わらず人気のリール付きキーホルダー。
気づけば少なくなっていて、急きょお願いしました^^;

P1060316.jpg

マグネットも増えました^^

P1060317.jpg

今日撮った物ではないですが
くまちゃんの小物入れも

P1050445.jpg


10/23~10/31のThanks week期間中
marbleさんからは
なんと!!!
冬向けのファー付き麻バッグが・・・特別価格になります(>_<*)

バッグ詳細については・・・ご来店にてご覧ください☆

そのほかにも
たっくさんの企画を用意してお待ちしております♪

詳しくはこちら→Thanks week 2014
2014thanksweek-400.jpg



ファイティング コアリクイ - 2014.10.11 Sat

<コアリクイ>有毛目 オオアリクイ科
主に中南米の森林などに生息する。
アリやハチなどを細長い舌でからめ取るようにして食べるが、果実なども少しながら食べる。
大きな爪はアリ塚などを壊すのに有効。また強力な武器としても使われる。
外敵に出会った時などは、後肢と尾で体を支えて、前肢を広げて立ち上がって威嚇する。
  
P1060272.jpg

<モモンガ>齧歯(げつし)目リス科
前・後肢と体側との間に皮膚がのびてできた飛膜をもつ、滑空する樹上生のリスの一種。
夜行性で日中は樹洞等に潜む。

P1060245.jpg

・・・虫が嫌いな方はご注意下さい↓

<クモ>

P1060219.jpg

<クモ>

P1060225.jpg

<くつした>

socks.jpg


コアリクイは
komi425さんご本人的にはもうすこしリアルに作った方がよかったなと言ってましたが。。。
私はこのゆるかわいい感じとても好きですよ(*^_^*)
あ、この威嚇の仕方が嘘だと思った方・・・本当にかわいく威嚇するんですよ、コアリクイって。
かわいすぎて、戦意を無くすから、ある意味威嚇成功ですw

モモンガはクリクリな瞳が文句なしにかわいいですね。
吊るしてあげても面白いです☆
haco28+にいらした際は・・・お店のどこかに潜んでいますので探してみて下さいw

クモは・・・嫌いな方ごめんなさい!
私もクモ好きではないですが
このクモは美しいと思いました^^

Halloweenという事で、クモでした☆
どちらのクモも、糸が付いていますので吊るす事ができます!

くつしたは、くつしたです。
ウール毛糸で編まれていますのであたたかです。
あみぐるみ以外にも作られるんですね^^

どれも一匹しかおりませんので
気になった方はお早めに~(*^_^*)




レザーのLIP CASA<Thanks企画> - 2014.10.10 Fri

昨日にひきつづき、Atelier Kさんの新作のご紹介です。

まずは10/23からのThanks weekの時に・・・
特別企画になるアイテムのひとつ。

レザーのLIP CASE

P1060181.jpg

今回の店頭在庫用のLIP CASEには上質な栃木レザーを使用しています。

リップは秋冬毎日何度も使用するアイテムですから(夏場もUVで使いますが)
こんな革のケースに収納しておいて、すぐに取り出せるように
バッグチャームのようにバッグに付けたり
ストラップにしたり
ネックレスにしたり。。。

リップって、ポーチに入れるといちいち面倒だし
かといってバッグのポケットに入れるとなんだかキレイじゃないし^^;
これはいいアイテムですね!

便利かつおしゃれになりますっ(*^_^*)

ちなみに・・・私、結構昔に購入した革のリップケースに
シャチハタのはんこを入れてシャチハタケースにしています。
か~なりぴったりで、使うとき、蓋はケースの中に残りつつ
本体だけ取り出せて便利なんですw
もしお仕事でシャチハタよく使うって方はこんな使い方も出来ますのでご参考までw

話がそれましたが

Thanks weekではですねぇ・・・・
なんと!!

・革はお好きな革を選んでいただいてお作りします!(店頭に用意:通販の方は画像でお選び下さい)
・イニシャル又はお名前(アルファベット)を刻印します!
・通常¥1,500→¥980
(ただし期間終了より制作に入りますのでお渡しには日数を頂きます。)


びっくりな太っ腹企画です^^;
(そして当日のおたのしみで、ほかにもスペシャルプライスにしてくれるアイテムもあるんですよ~♪)

これは買うのは・・・今・・・じゃなくてThanks week期間中でしょ!!

Xmasのプチギフト用にお友達の分も注文しておいてもいいかも♪


続きましては
ち~~~っちゃなプチサボが小瓶に詰まったストラップ。

P1060190.jpg

大きさは、一緒に撮った携帯でお分かりいただけますでしょうか(@_@)
このサイズで作れるのにもびっくりですが
よくこの小瓶の口から入ったなと感心。。。^^;

ストラップでなくても別売り↓の革紐に付け替えてネックレスにしても♪

P1060175.jpg

ちなみに画像↑の左上と真ん中は、カラフルな栃木レザーのヌメ革を使ったコードホルダーです。
モバイル系のコードの収納やデスクまわりのケーブルのまとめに。
アイデア次第では、2個使ってストール留めも出来そうです。
プチプライスなのも日常使いにありがたい^^

こちら↓は、帆布を使ったトレイ。
めがねや鍵などの「とりあえず置き」やカトラリー置きなどに^^

P1060173.jpg

大きさは微妙に違います。


徐々にThanks weekの企画が発表されていきますが
いろいろありすぎて「なにがあるんだっけ?」と忘れてしまう方も多いと思いますので
下記URLでまとめがご覧いただけます。
(徐々に更新しますねw)
  ↓  ↓  ↓
http://haco28plus.web.fc2.com/4th-thanksweek.html

2014thanksweek-400.jpg

ユニセックス帆布バッグ - 2014.10.09 Thu

今日からMITETAバルが始まりました^^
飲食店がメインのイベントではありますが
もしチケットが使い切れなかったら是非w

さて
今回はAtelier Kさんから
オトコマエなバッグたちが届きました!
ユニセックスで使っていただけそうです(*^_^*)

まずはトートから。

市場に出回っていないので、個人ではほぼ入手できないという
イタリアの「LIMONTA」の生地を使用した
迷彩柄のトート。

Limonta.jpg

あ、LIMONTAとは?
実はお恥ずかしながら私もブランドに疎いくて・・・この度初めて知ったのですが
プラダやエルメスなどの世界の名だたる一流ブランドも使用しているという生地ブランドです!
素材としてはナイロンなのですが、一般的によく見るナイロンのイメージと違い
密度が高いというか
ナイロン特有の光沢感はなく、マットな質感でまるで帆布かのようにしっかりしています。
でも軽いんです。
擦れた感じもあり、とても大人な雰囲気の迷彩柄です。

イタリアンヌメ革の持ち手カバーやインナーバッグも付いています。
さすが、素材や細部にこだわるAtelier Kさんらしいトートです。

長財布とポーチ、手帳などが入るくらいの大きさです。

高級な生地と知ってて見ているからでなく
きっと実際見ていただけたら「ほんとだ、なんか違う」と思っていただけるのでは^^
気になる方はお早めに。


そして、マスタードイエローの帆布のトート。

P1060168.jpg

革の持ち手、洗えないな~と思った方
ご安心下さい!
革作家のAtelier Kさんですから、ちゃんと、洗える革で作ってくれてます♪
手洗いする事ができますよ^^

そして、ち~~っちゃな靴のチャームも特徴ですね☆


こちら↓はショルダーバッグ。
生成りの帆布に革のポケット、そして水牛のボタン
ショルダー部分はらくだ革です!
もちろん・・・このショルダーにも、ちゃんと手洗いへの配慮がされていますので
生成りでもご安心下さい^^

P1060129.jpg

内側はベージュのドット。
洗いをかけた帆布はくったりいい味です。
A4が入る大きさです。
ベーシックな配色で使いやすそうですが、ちょっと人とは違いを出したい方に^^


そして
こちら↓もA4が入るオトコマエな帆布のショルダー。

P1060137.jpg

生地のミミの部分や革の傷などそのまま使い、シンプルな中に個性あります^^
さりげなくミリタリー?

内側には大きなスマホも入るポケットがあったり、収納力もあります。
どんどん使って味が出てくるのも楽しみです^^

こちらもユニックスで持っていただけますよ♪
私、いいモデルできませんので
Atelier Kさんが撮った画像お借りしました^^
着用イメージの参考にして下さい。

2014100311072181b.jpg

もう店頭に並んでいますので、気になった方は是非ご覧に来てください^^

次回も引き続きAtelier Kさんの革小物のご紹介です。
おたのしみに~☆


手紬ぎの毛糸 - 2014.10.07 Tue

そろそろニット物を編もうと思われてる方も多いのでは^^

羊毛を
スピンドルという駒のような道具で紡いで
毛糸にしてみました。

P1050873.jpg

↑↓画像にはすべてのお色載せきれていません。。。
種類は15種類ほどあります。

P1050874.jpg

糸車のような機械的な物は一切使っていないので
量産できませんし
素材も使い切りだったりしますので
在庫限りで追加は無い物と思って下さい^^;

太さも撚りも不均一で
「味のある」仕上がりです。
わざとですよ^^
短い毛足の羊毛をランダムに入れたりしています☆

う~ん正直・・・ほぼ材料代ではあるんですが
結構な量の羊毛を使っているので
既製品の毛糸よりは高くなってしまいます^^;

ただ、シュシュや、小物のワンポイント(淵など)に使って頂くと
とても面白いと思いますよ♪
真四角にきちんと編みたい物には向かないかな。。。

ラッピングや雑貨などのクラフト系の材料としても使ってあげて下さい。



MITETAバルのメニュー - 2014.10.06 Mon

今回の台風は、結構すごかったですが
みなさん大丈夫でしたか?
過ぎ去ったら嘘のようないいお天気でしたね^^;

気づけば今週末はMITETAバル。

Thanks weekのお知らせの合間にややこしいかもしれませんが
今日の記事は今週末のMITETAバルの事ですのでご注意下さい!
(Thanks weekは23日からです)


お問い合わせもありましたが
haco28+のバルメニューはですねぇ
ファッション雑貨だったりインテリア雑貨だったり・・・
いくつかの中から選んで頂く形となります☆

もちろんラインナップを見てからチケット使うかはご判断下さい^^

・・・・まだ検討中なんですが
(正直赤字ギリギリの設定なので、開始寸前まで考えて選んでますw)

今年は作家さんの物ではなく既成(メーカー仕入)の物となります。

たとえば一例として
ジュート(麻)のネイティブ柄マット(40×60㎝)や
カラフルな革のポーチなどなど。
あ、1チケットで一個ですよw

P1040633.jpg

通常で¥1,500以上の品ばかりですので
1チケット(前売りの場合¥700)じゃ・・・半額以下ですもんね。
とってもお得です(*^_^*)

ただ。。。いずれも数に限りがありますので
お早めの方の方が選択肢が多いと思います^^;

チケットもお店にて販売していますので
お気軽にお声かけて下さい。

お店巡りを楽しんでみてください♪



10月のワークショップ<Thanks week> - 2014.10.03 Fri

まず、明日はSBS学苑のためお店はお休みとなります。
宜しくお願いします^^


先日お知らせ致しましたThanks weekについてまとめました^^

ですが・・・まだまだ詳細まで記載できていないところも多々あります^^;

日々、詳細を更新していきますので
一度だけでなく・・・また改めてご覧になってみて下さい。


さて、今日はワークショップのご案内です!
10月は張り切って3つの体験ありますので
ぜひぜひご参加下さい^^*




10/24 (金)
①10:00~
②13:00~


以前ご好評を頂きました
ステンドグラスのミニミラーを開催致します☆
前回参加出来なかった方や、ブログでご覧になって参加すればよかったと思われた方は
是非この機会にご参加下さい^^
<前回の様子はこちら>

P1040142.jpg

講師:鈴木ステンドグラス 鈴木剛史さん
金額:材料費込 ¥2500




10/26(日)
①10:30~
②午後


maybesさんとカラフルフラッグガーランドを作ろう♪

まだ・・・詳細がはっきりしていないのですが^^;
決まり次第追記致します。

講師:maybes hidecoさん




10/27(月)
10:00~15:00くらい

多肉植物の流木アレンジ

P9270276-s.jpg

流木は下処理済の物をご用意致します。
大きさや形もバラバラなので・・・
先着でお選びいただく形となります。

開始&終了の時間制限はありませんので当日急に時間が空いたよって方もお気軽にお越しください♪
ただ、席数が少ないので、お越し頂く時間がわかれば助かります^^

140901_145815.jpg

講師:Ms flower partner 浅川裕子さん
金額:~¥2,000以下(材料により)

今店頭にも少しあります^^




ご参加希望の方は
・参加講座
・人数
・時間
・ご連絡先
をお知らせ下さい☆→メール


ほか・・・作家さんからの企画等
随時お知らせしていきますが
一覧を作りました!!
(突貫なので見にくい点はご了承ください^^;)

参考にしてみてください。
  ↓  ↓ ↓
☆Thanks week☆ 

2014thanksweek-400.jpg

随時、更新&ブログで紹介していきますね~♪

(まだ変更や追加になる企画もあるかもしれませんので^^;)

帆布のバッグ - 2014.10.02 Thu

昨日に続きまして、ank laboさんからの新作紹介です。

今日は
帆布のバッグをご紹介します。

画像が上手くなくて・・・わかりにくいかもしれませんが・・・
気になった方は実際ご覧になってみて下さい☆
(遠方の方は画像改めます^^;)

まずは、ショルダーバッグ。
秋色な配色で届きました♪

P1060062.jpg

↑ちょっとオレンジが濃く撮れてますが・・・実際はもう少しやさしい感じのお色です。
渋めのオレンジ(柿色)です^^

ちょうどおしゃれでスタイルのいいI様が来てくださったのでモデルをお願い^^
ありがとうございました~♪

P1060124.jpg

そして、ワンショルダーバッグ。
前面と横、そして内側にポケットがあって収納力抜群。
さらにマチが広くて荷物がたっぷり入りそうです☆

P1060071.jpg

これまた画像では黒×黄色に見えますが・・・
実際はからし色のような落ち着いた色味で秋っぽくておしゃれです^^

チラ見えする内側は小花柄です。
黒・・・ブラウン小花
オレンジ・・・ネイビー小花

腕にかけて持つとこんな感じ^^
肩にも掛けられます(真冬のダウン等では難しいかも^^;)

P1060126.jpg

どちらのバッグも軽いというところも嬉しいんです☆

今季は・・・いろんな作家さんから帆布アイテムがラインナップされていて(制作中)
秋のhaco28+はいろんな帆布アイテムが並びそうです^^
楽しみですね♪


最後のこちら↓はオーダーのお品で
アロマオイルがポーチの中で散乱してしまうので収納用の仕切りを。という事で
「アロマポケット」
厚いフェルトで作ってくれていますので安心感があります^^
一緒にお買い上げのワイヤーポーチに合わせています。

P1060088.jpg

洗えるフェルトという事で、そういう気配りが素敵です^^
アロマされてる方には嬉しいアイテムですね。

※現在ank laboさんは一時オーダーストップとなっておりますので、ご希望の方は少しの間お待ちください。。。




ちょっとお出かけBAG - 2014.10.01 Wed

ank laboさんから新作がたくさん届きました☆

沢山なので、早速ご紹介していきます!

まずは持ち手付きリバティのバネポーチ。

P1060018.jpg

口金が14cmあり、大きめです!
14cmだと手が入るので、中の物が取り出しやすいんですよ^^*

P1060019.jpg


ちいさくてかわいいギャザーバッグ。

P1060028.jpg

小さいので、ランチ休憩や、ちょこっと外出する時に持ったりする感じかな^^
ダブルガーゼで優しい雰囲気。
どの柄がお好みですか^^

P1060038.jpg

サイドの革タブもワンポイント☆

500mlペットボトルが横にちょうど入って、ほかはスマホ程度なら入るかな~というくらいのサイズです。

P1060027.jpg

こちら↓は玉縁トート。
輪郭に沿って玉縁になっています。(画像ではわかりにくいですが)
型崩れしにくいという、こういうさりげないこだわりが、丁寧に作ってるんだなってわかりますね^^

P1060049.jpg

こちら↓はウール。

P1060051.jpg

飴玉のようなチャームも、もちろんank laboさんの手作り^^

P1060095.jpg

縦にペットボトルが入る大きさで、B5のノートがちょうどいいサイズです。
(A4ははみ出るのでオススメしません^^;)
肩掛けはちょっと難しそうですので、腕にかけて下さい。
使いやすい感じです^^

P1060048.jpg

ほか、あと2種類のバッグが届いていますが
長くなってしまうので
分けてご紹介しますね~^^
続きは次回に~☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ