2014-08

Key Case - 2014.08.31 Sun

8月も今日で終わり。。。
なんかちょっとさみしい。
虫の声や朝晩の空気はもう秋ですもんね。

9月の予定ですが
お休みやイベントの日程がわかりやすいよう
カレンダーにしてみました~^^
(左のサイドバーにあります)
9月は私用が重なってしまい、なんと3連休のところがあります!
ご迷惑おかけいたしますが宜しくお願いします。


秋と言えば
レザー♪

カラフルで遊び心があってゆるかわいい。。。
pitpotpatさんより
レザー物の新入荷が続々です(*^_^*)

「なにこれ!」と、立ち止まらずにはいられないw
くまのキーケース。

P1050301.jpg

手がたまらないw

あ、くまに交じって猫が一匹いるの、わかりました?(*^_^*)

P1050310.jpg

こちらはヘアゴム↓

P1050329.jpg

大きさやゴムの太さはお好みでお好きな方を。
親子でおそろいにってものカワイイのでは~☆


こちらも前回人気でした
レザーの小花イヤリング&ピアス↓

P1050314.jpg

今回も多くはないので、気になるお色はお早めに^^


ちいさなお花のヘアゴム↓

P1050326.jpg

pitpotpatさんの作品はゆるかわいい物好きなお友達へのプチギフトにオススメ♪
お値段もお手頃ですよ^^


マザーズバッグ - 2014.08.29 Fri

ブログ更新していなかったこの数日の間にいきなり秋っぽくなりましたね^^;

お子様たちが夏休み期間中は
作家さんもなかなか手仕事が出来ないらしく
新作もスローペースなんです。

「秋物入りましたか?」と来てくれる方もいらっしゃるんですが・・・^^;
お子様が学校始まったので
そろそろ各作家さん新作に取り掛かってくれてますのでお楽しみに。

今日は、anklaboさんからの
オーダー制作のバッグのご紹介をさせて頂きますね。

マザーズバッグという事で
大きくてポケットたくさん☆

P1020608.jpg

ママさんは、手がふさがる事も多いのでショルダー必須です!!
画像忘れましたが、上のマザーズバッグにも、脱着可能なショルダーが付いてます^^

こちらも同じ形のマザーズバッグ↓

P1040585.jpg

生地によって印象が全然違いますね~☆

色味や生地はお客様と打ち合わせにより決定させて頂いておりますので
ママさんとの集まりで誰かとかぶってしまう事はない
自分だけのオリジナルマザーズバッグです^^

ご出産祝いにもいいですね。

anklaboさんはリバティなどの優しい感じから
男性も持てそうなカジュアル路線まで
色々な雰囲気で制作できる作家さんです。
贈る方のイメージをお知らせいただき、anklaboさんと私とで
柄や配色は一緒に考えさせて頂きますので
ざっくりとしたイメージでもお気軽にご相談下さい^^

あ、一応大きさの参考までに↓
サイドポケットは、500mlペットボトルがすっぽり入る大きさです。

P1040576.jpg

そしてこちら↓は
冠婚葬祭に持てるような小さめの手持ちバッグという事で
真っ黒のメッシュ素材で。

P1040436.jpg

ギャザーやコサージュ(脱着可)で、真っ黒だけどのっぺりしない工夫がされているのはさすが^^*

一応大きさの参考に↓

P1040440.jpg


オーダーで制作したバッグたちですので
店頭には並びません。。。

ご希望の方はお問い合わせ下さい^^
(色柄・生地については同じ物は出来ない可能性もありますので、応相談となります。)

完成予定の日程も、その時の在庫や制作状況で変動します。
生地の打ち合わせも、時間がかかる場合がございますので
お時間に余裕をもってご相談下さい

(マザーズバッグなら、産まれる前からご相談頂くといいかと思います^^)



らくだ - 2014.08.20 Wed

今日はまた一段と暑いですね~~^^;

先日のchakkoさんに続き
komi425さんからも・・・
珍動物がやってきました!

こんな暑さもへっちゃらな動物といえば!
「らくだ」
(フタコブラクダ)

P1050223.jpg

編みぐるみでこのらくだ&装飾・・・すごいです(@_@)
大きさは全長25㎝高さ20cmくらい(おおまかです)

売れてほしくないくらい。。。(なんて言ったらkomiさんに怒られちゃう^^;)

そして
「ロブスター」

P1050211.jpg

あなどるなかれ。
色んな色の糸が使われててキレイなんですよ^^*
画像ではよくわからないかもですが、尻尾にはラメ糸も。
「とったどー」ってやりたくなる大きさw

P1050213.jpg

かわいらしく
「ミミズク」
(フクロウでもいいんですが、耳のような羽角がついてるのでミミズクってことで)

P1050198.jpg

メガネがかわいい。
森の物知り博士的印象からか
目は非常にいいものの実は近くが見えにくい遠視という理由でからなのか。
この子たちは手乗りサイズ。

P1050203.jpg


いたずらな子猫
「とらねこ君」
かごに入っちゃった^^

P1050218.jpg


本っっ当に
どれもびっくりするサービス価格です・・・。
「作りたい物を作らせて頂くので^^」
って理由らしいんですが・・・このクオリティでこのお値段は・・・謙虚すぎます^^;
※そのため、オーダーは受け付けていませんので、ご了承ください。

なので売れてしまったらもう次はいつになるかわからないって事です!
もしかしたらもう作らないかもだし。。。
もし作ったとしても、同じ糸って事はないので、同じ子は来ないです。

気になった方はお早めに~~(>_<)

※オンラインショップにはまだ掲載していませんので
気になった方はお気軽にお問い合わせ下さい!

明日はお休みになりますのでよろしくお願いします。


刺繍ポーチ - 2014.08.17 Sun

お盆休みも今日が最終って方も多いのでは。。。
どこかお出かけしましたか~^^


暑くて暑くて、どっこも行く気しないよ~。
早く氷くれよ~。。。

P1050178.jpg
「アレを待つシロクマ」
アレとはそう、夏恒例の氷デス。


みんないいな~。
ぼくもどこか行きたいな~。

P1050176.jpg
「ワンコの夢」


ひゃ~。
なんだか忙しい~。

P1050163.jpg
「アクティブなカピバラ」

あのおっとりしたカピバラが走ってます!
あまり知られていませんが、走ると意外に早いんです。


ふっ。
お盆に出かけるなんて。
・・・・。(微動だにせず)

P1050167.jpg
「ニヒルなハシビロコウ」

そう!!あの、微動だにしない事で有名な巨大な鳥、ハシビロコウ。


は~。
なまけてなんかいないも~ん。
一年早いよね~。

P1050169.jpg
「クローゼットのナマケモノ」

衣替えがきっちりできてなくて「まだ着るかも~」ってうちに夏に冬物を洗濯したりする現象。
(あるある)
そんなクローゼットに住むナマケモノ、って設定の図案w


以上5点!
勝手な吹き替えをさせて頂きましたが
chakkoさんから届いた、刺繍のポーチです~☆

リアルで繊細な刺繍とは裏腹な、ゆるい設定の図案w

そう、先日chakkoさん、刺繍の雑誌に取り上げられたらしく!!
このポーチたちが載るかもって事なんです~(*^_^*)
発売はまだ少し先ですので、その頃またお知らせできたら♪

あ、ポーチですが

形はやや正方形のファスナーポーチ。

P1050164.jpg

大きさはそんなに大きくなくて、お化粧直し程度の化粧ポーチくらいの大きさです。

140817_151212.jpg

内側もいろいろ^^

P1050193.jpg

もちろん1点物です!!

P1050184.jpg

気になった方はお早めに~^^;




maybesオーダー例 - 2014.08.12 Tue

今日は新入荷のご案内ではありません。
maybesさんに、オーダーで作って頂いたアイテムのご紹介です。

だいぶご紹介してなくて
画像がどんどん溜まってきてしまったので
新入荷のない機会にまとめてみました。
画像撮り忘れも多々ありますので。。。「私のが紹介されていない」という方はごめんなさい^^;

画像盛りだくさんですので
今後オーダー制作をご希望の方は参考にしてみて下さい☆
オーダー希望の方はこちらより

毎回違うのでほんの一例ですが・・・。

チューリップハット。
女の子。

P1020524-1.jpg
↑左はまだまだ抱っこの多いベビーちゃんなので、頭囲にゴムが入ってます。
大きくなったらゴムを抜いてヒモで被れます^^

男の子。

P1030984-1.jpg
↑お気づきでしょうか。
タグにお名前が入っています^^
消しゴムはんこ(maki)とのコラボです♪

こちら↓もお名前入り☆
右はクロッシェハットです。

P1030996-1.jpg

お次はリュック。
やはりご注文が多いのは
歩けるようになった頃から使えるちびっこ用のリュック。

P1040061.jpg

P1010032-1.jpg

大きくなってきたら、ファスナーリュック。
もちろん。。。大人用のサイズでも可能です!
こちら↓は親子でおそろいっぽくという事でご注文頂きました^^

P1030844.jpg

ご自分用はもちろん出産祝いとして
「柄をおそろいっぽく」などのご要望も多いですね^^*
(画像は数名様分まとめています)
P1020800.jpg

P1020788.jpg

P1030720.jpg

あと、イレギュラーなアイテムとして
スリッパや
P1010581.jpg

ベビーカーブランケットなど。

P1020215.jpg

画像だけではわかりにくい事も色々あるかと思います^^;
気になった方はお問い合わせ下さい。

尚、オーダーは大変込み合っており・・・お時間がとてもかかりますので
受付開始の際は下記オンラインショップにてご案内としております。
毎回数量限定となりますので、「再入荷連絡」などにご登録されるとタイミングを逃さないかもです^^;

オーダー希望の方はこちらより


ぷっくりグラニー - 2014.08.09 Sat

今夜は久しぶりの高校の同窓会なんです^^
雨降らないといいな~。

先日「もうすぐ、ぷっくりグラニー来るよ」とポツリと書いたのを覚えていますでしょうか?

Ajourさんから
久~しぶりの「ぷっくりグラニー」です☆

お財布と携帯くらいの軽い持ち物の際にいい
小ぶりなグラニーバッグ。
ランチやちょっとのお買い物、車でお迎えに行く時などに便利そう!

私はいっつも大荷物なので
荷物の軽い女性に憧れます^^;

入荷は3点。

P1050148-2.jpg

表の生地は
左:フランス製コットン
中:フランス製コットン
右:イギリス製コットン
いつでも入手できる布ではないようなので、同じ物の再入荷は難しそうです・・・。
気になった柄はお早めに~^^;

今の季節にピッタリなさわやかな生地セレクトですが
もちろん秋でも大丈夫^^


内側生地との組み合わせもいいですね。
この大きさのバッグなら、荷物が探せない事は無いと思いますので
内ポケットは無しのすっきり仕様です。
P1050148.jpg

大きさはこのくらい↓

P1050149.jpg

あ、今回の画像だと小さくて見にくかったでしょうか。。。まとめてしまったので
すみません^^;

オンラインショップや、Ajourさんのブログで大きく画像が見れますので
気になった方はご覧になってみて下さいね☆

※8/11はお休みとなりますのでよろしくお願いします。


駆け込み夏アクセサリー - 2014.08.08 Fri

社会人のみなさまも、もうすぐお盆休みで
いろんなところにお出かけされることでしょう☆
そういえば、しばらく遠出の旅行してないな~(゜_゜;)

結構、間際に「今週の旅行にしていくアクセサリー探しにきた」という方もいらっしゃいます。
(私も間際に焦る派なので、よくわかりますw)
また「そのまま着けていきます♪」という方も多いです^^*

Micheleさんの天然石アクセサリーですが
夏っぽいデザインの物が品薄になっていましたが
本当はそろそろ秋デザインにしなきゃなんでしょうけども・・・
まだ!
今回くらいは・・・
まだ夏向けのデザインメインで作って頂きました^^;

もちろん数点は晩夏~秋向けのデザインの物もありますけどね。

まずはピアス↓

P1050074.jpg

イヤリング↓
フープ(輪)から垂れるデザインも、ピアスに見えますがイヤリングですよ!

P1050086.jpg

そして華奢なリング↓
重ね付けもオススメ^^*

P1050085.jpg

夏のお出かけに、駆け込み購入派の方!
まだ夏向けアクセサリー大丈夫ですよ~(*^_^*)



ペットボトルケース&ギャザートート - 2014.08.06 Wed

8月前半はお休みの間隔が狭くてすみません。
明日8/7はお休みとなります。

毎日暑い日が続きますね。
先日お休みの日に一日中ふらふら歩きまわっていたら
夕方頭痛と吐き気に襲われ
今思えば、熱中症みたいな感じだったのかな??と^^;
それ以来、ちゃんと水分取るようにして
気休めかもしれませんが干し梅がおやつです。
みなさまもお気を付け下さいね!

ここ最近、ペットボトルケースをギフトにされる方が続きました。
季節柄使うものですからね~^^

品薄になっていましたが
Ajourさんより
ペットボトルケースの新柄が届きました!

ペットボトルホルダーは
量販店や百均でも売られてはいて
もちろん否定はしませんし、自分も百均大好きですから^^;

ただ・・・
「世界にひとつしかない」
「だれともかぶらない」
やっぱり贈り物となるとちょっと特別な物を選びたいですよね。

もちろんご自分用でも。
おしゃれに気を付けてる方は特に
人に見える時、百均と気づかれたらヤだなって時とかもありますしね^^;

今回入荷分もどの柄もおしゃれです☆
やや秋色っぽい物もあるので
まだまだ残暑の残る9月や10月などにでも使いやすいデザインです。
(冬も使う方いますしね^^)

P1050124.jpg

しずく柄(?)はイギリス製コットン。
布屋さんで買ったわけじゃないので、たくさんないらしく
リピートは期待しない方がいいですよ~^^;

スタンプ柄はネスホームさんの生地。
やっぱりネスホームさんの生地はいい味ですね^^*

P1050121.jpg

あ、本体の内側はもちろんアルミの保冷シートになっていますのでご安心下さい。

ちょこっと口部分だけ外に出ますので
そのまま飲むことができます。

P1050123.jpg

そして、一年ぶりくらい・・・いやもっとでしょうか^^;
久々のギャザートートも届きました!
A4ファイルも余裕のサイズ。

P1050114.jpg

表のギャザーポケットはパリの女の子柄^^

内ポケットもありますので
結構たくさん入りますよ~。

P1050104.jpg

あ、ちなみに数日後には
「ぷっくりグラニー」が出来上がる予定との事です。
それはまた届いてからお知らせしますね~^^*
おたのしみに♪




ディップアートフラワーのヘアアクセ - 2014.08.05 Tue

先日ご紹介しましたhanaeさんのフラワーピアス&イヤリング。

今日は、ちょこっとですが
ヘアアクセの追加が届きましたのでご紹介します^^

まだ夏祭りやイベントも多いという事で
急きょ送って下さいました^^;

P1050049.jpg

ヘアピン。

P1050052.jpg

コーム。
アップした髪の毛に添えて^^*

P1050053.jpg

どれも一点づつですので、気になる方はお早目に~☆

jelly candle - 2014.08.04 Mon

ありの~ままで~

って、今年の一大ブームで。
みなさんの周りでも、いまだ熱が冷めやらない方もいるのでは^^

TOMOKOさんから新作のキャンドルが送られてきたのですが
涼しげな質感や色使いを見て、連想しちゃいました☆

四角いガラスの器に入った
kirakira jelly candle

P1050064.jpg

その名の通り、クラッシュゼリーみたいなキャンドルです。
美味しそうですが、食べられませんよ~w
(お子様にお気を付け下さいね^^;)

夏場のキャンドルナイトやキャンプなど
こんなキャンドル使ったら素敵ですね~^^*

しかも、虫の嫌いなレモングラスのほのかな香りつき。
(※あくまでほのかな着香ですので、アロマキャンドルではありません)

それぞれいろんな色が入ってて、色の組み合わせも違います。
カラーテラピーみたい^^

P1050065.jpg

でもやっぱり夏場はこのあたりのブルー系がオススメです☆

P1050068.jpg

画像では大きく見えるかもしれませんが
ガラスの器は5cm角ですので、そんなに大きくはありませんよ。

窓辺に並べて置いておくだけでも透けてキレイ^^

140804_134108.jpg


編み小物 - 2014.08.02 Sat

明日は日曜ですが。。。お休みとなります<(_ _)>
宜しくお願いします。

今日はmarbleさんから新入荷の編み小物をご紹介しますね☆

まずは夏らしいエコアンダリアとコットンで編んだ
スマホポーチ。
※機種によっては入らない事もあります。
BAGの中で行方不明になったり誤作動を防止したりに便利^^
もちろんスマホ以外にも。

P1040978.jpg

同じくエコアンダリアの小物入れ。
色使いとちょうちょのポイントがかわいいですね♪

P1040973.jpg

このくらいの大きさです↓

P1040975.jpg

こちらも小物入れですが・・・
うわ~なんともかわいい~(*^m^*)
渋い物も好きですが、こういうヤツにも弱いんですw

P1040977.jpg

あみぐるみシリーズの新アイテム。
キーカバーです。
これまた2頭身具合がたまらんですw

P1040985.jpg

こちら↓はストラップ(イヤフォンジャックピアス)などに。
※画像で見るより結構大きいです・・・よ。全長8~9cmです。

P1040982-1.jpg

こちらの↓ピンクはキーホルダーです。
お客様からのご希望でした^^

P1040979.jpg

P1040980.jpg

こちらもオーダーでお作りしたBAG。
大きさはいつものサイズより小ぶりで、肩に掛けず持つという事で持ち手は短く。

P1040971.jpg

夏休み期間(8月いっぱいまでくらい)
多くの作家さんはお子様がいらしたり旅行に行かれたりで
制作がいつもよりゆっくりになりますので
もしオーダー制作ご希望の場合は、余裕をもって秋くらいに出来上がる想定でご相談下さい。


ディップアートアクセサリー - 2014.08.01 Fri

先月反響の多かった
hanaeさんのディップアートアクセサリー。

個性的でキレイで
浴衣に、と買われていく方も多かったです^^

そう!!
浴衣といえば
カルピスウォーターのCMで能年ちゃんが着けてる髪飾りが
hanaeさんのお花ヘアピンに似ててびっくりしました!
(初回納品はCM放映より先だったので、マネしたわけじゃないですよ^^;)

P1050041.jpg

↓追加で届きましたが・・・1個だけですのでお早めに☆

P1050039.jpg


ピアスやイヤリングも追加で来ましたよ~!

素敵だけど、普段使うには少し大きいな・・・というお声が多かったので
今回は少し小ぶりにしてくれましたよ^^
そして、前回とはまた違うお色も!

ピアス

P1040994-1.jpg
(左奥の色はブラウンです)

イヤリング↓

P1050017.jpg
(一番奥の色はブラックです)

スタイリッシュで個性的ですね~(*^_^*)

都内や県外からいらした方からも「見た事ない」と言われることが多かったので
オンラインショップにも掲載しておきますね♪




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ