2014-06

ank labo新作入荷☆ - 2014.06.28 Sat

今日はなぜか、県外の方が多く見えました。
彼氏さんやお友達が待ってると、名残惜しい感じで帰っていかれる方も。。。
お家に帰ってからもブログ(お取り寄せ)で楽しんで頂ければ幸いです^^

作家さんも、県外の方が多いので
同じ都道府県の方には思わず「この作家さんも○○県ですよ」て言いたくなっちゃいます。

大阪のank laboさんから、新作が届きました♪
たくさんありますが、明日は日曜なので
一気にご紹介しちゃいますよ~^^*

久しぶりのラナンキュラスポーチ

P1040382.jpg

今回はポーランドリネンのドットです!!
かわいいっ(>_<*)

P1040401.jpg

上のお花の真ん中にはコットンパールがついてます。

P1040402.jpg

円の2/3くらいがファスナーで開きます。
内布は3つとも柄が違うんですよ~☆

P1040395.jpg

華やかで個性的なので、ギフトにオススメです♪


そして、以前ご紹介しましたワイヤーポーチも新柄で登場です!
(前回とサイズや素材が違います)

P1040405-1.jpg

わ~・・・どの色にしようか悩みます(>_<)

あ、ワイヤーポーチとはですね
口の部分にワイヤーが入っていますので
このように↓口を大きく開いて、使う事が出来るんです!
お化粧する時、一目で中身が見渡せて片手で取りやすいので、便利ですよね~^^

P1040410.jpg

もちろんこちらも、柄によって内布の色が違います。

キルト素材の小花柄もありま~す♪
(オンラインショップにはまだ小花の掲載がありませんので、小花柄の在庫はお問い合わせ下さい)

P1040425-2.jpg

いずれも大きさはこのくらい↓です。
結構たっぷり入ります!
ご参考まで^^

P1040432.jpg

さいごに!
フリルのショルダーです~♪

P1040450.jpg

フリルたっぷりのショルダーバッグ。
内布は黒いドット柄で締まります。(画像ご希望の方はお知らせ下さい)

オンリーワンな特別仕様ですよ^^*

実はほかにもオーダーで作っていただいたマザーズバッグなども届いているのですが
これはまた改めてご紹介します!

お問い合わせなどはお気軽にして下さい☆こちらより。


カラフルレザー - 2014.06.25 Wed

まず、明日はお休みとなりますので、よろしくお願いします。

今日もまた新しい作家さんのご紹介ですよ~☆

三重県からのpitpotpat(ピポパ)さんです!
カラフルなレザー小物やゆるかわいいイラストが特徴なんですが。。。
その前に
まずは大人っぽい路線の物からご紹介。

レザーの小花のイヤリング↓

P1040299.jpg

こちらはピアス↓

P1040304-1.jpg

色合いが大人向けで素敵です^^*

かとおもいきや・・・

ここからはカラフルなゆるかわいい感じになりますw

まずはくまのキーケース。
この耳と手~(>_<*)

P10402851-1.jpg

こちらはおうちのキーカバー。
本体はもちろんかわいいのですが、
中の「ここにカギを付けてください」という説明も全て違うイラストが隠れててにくい演出です☆

P1040298.jpg

カラフルなお花のブローチ。
ちなみにパッケージの色のしるし(2色の○)は
表と裏のレザーの色を表してます。
裏なんて見えないとか思いつつ、全て違う色の組み合わせに気分が上がります^^

P1040292.jpg

ボタン風レザーのヘアピン。

P1040293.jpg

カラフルなリボン型レザーのヘアゴム。

P1040295.jpg

どのアイテムもお給料日前でも安心な価格ですので。。。
もうすでにいくつか売れてしまってはおります^^

気になるアイテムはお早めに~☆


よくばりポーチ - 2014.06.24 Tue

夏はフェスやBBQなど、屋外でのイベントも多いですよね~。

Valvernueさんから久々の入荷となりました
よくばりポーチ☆

P1040341.jpg

ちょっと携帯・小銭・ハンカチ・鍵程度の必要最低限の荷物だけ持っておきたい
そんな時にとっても便利。

私も、イベント出店の際使っています^^
使っているとその柄がいいと言われる事もありますが・・・
入荷する都度色柄は違いますので。。。
気になった柄はお早めに^^;

短いクリップ付のヒモでウエストバッグ風に。
長いヒモでポシェット風に。
もちろん何も付けずに普通のポーチとして。
お得な3WAY仕様♪
だから「よくばり」ポーチなんですw

お子様でも、小学高学年や中学生など
「移動ポケット」じゃぁちょっと小さくて・・・という年頃の子にもいいかと思います^^

P1040313.jpg

今回の入荷柄です↓↑

P1040311.jpg

↑グリーンのギンガムは、パパでも男の子にでも使えそうですね!
たまに男性の方で欲しいという方もいらっしゃるので^^



そしてこちらの四角いミニバッグも再入荷です^^

P1040314.jpg

意外にありそうでなかったこのサイズ形。

四角っぽさが、すっきりした印象で、
夏らしいUSAコットン独特の色柄がきれいに映えます。

どちらも、オンラインショップに掲載していますのでご利用下さい^^



ステンドグラス体験 - 2014.06.23 Mon

新入荷も続々届いておりますが
今日は作品紹介ではなく
来月7/28(月)に開催予定の
ステンドグラスのワークショップのご案内です☆
場所はhaco28+で開催します。
↓詳細は記事後半にて↓

いきなりのワークショップ、どうしたんだ?
って思いました?
haco28+のお客様のなかには、作る事を好きな方も多くて
これからたまにこんな催しもしてみようかと思い立ったわけです^^

詳細について・・・その前に
まず、先生のご紹介です。
静岡市葵区安東の鈴木ステンドグラスの鈴木剛史さん。
美術館などに作品が並んでいるような方です!
そんな鈴木さんですが、とっても気さくなおじちゃん(←失礼)なので
全然気構えず参加できますのでご安心下さい^^

何を作るかという事の打ち合わせを兼ね
先日私が試作を作りに行ってきました!

そのレポートから^^*

工房にはいろとりどりのガラスが。

140613_104852.jpg

色フェチの私には、この色とりどり感たまりません(*^_^*)
この中からいろんなガラスをカット&研磨していただきます。(これは先生が)

140613_112319.jpg

そのカットしたガラスに銅のテープを巻いていきます。

140613_114025.jpg

そこに、はんだ付けしていきます。
はんだ付け、楽しかったです^^
このサイズでは物足りずもっとやりたいw

140613_122019.jpg

本来ならこのあと特殊な溶剤でシルバー→黒にするわけなんですが
今回は、夏という事で、シルバーのままでとさせていただきました☆
(黒にしたい方はお知らせ下さい)

ステンドグラスのミニミラーの出来上がり~♪
あえてミラーに重なるように凹凸を作ってみました☆

P1040130.jpg

工程を明らかにしてしまいましたがw
意外に知らないステンドグラスの作り方・・・ではないでしょうか^^

私はこの色合わせで作りましたが、いろんな色やマーブル色のガラスなどもあり
組み合わせに悩みました。
とはいえ、その選ぶ段階も楽しいので・・・
今回のすごいところは!

この色合わせでだけはなく、いろんな色から自分で色合わせを選べるという事!!
オリジナルカラーで出来るんですよ~(*^_^*)

当日はどうやら、いろんな色のガラスを用意してくれるようです!
(カットはお店で出来ないので切るところまでは用意されています)

ステンドグラスって、少し硬いイメージというか、奥様な雰囲気というか
でももう少し若い方やいろんな方に知って頂きたい、身近に感じて頂きたらと
少しカジュアルな遊んだ感じのデザインにしました^^

普通は決まったデザインで、というのが多いのですが
言いたい放題わがまま言わせて頂き
今回の企画が出来上がりました(^_^)v

そんなわがままも「しょんないな~」(静岡弁ですねw)的な感じで受け入れて下さり
料金も良心価格に設定して下さいました♪

やっとで告知ですw

7/28(月)

①10:00~
②13:00~
③15:30~

※要予約:時間帯をお選び下さい。
色を選んだりする時間によりますが、2時間以内で出来ると思います。
この色を決めるのが悩むんですよね~^^

大きさは、ミラー部分が8×5.5㎝
全体はだいたい12×10㎝です。
後ろの加工はないので、壁掛けは難しいかな。

場所:haco28+
金額:¥2,500(材料費込み※接合部を黒にしたい場合は別途)

P1040152.jpg

ちなみに、小学高学年程度のお子様でしたら、親御さん同伴で参加可能です☆
(はんだを使用しますので、ご注意下さい。)
夏休みの自由研究や制作の課題にも一石二鳥w

実物をご覧になりたい方は、店頭に置いてありますのでご参考まで(*^_^*)

ご予約やお問い合わせはこちらから→お問い合わせ
またはお電話やメールにてでも大丈夫です。

※ご希望の時間帯の記載をお願いします。
どの時間でも大丈夫な場合は、例:「第一希望②第二希望①」などと書いていただけると助かります^^

ご予約お待ちしております~(*^_^*)


フォトボード - 2014.06.21 Sat

6月といえば
ジューンブライド^^

結婚式に呼ばれて写真を撮る方も多いですよね。

でも帰ってから見てみると。。。
上手く撮れてなかったり
この感じの写真じゃ、たくさんありそうだな
って事ありませんか?^^;

プリントアウトしようか
データで渡そうかとも悩みますし。。。

そこで・・・
いくつか撮ったうちの、ベストショットを1枚厳選して
こんなフォトボードに貼ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪

P1040267.jpg

あ、別にウェディング用として制作していませんので
お誕生日でも
送別会でもいいデザインです^^

P1040276.jpg

木枠なのでそのまま壁に立てかけて飾れますが
イーゼルにのせてみたりも。

P1040284.jpg

ちなみに大きさは
茶色い方はL版を縦にも横にもOKです。

おわかりいただけますでしょうか?
お花や気球は淵が貼り付けてありませんので
その下に写真を差し込んで頂けます^^

P1040281.jpg

水色の方は、横に貼るのがしっくりくるデザインです。

工作がちょっとできそうな場合は
写真は一枚だけじゃなくて
複数の写真から切り取って
コラージュ風にしてみても♪

P1040283.jpg

裏面はこのようになっていますので
メッセージを書いて渡してもいいですし
渡す相手の方がコメントを書き込んでも。
自由です^^

P1040272.jpg

複数枚お渡ししたいという場合は
ブック型などもありますよ☆
(現在店頭在庫少ないですが・・・)
お時間いただければオーダーも可能ですので
気になった方はご相談下さい^^

※写真を貼る場合は
アシッドフリーというのりをご使用下さいね^^
(普通ののりは変色の恐れがあります)
文房具屋さんで普通に並んでいますので。

ちなみに
レストランウェディングや
出産祝いなどにお金を包む時の封筒(祝儀袋)も少しだけあります。

P1040262.jpg



まだご紹介しきれていない新作もありますが
次回は、ちょっとワークショップのお知らせをさせて下さい☆


麻BAG - 2014.06.20 Fri

一年中人気のmarbleさんの麻BAG。
とはいえ、夏が一番似合う季節ではないでしょうか^^*

今年はいままでの定番の形に加え
少し浅い形のバッグが増えました。
「ちょっとランチに」サイズです。
長財布入りますのでご安心ください^^

さわやかな白ボーダー☆

P1040234.jpg

女性らしい模様編み+レース^^*

P1040243.jpg

カジュアルな色のボーダー♪

P1040235.jpg


そして、こちら↓は、肩掛けできるサイズです。

チャームの付いたカブトピンがついてなんかちょっと得した気分^^

P1040187.jpg

こちら↓2点は
エコアンダリアという木材パルプから作られた素材で
ラフィアのような感触で、麻より軽いです。
ただ、水に濡れると耐久性が落ちるようですので雨の日は水濡れにご注意下さい。

P1040191.jpg

P1040197.jpg

marbleさんの編みBAGは、内側にちゃんと生地もついていますので、安心です^^
編んだ隙間からペンが飛び出すとかはないですよw
内ポケットもあって実用的☆

P1040202.jpg
※バッグにより、内布の色柄が違います。

大きさや持った感じ、金額や内布の色柄などなど、ご質問がありましたらお気軽にお問い合わせ下さい^^

そして、人気の
リール付き(ヒモが伸びる)キーホルダー。
写真撮る前に売れてしまった子もいます(^^ゞ

P1040180.jpg

こちらも人気の
あみぐるみのヘアゴム(2個set)も追加で届きました☆
お待たせしました~(^o^)/

P1040186.jpg

大量にありますが、同じ物はないんですよ!(入荷時分)
こんなちいさくて細かいうえに、そんなこだわり・・・素敵すぎです☆
お友達や姉妹で、色や動物違いなんて、かわいいですね~(>_<*)
姉妹は、けんかになる?日によって変えるとか、一個づつ交換すればいいんですw

「姉妹で着けたいけど、色同じで動物違いある?」など、お気軽にお問い合わせ下さい。


イラストポストカード☆夏新作 - 2014.06.19 Thu

昨日はお休みでしたが
とある用事用に絵を描いていました。
とはいっても超簡っ単な物なのですが
それでも思うように描けない事に
改めて作家さんたちのクオリティやセンスの良さを実感しました^^;


PearJuiceさんから
よりどり5枚setのポストカードの新作が届きました☆

P1040168.jpg

PearJuceファンの方
絵に詳しい方や
観察力の鋭い方はお気づきかもしれませんが・・・
以前とは雰囲気が少し違います☆

描き方が違うという事です。

P1040161.jpg

「そういえばなんか違うかも~?」くらいに感じていただければw

描き方どうこうより
イラストは単純に好きかどうかって事で選べばいいと思います^^*

P1040167.jpg

ブログでは、近寄った画像を掲載していますが
オンラインショップの方では各柄の全体画像が掲載されています。
※完売時や新たに新作が届いた際にはラインナップが入れ替わる事がございます。
気になるイラストがオンラインショップに載っていない場合はお問い合わせ下さい。


P1040165.jpg

なんと今回は裏側のイラストもいろいろ!

P1040170.jpg

誰かに出してしまうのがもったいないくらいw

こちら↓は5枚よりどりの組にはなりませんが
ちょこっとラメのついたHappywedding。

P1040171.jpg

そして、レターセット。

P1040172.jpg

2柄入りです。
もちろん封筒やミニシールもついています。
色や柄は。。。説明が少々長くなりますので、気になる方はお問い合わせ下さい^^;

P1040178.jpg

最近はメールばかりで無機質なので
あたたかみのある「手紙」が見直されているようですね♪
是非ギフトに添えたり、遠方のお友達に何気なく出してみたりなどしても^^*

このほか、前回人気でしたHappyBirthdayのミニカードの再入荷や
超小さなぽち袋(500円玉が入るくらい)も入荷しましたよ☆

そして、PearJuiceさんは
ご自宅のわんちゃんやねこちゃん、うさぎちゃんなど(動物応相談)を取り入れて
イラストをお描きすることも承っていますので
ギフトなどお考えの方はお早めにご相談下さい^^
くわしくはこちら→イラストオーダーについて



透明なお花 - 2014.06.17 Tue

ここ数日、また入荷ラッシュですので、
まだまだご紹介しきれていません^^;

とりあえず、明日はお休みですので、よろしくお願い致します。

さて、
今日も新しい作家さんのご紹介です!
夏らしい透明感のある作風のアクセサリー作家さんhanaeさん(静岡)です☆

まずはピアス。

P1040013-1.jpg

イヤリングもあります。

P1040015.jpg

ワイヤーに膜が貼っているようなイメージなんですが
むむぅ。。。
写真、難しいですね^^;
ちょっと光にかざしてみます↓

P1040051-1.jpg

P1040040.jpg

↑こんな感じでお分かりいただけますか??(^^ゞ


こちらはヘアピン。
P1040019.jpg

そして、上のお花シリーズよりもっと
写真に撮れなかったサークルシリーズ^^;

ピアス
P1040023-1.jpg

透明だから写ってな~い(@_@;)
※左下は透明なサークル、右下は透明なお花が垂れさがっています^^;

イヤリングもあります。
P1040020.jpg
※目を凝らすと、透明なお花が見える、、、はず^^;

大振りで個性的かと思いますが
ほぼ透明なので、気になるほど存在感なく着けられるかと思います^^

P1040045.jpg

金額は、ほぼ3,000~4,000円くらいです。

実物の方がキレイです!
写真が上手くなくてすみません^^;

他のピアス等も、着けたイメージ画像をご希望でしたら
お気軽にお問い合わせ下さい☆

新入荷続々ですので、次回はなにをご紹介しようかしら~。
(明日はお休みです)
おたのしみに♪

編みぐるみ - 2014.06.16 Mon

昨日の予告ではアクセサリーのご紹介と書きましたが
準備が整っていませんので^^;
ちょっと予定を変更しまして今日はあみぐるみのご紹介です。

新しい作家さんで
komi425(コミ425)さんです☆

あみぐるみ、夏に?
と思いました?
でも・・・komi425さんの作風をご覧になれば、一年中OKだ!と、思っていただける事と思います^^

まずは・・・かば

P1040104.jpg

カバ好きさんも、そうでない方も、笑顔になりそうな愛くるしさw

実はkomi425さんの作品で「リアルあみぐるみ」が私の一押しなんです☆
(もっとリアルな動物は今後のおたのしみでw)

毛糸に限りがあるので、この色のカバ君はもう来ることはないという事です。
ハートつかまれた方は、是非連れて帰って下さい^^*
(もちろん郵送もしますよ)

いろんな作風で作られるのでまたこちらは雰囲気違いますが
これもかなり個性的!

花飾ぞうさん。

P1040136-1.jpg
ま・まつげ!
大きさは手に載るくらいですが
カラフル感がインパクト大!


これまた雰囲気の全然違う
おさる君。

画像一個にまとめてしまいましたが
しっぽとか持ち物(リュックや帽子)など、設定が細かい!!
手足は可動しまして・・・なななんと!自立するんです!!(゚д゚*)
(立ってる画像は支えなしです)
P1040098.jpg


こちら↓はアンティークカラーというか
落ち着いた雰囲気のベアー3兄弟(パンダ顔もおりますが)

P1040073.jpg

ちょっと画像多くなっちゃいますが、一匹ずつ紹介しちゃいます。

まずは長男君(←3兄弟というのは私の勝手な妄想ですw)
読書が好きなんです。小さな本、持ってるでしょ^^
何読んでるのかと覗いてみますと・・・動物図鑑です。
くまが熊読んでるw
P1040082-1.jpg

おでかけ好きな次男君。
ハンチングやショルダーなどおしゃれっ子です。
P1040074-1.jpg

末っ子君はまだちびっこなので
車のおもちゃがお気にいり。
遊び心で、車は手から外れるようになってますw
P1040078-1.jpg

そして驚くことに
どのあみぐるみも、びっくりの初回サービス価格になっています!

大きさや金額などは、店頭またはメールなどにてお問い合わせ下さい☆

キラキラヘアゴム - 2014.06.15 Sun

今日は、前々から気になっていた甘々娘という、甘い事で噂のとうもろこしをgetできました!
生でもおいしいっていうけど、お店でかじるのもナンですから。。。早く帰って食べたくて、気になってしかたないですw
旬の食べ物をいただいて季節を感じるのは楽しいですね~^^*
とうもろこしが旬、いよいよ夏って感じですね。

夏のまぶしい太陽を受けて、Lucy'sさんのビーズアクセもキラキラです。

冬~春はサークルモチーフのブローチが人気でしたが
夏はヘアゴムで新登場です♪

P1040027.jpg

夏は暑くて髪の毛縛る機会も多くなりますからね。
普段使いはもちろん、浴衣など時にもかわいいと思います^^*

ビーズ刺繍で作られています。
画像ありませんが、裏側はいろんな色のカラーレザーで補強されています。

P1040029.jpg

キラキラビーズはちょっとかわいすぎるという方には
クールなゼブラ柄。

P1040031.jpg

こちら↓はキーホルダー。

P1040032.jpg

ビーズ刺繍ではなくフェリドグルーで作っていますが、スワロフスキーでキラッキラです。
バッグやポーチのチャームとしても。

P1040034.jpg

ちょっと形違いでこちらも。

P1040035.jpg

いつもの事ですが
キラキラ感が画像ではお伝えしずらいので
実際ご覧になった方がきれいかと思います(^^ゞ


次回は、新しい作家さんの、夏らしい透明感のあるアクセサリーをご紹介します☆

そして、例のガラス系のワークショップ開催も決定しました☆
また詳細お知らせしますね^^
おたのしみに~☆










ガラスピアス&イヤリング - 2014.06.12 Thu

雨が降りそうで降らないどんより空。
梅雨はそんなすっきりしないお天気が続きますね。。。

明日はお休みになりますのでよろしくお願いします!
(お休みのワケはこの記事の後半で^^)


なんだかガラスに惹かれる今日このごろ。

m silverさんの作品紹介が続きましたが
今日は「ガラスアクセサリー」のご紹介です。

まずはピアス

P1030920.jpg


こちらはイヤリング↓

P1030937.jpg

P1030950.jpg

イヤリングの方が種類多いです☆

丸いデザイン・四角いデザイン、どちらがお好みですか~^^


この細かい模様は
ヴェネチアンガラスをフュージングして作られているそうです。
※フュージング・・・熱でガラス同士をくっつける手法。

P1030927-1.jpg


フロストされた半透明というかこの質感がなんとも言えず。。。
美味しそうというお声もw

P1030924.jpg

※透明・不透明・ツヤ有・ツヤなし(フロスト)は、デザインにより異なります。

ガラスのひんやり感が、夏にお似合いじゃないですか?(*^_^*)
一つづつ作られているというのに、お手頃価格でちょっとびっくり。
一部はオンラインショップに掲載しましたが、気になるデザインがございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。


さて、明日のお休みのワケですが・・・
ガラス関連で(m silverさんではありませんが)
今後、「ワークショップ」を企画しています。

お客様には、いろいろ作るのが好きという方も多く
「何か作る体験もおもしろいかな」と思っていたところでのご縁があったので^^
明日はその打ち合わせ&試作作りで、お休みをいただきます。
詳細はまたのおたのしみに☆






シルバーアクセサリー - 2014.06.11 Wed

先日のドライフラワーにひきつづき
m silverさんの作品紹介です。

アートクレイシルバー(銀粘土)という素材で作る、純度99.9%のシルバーアクセ。

まずは、繊細な表情のピアス。

P1030962.jpg

こちら↓のアナベル(あじさい)のピアスは、
本物のあじさいのがくにシルバーを塗って作られたんですって!
この模様や薄さは、まるで「銀で出来たあじさい」と言える繊細さです!
全て大きさや形が違うのも、本物のお花らしいですね。

P1030972.jpg

こちら↓はすみれをイメージして作られたもの。

P1030978-1.jpg

そして、
同じくクレイシルバーで作られたメッセージプレートがついた
シルクリボンのブレスレット。

P1030957-1.jpg

グリーン: You can do it!! (きみならできる!!)
ブラック: There's always tomorrow (あすがあるさ)
水色: Let's live the impossible dream!Let's make it possible! (見果てぬゆめをおっていこう)
という文字が書かれています。

ちなみに・・・・
P1030955.jpg

プレートに刻むメッセージは
なんと!!
オリジナルで作る事も可能です!!

贈る方へのメッセージでも、二人だけにわかる言葉や、記念日でも、お好きな文字が入れられるんです(*^_^*)
※文字数等で金額が変わりますがおよそ¥4,860~が目安です。

ご興味お持ちの方は、お時間に余裕を持ってお問い合わせ下さい!
お問い合わせはこちらより

次回もひきつづき、m silverさんの、今度はガラスアクセサリーのご紹介です^^



ドライフラワーリース - 2014.06.09 Mon

最近は夕方も明るくなってきまして
「あ、もうこんな時間!」と、時間うっかりしてしまいますね。

今日は・・・
新しい作家さんのご紹介です~♪

千葉県より出品の
m silver(エム シルバー)さんです!

m silverさんは、ドライフラワーのリースやコサージュ、シルバーアクセサリー、ガラスアクセサリーなどを作られています。
シンプルながら大人っぽい、おしゃれな作風の方です^^
大きく分けて3つのジャンルで制作していますので。。。
それぞれに分けてご紹介したいと思います!

今日はドライフラワーをご紹介。

本日届いたのは、
リースが4点。
※画像ですと大きく見えますが・・・実際は18cm前後の直径でやや小ぶりですので、ご想像される場合はご注意下さい^^;

まずは
イエロー系(φ約18cm)
P1030901.jpg

ローダンセ・千日紅などなど。

P1030905.jpg


こちらはブルー系(オーバルφ約19cm)

P1030908.jpg

あじさい・リンドウなどなど。

P1030911.jpg

個性的なほわほわのワイン系(φ約18cm)

P1030897.jpg

スモークツリー・ミナヅキなどなど。

P1030896.jpg

こちらは壁掛けというよりは、どこか上から吊るしてほしい
リースボール。(φ約16cm)

P1030914.jpg

あじさい・アザミなどなど。
吊るしているレースは、イギリスのアンティーク。

P1030916.jpg

ちなみに、箱もちゃんとありますので、
ギフトにも最適です。

生花を乾燥させた”ドライフラワー”なので、
時の経過と共に色や風合いも変化していきます。

「え~ずっと変わらないんじゃないの~」という声も聞こえてきそうですが
その退色した姿もまた味わいがあって
アンティークなインテリアや、シャビーな雰囲気のお部屋に似合う事間違いなしです^^
どのくらい持つかは、環境によりますが
そのはかなさもまたひとつの魅力・・・として見ていただけたらと思います。

次回はm silverさんのシルバーアクセサリーをご紹介いたします。
おたのしみに~^^





カラフル糸のブレスレット - 2014.06.08 Sun

今日も暑くて。。。もう半袖の方も多いですね~。

日よけ対策に本気ださなきゃなと思う今日この頃。
というか、対策し出すの遅いですよね。
もうすでに、足の甲にくっきり靴跡の日焼けです。。。(T_T)

夏場は肌が出る割合が多くなりますよね。
腕もノーアクセはちょっと物足りない気がして、夏場って結構ブレスレットが活躍しませんか?

今haco28+には革や天然石、コットンパールなど、いろんなブレスレットがありますが
hanakatsuoさんのカラフルな糸で作ったブレスレット
また本日追加で届きました!

P1030865.jpg

ビーズやラメ糸など、いろいろ編み込んでいて、
ちょっと派手くらいがオススメです☆
でも、ボリュームは抑え目ですので、案外さりげなく付けられます。

私も。。。どれにしようか考え中(*^_^*)

ちなみに、お子様(小学生くらい~)でもよさそうなので、親子で付けてもかわいいですよ♪

それぞれ違って、同じ物はありませんので
気になる方はお早目にお好みの色をGetして下さいね☆


リバティがまぐちとキッズ移動ポケット - 2014.06.03 Tue

お問い合わせ等頂いております「お休みの予定」は
ブログ左側に記載されていますので、よろしくお願い致します<(_ _)>
ちなみに6/4・13・18・26がお休みです。
明日お休みです。。。


さて、お待たせしました!
chirolさんの、お子様用の移動ポケットが入荷しました☆
今回の柄もどれもかわいいですよぉ^^*

P1030793.jpg

各柄がわかるよう、オンラインショップにUPしておきましたのでご覧ください^^


そしてリバティとカラーリネンのがまぐち。
ころんとしてかわいいです^^*

P1030781.jpg

あ、大きさの参考画像撮り忘れたので、オンラインショップには明後日掲載します^^;
(もちろんお問い合わせはその前でも歓迎です)

大きさはですねぇ・・・
幅14cmくらいで、手にすっぽり収まるくらいです。

P1030783.jpg


スワロフスキーがさりげなく一粒きらり☆

P1030782.jpg


おしりもかわいいんです♪

P1030806.jpg


内布もカラーリネンで、みんな違う色。

P1030785.jpg

ギフトにもいいですね~(*^_^*)

明日はお休みのため
お問い合わせのお返事は明後日以降させて頂きますね。





刺繍ブローチ - 2014.06.02 Mon

6月ですね~。え・・・一年の半分?!
は、早過ぎですね(>_<;)

今月は、新しい作家さんが数名参加予定です♪

そのうちのおひとりで。。。
栃木県より、chakko(チャッコ)さんです~☆

今回、新登場にあたっての初回納品分は、全てブローチでしたが
色んなアイテムを制作しているんです。
ゆるくておもしろくてカラフルで、作品の背景に物語があったりして
。。。釘づけでした( ´艸`)

今回のブローチは、そんなchakkoさんの中では「まじめ」な方なのでは。
(初めてなのに知ったかぶりw)

繊細さが際立つ刺繍で、オリジナルのイラストを描いています。
近くで見て頂きたい細かさ!!

おまたせしました。
今回の入荷分、ブローチを9点、ご紹介しま~す☆


ハリーポッターでおなじみ
シロフクロウ
羽を広げたシロフクロウ。
表現が細かい!

P1030734.jpg

chakkoさんは鳥好きなんですって。
かわいい小鳥じゃなく、シロフクロウをセレクトするところがいいですよね☆

余談ですが、私も結構鳥が好きで(動物全般好きですが)
ハシビロコウ目当てでバードドーム探しまわったりという事もありました。
先日そんな世間話をしたら(どんな流れでなったのかw)、お客様が「私も大好き!」と、ハシビロコウをスマホの待ち受けにされてて驚きましたw


「横顔ウサギ」
よく見ると、微妙な色やステッチの仕方で、ウサギの毛並がわかります。

P1030731.jpg


「ホルスタイン」
ちょっぴり哀愁ただよう表情w

P1030740.jpg

「クジャク」
絵本の世界にいそうな水色のクジャク。

P1030745.jpg

わかりますかね?ラメの糸。
やや大きめなので、お洋服というよりはBAGなどの方がいいかも^^

P1030747.jpg

「セキセイインコ」
なんだかシュール。
鳥と言ったら、尾まで描くのが一般的でしょうけども、
あえて正面を選ばれるところが好きです。

P1030738.jpg

カタツムリ
梅雨といえば☆

P1030729.jpg

「テントウムシ」
色は赤黒じゃなくてもいいんです♪

P1030741.jpg

そしてラストは。。。
「猫背ネコ」
くぅ・・・(>_<*)姿勢悪くてかわいいw

P1030737.jpg

どれも、同じ物は作らないというchakkoさん。

見だしたらエンドレス・・・ですが
他の作品も見てみたいという方は、
こちら↓
chakkoさんのブログですので、ご覧になってみて下さい☆

今回のブローチは、もちろんお取り寄せも出来ますので
サイズや金額など、お気軽にお問合せ下さい(*^_^*)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ