2014-05

 - --.--.-- --


ぼぅるきんちゃく - 2014.05.29 Thu

今日も外出時間が長くなってしまいました・・・本当すみません。
遊びに出かけてるわけじゃないんですが。。。(+_+)

気を取り直して。

昨日に引き続き、Ajourさんからの納品のご紹介です。

今日は
ころころかわいい「ぼぅるきんちゃく

P1030677.jpg

ドットをはさんで、左右で同じ色のボーダーにしないところがAjourさんらしい☆
ちいさいアイテムながらも気を抜かない、さすがです^^

P1030680.jpg

P1030692.jpg

大きさはこのくらい↓
手にのるくらいの小ささです。

P1030678.jpg

あ、なぜ「ぼぅる」なのか?

見た目がコロンとボールみたいだからというのもありますが
開けた時に口がお椀のように広がってボウルみたいだからって事もあるんですって。
なぁるほど(*^_^*)

P1030693.jpg

職場にクッキーとかチョコとか持ってって
テーブルに開いて皆さんで囲むときの器にも早変わり。
↓クッキー入れてみました。
(私のおやつのコンビニクッキーなので、包装がおしゃれじゃなくてすみませんw)

P1030695.jpg

今回届いたものは全部で9個。(9色)

P1030681.jpg

オンラインショップには、各色わかるようにしてあります。

どれも色が違いますので、お友達同士色違いで持っても楽しいですね♪

ここ数日はまた外出する事もありますので、ご来店等の場合、看板にかかってる連絡先まで連絡下さい。。。ね^^;
そして、5/31はお休み&6/1は15時頃までと、今週の土日はほぼおりませんのでご了承ください。




パッチワークのペットボトルホルダー - 2014.05.28 Wed

気づけば更新が一週間ぶりになってしまいました^^;

最近は、毎日少しの時間(30分程度)留守にする事があり、ちょうどそのタイミングでご来店のお客様は・・・申し訳ありません。すぐ戻れるように連絡先を書き置きしてありますので、その場合は遠慮なくご連絡下さい。
(何で出かけてるのかは、またの機会に^^;)

その用事で、鷹匠のあたりを歩いているのですが
私も今まで知らなかったお店を発見したりで、改めて散策してみると面白いなと思う次第です。

そして、もう5月も終わろうとしています。。。
若干早足で歩いてていると、もう暑いくらいですね^^;
熱中症対策に
散策のお供にはペットボトルを持参した方がよさそうです。

今年も登場です☆
Ajourさんのパッチワークのペットボトルホルダー

P1030639.jpg

前も後ろもぐるりとパッチワークなので。。。全身ご覧いただきたい(*>_<)
Ajourさんご自身のブログでは、全てのお色をいろんな角度でご紹介されてますので
気になった方は是非ご覧になってみて下さい。

P1030660.jpg

「これだ!」というお色があった方も、
「どれも良くて迷う~!」という方も、
どれも各1点しかありませんので、ご希望はお早めにお知らせ下さいね^^

底はリネンに白いドット。

P1030668.jpg

バッグに掛けたりする持ち手ももちろん着いています。
持ち手のお色もいろんな色。(組み合わせについてはおまかせとなります。)

P1030670.jpg

500mlのペットボトルを入れてみました。

P1030674.jpg

あ、もちろん、内側(パッチワークの裏側部分)は保冷シートですよ☆

ペットボトルでなくても、小ぶりな水筒のケースにしてもいいですね^^

お取り寄せの方も、
店頭でお買い上げの方も(お取り置きとしてオンラインショップでの確保も可能です)
後ろ側もご覧になりたいという方も
オンラインショップにUPしましたのでご利用下さい^^*

<ペットボトルホルダーの詳細ページ>

次回は、本日一緒に届きました、Ajourさんの「ぼぅるきんちゃく」のご紹介です。
お楽しみに~☆



レザーアクセ - 2014.05.21 Wed

雨が止み、晴れてきましたら鷹匠散策しているという方がちらほら。
ちょうどいい気候ですもんね^^

gracieuxさんから、アクセサリーが届きました。

まずはピアス(画像手前2点)とイヤリング(画像奥2点)。

P1030582.jpg

こちらもイヤリング(右奥1点)とピアス(ほか3点)ですが
カラーレザーで作ってあります^^*

P1030584.jpg

え?レザーって、後ろ見えたらきれいじゃない?
ご心配なく!
垂れる系にはちゃんと後ろは後ろで違う色のカラーレザーが貼ってありますから、
前からも後ろからもかわいいですよ(^_^)v

P1030625.jpg

店頭にはほかにも数点レザーのピアス・イヤリングがありますので
気になった方はお問い合わせ下さい。

ほかにもネックレスが2点。
左:ヴィンテージシェルビーズ(画像では鮮やかな青に見えますが、もっと紺のような深い青です)
右:スワロフスキー

P1030619.jpg

レザーで作ったボタンのような形の
「まるブローチ」と「しかくブローチ」

P1030590-1.jpg

大きさはこのくらい↓

P1030595.jpg

レザーの巻ブレスレット。

P1030610.jpg

そして、レザーのポーチ。
バネポーチでレザーって、珍しいですね^^

P1030585-1.jpg

気になった方は在庫や大きさ、金額など、お気軽にお問い合わせ下さい☆

明後日5/23はお休みとなりますので宜しくお願いします<(_ _)>


麻BAG - 2014.05.17 Sat

このくらいの気候ですと、お散歩もしやすくていいですね。
昨年の麻BAGを今年も使って頂いてる方を見かけました^^*
麻BAGに限らず、以前お買い上げのBAGや小物を愛用していただいてるお声を聞くと嬉しい限りです!

今年もmarbleさんから、麻のBAGが届きました!
やっぱり夏っぽくていいですね~。

模様編みにバテンレースが付いた、横長タイプ
長財布が入りますので、ランチやお散歩などに^^
(500mlペットボトルは縦には出てしまいますが、横にしたら入ります。)
P1030516-1.jpg


ほどほどの大きさで、肩掛けできるくらいの持ち手が使いやすそうです。
黒と麻のグラデーションがおしゃれ♪
(500mlのペットボトルがちょうど入る高さです。)
P1030528-1.jpg


籐の持ち手が夏らしさUP。
(こちらも両脇の高い部分にはペットボトルが縦に入ります)
P1030540-1.jpg


上のBAGより若干大きいです。
こちらの持ち手はバンブー。
P1030535-1.jpg


こちらは↓画像ではわかりにくいですが
とってもミニサイズです!
長財布入りません。
P1030573-1.jpg


麻ではなく、木材パルプを原料としたエコアンダリヤという素材で編んだ帽子。
軽~くて涼しいです^^
P1030550-1.jpg

同じくエコアンダリヤの帽子ですが、こちらはお子様用。
お花のモチーフがかわいらしい(*^_^*)
P1030556-1.jpg

BAGの大きさは・・・お気軽にお問い合わせ下さい^^;
(持って撮った画像がイマイチでしたので公開しないでおきますw)




天然石ピアス&イヤリング&ブレスレット - 2014.05.16 Fri

今日は夏のような暑さですね。

季節の変わり目は、お洋服を新調したくなるとともに
それに合わせてアクセサリーも欲しくなったり。。。
Micheleさんから天然石のピアスを中心にいろいろ入荷です♪

まずは人気のシルクリボンシリーズから。

ピアスが2点と
P1030468-1.jpg
左:手染めシルクリボン・アメジスト
右:手染めシルクリボン・ベリル



イヤリングが2点。
P1030470-1.jpg
左:手染めシルクリボン・シトリン
右:手染めシルクリボン・ターコイズ



実は毎回フープの大きさや形状が微妙に違います^^
今回のしずく型フープは、前回よりやや小さめ。
前回のしずく型では少し大きいというお声がありましたので、この大きさならほどほどの存在感で使えるかと思います。
このくらい↓
P1030495.jpg



そして、フープといえば、大き目なフープピアス。
イメージ的に夏って感じです^^

P1030475-1.jpg
左:スリーピングビューティーターコイズ・K14GF
右:クリソプレーズ・K14GF



ほかにも、こちらは↓ピアス。
P1030474-1.jpg
左上:シーブルーカルセドニー・淡水パール・K14GF
左下:トルマリン・プレナイト・ピンクトパーズ・ローズクォーツ・K14GF
右上:アメジスト・ピンクアメジスト・セイロンムーンストーン・K14GF
右下:シーブルーカルセドニー・クリソプレーズ・アパタイト・ペリドット・プレナイト・レインボームーンストーン・K14GF



夏に向け透明感がありつつ
少し華やかな感じは
これからのブライダルシーズン、お呼ばれの際にも着けて行けそうです^^

こちらは↓イヤリング。

P1030480-1.jpg
左:ピンクオパール・K14GF(チェーン)
右:ロンドンブルートパーズ・ピンクアメジスト・トルマリン・K14GF(ワイヤー)



手首が出るお洋服の季節になりましたので
色んな作家さんからブレスレットがいろいろ届いていますが
Micheleさんからも^^*

P1030484.jpg
トルマリン・クリソプレーズ・アクアマリン・アパタイト・K14GF

カジュアルなお洋服にも使えるこちら↓のブレスレットにも
もちろんさりげなく天然石ついています。

P1030485-1.jpg
こちらの石の種類は、オンラインショップにてご確認ください。

このほかにも、先日入荷分で店頭に在庫のある物もございます。
今回の入荷アイテムも、全て載せきれていませんので
気になる物がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい^^



はにかむ乙女たち - 2014.05.11 Sun

今日はいいお天気で~^^*
こんな日はみなさんどこかお出かけしてしまうのでしょうか・・・。
ちょっぴり静かな日曜です。

先日からのばしのばしになっていた
partageさんの刺繍小物。


乙女たちの
ブローチ。

P1030333.jpg


キーホルダー。

P1030334.jpg

派手な色やスパンコールなどで刺繍して描かれてます^^*

はにかんでる子
ちょぴっと悲しそうな子
なにかいい事あった子。。。
それぞれ。
女の子は考える事がたくさんありますからね。


お食事エプロンなど - 2014.05.09 Fri

そういえば「はぴまま」は今日からでしたね。
知り合いでも出店していたり、行ったお客様からのレポートも聞いたりしています。
風は強いけど・・・晴れてよかったですね~^^

そういえば
maybesさん・・・今回は苦渋の決断で、急きょ参加お休みになったらしいですね。

やはり先月から痛めてる腕や首などの事もあってなのか・・・
「急にだし、楽しみしてた方がいたかもしれないけど・・・」と悔しがっておりました。

でも途中までは参加に向け、こつこつ作りおいていた物があったらしく
イベントに代わってこちらで販売になりました。

お食事エプロン

P1030351.jpg


おしりふきポーチ(ノーマル)

P1030353.jpg

従来より大きくなったトートバッグ。
A4ファイルが縦に入ります☆

P1030378-1.jpg



お取り寄せやお取り置きご希望の方はご連絡下さい^^
(お取り置きは2週間程度までとさせていただきます)

オーダーをお待ちの皆様・・・肩や首の具合を見つつ順次制作はしておりますので
いましばらくお待ちください。


※入荷をお待ちの方もおりましたので、先にmaybesさんの入荷のご案内をさせていただきました。
partageさんの刺繍小物はまた次回ですみません。おたのしみに^^





お子様チューリップハット - 2014.05.08 Thu

また最近、用事で鷹匠を歩き回ってまして、外出する時間が増えています。。。
「さっき来たけどいなかった」などのお声も。。。(>_<)
ごめんなさいっ!!
明日も少し(15時~17時のどこかの予定で)外出すると思います<(_ _)>


紫外線も強くなってきまして、日焼け止めが欠かせない季節ですね。
日光で湿疹が出る事もよく聞きます。
曇ってても油断大敵ですよ~。
お子様向けに、partageさんより帽子がまた追加で届きました。

今回は、前回より少し大きめの53までの対応になります。
もちろん、頭囲のヒモでちいさくは調整可能ですので
サイズについては「53以下」というのが正しいですね^^

ブログで入荷の柄確認をご希望の方がいらっしゃいますので、
今回はリバーシブルの裏表を並べて
ずらっと6個、ご紹介させて頂きますね。

<ストライプ>
P1030299.jpg

<ピンクフラワー>
P1030294.jpg

<ポピー>
P1030297.jpg

<イエロー>
P1030301.jpg

<MIX>
P1030303.jpg

<チェック>
P1030308.jpg

partageさんのお子様が、1才3ヶ月という事で、着画撮ってくれました♪
被るとこんな感じ。
わかりやす~い(*^_^*)

securedownload (1)
※左は一番最初の画像の<ストライプ>、右は6番目の画像の<チェック>です。


そして、パイル素材の「にぎにぎ」。
動物の形で・・・りす・うし・しか・サイ です。

P1030309.jpg

ボーダーニットで裏はガーゼのスタイも追加です。
女の子向け^^

P1030312.jpg


あ、刺繍のブローチも届きましたが、ジャンルが異なりますので
また次回にご紹介しますね^^






キャッチストーンボールピアス - 2014.05.05 Mon

GWも明日で終わりですね~。
明日は。。。お休みになりますので、宜しくお願いします(>_<)


今日はお久しぶりのMomyuさんからの新作をご紹介します!
色々作れるMomyuさんですが、今回はアクセサリーがメイン。

まず題名の「キャッチストーンボールピアス」から。
おしゃれな片耳用ピアスです。

P1030287.jpg

P1030285-1.jpg

その名の通りキャッチの方にもボールがついていています。

P1030289.jpg

耳たぶにはもちろん、耳たぶの下からもキラキラのボールが出てくるという。。。
言葉ではわかりにくいかな~
でもピアスだから着けて撮るわけにもいかないし~
という事で、耳の絵で実演w

P1030293-1.jpg

ピアスは他にも。

P1030276.jpg

P1030273.jpg


イヤリング派の方は、こちら↓イヤリングです☆

P1030274.jpg


ヘアゴムと、ブローチ。

P1030268.jpg


そして、パステル好きな方やお子様に
パステル系スリーピン。

P1030264.jpg


ピアスの大きさの目安なども今後あの絵でお伝えしていけそうです(^_^)v
お問い合わせはお気軽にして下さい♪







リメ缶&多肉 - 2014.05.04 Sun

GWという事で、県外からお越しの方もいつもより多いのですが
最近は観光というより「さわやか」(ハンバーグ屋)目当てでという方が多いのにびっくり。
せっかく静岡来たなら・・・生しらすと桜えびが今の時期オススメですよ^^
とはいえ、今年は不漁らしく、昨日の由比の桜えびまつりが中止だったという事で残念でしたね。

さて、お問い合わせもいただいていました
chiakiさんのリメ缶などが入荷しました。

今回は缶だけもあります。
おおきさいろいろ。

P1030261.jpg

多肉を植えたり、ペン立てにしたり、使い方は自由です^^*

作れそうで作るとなると面倒だし、なんだか思うジャンクさにならなかったりしますので
(というお声がちらほらありまして)
缶だけの販売もしてみました^^


「自分で植えるのは・・・それも面倒^^;」という方は
多肉入りもありますよぉ♪
(なぜか缶だけより割安になってます☆)

↓青組

P1030224.jpg

↓赤組

P1030227.jpg

前回より小ぶりです。
釘とかコルクピックとか刺さってて、ジャンク感が好きな方はたまりませんね^^
プレゼントにも☆


あ、このコルクピックも、ご希望の方は単品販売あります。

P1030218.jpg


そして、壁掛けボード。

P1030217.jpg

無造作に、植物と組み合わせて吊るしたり置いたり。
自分流に飾ってみて下さい^^


あいにく多肉入りは郵送が難しいので、
ジャンクなリメ缶に多肉入れたいっ!という方は
缶やピックでしたら、発送致しますのでご相談下さいね^^




羊毛にゃんこ - 2014.05.01 Thu

昨日の雨とはうって変わって、今日はいいお天気ですね~(*^_^*)
GWで予定もいろいろあるかと思いますが飛び石連休の合間
お子さんが学校の日は、お友達とランチしながらのんびり鷹匠をお散歩してみるのもいいのでは。
あ、日焼けお気をつけて。

さて、いい天気なので、にゃんこも窓辺でまどろんでおります(*^_^*)

140501_131009.jpg

羊毛のちいさな座布団にゃんこでした~☆

P1030048.jpg

こんなちいさいんですよ^^

P1030052.jpg

そして、こちら↓は「ふかふかにゃんこ

P1030053.jpg

レトロなイラストに出てきそうな丸顔で優しい表情。
見てるこちらもふんわりした気持ちになります(*^_^*)

P1030055.jpg

ふわふわにゃんこは12~13㎝くらいの大きさ(高さ)です。

あと
少し前にオーダーでお渡ししていましたにゃんた君です。
(ご本人の画像を残していませんでした^^;)

P1020073.jpg


ふわふわにゃんこ等のお取り寄せ(発送)も可能です。

羊毛にゃんこは引き続きオーダーも承っております。
ご相談はお問い合わせよりお気軽にして下さい☆


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

