2014-04

コードブレス - 2014.04.30 Wed

雨強いですね~。
突然ですが、
ここ数日歯が痛み、歯医者に行きたいと思っていたので
急ではありますが、今日はお客様も静かですし
思い切って14時にお店閉めまして歯医者に行ってきます。
連休になっちゃう前に。。。
うぅ・・・来てくれた方には大変申し訳ないですが・・・晴れてる日よりはっ(>_<;)

その前に、まだまだご紹介できていない新入荷アイテムたちをご紹介しますね。

more pinkさんのコードブレス。
季節的にブレスレットの入荷が多いですね~☆

P1030071.jpg

コットンパールとスワロフスキーで
カジュアルな中にも女性らしさが光ります。

more pinkさんにしては甘さ控えめ^^*

↓こちらはシンプルな一本タイプ。

P1030074.jpg

華奢に一本で着けても
ほかのブレスレットと重ね付けしても♪

石の色やコードの色はみんな違いますので
気軽にお友達とおそろいにしても☆

P1030077.jpg



<お知らせ>

ところで、もう今日で4月終わりですね!!
5月の予定お知らせが遅くなりましてすみません。

5/6(火・祝)お休み
5/15(木)お休み
5/23(金)お休み
5/31(土)お休み

他、今日のように体調や天候等で、急遽お休みや営業時間の変更がある場合がございます。
なにとぞご了承ください。。。




Quccoがまぐち - 2014.04.29 Tue

今日は祝日なのに雨ですね。明日も雨?
GWいろんなイベントやアウトドアの予定してた方もあったでしょうに。。。
週半ば過ぎれば晴れが続くようですので、後半に期待ですね^^;

本当新作づくしで
店内なんだか盛りだくさんな感じです☆

今日は、お久しぶりのQuccoさんのがまぐちをご紹介。

相変わらずステキですよ~~(*^_^*)

はじめてご覧の方もいるかもしれませんが、
Quccoさんオリジナルのイラストを描いて、ガリ版で刷って布にし
刺繍を施しがまぐちにしています。
その工程も踏まえ・・・ご覧ください^^


<ウィングチップ>

P1030015.jpg

よ~く見ると、靴の縫い目もちゃんと刺繍してあるんです!
仕事が細かい!

<マーガレット 猫>

P1030027.jpg

こちらも繊細な刺繍がステキ。。。


↑上は大きなサイズで
↓こちらは小さなサイズです。

<猫>

P1030044-1.jpg

刺繍なしですが、内側は小花柄。
刺繍ないのでお手頃価格です^^


こちらも小さなサイズ。
<マーガレット うさぎ>

P1030040-1.jpg

蝶ネクタイしたおすましうさぎ^^*


あ、ちいさなサイズとは↓このくらいですよ。

P1030047.jpg

こちらも小さなサイズですが
なんとも美しい・・・
<ミモザ>

P1030035.jpg

表の細かい刺繍はもちろん
内布もミモザっぽい黄色のドットのチュールが張ってあって・・・
小さいのに贅沢。
花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」などだそうです。
季節的にミモザはもう咲き終わってしまいましたが、ミモザ好きなお友達にプレゼントなどいかがでしょうか^^


↓こちらはリピートの入荷ですが
大きなサイズの
<すずらん香水ラベル風>

P1030033.jpg

イラストの細かさが際立つシンプルさ。


実はですね
ご家庭の事情で、制作がゆっくりになっていますQuccoさん。
ですので、オーダーもしばらくはお受付できません。。。
ご了承ください。

という事で貴重な「店頭在庫」

気になる方はお早めに(^_^)/
過去ブログにてご覧の物でもまだ在庫がある柄もございますので、
気になった柄がありましたらお気軽にお問合せ下さい。







パッチワークポシェット - 2014.04.28 Mon

お久しぶりのAjourさん。
ついに。。。オーダー受付解禁となりました!

まずは、限定3名様(アイテムによります)で受付致します(*^_^*)
※先着順です。
ご希望の方は、こちらの「Ajourオーダー受付」よりご連絡下さい。


オーダー受付開始だけではなく、店頭の在庫としても・・・
まずは新アイテムでないのですが
ご要望の多かったアイテムからまずは再開^^*
という事で

miniマルシェBAG

P1030114-1.jpg

内布は、淡いタッチのイラストが描かれた生地。
画像では見にくいと思いますが、エッフェル塔やコロッセオなど。

P1030104-1.jpg

この3色のなかで、どれがお好みですか^^

P1030109-1.jpg


パッチワークポシェット

P1030080.jpg

背面にも合皮のポケットが付いてます^^

P1030088.jpg

これからの季節、お散歩やちょっとしたお出かけ時に重宝しそうです♪

いずれも母の日にも良さそう☆


次回は、これまたお久しぶりのQuccoさんのがまぐちをご紹介します♪
お楽しみに~(^o^)/



アクセサリーと革小物のお得な企画* - 2014.04.27 Sun

本日2回目の更新です☆
後半、お得な情報あります!


先程に引き続き、Atelier Kさんからの入荷紹介です。

今度はアクセサリー。
ん?Atelier Kさんてレザー作家じゃなかったの?と思いますよねw
結構いろいろ作るみたいなんです(*^_^*)

まずはピアス。

レザー制作の腕を活かして作った、と~ってもちいさいサボがイチオシ!
もちろんサボ自体を作ったので、どこにも売ってない完全オリジナル☆
ここまで小さくてこのクオリティ。。。

P1030195.jpg

Atelier Kさんご本人がお肌が弱いらしく
素材にもこだわられています。

耳に触れる部分は、サージカルステンレスやポリカーボネイトなどを使用しています。
(K16GPの物もあります)
特に夏場はかぶれやすくなるので、嬉しい配慮ですね^^

ちなみに、台紙にもレザーが使われてて・・・贅沢。
是非カシメ外して保管用にご利用下さい^^


みなさんカレンシルバーってご存知ですか?
私も今回初めて知ったのですが。。。
タイのカレン族が一つ一つ手作りしているシルバーアクセサリーの事で
sliver925以上の純度(95-99%)の柔らかいシルバーだそうです。
金属なのに温かみのあるカレンシルバー。。。
こちらのピアスはそのカレンシルバーパーツを使用しています^^

P1030206-1.jpg

こちら↓は天然石を使用。
水晶やローズクォーツをはじめ
インカローズや
シャイニングアクアマリンなど。

P1030188-1.jpg

画像ではわかりにくいかもしれませんが
シャイニングアクアマリンにはキャッツアイやシラーなど(光の反射による模様など)が入っていてキレイ。
大きめで存在感もあり
↓ブレスレットもステキ。
カレンシルバーも使用されています。

P1030177.jpg

イヤリングはこちらの↓ラインナップ☆
ピアスに見えるかもしれませんがイヤリングです^^

P1030201.jpg

右下のハートはカレンシルバー
ピンクの石はローズクォーツ
右上はブルーイエロータイガーアイ。


ブックマーカー。

P1030179.jpg


さて、今回ご紹介しましたアクセサリーですが
「母の日」に向け
Atelier Kさんの革小物を一緒にご購入頂きますと・・・
300~500円の割引となります!!

Luce イベント

あ、別に母の日としてだけでなく、お友達へのプレゼントでも
革小物は旦那様用で、アクセはご自分用になど、という事でももちろんOK!

という事で、期間はすこし長めに設定しますね(^_-)-☆

本日4/27~5/25までです!!

通販(お取り寄せ)についても適用させて頂きます☆
ただし。。。ブログご覧の方の方限定ですので
オンラインショップの方ではお選びいただけないので
在庫状況や金額等については
メールよりお問合せ下さい^^
革小物のラインナップに関しましては、過去のブログをご覧下さい。

たとえば・・・
カード&名刺ケースとブレスレットで
合計¥6,490→¥5,958

P1030213.jpg

先程ご紹介したさんかくポーチとピアスで
合計¥5,070→¥4,638

P1030214.jpg

などなど!!

なかなか割引企画はしませんので
この機会をお見逃しなく~(^o^)/


次回は、お久しぶりのAjourさん納品紹介です♪
お楽しみに~♪


レザーのさんかくポーチ - 2014.04.27 Sun

5/11は母の日。
という事で、haco28+でもちょっとしたお得な企画を予定しています^^

と、その前にまずはAtelier Kさんから、レザーアイテムの新作です☆
レザーとアクセと前回予告しましたが、1アイテムだけで書く事多かったので、分けてご紹介しますね。

題でお分かりの通り、さんかくポーチです^^

P1030146.jpg

大きさはこのぐらい。

P1030155.jpg

何に使うのか?ですか?
よくぞ聞いて下さいました!

上の画像のように、小銭入れにしていただいても
お薬を入れておいてもいいのですが。。。
今回は「アクセサリー入れてもいいね、でもごちゃごちゃしたくない・・・」から生まれた
レザーのアクセサリープレートが特徴です^^

それぞれに、
フックタイプのピアスやイヤリング、ネックレスを付けておくプレートと
フックタイプはもちろんポストタイプのピアスも差しておける穴あきプレートの
2枚が付いています!

小銭入れにしたい等、不要な場合は外していただければ^^

P1030148.jpg
(Micheleさんピアスお借りしました)

デザインのポイントにベルトの飾り。
Atelier Kさんらしく、細かい仕事!
同じ配色の物はありませんので、誰かとお揃いにしても全く同じ事はありません^^

P1030154.jpg

後ろにも、ラインストーンのポイントが。

P1030153.jpg

紐の先端に付いているのはククイの実。
ハワイ好きの方ならご存知でしょうか?
ククイの木は昔はロウソク代わりに使用されていたという所から『光』という意味を持ち
さらには、光の意味から精霊が宿るとされ、『魔除け』の意味があるそうです。
自然素材に手書きで書かれたハワイ特有のイラストにもそれぞれ意味があるんですね^^
フラダンスの振付の意味があるみたいに。。。

P1030150.jpg

入荷全て違う組み合わせですので、
お取り寄せご希望の方は、オンラインショップでそれぞれの画像をご覧下さい。
(イラストの意味も書いておきますね^^)


では、次回は「母の日企画」についてです~♪



ブレスレット - 2014.04.25 Fri

そういえば明日から「ふじのくに・せかい演劇祭」が始まります。
haco28+近くの、もくせい会館でも
スペインの劇団による演劇が開催されるそうです。
SPACの方とお話ししたら、なんだかおもしろそうだったので、ちょっとご紹介。
「よく生きる/死ぬためのちょっとしたレッスン」題は重いですがw
座って観るのではなく、暗い中歩いて観る体験型の演劇なんですって~。(小学生以下不可)
ちょっと興味あります~(*^_^*)
興味ある方はこちらHPです→SPAC
今日はちらほら外国の方が歩いてるのはそのせいでしょうか?

あ、明日はSBS学苑で消しゴムはんこの体験レッスンの為、お休みです。
(でも午後お店に用事ができましたので、もしかしたら開いてるかもです^^;)


ゴールデンウィーク前という事で、
旅行に着けていくアクセサリーを探しに来られる方もいて
ちょっと羨ましい・・・^^*

そろそろ七分や半袖になる頃、ブレスレットが欲しくなります。

新しく、haco28+に登場☆
カラフルな色使いでブレスレットを作られています
hanakatsuoさん(静岡)です☆

ではさそっそく。

P1020976.jpg

P1020979.jpg

二重になってるものからメガネなどのチャームが付いてる物などいろいろ・・・
ですが
お値段はみんな一緒です☆→オンラインショップ

P1020980.jpg

色使いはカラフルですが、ボリュームはそんなにないので、案外さりげなく着けられます。
(最初の画像の一番手前を着用)
他のブレスレットと重ねてもいいかと^^

P1020986.jpg

そして、こちら↓はアンクレット。

P1020978.jpg

ちょっと南の方へ、リゾート地に行きたくなりますね。。。(*^_^*)


次回は・・・アクセサリーとレザー物のご紹介&ちょっとお得な情報もあります☆
お楽しみに♪



バネポーチ - 2014.04.24 Thu

続々届いています新入荷!!

今日はValvernueさんからの布小物をご紹介します。
オーダーのアイテムも一緒に届きましたが、それはまだご注文者様にお渡ししていないので、また今度の機会に^^


USAコットンのカラフルさがかわいいバネポーチ

P1020862.jpg

P1020861.jpg

いづれも持ち手付きです☆

P1020871.jpg

ポケットティッシュケース。
BAGやポーチにつないでおけるチェーンが便利♪
小さいお子様のいるママさんなんかは特に、すぐティッシュ出したいですもんね。

P1020872.jpg

先日入荷の巾着などと「おそろいの柄」で合わせる事が出来ます!(一部の柄に限り)

P1020883.jpg

女性なら、ポーチ系はいくつあっても何かしら使うと思いますので
ギフトにもしやすいですね^^*


本当、続々入荷中です!!
次回は・・・新しい作家さん(ブレスレット)をご紹介しますね☆
お楽しみに♪




編みぐるみヘアゴム - 2014.04.23 Wed

なんて日だ(@_@)
今日はなぜか、作家さん達から
納品到着や「発送しました」のお知らせが多くてびっくり。
一気に新作が続々届きますが
順番にご紹介していきますのでお楽しみに♪

さて、先日のmarbleさんの続きですが
同じ作家さんなのに雰囲気が違いますね^^
今日はあみぐるみ小物のご紹介です。

ちいさなあみぐるみのヘアゴム(2個set)はちいさなお子様用にとご好評いただいておりますが
ゴムが細かったので、髪の毛の細い小さなお子様にはちょうど良かったのですが
小学生くらいの子や、実は大人も着けたいというお声がありました。

ゴムが太く(普通の太さに)なって登場です☆
お顔の形も違います。


P1020907.jpg

くるみボタンもついてます^^
このような↓ラインナップです♪
全部色柄が違います~☆

P1020906.jpg

あ、ネコが新登場なの、気づきました?^^*



ちなみに、ちいさなヘアゴムのお顔を普通の太さのゴムに着けたバージョンも。。。
こちらはお客様のご注文なので店頭には並びません。
(ご希望の方はご相談下さい)

P1020905.jpg

これまた猫が新登場です^^

シュシュの方がお好きな方はこちら↓をどうぞ♪

P1020904.jpg

このほか、お顔だけのマグネットも追加でいくつか届いています。
よりどりみどり^^*


次回は、Valvernueさんの布小物のご紹介です。
本当納品ラッシュです!
他の作家さん作品も、順番にお知らせしますね!!
お楽しみに~♪





ボーダー麻バッグ - 2014.04.21 Mon

今日は雨の一日ですね~。
今日雨でお出かけできなくて、明日にしようと思われてたらごめんなさい。
明日は店休日です(-_-)


marbleさんから麻BAG(春夏向け)が届きました!

冬は冬でファー付きもかわいかったですが
やっぱり麻の本領発揮は春夏でしょう(^o^)/


黒ボーダーのショルダー

P1020911-1.jpg

ユニセックスな黒ボーダーなので、男性でも使えそうです^^
長財布が横にしてピッタリな大きさでした。


<黒ボーダーの麻BAG>

P1020941-1.jpg


白ラインの麻BAG

P1020915-1.jpg

さわやか白ライン。
シンプルながら、おしゃれ♪
内側には巾着が付いてますので、荷物が見えたくない方は安心です^^
(巾着はご不用なら内側に折り返して使っても良さそうです)


大きさの目安に、持ってみました。

P1020928-1.jpg

大荷物派の方には小さいかもしれませんが、
ランチに行くとか買い物に行く程度でしたらこのくらいで全然OKかと^^



marbleさんからは、他にあみぐるみ小物(ヘアゴム等)も届いていますが
作風が違うので、分けてご紹介しますね☆
それはまた次回に^^



くどいようですが、明日4/22(火)はお休みです。
そして今週26日(土)もSBS学苑の為お休みです。
ご来店の際はお気を付け下さい<(_ _)>

あじさいキャンドル - 2014.04.20 Sun

おひさしぶりのTOMOKOさんからのキャンドルです♪

今回は
おはながいっぱいの
petit flowerキャンドル

おはなの集まった感じがあじさいみたくてかわいいんです(*^_^*)

P1020850.jpg

以前もあり、久々の入荷です☆
一枚一枚はなびらを作っていて、量産できませんので、今回も数少ないです。
ご希望の方や、お悩みの方は、お早めに(^_^)/


P1020853.jpg

ただ窓辺に飾っておくだけでもキレイです^^

こちら↓は、まんまるではなくドーム型。

P1020858.jpg

あじさいらしく・・・
恒例のw
葉っぱのお皿(¥515)に乗せてみました^^*

P1020947.jpg

火を点けちゃうのがもったいない。。。と思いますが
灯してもまた違った雰囲気を楽しめますので是非灯してみて下さい☆
(私も持ってますが、真ん中からくぼんできて、どろ~っと悲しい見た目にはなりませんので^^)

120522_201907.jpg

いずれもほのかなラベンダーローズの香り付き^^

petitflowerキャンドル(まるい方)は、オンラインショップに掲載しました☆
あじさい(ドーム型)ご希望の方はお問合せ下さい^^


オーダーBAG - 2014.04.18 Fri

昨日に引き続きまして、Ajourさんにオーダー制作をお願いしたBAGたちです。


こちらもママさんに人気のキャロルBAG。

昨日のカーペンターBAGはきっちり収納派。
こちらのキャロルBAGはざっくり大荷物派。
という感じでしょうか^^

ざっくり、とはいえ、ポッケットもたくさんありますので、ある程度は仕分けられるかと思います^^

<ミニパッチワークキャロル:カトラリー>
P1010578.jpg

実はそれぞれのお客様によって、荷物の量が異なるため
毎回大きさが微妙に違うのです。
A4が入るくらいから、お子さんも入りそうなくらいの大きなサイズまで。。。
画像ではわかりにくいですね^^;


パッチワークの生地合わせで、色んな印象になります。
今回の2つは似てますが・・・
上のキャロルと、下のキャロルの雰囲気、似てるのはですね
以前ありましたキャロルを気に入って頂いて
それに「イメージ似た感じで」という事でお作りしたからなんです。

サイドの細かいパッチワークがステキですよね♪

<ミニパッチワークキャロル:ふた付き>

130824_125335.jpg

↑お客様のご要望で、マジックテープのフタ付きに。(通常は付いていません)


パッチワーク繋がりで。。。

<パッチワークのショルダーBAG>

130921_120442.jpg

A4サイズくらいのコンパクトな形。
普段お買いものやお散歩くらいならちょうど良さそう。
ふんわりした感触です^^


<カラフルフラワーグラニー>

P1010978.jpg

何度かAjourさんや他の作家さんにオーダーをお願いした事があったお客様でしたので
お好みはなんとなくわかっていて。。。
カラフルで個性的な感じで☆

新しい職場でご好評いただいているようで
「○○さんのBAG見てステキだったのでお店教えてもらった」といって、その職場の方が来てくれたりもしました^^
嬉しいつながりです♪


グラニーつながりで。。。

<ポケットグラニー:秋色フラワーリネン>

131107_115010.jpg

お渡しが秋でしたので、やや秋めいたポケットの柄。
おポケットのフラワー柄は、海外の生地だそうです。
一年中活躍しそうですね^^


昨日も書きましたが。。。
こちらのブログより、Ajourさんのブログの方が画像がキレイで、詳しくご紹介されています!
ご興味お持ちの方は是非ご覧ください^^*


ちなみに、次回の納品予定のアイテムは、miniマルシェトートやパッチワークポシェット等だそうですよ~♪
お楽しみに♪

オーダーについては、開始までいましばらくお待ちください☆


オーダーBAG - 2014.04.17 Thu

しばらくご家庭の事情で「オーダー」をストップしていましたAjourさん。

以前「4月に再開予定」という事でお伝えしたこともあり
お問合せも数名の方よりいただいておりますが
まだ受付開始にはなっておりませんのでいましばらくお待ちください^^;

受付開始の際は「開始しました!」と書きますw

もうそろそろ、受付開始の日も近づきつつありますので
今までご紹介していませんでした
オーダーでお作りしたBAGをご紹介していきます。

一回のUPではたくさんでしたので、数回に分けて・・・。
画像もひとまとめにさせて頂きましたので、クリックして大きくしてご覧ください。
(携帯でご覧の方など、容量大きくて見れなかったらごめんなさい!)

今回は、人気のカーペンターBAG。
※今回ご紹介の3点は、いずれも基本のMサイズの高さをUPしたタイプです。

基本的には、毎回違う生地・色合わせで、本当に世界で一つだけのBAGです。


<world MAPのカーペンター>
(呼びやすいよう、勝手に題付けさせて頂きました^^)

P1010956.jpg

↑海外旅行に行くのが趣味というママさん。
ちいさなお子様もいらして、普段はマザーズBAGとして、
旅行にも持って行きたいのでという事で
BAGの口にはファスナーのフタを着けました。

素敵なMAPの生地には、刺繍のポイントが付いてたり
英文やイラスト生地も旅行をテーマにしてみたり。。。ステキ。
ただ、残念ながらもうこのMAP生地は完売だそうです^^;


<ふんわり小花のカーペンター>

130921_120041.jpg

↑こちらも小さなお子様のママさん。
普段のマザーズBAGとしてがメインとの事。
ふんわりピンク、小花やレースなどのかわいらしいカーペンター。

先日ご来店された際も持ってらして、大事に使っていてくれて嬉しかったです^^*


MAPのカーペンターとは全然雰囲気が違って、Ajourさんの感性の幅の広さに感心します。


<ボルドーカーペンター>

131107_113735.jpg

↑こちらはお仕事をされている大人の女性でマザーズではなく
お仕事に行ったり、普段のBAGとしてという事で、ショルダー付ではなく、肩掛けのBAGとして。

「大人っぽく赤系で」というご希望でしたので
シックな赤やボルドーの素敵な大人の雰囲気。


毎回その方の雰囲気やご希望をお聞きしてお作りしている
オーダーメイドのBAG。
(もちろん可能な限りではありますが)

一点一点時間をかけて考えたり打ち合わせしたりして
お客様の事を思い浮かべながら作っています。

正直・・・オーダーはとっても大変です。
お渡しするまでかなりドキドキもします。。。
(お客様もドキドキだと思いますが^^;)
でも、その分毎回違った物語に出会えますし、作品への思い入れや喜びも深くなります。

Ajourさん、お客様に実際お会いしてないのに、「○○様がまたオーダーで」なんていうと「あ、お引越ししたんじゃなかった?お好みはこんな感じだったよね」なんて覚えていてくれたりして
お客様のエピソードを聞いたり伝えたり、
Ajourさんとお客様、会ってないのに知ってる人みたいになってます。。。^^*

お客様にも使う用途や物語があり
時間やお値段は既製品のようなお手軽さはありませんが
世界に一個だけという特別なBAGが出来上がります。


上記3点以外にも、たくさんたくさん作っています。
(次回も引き続きご紹介します)
他も気になった方は、過去の作品紹介をご覧いただくか・・・
Ajourさんのブログでは、haco28+ブログより細かくご紹介されていますので
是非ご覧になってみて下さい^^*
ただ、Ajourさんのブログは素敵な作品やアイテムが多すぎて、「夜見てみたらとまらなくて寝不足」というお声も多々お聞きしますw
見ていてキリがないのでご注意くださいw


まだオーダーの受付は開始していません。
在庫分(自由に作る物)と比べ時間がかかるので、たくさん作れない事と、
オーダーの制作ばかりで、自分の作りたいものが作れなくなってしまうという事も考慮し
今回の受付からは、人数(点数)制限をさせて頂く予定です。
ご理解のほどよろしくお願い致します<(_ _)>

また「受付開始しました!」は近日お知らせ致しますので
その際はよろしくお願い致します。

それまで、お客様も、妄想ふくらめておいて下さい♪(ほどほどにw)

「欲しいけど全然思いつかない」という方も多いのですがご心配なく。
「お客様+haco28+のアシスト×Ajour=オーダー作品」です☆
ざっくりとしたご要望でも
私がお話聞いたりご質問させて頂くので、「カーペンター欲しい」だけでも大丈夫です。
(逆に、細かいご要望は、お受けできない場合もございます)


次回も引き続きAjourさんのオーダー作品のご紹介です。
お楽しみに~^^


ひとつぶネックレス - 2014.04.12 Sat

今日と明日は護国神社で「手創り市」ですね!
クオリティの高い作家さんの作品を見ると、刺激になりますよね~^^*
作る側として見て、興奮したり、感動したり、落ち込んだり、でも作りたくなってきたりw
行かれた方、レポートお聞かせ下さい( ´艸`)

さてさて、
Micheleさんより
さりげない「一粒」シリーズが前回人気でしたので、今回少し多めに作ってくれました^^

ネックレス。

P1020733-1.jpg

左から
・ペリドット
・シトリン
・アメジスト
・スカイブルートパーズ

私ですみませんが。。。
大きさの目安に着けてみました^^

P1020752.jpg

ペリドット以外は、おそろいの一粒ピアスもございます^^

P1020738.jpg

また、今回おそろいのネックレスは来ませんでしたが、「ピアスだけ」はこちらもございます↓

P1020754.jpg

残念ながら、この一粒シリーズはピアスとネックレスだけですが・・・
イヤリング派の方は
今回このデザインが入荷ですよ♪

P1020723.jpg


Micheleさんには、今までた~くさんオーダーも作って頂いています!
一部ご紹介いたしますね☆
(↓オーダー作品ですので、店頭には並んでおりません)

P1020567.jpg

「このネックレスのイメージでピアス」とか「アメジスト入れたブレスレット」とか
ざっくりでも細かくでも、可能な範囲で応えてくれます^^*

「ピアスとブレスレットをおそろいに」なんて、プレゼントにもいいですね♪
(お時間の余裕をもってご相談下さいね。)

オーダー制作や、お取り寄せご希望の方はお気軽にお問合せ下さい(^o^)


キラキラ*クロスヘアゴム - 2014.04.11 Fri

子供向けな話題が続きましたが、
本日はキラキラな
more pinkさんのヘアアクセのご紹介です♪

新作の、キラキラクロスのヘアゴム

P1020714.jpg

そして、チェックのハート再び♡

P1020719.jpg

今回はグリーンとネイビーのチェックの2種類です^^*


いずれも個数が少ないので、気になった方はお早めに~☆




<お知らせ>

4/26のSBS学苑の消しゴムはんこ体験講座は、こちら↓よりご確認下さい☆

午前:親子でつくる「つまようじで彫る消しゴムはんこ」(大人一人の参加も歓迎です☆)
午後:「消しゴムはんこをつくろう」カッター使用なので大人向けです。
6文字程度の文字が基本ですが、残りはご家庭で・・・という事でよければ、他の図案もご相談下さい。

※いずれも、初心者向けの講座です。
※入会金などは不要です。

ご参加お待ちしております♪

Kidsハット - 2014.04.10 Thu

今日はあたたかくて気持ちのいい日ですね~♪
入園式や入学式などもそろそろでしょうか?
(今日のところも多いようですね^^)

しばらく更新できていない間に。。。いろいろ入荷しています。

新しい作家さんから、ご紹介していきますっ!

広島県から、刺繍小物や、ベビー雑貨を作られている
partage(パルダージュ)さんです☆

刺繍小物はまた後日入荷の予定・・・という事で、今回はベビー物です。

まずは「お出かけスタイ」

P1020780.jpg

表は6重ガーゼ、裏は2重ガーゼと、やんわりした心地で
これから暑い季節もさわやかに使えそうです^^
(裏面はどれも同じく黄色の☆柄です。)

maybesさんとはまた違ったおしゃれ感です。


そして、そろそろ欲しくなる帽子。

2種類の形です。

まずはチューリップハット。
基本的にふりふり感が強いので、女の子向けですかね^^

今回入荷は5点で、裏表使えるリバーシブルなのですが
全ての面ご覧いただきたいのはやまやまですが。。。画像が多くなってしまうので代表でいくつか^^;
(裏面も、イメージはこんな感じの柄合わせになっています。)

P1020757.jpg

ふりふり具合でお分かりいただけるかもしれませんが、
やわらかいタイプですので、軽くて、小さくしてBAGにしまえます。

顎にかけるヒモはありませんが
頭囲にはヒモが入っています。

そのりぼんの結び具合でサイズは調整していただけますので
3ヶ月くらいから2歳くらいまで(サイズ49くらいまで)お使い頂けます。
長く使えてうれしい♪
※頭のサイズは個性がありますので、ご注意ください。


そしてこちらは「おませハット」
4点入荷です。

すっきりした形の、いわゆるクロッシェハットみたいな感じです。

こちらもリバーシブル。
(同じく反対面の画像は割愛させて頂きます・・・)

P1020771.jpg

↑つばは折り返さなくても使えそうですが、折り返して撮ってみました。

サイズは48くらいです。

男の子でも、女の子でも使えそうです。


いずれも「両面見たいよ」という方は画像お送りしますので、お気軽にご連絡下さいね☆


刺繍小物(ブローチなど)もとてもかわいかったので、また入荷が楽しみです^^*


子供向け移動ポケット - 2014.04.04 Fri

桜も昨日の雨を持ちこたえ、今日はお花見にちょうどいいお天気ですね~(*^_^*)
自転車も気持ちよかったです♪
週末のしずおかまつりに桜が残って、おまつり気分が上がりますね。

入園入学式もそろそろ?

お声も多かったお子様用の「移動ポケット
chirolさんから届きました~(^o^)/

USAコットンなど使用して、カラフルで元気な感じ☆

P1020688.jpg

男の柄もかわいい♪
お洋服のポイントになりそうです^^

P1020689.jpg

お子様用に小ぶりな設計。

マジックテープの蓋を開くと
ミニタオルハンカチを入れるであろうメインポケット。

コンパクトですが、ぺったんこではなく
少しのマチがあります。
細かい気配りが嬉しいですね^^

P1020680.jpg

前面にはポケットティッシュの入る場所もあります。

P1020679.jpg

お子様のお友達へのプチプレゼントにしてもいいですね☆

ということで、気になった方はお早めに~(^o^)/

すぐにご来店が難しいという方も、ご注文はこちらよりどうぞ→移動ポケット




しゃぼんだま - 2014.04.02 Wed

ここ数日またお天気がよくないようですが、
お花見やしずおかまつりなど、晴れてほしいものですね~(>_<)

繊細なイラストがステキなtamayageさんから
新作のレターsetが届きました♪

しゃぼんだま

P1020666.jpg

※ぶれて見えるのは、トレーシングペーパーの為、下の紙のイラストが透けている為です^^;
すみません・・・。

P1020667.jpg

絶妙なカラーです。。。
トレーシングペーパーの便箋ですので、光にかざしたら、さぞキレイでしょうね~(*^_^*)

オンラインショップでは「幸せの色」と一緒になっています。

こちらも初めての、ポストカード。

P1020665.jpg

チューリップとミモザです。
チューリップの子。。。靴片方脱げてますし(>_<*)
そういう細かい設定がかわいいです~。

ほか、人気のラベンダー便箋やアンスリューム便箋、
幸せの色、シマリスなどなども、追加で届きました☆
(って何?って方は、詳しくは過去のブログをご覧ください。)





<お知らせ:その1>

大っ変お待たせしました。
4月のお休み予定です。

4/9(水)お休み
4/15(火)お休み
4/22(火)お休み
4/26(土)SBS学苑体験講座の為お店おやすみ
※いつもの「消しゴムはんこ親子体験」&「消しゴムはんこ大人向け」予定です^^
ご参加お待ちしております☆

他、体調や天候で急きょお休みになる事もございます。
買い出し等でOPENが遅れたり、営業時間の途中で外出したりも。。。
ご来店予定がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。


<おしらせ:その2>

ここ数日、在庫が店頭から無くなっていましたmaybesさんの作品が帰ってきました。

ただ・・・急なご家庭の事情で、制作ができず、スタイ系はまだ完売状態です。
数日まだ制作出来ないようですので・・・届き次第UPします。

オーダーでお待ちの方も少し遅れが出ております。
ご理解のうえいましばらくお待ち下さい<(_ _)>


リバティのがまぐちスマホポーチ - 2014.04.01 Tue

昨日に引き続きまして、今日もank laboさんの作品紹介です。

リバティで作った、
がまぐち型のスマホポーチ。

P1020633.jpg

右の柄、リバティ?と思いました?
カバンの中身が描かれているのですが、、よく見ると、ポーチなどがリバティ柄なんです♪
こんな柄もあるんですね~(*^_^*)

P1020626.jpg

内側もかわいいんですよ☆

P1020627-1.jpg

スマホじゃなく、小物用のポーチとしても、ちょっとした小銭やカード入れになど
決まりなく使っていただけると思うので、
ギフトにも良さそうです。


そして、人気のカメラ型ポーチ

P1020640.jpg
※実際は画像より濃い色です^^;

今回内側は・・・チェックですね♪
(赤ドット画像ありませんでしたが、赤ドットの内側もブラックウォッチです)

P1020641.jpg

実は、今回オーダーでお作りしましたマザーズBAGも届いたのですが、
ご注文者様にお渡ししてからお披露目しますね^^



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ