2013-11

ネックウォーマー - 2013.11.30 Sat

この時期、マフラーやストールは欠かせませんが
家事の時などはそんなの邪魔でできませんよね。
そんな時はこれ♪
ネックウォーマーですよ(*^^)

Ajourさんから本日届きました!
寒くなって早く欲しいだろうから、と
今回はこのネックウォーマーだけ急遽納品です。


赤系ボーダー

P1000969.jpg
   ↓
ボアは色違いで3色。
P1000967.jpg

パープル系ボーダー

P1000975.jpg
   ↓
ボアは色違いで3色。
P1000973.jpg

カーキ系ボーダー

P1000972.jpg
    ↓
ボアは色違いで3色。
P1000970.jpg

ツリー模様。
こちらはブラックのボア。
P1000980-1.jpg

Ajourさんらしく
表のニット×ボアの配色に同じ組み合わせはなく
ウッドのボタンの色も違うんですよ~♪
さらには(見えにくいかもしれませんが)ホックの模様もかわいい。

P1000984.jpg

ネックウォーマーにしては、若干高さがあると。。。お気づきでしょうか?
そのためボタン+ホックなのですが
実際着けてみました↓
(画像悪くてすみません)

P1000995-1.jpg

左はホックもとめて高さを出して完全防備。(ちょっと横にとめています)
右はホック外してちょっと折ってボア見せ。
襟のようになるので、鎖骨付近もあったか~(*^_^*)
使い方はお好みで♪

かぶるタイプではないのでお化粧や髪型も気にせずお使いいただけます☆

かわいいニットなので、家用だけじゃもったいない。
ちょっとお出かけの際にも違和感ないですよ。
かさばらないし、赤ちゃん抱っこのママさんにもいいかも。

この季節のギフトにも喜ばれそうですね!

実はもうすでに売れてしまったお色もありますので
もし気になる方はお早めに^^;

オンラインショップの準備が出来ていませんので
お取り置きやお問い合わせはこちらよりお願いします。→<お問い合わせ

12月の予定 - 2013.11.29 Fri

今日は風が強く落ち葉が竜巻のように渦巻いてます。
もう11月も終わりなんですね。。。
12月なんて、一年の早さと、自分の残した仕事量に焦ります(>_<;)

お問い合わせ頂いていましたhaco28+の12月~年始の予定のお知らせです。

12/14(土)
SBS学苑にて一日体験講座です。

ゆきだるま
羊毛 ゆきだるま
※作る方によって、お顔やデザインは変わります。たくさんの色から選んで着飾ってあげて下さい^^

お正月飾り
羊毛 正月飾り

どちらがオススメか?
そうですね~。。。
ニードル(ちくちく)の練習を重視される方は「ゆきだるま」の方がある程度練習出来ます。
逆にニードルはそんなにって方は「お飾り」ですね^^(お花と玉がニードル使用です)

ご興味お持ちの方は、こちらご覧ください→<講座内容:ゆきだるまお飾り

「体験講座」は、SBS学苑に入会しなくても出来る講座となっていますので
誰でも受講できます(*^_^*)
予約の受付などはSBS学苑の管理ですので、お申し込みはSBS学苑までお願いします。

12/15(日)10:00~16:00
アトサキ7(七間町映画館跡地)にて
アトサキ7クリスマスinものづくり市

ものづくり市

たくさんの作家さんや飲食店が出店されるので
にぎやかなイベントになりそうです☆
初めて参加の作家さんも多いので、イベント慣れしてるお客様も新鮮なのでは^^*
詳しい内容はこちら→<ものづくり市facebook

寒いかと思いますので、暖かくしてお越しください☆


haco28+の12月のお休みは

12/6 お休み
12/14 SBS学苑の為お休み
12/15 ものづくり市の為お休み(アトサキ7へお越し下さい^^)
12/17 お休み
12/25 お休み
12/30 11:00~16:00
12/31~1/4 お休み
1/5~通常営業

12月第一週のどこかで、長時間の外出(2時間程度)も予定しています。

他、一時外出や急なお休みがあるかもしれませんので
お越しの際はご連絡いただけると安心です^^;




キラキラスリーピン - 2013.11.27 Wed

ちらほらお問い合わせもいただいておりますが
12月の予定はまたお知らせ致しますね!
(いつもギリギリですみません・・・調整中ですのでいましばらくお待ちください)

more pinkさんより新作です~(*^_^*)

まずは
かわいさにひとめぼれ☆
デザインフラワーのスリーピン。

P1000845-2.jpg

ゴールドのビーズは24kコーティング。輝いてます**
はなびら一枚一枚が違う柄で個性的。
でも上品でかわいらしい。。。(*^_^*)


こちらはシックにブラック&パールの2連サークル。

131127_142039.jpg

お花は可愛すぎちゃうけど・・・って方にはこちらオススメです!
大人な黒いワンピースとかに合わせて華やかさをプラス出来ます。

キラキラのスリーピンは
お子様がいてピアスやネックレスは引っ張られて出来ない。。。
でも華やかな席にはキラッとさせて行きたい
というママさんにもオススメ♪
縛れない長さの髪にも使えますしね^^


こちらはインパクト大!!の
ユニオンジャック柄のハートブローチ。

131127_142108-1.jpg

手のひらくらいの大きさ。大きい!
冬のお洋服や小物には、これくらいインパクトあるくらいがかわいい☆


どれも、ビーズを刺繍して作っているなんて
気の遠くなるような作業ですね~。

実際ご覧いただいた方がキラキラしていてキレイです(*^_^*)

ギフトにもいかがでしょう♪

おわかりのように、手のかかる作業ですので
大量生産はできません^^;
いずれも写真の限りの各一点づつですので
気になる物がございましたらお早めに。。。



Partyアクセ - 2013.11.25 Mon

今日はあいにくのお天気。。。
こんなお天気の中いらして頂くお客様本当ありがたいです^^

明日11/26はお休みとなりますので、よろしくお願い致します。
お問い合わせやご注文は受け付けしておりますが
メールのお返事等明後日になります。


Micheleさんより
年末の忘年会・クリスマス・結婚式など「ちょっとおしゃれしてお出かけ」、という場面に向け
また少し追加が届きました。

そんなparty向けなゴージャスな感じのアイテムも。

イヤリング

131123_123027.jpg
左:コットンパール・フェイクパール
右:フェイクパール・スワロフスキー

131123_124053.jpg
手染シルクリボン・クリスタル・ソーダライト・淡水パール


今の季節でも、華やかな席では欲しい時もあります。
ブレスレット。

131123_122114-1.jpg
左:フェイクパール・スワロフスキー
右:淡水パール・クリスタル
右は普段使いも出来そう。繊細なチェーンとの重ね付け感がいいですね。

シルクリボンシリーズのピアス。
人気です♪

131123_123434-1.jpg
左:手染シルクリボン・ロンドンブルートパーズ
右:手染シルクリボン・ルビー

何とも言えない色合いが好きです(*^_^*)


マットな質感のお花の台座のゆびわ。
インポートのパーツなので、やや大きめ(調節可)。
私指がんこなので、ちょうどよかったですw

131123_121817.jpg
左右:フェイクパール


シルクリボンのヘアゴム。

131123_124153.jpg
ブルー:ブルーカルセドニー・手染シルクリボン・クリスタル・スワロフスキー・コットンパール・淡水パール
イエロー:イエロークォーツ・手染シルクリボン・クリスタル・スワロフスキー・コットンパール・淡水パール

かわいいですね~(*^_^*)
プレゼントにもオススメ♪

シンプルで華奢なネックレス。

131123_124600.jpg


気になるアイテムはお早めに!

お問い合わせ

アートフラワー - 2013.11.24 Sun

”アートフラワー”
いわゆる造花ですが
今の造花は、本物と見間違うくらい精巧に出来ててキレイな物がありますよね。

そんなアートフラワーを使って
アクセサリー・ヘアアクセサリー・インテリア雑貨を制作する
chou chou(シュシュ)さんが新しくhaco28+に作品を置いてくれる事になりました。
愛知の作家さんです。

アートフラワーならではの加工バリエーションは
生花やプリザとはまた違った良さがありますね^^

今は冬という事で、インテリア系をメインで。
(春になったらヘアアクセなどファッション小物を☆)


豪華!
白いローズやゴールドの大きめリース(23~24cm)

131118_125009.jpg

深い赤が大人っぽいこちらもローズのリース。(17~18cm)

131119_120856.jpg

冬らしい白い枝のアシメなデザイン。(22~23cm)

131118_124705.jpg


フォトフレーム。

131118_124247.jpg


ピンナップボード。
アンティークなフレームとお花で豪華。
アクセサリーのディスプレイや
写真を飾ってもステキ^^

131119_121310.jpg

はなびらとリボンの木箱。

131118_124129.jpg


はなびらぎっしりのウォールフック。

131118_124011.jpg

インテリアのポイントになりそうですね(*^_^*)

どれもプレゼントにもいいですね~☆

近々、第二弾で、リースがまた届く予定です。
今後、コサージュやヘアアクセなども、楽しみ♪

ステキなアートフラワーのアレンジで
ウェディングなどのオーダー制作も可能との事!

ご興味お持ちの方はお問い合わせ下さい^^





レザーアクセ - 2013.11.23 Sat

昨日から青葉公園はじめ、静岡”おまち”のイルミネーションが始まったみたいですね~^^
いいですね~♪
それに合わせ「伝馬 冬の夜の夢 お得マップ」が始まりました。
haco28+でもお配りしていますので、ご利用ください☆

gracieuxさんより
レザーの小物やイヤリングが届きました。

ウールやニットにも、レザー似合いますよね^^*

まずはレザーに刺繍したシンプルなブローチ。

131119_121445.jpg

この季節、ストールを留めるのに重宝しそうなストールピン。

131119_121901.jpg

ブレスレット。

131119_122245.jpg

バレッタ。
ハラコがおしゃれ(*^_^*)

131119_122048.jpg

大人っぽい、こちらもバレッタ。

131017_122052.jpg

名刺やカードなど入るサイズのケース(右)と
もう少し小さい小物入れ(左)

131119_121809.jpg

イヤリング派の方~!
今、充実してますよ(^o^)/
イヤリングいろいろ。

131119_122452.jpg

こちらは↓ピアス。

131119_122349.jpg

いずれも¥2,000以下(名刺入れ以外)ですので
気負わず普段使い出来ちゃいます^^
気になったものはお早めに。

11/26(火)はお休みとなります。
ご了承ください。

クリスマスカード☆ - 2013.11.22 Fri

もうクリスマスのギフトをお探しの方もいらっしゃいますね~(^_^;)

用意がのんびりなhaco28+ですがw

wakicoさんからカード類がたくさん届きました!!
たくさんなので、どんどんご紹介します!

まず最初に、wakicoさんは紙に直接描いているので
どれも同じ物はないんですよ☆
(印刷ではなく、どれも原画って事です!)

今の時期といえば
クリスマスカード☆

131122_120055.jpg

↑開いてメッセージを書くタイプ。
ポストカード程の大きめなものです。
遠くの方にも送れるよう、封筒付き。

画像では遠目でわかりにくいかもしれませんが
描いて切って貼ったり、縫ったり、切り抜いたり。。。
なんだかいろんな細工がしてあります!


↓こちらはポストカードタイプ(開かない一枚)。

131122_115901.jpg

どんな場面でも使える
↓BOXデザインのカード。(封筒付き)

131118_125738.jpg

りぼんはホントにりぼんで
BOXの蓋をめくると、メッセージが書けます♪
しかけっぽくてかわいい~(*^_^*)


131118_125800.jpg

こちらはバースデーカードですが
切り抜かれているタイプなんです。

131118_130015.jpg

開けると中にも、こんな感じに↓

131118_130136.jpg

実は一番最初にご紹介した、クリスマスカードも
こんな感じに切り抜かれたりしています☆


そしてギフト(他のアイテム)に添えてのご購入の多い
ミニカード。(名刺より若干大きいくらい)

背景の色は封筒で、イラストの形のカードになっています。

かわいいおうちデザイン☆

131122_115642.jpg

ねこの男の子。(前回は女の子でしたね)
花束持ってる~(*^_^*)

131122_115744.jpg

おしゃれな方に人気の
シューズシリーズ。

131122_115701.jpg

こちらは以前ご紹介した立体カードの追加。

131118_125923.jpg

プレゼントには
是非ともメッセージを添えて下さい(*^_^*)
なんだか照れくさいですが、あると嬉しいものですよ~☆








ポーチなど - 2013.11.20 Wed

まず。。。明日はお休みとさせて頂きますのでよろしくお願い致します。
(メールやご注文は随時承っておりますが、お返事は明後日になります。)

そして、お休み明けの22日からは(1/10まで)
「伝馬の冬の夜の夢」・・・という題のMAPが配布されます。
御幸町・伝馬町・鷹匠の範囲で限定30店舗が掲載されているのですが
MAP持参(提示)でお買いもの頂くと各店なにかしら特典があるという。。。
※条件は各店異なります。
そんな企画がはじまります!!

というか、街中で配布されてる「しずおか”おまち”winter carnival」というチラシ見ましたら
11/22~2/16までイルミネーションに連動して
なんだか色んな事をやるらしいじゃないですか(*>_<*)
(たくさんありすぎて把握できてませんがw)
静岡の”おまち”が楽しくなりそうですね~☆

さて、いろいろ新入荷が来ておりますが
まずはValvernueさんの布小物がいろいろ。

バネポーチ(追加)
画像の下3つは持ち手付き。

131119_133813.jpg

バネポーチはじめ、ポーチ系は
「何入れるんですか?」って聞かれることがありますが
自由ですので^^;
お化粧直しの道具でも
フリスクや目薬やお薬、絆創膏やソーイングsetなどなど
バッグに入れておきたいこまごました物など入れればいいんじゃないでしょうか?

ギフトにも「ポーチなら何個あってもいいよね」と
贈る方の好み等がよくわからないという時にも便利w


ざっくりバッグ(追加)

131119_125830.jpg

肩掛けバッグ(New)
A4は少しはみ出ます^^;

131119_130051.jpg

コスメポーチ
横長で結構大きいです。
マスカラどころか・・・歯ブラシも入りそう!(←未確認ですが)

131119_133355.jpg

ミニコスメポーチ(New)
コスメポーチの小さくした感じ。
この小ささがかわいい^^*

131119_134757.jpg

持ち手付き巾着
1個追加。
店頭には他の柄もあります!

131119_133948.jpg

今回よくばりポーチは来ませんでしたが
準備はされてるようですので、お楽しみに♪

今週のMAYBES在庫 - 2013.11.19 Tue

今週のmaybes在庫状況です!

「今週?」・・・というのも
21日がhaco28+お休みとなり
23日・24日の土日にはイベントの為在庫が一時無くなりますので

今週末に出産祝い等ご入り用の方はご連絡いただければ確保しておきますので
お早めにご連絡お願いします^^;


まずスタイ系の在庫ですが
131119_122833.jpg

・王子スタイ2枚

・たまごスタイ(王子・乙女の襟が無いタイプです)
女の子2枚 男の子2枚

・ノーマルスタイ
女の子1枚 男の子5枚

131119_125233.jpg

↑おしりふきポーチ(ノーマル)
手前2個
・おしりふきポーチ(車用バンド付き)
奥2個

ほか、
・おむつポーチ女の子柄2個
・マグポーチ 女の子1個 男の子1個
・ボトルポーチ 女の子2個
・お食事スタイ 女の子1枚
など、イレギュラーなアイテムも少しあります。

今回新作で
お子様用のボディバッグです!

131119_125626.jpg

幼稚園年中さん~小学2年くらいまでくらいかな?
在庫としては画像の柄ですが、今後若干増える予定です。

大人用ボディバッグと柄お揃いにして、親子で持ってもかわいいですね(*^_^*)
(その場合はオーダーでの制作になります)

文字ばかりでわかりにくくすみません。。。
ご入り用の方はお問い合わせ頂くか
スタイ(男の子)・王子についてはオンラインショップに追加しました。

ただ・・・御希望者数より少ない入荷の為、ご注文先着順になります。

今回も逃してしまった方は
また「再入荷お知らせメール」にご入力下さい(>_<)
※オンラインショップのお知らせ機能の事です。

イロドる暮らし~清水マンション~ - 2013.11.18 Mon

3日間お休みにしまして
知らずにご来店された方は申し訳ありませんでした。。。

16日は
「イロドる暮らし」マンションリノベーションの完成見学会に参加してきました。
たくさんの方にご覧いただけて、物販というより、物件についていろいろお話したりで
わいわい楽しい時間でした^^

beforeの画像がありませんが・・・
築13年のマンションでした。
リノベーションして、ステキなお部屋に変身♪

画像がイマイチですが、ちょこっとレポートしてみます。
雑貨紹介を兼ねましてw
※金額の書いてある物はhaco28+にて販売(取り寄せ)しています。

カベは珪藻土の漆喰で
131116_104949.jpg

床は白く擦れた感じに。
なんといっても一番目を引くのはリビングダイニングの壁です。

131116_104003.jpg

・リサイクルレザーラグマット ¥3,990
・クッションL ¥2,625 
・クッションS ¥1,365
・アイアンマガジンラック ¥3,360
・フラワーベース¥1,000・¥1,600

日当たりも風通しもよく、気持ちのいいお部屋でした^^

ダイニングsetやシェルフ、テレビボードなど家具はikp。
古材+アイアンがステキ。

131116_103924.jpg

・ランプシェード ¥7,140
・ハンギングバスケット ¥1,575
・ランチョンマットset ¥2,180
・シェルフ中段下段の雑貨&ワイヤーバスケットなどいろいろ

和室は珍しい
黒い和紙畳でした!

131116_103800.jpg

リビングに入ったところにあった収納を
書斎に変更して
パソコンや趣味の何かが出来るペースに♪

131116_104321.jpg

・照明 ¥5,097
・スツール ¥8,190
・ミニウォールラック ¥2,218×2段
・ブックスタンド ¥1,260
・ワイヤーカードホルダーS ¥1,890
・ミニキャビネット(水色×黄色)¥4,410
・他いろいろ

ベランダではMsflowerPartnerさんによるクリスマスリース作り体験。

131116_104026.jpg

洗面脱衣所・トイレなども漆喰です。

131116_104510.jpg

・左上:トイレットペーパーホルダー ¥1,995
・左上:タオルハンガー(トイレ)¥1,050
・右上:タオルハンガー(ロング)¥2,940
・右上:バンブーストレージラック ¥7,140

他2部屋あります。(子供部屋や寝室などに)
2部屋も同じように漆喰の壁+同じ色の床です。
何も家具など配置しなかったので撮ってきませんでした^^;
画像質悪くてすみません。

どんな方が住まれるのでしょうか^^
こんなおうちなら、お友達どんどん呼びたくなります。

17日は
静岡に避難されてる被災地域の方の交流会のレクリエーションで
「消しゴムはんこ体験」として参加してきました。
ご好評いただけてよかったです^^
こちらは写真などありませんが
いろんなお話も聞けて、いい体験ができました。

どちらのイベントも、普段は出来ない体験で、楽しく参加させて頂きました!

次回イベントは
12/14 SBS学苑
12/15 ものづくり市
です!
よろしくお願いします(*^_^*)

11/21(木)はお休みとなります。



スヌード - 2013.11.14 Thu

ここ数日寒いですね~(>_<)

今年もやってきました!

Lucy's favouriteさんのスヌードです♪

131114_122222.jpg

くったりやわらか
ほわほわであったか(*^_^*)
毛ではないので全然ちくちく感なしです!

私も愛用していますが、
お洋服のジャンル問わず合わせやすいので
オススメです☆

↓二重巻きしてみましたが
巻かずにそのままでもいいですよ。

131114_122454.jpg

このブローチがポイント☆

ビーズ一粒づつ刺繍して作っている手の込んだ物で
ブローチががメインといって過言ではありませんので・・・
「スヌード付きブローチ」
(スヌードがおまけ)
って感じですw

今回はいろんなブローチから
お好きなブローチをお選び下さい!!

↓定番のサークルタイプ。
合わせやすいです^^

131114_131429.jpg

↓少し小ぶりなタイプ。

131114_131554.jpg

大きくて派手カラーの
↓羊毛タイプ☆

131114_131703.jpg

ブローチも。。。悩みますねw

お着物に合わせるって方も案外多くいらっしゃいます。

もしかしたら・・・・
薄いパープル・濃いパープルは初回限りになるかもしれません。。。

どれも人気があって選びかねるかもしれませんが
気になるお色はお早めに!

明日から、イベント等で3日間お店がお休みになりますので
とりあえずオンラインショップに在庫は掲載しておきます!
お取り置き等もそちらからどうぞ^^
オンラインショップからお買い上げの場合はブローチはサークルタイプの色おまかせとなります。)

週末のお出かけに間に合わずごめんなさい。。。

実際見て決めたいという方は月曜以降お待ちしております!


くどいようですが・・・
明日から3日間は不在となります!

15日 イベント準備のため
16日 清水のマンションリノベーション「イロドる暮らし」
   (お気軽にお越しください※ハンドメイド品は持参いたしません)
   くわしくはこちら
17日 おちゃっこ交流会(※一般のイベントではありません。ごめんなさい。)

いろいろご迷惑お掛けします<(_ _)>







ね~こは♪ - 2013.11.12 Tue

寒い。。。急に寒くなりましたね(>_<)

ここ数日ブログがあまり更新されていませんが
「イロドる暮らし」に向けハンドメイド以外の発注&納品がバタバタとしています。
お店に段ボールが山積みになっていますがすみません。。。
「イロドる暮らし」(清水)はまたレポートさせて頂きます。
お近くの方はお気軽にお越しください^^

今日はnekokoroさんより
ミニカゴに丸まって寝てる
ちいさな羊毛にゃんこが届きました。

131112_135530.jpg

気持ちよさそうに寝てます。
こたつではないですが。
寒いから丸まって寝たい気持ちよくわかります~。

131112_135510.jpg

↑キジ白ちゃんと
↓茶トラちゃん。

131112_135108.jpg

大きさは手をご参考まで。

このミニサイズなら、贈り物でもいいですね。

「三毛で作って」などのオーダーも可能です。

お問い合わせはこちらより→<お問い合わせ




あったかハンドルバッグ - 2013.11.07 Thu

だいぶ肌寒くなってきまして、冬の気配がする今日この頃。

Ajourさんより新作の
「あったかハンドルバッグ」が届きました!

詳しくはAjourさんのブログでご覧になってる方も多いと思いますが。。。

131107_130946.jpg

表は木の模様のニットとボーダーの切り替えに
いい色合いのウッドボタンがポイントに付いています。

ニットやボアなど冬素材満載です。

持ち手は合皮+ボアで、持った感触がほんわか。

131107_113332.jpg

後ろ側は起毛ニットのボーダー。

131107_113205.jpg

内ポケットは内側の両面に付いていますが
片方は合皮、片方は柄となっています。

今回の色は3色。。。
みなさんのお好みは?
というか、どれもいいので悩みますよね^^;

131107_113008.jpg

131107_112753.jpg

131107_171841.jpg
↑オレンジの内側撮り忘れて暗い画像でごめんなさい(-"-)

大きさの目安で、持った感じこのくらいです。
長財布・ポーチなど、”ちょっとお出かけ”サイズです。

131107_113521.jpg

※素材の関係上、あまり重い荷物はオススメ致しません^^;


ご質問・お取り寄せのご相談は
こちらより→<お問い合わせ>

11月の予定 - 2013.11.05 Tue

11月の予定をお知らせしていませんでしたね!
すみません(>_<)

まず・・・明日はお休みとなります。
急ですみません!!


11/6(水) お休み
11/15(金) 翌日の搬入作業等の為お店close。
11/16(土) 「イロドる暮らし」参加の為お店close。
11/17(日) 「おちゃっこ交流会」参加の為お店close。
11/21(木) お休み
11/26(火) お休み

ほか・・・悪天候・体調により急きょお休みとなる場合もございます。
ご来店予定の際はご確認頂きますと安心です。

下記参加イベントについてです。



11/16&17(私は17日は会場にはいません)
「イロドる暮らし」

131105_155528.jpg
画像・・・・曲がってるし荒すぎですね。ごめんなさい(>_<;)

時間10:00~15:00
場所:清水区西久保151-1 清水ポートガーデン 305号室


リノベーション「パイナップル不動産」さん
家具「関本家具装芸」さんのikpシリーズ
お花「Ms flower partner」さん
先着10名様:お花のアレンジ体験開催♪(リースかも?)
雑貨やインテリア「haco28+」
というコラボでお送りします(*^_^*)

普通のマンション内装を
古材っぽい床にしたり、壁は石のようなタイルだったり、和室は黒い和紙畳だったり・・・
まだ完成したところは見ていませんが
ステキな空間になりそうです☆
出来上がりが楽しみ~(*^_^*)

OPEN HOUSEなので、誰でも自由にご覧いただけます。
もちろん、家具や雑貨、物件まで購入が可能です。
※前回のようにハンドメイド物販は持参致しませんのでご注意ください。

私、住宅展示場とか見てまわるの大好きなんです~( *´艸`)
「買わないけど見てみたい」大歓迎ですw
ちょっとわかりにくい場所かもしれませんが清水袖師中学校の隣です。

詳しい地図や内容など下記パイナップル不動産の案内をご覧下さい。
内装等当日のお楽しみがほとんどで、あくまでイメージ画像になります。
というか、前日の搬入で初めて家具や雑貨などを組み合わせするという。。。
どきどきします。。。

くわしくはこちら



11/17(日)
「おちゃっこ交流会」


こちらは静岡に避難されてる被災地域の方の交流会ですので
公開のイベントではないので、皆様はお越しいただく事ができません。
ごめんなさい(~_~;)

消しゴムはんこの体験で楽しんでいただく企画で行って参ります☆



11/22~1/10
MITETA(御幸町&伝馬町&鷹匠)地域でMAP
を作り
MAP持参でお買い物をされた場合、お得な特典が付くという企画に
haco28+も参加します!
多分・・・109付近のMITETAのブースや色んなところで手に入ると思いますので
見かけた際は手に取ってみて下さい^^



12/15(日)
「ものづくり市」開催


アトサキセブンにてのクリスマス企画となります♪
35店舗ほどのお店(飲食店やハンドメイド)が並びます。
こちらはまたDMが出来次第配布&ご紹介しますね~(*^^)




という感じの年末に向けて。。。です!

ちなみに・・・
3周年Thanksweekで
maybes「なんでも作るよ権」にたくさんのご応募いただきありがとうございました。
抽選の結果・・・静岡市の野尻様が当選致しました!
おめでとうございます☆
(応募用紙をmaybesさんに引いてもらうという、2人での地味~な抽選会でしたw)






Star Book - 2013.11.03 Sun

今日は、「いつもブログ見ていて、静岡来た機会に寄ってみた」という方が多く
大道芸もあってか、遠方の方が多かったです。
いつもブログ読んで下さってありがとうございます(*^_^*)

お目当ての作品があったりなかったり。。。
いずれも入荷数が少なく、オーダーでの受注でしか制作しないアイテムもありますし。。。
「この前あったアレがない」など、在庫が安定しなくてごめんなさい。。。
全てが店頭でご覧いただけなくて残念ですが
それもハンドメイド・一点ものの醍醐味という事で、作品との一期一会を楽しんで下さい<(_ _)>


yasshuさんからアルバムが届いています。

このアルバムたちも同じ物はないので「オンリーワン」です。

まずは人気のStarBook。

開かないと一見普通のアルバムなので
説明して実際開かないとわかって頂けないのが残念^^;

開くと☆型になるんです!

131016_125952.jpg

1ページ(写真を貼るスペース)自体は小さいので、写真をカットして貼って頂く形になります。

毎度のことながら「画像で見るより小さい」ですのでご注意ください。

毎回、仕様は同じでも使う素材で雰囲気が変わりますね~!
yasshuさん過去作品はこちらでご確認下さい→yasshu


そして細長いこちらも
ちょっと変わってるんですが
観音開きの要領で真ん中から開けて大きさの違うページが左右についています。
説明が難しい(-"-)

131016_125815.jpg

中身に柄が多く、ちょこっと写真を貼ったりメッセージを書くだけでサマになりますよ♪

上の2点はユニセックスな感じなので
男性女性問わず贈れそうです。


こちらは↓
オーダーでお作りしたアルバムです。

息子君のベビー時代の写真を貼るという事で
ベビーっぽい感じに。
名前を入れてみたり、よく見ると生年月日も入ってます。

中身もフラッグやおもちゃなど、かわいかったです~(*^_^*)

131016_130627.jpg

写真を選んでプリントアウトして貼ってコメント書いて、など
ご自分で作りあげてていく過程も楽しんで下さい^^


オーダーご希望の方は、お時間に余裕を持ってお願いします。
<お問い合わせ>







カラフル☆ - 2013.11.02 Sat

秋冬は色々とシックな色味になりがちですが
一年中カラフルが好き♪って方もいらっしゃるかと思います。
洋服はベーシックだけど、小物で遊ぶって方も聞きますね^^

遊び心・カラフルといえば
Kikkoさんのアクセサリーですよね☆


カラフル~なドーナツイヤリング↓

131102_113311.jpg

コットンパールにビビットなお花↓

131102_113133.jpg

やや大ぶりですので個性派さんに。
トライアングルイヤリング↓
(右まんなかはピアスです)

131102_114249.jpg

ねこ!!
顏・からだ・しっぽが分離しているので
ゆらゆら揺れるんです~(*^_^*)
ピアスは、耳たぶのうしろから体が出るようになってますw
かなりの存在感なので片耳用です。

131102_115028.jpg

おひさしぶりのボタンシリーズ↓
手前ピアス、奥イヤリングです。

131102_115147.jpg

おなじみのGASAGASAシリーズ↓
レギュラーのの四角ピアスに追加来ました。

131102_115335.jpg

イレギュラーな限定柄はこちら↓
(ピアスです)

131102_115437.jpg

あ、あと
おうちイヤリング×1
おうちピアス×1
も追加で来ましたよ。

イヤリングいくつか着けてみましたので
大きさのご参考までに^^

131102_114535.jpg

最後に。。。ボタン(飾り用)です↓
作ったポーチやシャツのポイントなどに使っていただけたらかわいいと思います。

131102_115928.jpg


いずれも同じものはないので
気になる物はお早めに~(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ