2012-10

大きめモバイルポーチ - 2012.10.31 Wed

今やみなさんスマホなんですね。
私はまだ携帯ねばりますよ。(変な意地w)
たまに「私まだ携帯なんですよ」って方がいると、妙に嬉しくなっちゃいます( ´艸`)

さて、shin*aさんより、
ちょっと大きめのモバイルポーチが来ました。(来てます)

121026_143728.jpg

スマホやデジカメはもちろん、ゲーム機まで入ってしまう大きさ。
結構大きいので、スマホカバーがボリュームあって、通常のポーチじゃ入らないって方もいいかも。

表にはファスナーポケットがあって、shin*aさんはイヤフォンを持ち歩くので、その収納場所にとの事でした。
なるほどなるほど(^o^)
コードって、どうしたもんかと思いますもんね!

ところで、この生地が、まぁかわいいんです!!

121026_144055.jpg

作家さんが木版画で版を作って、それを生地にしているんだそう。
このゆるかわいさ、たまりませんね(*^_^*)

shin*aさんが、とあるイベントでこの生地屋さんと出会って、ひとめぼれしたそう。
今後、色んなアイテム作ってトリクエストしちゃいました(*^_^*)
お楽しみに~♪



取り急ぎmaybe`s - 2012.10.30 Tue

まだまだ入荷のご紹介していない作品たちも多いのですが
今日は取り急ぎmaybe`sの入荷のお知らせをさせて頂きます!

まだ紹介していない作家さん達、ごめんなさい(>_<)

というのも、入荷待ちの方たちへの連絡も兼ねていまして
早くお知らせしないとならないのです。。。

というわけで。

スタイ・・・・ど~ん(@_@)

121030_120649.jpg

王子・乙女スタイ

121030_120830.jpg

マグポーチ

121030_133815.jpg

お食事スタイ

121030_121109.jpg

どんぐり帽☆
サイズは47(ネイビー・グリーン)と50(オレンジ・イエロー)です。

121030_130732.jpg

おしりふきポーチ
右の3個はバンド付きです。
なんだか画像悪いですが(-"-)
121030_125354.jpg

母子手帳ケース。
今回やさしい感じですが、中はmaybe`sぽい明るめカラーです。

121030_125428.jpg

ネックウォーマー
大人用が奥の2個です。

121030_122746.jpg

リュックとポーチ

121030_122622.jpg

かぼちゃパンツとモンキーパンツ
サイズは80です。

121030_130558.jpg


スタイ、王子、乙女、、、柄わかんないじゃ~~~ん(-"-)
と思ったかと思いますが。。。。
5時30分頃にオンラインショップの在庫(画像)に掲載予定ですので、是非チェックしてみて下さい☆
店頭で受け取り希望の方も、オンラインショップから取り置きできますのでご利用下さい^^

キラキラリボン - 2012.10.29 Mon

今日は女子っぽくて、キラキラかわいい
ガーリーなアイテムをご紹介(*^_^*)

と、その前に、ビーズ刺繍のmomoさんが、作家名変更で「more pink」さんとなりました。
HPや過去の作品を検索してただいたり、ブログ遡ったりされる方はご注意ください。

まずはおなじみビーズ刺繍のヘアアクセ。

リボン型にビーズ刺繍のスリーピン。
真ん中の大きなスワロはもちろん、まわりもキラキラです。

121026_113628.jpg

そしてリボンのバナナクリップ。

121026_113406.jpg

大きなサテンのリボンにスワロやチェコビーズが付いてます。


そして、こちら↓はアクセではありませんので、
ガーリー苦手な方もちょこっと持てそう。

タッセル×ビーズのBAGチャームです。

121026_113717.jpg

参考までに、BAGに着けてみました。
(BAGは私物です)

お店にあるBAGで試してみましたが、布のBAGより
レザーや合皮などの方がお似合いでした♪

121026_114508.jpg

more pinkさんの作品は、リボンやネイルが好きだったり、ピンクが似合いそうな、
甘めな女子に似合いそう^^
そんな子にプレゼントにしてもいいかも♪

派手かわいい☆ - 2012.10.28 Sun

昨日は鷹フェスでした。
お越しいただいたお客様、ありがとうございました!
トリックオアトリート(お菓子のスタンプラリー)では
まさか鷹匠界隈の街に繰り出すとは思っていなかったようでしたが、
案外いろいろもらえて、知らないお店発見したりで、
お子様だけでなく、ママさんにも思いのほか楽しんでいただけたようでよかったです(*^_^*)

帰ってきて、新入荷をUPしようと思いましたが、携帯の充電を忘れ
携帯が力尽き、断念しました^^;

ということで本日ご紹介は・・・・・
新しい作家さんを!!

ROOM841さん
東京からの参加です。

作品は、インポートの生地を使用した布小物。
インテリア小物からBAGなどなどです。
前回のブログで「派手が続きます」と予告したように派手ハデな作風ですよ♪
作品を拝見した際、第一印象が「日本人?」と思ったくらい、個性ある作品です。
(日本の方です)


はじめての入荷がこちら。

ベルベットのミニBAG

121026_125850.jpg

画像では伝えにくいですが、ベルベットやコーデュロイの質感があって素敵なんです。

フエルトのコサージュも全て違っていて、実際ご覧いただきたいものです。

121026_125929.jpg

内側こんな↓感じでみんな違います。

121026_125942.jpg

そんなに大きくありません。
長財布入りませんので。。。
お呼ばれサイズですね^^

持ち手は長めなので、肩からも大丈夫でした。
腕に掛けるとこんな感じ↓

121026_130101.jpg

クッションカバー

121026_122643.jpg

ポンポンがついて派手さが際立ってます!
よく海外のインテリア本に出てるような「日本」ぽくない感じですね。

画像だと真っ赤っぽいですが、もう少し朱色っぽくて線がはいったような味わいある感じです。


121026_125829.jpg

裏は裏で違う生地で、どっちも見せたくなっちゃいます。

そしてポーチ

121026_120710.jpg

きゃ~なんなのこいつ~~~( *´艸`*)

121026_121057.jpg

奇抜だけどイヤミのない、いい作風です☆

派手だけど、haco28+になじんでますよ!
全然違和感ないんですw

今後の作品も楽しみですね~♪
画像より実際の方がステキですよ。
是非みなさまの感想もお聞かせください^^

うさみみ - 2012.10.26 Fri

明日は鷹フェスに出店の為、お店はcloseとなります。
お店からすっごく近い「もくせい会館」でなので、是非お立ち寄りください。

今日入荷してきた物もたくさん持っていきますし
(ブログでのご紹介は明日以降になります)

先日入荷していますお子様用のフライングキャップも持っていきます!

なんと”うさみみ”付き!

121026_132345.jpg

派手ハデ(*^_^*)

いちごの方はなぜか・・・ネックウォーマーがsetですw

121026_132713.jpg

うさみみ、着用画像欲しいなと思って
ご来店いただいたお子様にモデルさんお願いしてみたんですが
サイズが小さかったり、かぶるの嫌がられたりで
着画がご用意出来ませんでした(^_^;)

うさみみ、着たら立ちませんのであしからず。。。

ネックウォーマー単品もあります。

121026_132821.jpg

うさみみの無いフライングキャップもあります。

121026_132520.jpg

オランダ生地ですよ♪


そして、ご紹介しそびれていた。。。
派手ハデ☆book cover(これもオランダ生地)

121011_135644.jpg


今日入荷の他のアイテムも海外の生地使用なので
派手ハデが続きますw

明日のイベントhaco28+ブースはカラフルなことでしょう(^_^;)

お菓子を入れる持ち手付き巾着や、お子様ポシェット(お菓子は入りきらないかも)などもご用意しています☆

今実行委員の方が立ち寄って下さいましたが
想定以上の予約数らしく、当日券?お求めの方はお早めがいいかと思います。

ちなみに、仮装コンテストでは「haco28+賞」もあるようです(*^_^*)
ささやかですが賞品もご用意しています。。。
張り切って仮装してきてね☆

ネックレス - 2012.10.25 Thu

秋服に似合いそうなネックレスが1+3さんから届いています。
(ご紹介遅くなりましたが・・・)


121021_114251.jpg

左:鍵とパリの古地図のネックレス。
右:青いクロスと小さなメダイのネックレス。(画像ではわかりにくいですが)

やや大ぶりなので、ニットやワンピースのアクセントに。


121021_113947.jpg

今年の秋冬にも登場♪

右:葉脈のネックレス
 透けた葉脈が繊細で美しいです。。。
左:ビオラのネックレス

葉脈などは、できたら無地のお洋服で使っていただきたいです^^


こちら↓はピアス(奥)とイヤリング(手前)

121021_114343.jpg

左右違うデザイン☆
イヤリングの方には、お花がレジンの中に入っています。

そして、アクセサリーではありませんが
ポストカード兼カレンダーも入荷です。

121022_121341.jpg

※奥の立っている物はサンプルとしての縮小版で、屏風型にまとめた物です。
実際はポストカードが6枚入りです。

お花の写真にさりげなくカレンダーが付いてるポストカードなので
デスク回りに飾ったり
お友達に「この日楽しみにしてます」とかのお知らせに使ってみたり^^

このほかにもメッセージカードが3種類。
ギフトに沿えて使っていただけるかと。(画像無くてすみません)

ネスホーム特集 BAG - 2012.10.23 Tue

先日のhaco28++で企画しました
Ajour<ネスホーム特集>
素敵なBAGを制作いただきましたが、ご紹介が遅くなってすみません。

形は、ポケットがたくさんあって「大荷物派」「ママさん」「小旅行」などの方に人気の
カーペンターBAG!
久々の「店頭在庫」ですw

生地は、前ポケットにネスホームさんのヴィンテージ感のあるテープ柄?を使用。

121011_124025.jpg

ショルダーにも!

121011_124054.jpg

さすが。
すみずみまで、手を抜いてない、ステキポイントがいっぱいです(*^_^*)

121011_124339.jpg

こちらは↓、リバーシブルのトマトBAG。

121011_122455.jpg

擦れた感じのトマト柄がいい味出してます。
リバーシブルとはいえ、トマトを裏側(内側)にしてしまうのは若干もったいないような^^;

このBAG2点は、まだ店頭にございますよ!

現在Ajourさんもオーダーが大変立て込んでいます。。。
すでに2か月ほどいただく状況ですので
オーダーしたいな~って思われましたら、お早めにご相談下さいね。



<お知らせ>
明日10/24は、お休みとさせていただきます。
10/27も、鷹フェス参加の為、お店はcloseです。
鷹フェス・・なんだか楽しそうなことになってます!

ラミネートショルダー - 2012.10.22 Mon

天気予報では、今夜あたりから明日にかけて雨マークが付いています。
日曜にも雨マーク。。。

これから寒くなってさらに雨だと、自転車の私はとっても憂鬱です(-"-)
荷物はビニールで覆い、荷物多いのでさらにショルダーのBAGを掛けて、その上からカッパ着て。。。
もうめんどくさいったら。

自転車派でなくても、ショルダー派の方必見。

そんな雨の日のショルダー派さんに重宝されそうなのが
このshin*aさんのラミネートショルダーBAG

ラミネート ショルダー

レザーや布などのショルダーはよく見かけますが、レザーも布も濡れたら大変。

継ぎ目など完全防水ではありませんが、素材自体は雨にぬれてもOKのラミネートなので
雨の日のお出かけに。
※布やレザーよりは安心って事なので、傘ささないで使ったりはおやめ下さいね^^;

汚れもふき取りやすいので、運動会や芋ほり?など、行楽にも。
ビニールっぽく見えませんしね^^

ラミネート ショルダー

金額は¥4,600

ショルダーの長さも調節できるようになっています。

中にもポケットあります。
結構いっぱい入りそう☆

121019_133936.jpg

こちら↓はオーダーでお作りした物なので、店頭にはありません^^
そうです。
こちらのラミネートショルダーBAGも、柄などリクエストいただいてお作りできますよ♪

ラミネート ショルダー

今回在庫分は案外ベーシック路線ですが
全面柄などももちろん可能です。



<お知らせ>
10/24は、お休みをいただきます。
ご了承ください。








冬眠リス - 2012.10.21 Sun

まず、スヌード追加入荷のお知らせです。
入荷色、数量につきましては、オンラインショップに掲載しましたので、
ご確認下さい^^→オンラインショップ(スヌード)




さて本題です。

昨日ご紹介のmarbleさんのファーBAGにつづき
QuccoさんからもファーBAGの新作が来ました!!

121021_111601.jpg

画像では大きく見えるかもですが、手を開いた(パーにした)大きさです(わかりづらいw)

長財布は無理です。
軽めのお財布・携帯・ハンカチ他ちょこっとが入るくらい
結婚式などのお呼ばれサイズのがまぐちBAG。
もちろん小荷物派の方は普段使いにも。

フェイクファーですが、いい質感です。

121021_111646.jpg

どんぐりのチャームとタッセルがさりげなくおしゃれ。

なぜ「どんぐり」かって?
それはですね~~~(*^_^*)

BAGの中でリス君が冬眠してるからですよ~~。

toumin.jpg

ファーBAGの中はきっと暖かいんでしょうね^^
ちゃんとどんぐりも蓄えてますw

こんな、イチオシのポイントがあえての中なんて。
にくい演出ですね~(*^_^*)


持ち手のチェーンは短い50cmと、長い120cmの2タイプが付いています。
お洋服やシーンに合わせて^^

121021_111835.jpg

ただ・・・・どのようにディスプレイしたら「リスが冬眠してる」って事がわかるのかってのが
私(店)としてはちょっと悩むところです^^;


そして、パンジーがまぐちの新色が登場です!
薄紫のパンジーと、ドットのチュールはベージュと、やさしい組み合わせ。

一昨日ちょうど植え替えた店先の花と似ていて、「まぁ偶然^^」とちょっと嬉しい。

121021_114412.jpg


こちらは↓オーダーでお作りしたうさぎがまぐち。
まわりのサークルの刺繍は白と水色が60度づつ変えてあるんですよ。
中の布も、水色と白の、ドットとストライプ。
こんなアレンジはオーダーならではですね^^

121021_110907.jpg



麻×ファーBAG - 2012.10.20 Sat

だいぶ涼しくなってきました。
haco28+にも秋冬感のあるアイテムが増え始めました^^

夏場人気の麻BAGですが、実はこの冬場の麻BAGが私的には一押しのmarbleさん。

ファーと麻のコラボ。
不思議な様ですが、以外に似合います(*^_^*)

カワイイ感じの模様編み。
チャームも付いてます。
バンビ柄のファーかわいい☆
121019_125111.jpg

ヒョウ柄?のファー。
いつもは動物柄なんかって方も、これならなんだか持てそうな^^
121019_124913.jpg
光の加減でさわやかに見えますが、実際はもう少し落ち着いた感じですよ。

外ポケットがかわいい♪
121019_125217.jpg

中の布の柄もドットだったりペイズリー?だったりいろいろで、
ナチュラル派さん以外も取り入れやすいテイストです。

しかも今回のBAGたちは大きなサイズにしてくれてありますので、
ストール入れたり、手袋入れたり、冬場は荷物が多くなりがちなので嬉しいです^^
金額は¥4,900~5,200です。


あと、これまた斬新なシュシュ。
もさもさです。もけもけ?(表現の仕方が人それぞれですがw)
121019_125940.jpg
以外にブレスっぽくもイケるのでは?

こちらは編んだお花やリボンのシュシュ。
121019_125733.jpg

こちらはバレッタやスリーピン。
121019_130150.jpg

ネックレス。
121019_130125.jpg

ちょっと早いですが、イヤーマフ。
静岡は暖かいですが、寒い地域の方はそろそろ必要?
121019_125311.jpg

盛りだくさんです!
どんどん紹介してしまいましたが^^;

気になる物ありましたらお早目に~!

ビーズ刺繍×リバティ - 2012.10.19 Fri

毎日新しい何かが納品されるのですが
紹介しきれていなくてすみません(>_<)
順次ご紹介していきます!

さて今日は、先日のるるぶにも掲載していただきました
Lucy's favouriteさんのイヤフォンジャックピアス☆

今回形いろいろ^^
キラキラですよ~♪

イヤフォンジャックピアス

普通携帯の方は、どうやらご自身でパーツをイヤフォンジャックピアスからストラップに替えているみたいです(^_^;)
なるほどね☆


こちらは、リバティのくるみボタンの周りにビーズ刺繍を施した
ブローチです。

121011_135348.jpg

下に垂れるチャームが揺れてかわいい(*^_^*)
これからの季節は、ストールだったりジャケットのポイントにだったり、いろんな場面で使えそうです。


こちらもリバティのくるみボタンにビーズ刺繍ですが
こちらはヘアゴムです☆

121011_134550.jpg

大きさも大きいので、リバティの柄もわかりやすいですし
ビーズ刺繍によって、ただのくるみボタンより、数段豪華感が出ていますね!

気になった柄はお早めに^^


イラストレーター - 2012.10.17 Wed

今日はちょっと遅い時間にUPです。
というのも、急きょ明日お休みをいただきますので。。。お知らせまで。

あとあと、早く伝えたかったので、今日書いてから帰ろう!と思った次第です^^;


haco28+初のイラストレーターさん☆
Pear Juiceさん 三重県からの参加です(*^_^*)

描く方によってさまざまな作風ありますが
Pear Juiceさんは、ほんわか”ゆるい感じ”で癒されるような作風です。

121016_115113.jpg


お家やインテリアがメインのイラストレーターさんで、お部屋の描写がかわいいんです!

細かい描写ではないのですが、隅々まで丁寧にゆるくおしゃれに描いてあるなぁと。
きっちり描き過ぎてないので(褒めてるんですよw)
想像力が働くというか、自分の経験や風景と重ねる事が出来るような。
懐かしいような優しい気持ちになります。

そして、なんと!!
ご注文で自宅や自分のお部屋を描いてもらう事ができるんです♪
新居はもちろん、昔の思い出あるお家やお庭など、写真じゃ飾るのナンですが
こんなイラストになってたら嬉しくないですか(*^_^*)

例えばがこんな感じ。。。

おうちのポートレイト

121016_114900.jpg

お部屋やペットさんなど

121016_114954.jpg

121016_114848.jpg

自分のお家を描いてもらい、それをポストカードにしたりも可能です。


金額は、家具+ペットさんなどで¥3,000~
お家のポートレイトや複数のイラスト組み合わせたりとかで¥9,000~などなど
大きさによっても違います。
詳しくはhaco28+にオーダー表もありますので、ご相談下さい。


今回納品はカード(S・L)各2柄です。

121016_114811.jpg

過去作品、是非ぜひご覧になってみて下さい!
お部屋のインテリアの細かい感じとか、色使いとか、すごくかわいいので^^
こちら→PearJuice
今後はポストカードなども予定しています。
お楽しみに♪

ブローチ付スヌード - 2012.10.14 Sun

昨年の冬も大好評でしたLucy`s favouriteさんのブローチ付スヌードが、
今年も入荷してきました。

121011_125954.jpg

と、いっても、昨日ですでに売れてしまったカラーもあるのですが。。。(>_<)

スヌードとは?
大きな輪っか状の、マフラーがつながったような物ですね。

このような↓感じで、首にまいたり、ショール(ボレロ)っぽく羽織ったり。

121011_125802.jpg
※画像は2重にして巻いた状態です。

あ、ブローチの位置が。
スヌードを巻いた後で、お好きな位置に付けて頂いた方が、いい位置に決まります☆

くったりふんわりして、いい感触です(*^_^*)
普段はもちろん、パーティシーンでも使えそうな感じです!

あ、ブローチ付ですよ♪
ブローチも一個づつ微妙に違ってステキ。

121011_130111.jpg

カラーはこちらの8色。

121011_130236.jpg

でした・・・。(今現在残り3色)

ブローチの制作に時間がかかるので、すぐに再入荷は難しいですが
ご希望のお色がありましたらお問い合わせ下さい。

haco28++ - 2012.10.13 Sat

今日はhaco28++でした。

まさかまさかのお客様。
開店前にあんなに並んでお待ちいただくなんて、想像もしていませんでした。。。本当うれしかったです。

想像していなかった事なので、とまどってしまいましたが。。。

入れず帰られた方、レジでお時間取らせてしまった方には申し訳なかったと思います(>_<)
しかも、準備が万端でなく、値段や割引がわかりづらくすみませんでした。


参加してくださったMsflowerさん、HINODECAFEさんゆるリラさん、ありがとうございました!

121013_114439.jpg

お客様にもご好評いただけてよかったです。

121013_114411.jpg
あ!ゆるリラさんごめんなさい(-"-)写真撮り忘れました・・・。

ご迷惑もお掛けもしましたが、またよろしくお願いします☆

出品などにご協力いただいた作家さん、ネスホームさんの魅力のおかげでたくさんの方にいらしていただけました。
明日もオーダープレゼントは継続でさせていただきます!
今日注文できなかった方は是非(*^_^*)

作品紹介できていない作家さん、ごめんなさい・・・。
売れてしまった物もありますが、できるだけ記録しています。
順次紹介させてただきますね。

感謝企画でしたが、お祝いやお言葉などいただき、
体はへとへとですが、3年目も張り切って頑張ろうと、元気を逆にもらってしまいました(*^_^*)

haco28+、今後ともよろしくお願い致します!!

よくばりポーチ - 2012.10.09 Tue

みなさん、みてたバルも明後日からとなりましたよっ。
私も閉店後、バルに参加してこようかと思ってます( *´艸`)

haco28+でもチケットが買えますので、お近くの方は是非☆

その「みてたバル」でhaco28+が1チケットと交換でお渡しするものは。。。。

ミニトート(お弁当入れたり、ちょっとコンビニ行ったり、わんちゃんのお散歩に使ってもらえたら)
その中にちょこっと雑貨を入れて(2~4個)。。。

中身はトートによっていろいろ違うのですが、(トートは同じです)
その、ちょこっとの雑貨の一つとして
valvernueさんのティッシュケースを♪

121009_121039.jpg

ご覧の通り、柄が全て違うので、どの柄かはお楽しみ^^
※他の雑貨との組み合わせで、ティッシュケースが入っていない場合もあります。

中身だけでも販売金額で¥900~¥1000相当。。。
「ワイン+オードブル」「ケーキの盛り合わせ」「生ビール+串カツ」などの魅力より
haco28+を選んでくださる方がいらっしゃるのかと思うと・・・お得感ないとね!
(ただチケット5枚分を食べきれないだけ?)
なので、数量限定とさせていただきま~す^^;


そして、こちらは人気の欲ばりポーチの追加です。
奥のからし色のがよくばりポーチ。
(よくばりポーチ?て方はこちら→前回のブログ
手前の2個は縦型のウエストポーチ。

121009_120910.jpg

最近あれこれあって、オンラインショップの更新がままならず。。。
ごめんなさい。
気になったものはメール下さい^^;

るるぶ静岡☆ - 2012.10.07 Sun

先日発売の「るるぶ静岡’13」に、haco28+ご紹介いただきました(*^_^*)
ありがとうございます~!!

121007_113813.jpg

本屋さんでおそるおそる開いてみて、恥ずかしいやら嬉しいやら。

静岡タウンの鷹匠特集で。。。。
思いのほか大きく取り上げて下さって(@_@)

ちょうど、取材にいらした時期が夏物終了で、秋物早く来ないかななんて思っていた
お店的にはほとんど在庫の無い状態の時で
しかも当日に・・・「今から伺って大丈夫ですか?」と。
「大丈夫じゃないです!」と思いましたがそうも言ってられずw

なので。。。ちょっと自分的には「あ~あれ載せてほしかった~」という
掲載できなかったアイテムもたっくさん。。。
ちょっと悔やまれる面もありますが^^;

定番で人気のアイテムは紹介できたかなという感じです。

他にもいろんなアイテムや渋いアイテムもあるのでw
是非足を運んでみて下さい。

鷹フェス&みてたバル - 2012.10.06 Sat

本日10/6は、SBS学苑様にて一日講座の為お休みです。
※この記事は予約投稿です。お店に電話しても出ませんので。。。^^;




先日の「10月の予定」に追加が出来ましたのでおしらせです。

10/27(土)の10:00~16:00
鷹フェス

に参加させていただく事になりました!!

場所は鷹匠の「もくせい会館」
haco28+のご近所です^^

鷹匠は以外に学校や幼稚園なども多く
もちろん住宅も多くあります。
おしゃれなお店も点在し、素敵な街です。

そんな鷹匠の「住人」さんによる鷹匠のイベント「鷹フェス」
鷹匠散策にいらした方もどんどん来て下さい!

第一回目です☆

第一回目は、ハロウィンがテーマ♪

内容は盛りだくさんなのです(*^_^*)

★トリックオアトリート!!でおなじみお菓子のスタンプラリー♪(~13:00)
参加費¥500(金券やクーポンも付いているので、お得)
参加店さんを巡ってスタンプラリー

★仮装コンテスト(上記参加者)
子供はもちろん、大人もわんこも^^

★かぼちゃ重さ当てゲーム

★中庭プチマルシェ
haco28+はここにいま~す^^

★ワークショップ
クッキーデコとかどら焼きデコとか・・・どら焼きデコ?!気になりますw

★マリンバコンサート 

詳しくはこちらのブログへ~→鷹フェス
(まだ全貌はあきらかになってませんがw)

チラシも実はまだなので、今はまだ口コミで。。。
ママ友&お友達にも教えてあげようね(*^_^*)

あと「みてたバル」のチケットを「どこで買えるの?」とよく聞かれる事がありましたが・・・
haco28+でも買えるようになりましたよ~(^o^)/
もうすぐですね~。
お友達とバル楽しんで下さい♪

今日もちらりと - 2012.10.05 Fri

昨日に続き、10/13用のAjourさんの作品をちらりとご紹介。


まずはカフェエプロン。

121004_131110.jpg

キッチンつながりで、アンティークスプーンの生地がステキ。
ネスホームさんの生地はおしゃれな物が多くて、作品映えしますね~。
裾はあえて生地の耳を使ってます。いいですね~(*^_^*)

そして、キャロルBAG。
くったりふんわりした、大容量のBAG。

121004_130535.jpg

シャンデリア柄が優しい雰囲気。

121004_130607.jpg

アンティークな家具のイラストがステキ。

あ!!2個のBAGじゃないですよ(@_@)
同じBAGの裏表です。
その日の気分や洋服で楽しめます♪

レースなどのポイントも、「あっこんなところにも」と、嬉しくなっちゃいます。

121004_130558.jpg

内ポケットもあります。(片側)

大容量のBAGには必須ですね。

121004_130903.jpg

オーダーでお作りする場合は、内両面にポケットつけたり、ショルダー付けたりのアレンジも出来ます。
先日は「お子さんもすっぽり入っちゃうのでは!?」というくらい大きなキャロルがオーダーでありましたが、その後「使いやすい」と言って下さって、ママさんは大荷物だから良かったみたいです^^

くどいようですが、こちらの2点も昨日と同じで10/13発売です。

お楽しみに~♪


10/13て何?と思った方はこちら→「haco28++

先にちらりと - 2012.10.04 Thu

10/13(土)のhaco28++にて登場の
Ajourさん作「ネスホーム特集」

当日や前日はバタバタして写真や紹介が出来ないかもしれないので、と
先行で少し送って下さいました。
ナイス心遣い(*^^)v

こんな感じで~す♪

小物から☆(画像はクリックで大きくなります)

久々のふくふくポーチ

121004_121156.jpg

モバイルケース

121004_121919.jpg

コーデュロイってのがいいですね~^^
中もかわいい!

121004_121943.jpg

そしてミニグラニー

121004_121602.jpg

121004_121349.jpg

Ajourさん初めてのインテリアアイテム。
クッションカバー

121004_131225.jpg

お部屋でコーヒー飲みながら。。。って感じでしょうか^^
Sサイズの横に付いてるメニュー?に刺繍でつけた「ㇾ点」が遊び心ですね♪

121004_145934.jpg
Lサイズは40*40cm Sサイズは30*30cmです。


あ、これらの発売は10/13(土)です。
(お取り置きはごめんなさい・・・。)

お買い上げのお客様に、今回ご紹介した作品に使われている生地のお店(ネットショップ)
ネスホーム様よりプレゼントが☆
さらにAjourさんからも何か・・・。(準備中)

10/13の10:00~メールでの注文もOKです。
ただし。。。お店オープンの10:30(この日は早い)からは店頭に出させていただきますので
店頭のお客様が優先になってしまいます。
メール見た時点であればとっておきますが、いつメール見るかは。。。


ちらりって。。。題でしたが
かなり全貌が明らかになってますねw
まだまだ制作中の物があるので、こうご期待☆

明日はBAGなどご紹介しま~す(^_^)/~



10/6(土)はお休みです!

10月の予定 - 2012.10.02 Tue

anniversaryイベント haco28++ まで
あと10日となりました。
10/13土曜日です!

お世話になってるお店さんや
忙しいと思ってお願いしていなかった作家さん方からも
「こんな事で協力します」「行けないから作品で参加します」「プレゼント作ります」と、
ありがたいお声をいただき、
日に日に「haco28++」の内容が濃くなっています。

こちらが感謝の気持ちで企画したのに、
逆にいろいろして下さって、ありがたすぎます(T_T)
うれしすぎます。。。

という事で、ホントに一年でこの日だけの特別dayなので
みなさん是非いらして下さいね。

内容については、追加があり次第こちらに書いています。
10/13(土)10:30~ haco28++



ちなみに、今月の予定です。

10/6(土) 羊毛講座(SBS学苑様)の為・・・お休み
10/11~13 みてたバルお土産店として参加です☆
      (特に変わりはありませんが、閉店時間が19:30と延びます)
10/12(金) mamaman(ベビーキッズのハンドメイドイベント)はんこ屋さんとして出店の為夕方から営業
10/13(土) haco28++ 10:30~16:00くらい(夕方~は通常営業)
10/24(水) お休み予定
10/27(土) 鷹フェス(ハロウィンイベント)参加の為お休みもしくは夕方から営業。

他、体調や天候、急な用事で急きょお休みになる事もございます。
ご了承ください。

かぼちゃ君☆キャンドル - 2012.10.01 Mon

10月になりましたね~。
ホント月日が経つのが早いですね。

10月といえば、ハロウィン☆

お子様や英会話スクールなどではイベントもありますね。
雰囲気はとても好きなのですが、
どちらも縁のない私はイマイチ雰囲気を味わう事もなく(^_^;)

そんなhaco28+にも、ハロウィンらしい
かぼちゃ君のキャンドルが入ってきました~~!!

ハロウィン キャンドル
昨日撮ったので色が良くなくてすみません。

大きさはカップのプリンくらい?
甘い香りがするもんですから、美味しそうでw

ハロウィン キャンドル

一個づつ、帽子の位置やお顔など、微妙に違うんですよ。

ハロウィン キャンドル

¥1,470です。

ハロウィンパーティの手土産にどうぞ^^





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ