2012-09

編み物する方へ - 2012.09.29 Sat

今日は冷房付けずに、ドア解放で大丈夫かと油断したら
まだまだ暑いですね・・・(-"-)
しかも照明が点いてる分、外の方が涼しいという。。。

ま、まぁ・・・・。
朝晩はそれでも涼しく、日によっては夜は上着欲しいかななんて思う日も。

そろそろ、手作りされる方たちは、創作意欲もわいてくる頃かと。
(暑い時は作る気力落ちますからね~)

編み物される方、mel.さんより、素材のおすそ分け(引き揃えの毛糸玉)が来ましたよ!

毎回、かわいい色合わせの糸。

今回は・・・・

120928_153548.jpg
左から「夜空」←ラメ入り☆ 「パッション」 「ガーデニング」←ラメ入り☆ 

120928_153943.jpg
左から「青空」 「ビターチョコ」 「そよ風」

120928_154527.jpg
左から「サイダー」←くるくる 「幸せ夕焼け」←なみなみ 「魔法使い」

何を作ろうかわくわくしますね~(*^_^*)

素材やグラムでお値段はいろいろなので、お気軽にお問い合わせ下さい。

よくばリポーチ縦型 - 2012.09.28 Fri

Valvernueさんから納品がありました^^

ご好評いただいております、3wayで使えるよくばりポーチ。
ピンク追加です。

120928_123347.jpg
ちょっと明るく撮れてしましましたが、実際の方が落ち着いた色味です^^


そしてそのよくばりポーチの変形バージョン☆
ウエストに付けた際、すっきりする縦型が登場です!

120928_123223.jpg

でも、縦型はポシェットにはなりませんので「よくばり」ではなくなっちゃいましたがw

あと、お散歩や庭仕事などの際、携帯と鍵だけ持って。という方のために
もっとちいさな卵型の「移動ポケット」

120928_123746.jpg

柄が切り替わっているところはポケットです。
大きさは私の手を参考に^^
裏がファスナーなので、こちらに鍵など入れれば安心。

120928_123910.jpg


丸底巾着の色柄が追加です☆
私はあの柄がかわいいな~と思うのですが、みなさんはどの柄がお好みでしょうか?

120928_123032.jpg

そして、持ち手つき巾着もこの柄が追加です。
以外に見ない白い柄。新鮮です。

120928_123629.jpg

お気に入りの柄はお早めに~(*^_^*)

授乳ケープについて - 2012.09.25 Tue

最近、授乳ケープのお問い合わせが多いので、今日は授乳ケープについての説明です。

作家は、おなじみmaybesさん。
以前木村カエラさんのブログに載っていた「スカーフから作った授乳ケープ」の形をヒントに作ったそうです。


まず、大きく分けて
①前のみのタイプ
②前後のタイプ

があります。

そして、メイン(大きな面積)で使用する生地が
①一般生地
②インド綿

のバリエーションがあります。

ちなみに、インド綿の方が大人っぽい雰囲気で個性的なので人気があります。


作風は基本的に派手でカラフルですので、ご理解のうえご注文下さい☆

どんな感じかといいますと・・・
いくつか作品例をご紹介しますね^^

<前のみのタイプ×一般生地>がこんな感じです。
   ↓   ↓   ↓

授乳ケープ

授乳ケープ

あくまで一例です。
スタイなど、過去の他アイテムをご覧になってみて、作風はご確認下さい。



そしてこちら↓が個性があって、おしゃれな<インド綿タイプ>

画像左の床に置いてある方は前のみのタイプですね。

授乳ケープ

前後タイプですと、こんな↓使い方もできるようです。。。

授乳ケープ

インド綿生地仕様の例としまして
他の柄はこんな感じです。
ご参考までに↓

130607_163849.jpg

130515_111031.jpg

120904_123717.jpg

授乳ケープ
↑こちらのメイン生地は完売致しました。

授乳ケープ

P1010448-2.jpg

131101_154547.jpg
P1030413.jpg

P1030467.jpg


胸元や裾などみ組み合わせる生地の指定は基本的に出来ませんが、
「なるべく同系色で」や「赤系の生地で合わせて」などのざっくりとしたご要望はOKです。
むしろそのくらいはお伝え頂いた方が助かります^^

インド綿仕様の場合については、オンラインショップより、メインの大きな面に使う生地をセレクトする事も可能です。
※インド綿特有の色むら、柄のズレ、擦れなどご了承ください。
オンラインショップには
「インド綿前のみ」のカートをご用意しました。
オンラインショップ「授乳ケープインド綿前のみ」
どんな柄があるのか・・・はオンラインショップをご参考にして下さい。
柄は、50種類程ある中で人気の柄をピックアップしています。
載っていない柄も多いので「ブルー系でほかにある?」など、も対応可能です。


気になる金額ですが

前のみタイプ×一般生地→¥4,500~¥5,000くらい
前のみタイプ×インド綿→¥5,500~¥6,000くらい

前後タイプ×一般生地→¥6,000くらい
前後タイプ×インド綿→¥7,000くらい



使い方は
このような↓感じで、ななめに装着して頂くようです。
(装着しているのは一般生地×前のみの形です)

形がひし形なので、授乳している方の方(腕)に多めにかかってくれるように
すこし斜め気味に装着されると安心感があるようです。

授乳ケープ

授乳ケープは
店頭在庫がある事はありませんので、「いつ入荷する?」「入荷したら教えて」は出来かねます。
ごめんなさい。。。

しかも・・・大変混み合っています作家さんの為
納期は現在2か月ほど(時期によっては3ヶ月など)かかってしまいます
・・・。
順番に作っていきますのでなにとぞご理解ください。


県外からのお問い合わせが多いので送料もお知らせしておきます。
レターパック¥360になります。(スタイ2~3枚なら同梱できます)
他、定形外郵便やヤマト宅急便などでも可能ですので、ご都合に合わせてご相談下さい。

という事で
ほかにご不明な点がございましたら
お問い合わせ・ご注文はこちらからお願いします→オーダーフォーム


「インド綿前後」ご希望の方は、備考欄にそのようにご記入下さい。

「一般生地」ご希望の方は、お問合せよりご連絡いただければお返事致します、が、生地は選べませんので、イメージ伺ってのおまかせ制作となります。

か~なり個性的なので。。。他の人と差が付く事は間違いなしですw

ご注文はこちらよりどうぞ^^
http://haco28plus.cart.fc2.com/ca33/299/p-r33-s/




ビーズ刺繍へアクセ - 2012.09.24 Mon

先週末、友人から結婚式に出席して、高校時代の先生に会ったよとメールが来ました^^

先日も書きましたが、結婚式の多い季節になりました。

Momoさんより、そんなパーティーシーンにも使えそうな
ビーズ刺繍のヘアアクセが入荷しました!

カチューシャ
レースモチーフにビーズ刺繍できらめきをプラス。
レースもゴールドで華やか。

120924_151725.jpg

色違いで。どことなくクラシカルな印象。


こちらもカチューシャですが
秋冬の流行色の黒。

120924_151912.jpg

お花型ですが、黒なので大人っぽく素敵。


こちらは人気のスリーピンタイプ。

大粒のチェコガラスやローズクォーツで存在感があります。

120924_152100.jpg

ちょっと付け方工夫して、ブローチ替わりに使っても。。。

左の2つは小さめなのでさりげなく使えそうです。
結婚式お呼ばれ時、発表会など、お子様にも(*^_^*)

120924_152814.jpg



10/13(土)は、感謝イベントです☆
詳しくはこちら→
少しづつ内容追加されてますw

memory - 2012.09.19 Wed

先日9/17は、haco28+の2歳のお誕生日でした^^
お祝いのお言葉いただき、ありがとうございました!!
本当、皆様のおかげでの2周年です。
3年目もよろしくお願いします☆
ますますがんばらねばですね!

anniversaryといえば、これからの時期、結婚式が多いのでは?

yasshuさんよりこんな素敵なアルバム兼メッセージbookが納品されました。

120919_142905.jpg
※イーゼルは別売りです。

ページの閉じ方はバインダー式です。
ご自身でページを増やすのも簡単☆


120919_142929.jpg

一枚づつお友達に配って、メッセージを書いてもらったら、また回収してプレゼントに♪

中もかわいくしてありますので、飾りつけは不要。
もちろん装飾を追加していただいてもいいですが^^


こちらもリングタイプなので、同じようにできます。

120919_142138.jpg

色味は無くともステキです(*^_^*)

表紙の真ん中部分に、お写真を入れる事も出来ます!
中もこちらは白がメイン。
お写真が映えて、清楚なイメージですね。

120919_142249.jpg


そして、私個人的にはこちら心掴まれましたw

120919_141932.jpg

同じくリングタイプですが
形の違う紙が重なりあってこの淵の感じが出来てるわけです!
色合いも好き(*^_^*)
120919_142005.jpg


こちらは、かわいらしくカジュアルな印象。
リング一個なので、単語帳みたいな。
お子様の写真が似合いそう♪

120919_142652.jpg

このほかにもメッセージカードや、祝儀袋的な物なども来ました。

もしお時間いただければ、オーダーメイドも可能です!
仕様やイメージ、大きさや予算(目安として¥2,000~¥4,000)、使い方など、ご相談下さい(*^_^*)
お問い合わせはこちら→メールフォーム

おしりふきポーチ - 2012.09.16 Sun

本日は2回目の更新。
この前の記事もご覧くださいね☆

と言うのも・・・お客様から
「おしりふきポーチの現在庫の柄を見たい」との事。
ブログでの掲載がご希望でしたので、
この記事はその方に向けた個人的な物なので(^_^;)

おしりふきポーチ

いずれもバンドの無い、ノーマルなおしりふきポーチです。

¥1,360

ご希望の柄がございましたらお知らせくださいませ。。。→メールフォーム
もちろん、問い合わせされていた方が優先ではありますが、問い合わせてなくて「欲しいよ」って方も連絡いただければ大丈夫です^^

よくばりポーチ - 2012.09.16 Sun

Valvernueさんから
前回好評でした「よくばりポーチ」が、ちょこっとグレードアップ?して再登場。

前回は蓋がスナップ式で、ウエストポーチ風で使った際、若干閉じづらいというお声があり
今回は差込式の金具に☆
かっこいい感もプラスされたかと(*^_^*)

120915_132821.jpg  
¥2,300
画像だと大きく見えますが・・・横幅約18cmです。

男性からの問い合わせもあった為、今回はハット柄など渋い柄も入ってます。
(その方がこちらのブログご覧になっててくれるといいのですが^^;)
庭いじりが趣味のパパさん・イベントでよく外で販売などされる方などへもいいかも。

逆に「ピンクとかお花とか、ガーリーなのがいい!」って方はご相談下さい^^

よくばりポーチは
・ふつうにポーチ
・ウエストBAG風
・ポシェット型
の3wayに使えるよくばりなポーチです。

詳しくは前回のブログをご覧ください(*^_^*)

それと、ポケットティッシュケース。
BAGの中で使いたい時はすぐに欲しいくせに、どこに行ったかイラっとするポケットティッシュ。
裸で持ってたら気づくとぼろぼろになってたり。
ポケットティッシュあるあるは尽きませんがw
便利なボールチェーン付きなので、BAGに掛けて使えます。

120915_132046.jpg

よくばりポーチとお揃いになる柄もあったりしますので、
プレゼントにされる際はぜひ。

120915_133453.jpg

☆2周年記念☆ - 2012.09.14 Fri

FaceBookではイベントページを作りまして、ご覧いただいた方もいらっしゃるかもしれませんが、さらにくわしく。


haco28+は、2周年を迎えます!
あっと言う間でした~。

皆様のご愛顧と応援、作家さんのがんばり、良くしていただいてるお店さんたち
日々たくさんの人に出会い、支えられてのおかげです。
本当にありがとうございます!!

厳密に言えば9/17がhaco28+のお誕生日なのですが
なんだかんだで準備が遅くなり^^;

10/13(土)に 一日限りの感謝企画をさせて頂きます☆
その名も haco28++(ハコニワプラスプラス)
haco28+と、他のお店さんがコラボするのでの追加の+
2周年だからって意味での+が2個w

時間はいつもよりちょっぴり早めの
10:30~16:00ころ
(お店自体、お土産バル参加の為、この日の営業は19:30までとさせて頂きます)

何を企画しているのかと言いますと!
(※画像はイメーです)

☆HINODE CAFEさんのパン販売
pan.jpg
やさしい味で人気のパン屋さん。
何がくるのかな♪私はごぼうのフォカッチャがお気に入りです^^
なくなり次第終了です。

☆ゆるリラさんのプチリフレ(足裏マッサージ) 10分¥500
DSCF2153.jpg
HINODE NIGHTでも楽しくお話ししながらのリフレが人気^^
休憩時間や、お買い物散策の休憩に。

☆Ms flowerさんのお花販売
flower.jpg
画像は以前の作品。
お店を持たないお花屋さんですが、センスが良くて、今回は雑貨ともコラボれるかと楽しみです。
何が来るかはお楽しみ♪

そして、さらにそのMs flowerさんが、
実りの時期に実りの物を持つと良いとの事から
「幸せ運ぶ?秋の実りのミニコサージュ」をご来店先着30名様にプレゼント♪
kinomi.png


haco28+からは
☆アクセサリー(ハンドメイド除く)10%OFF!!
☆店内の香りで好評のルームフレグランス 10%OFF!!(在庫限り)

など、いろいろな特典をご用意致します!!

作家さんからは
☆NANAOTOさん サンキャッチャー オクタゴン特集
サンキャッチャー
オクタゴンと言うのは、このキラキラしてるスワロのパーツです。
この煌きは人気で、そのオクタゴンを使ったサンキャッチャーの新入荷☆

☆Ajourさん 布雑貨・ネスホーム特集
※10/13&14の特典です!
nesu.jpg
素敵な生地が多い「ネスホーム」という生地屋さんがあるのですが、そちらの生地を使った作品をメインに制作予定です。

Ajour作品お買い上げ・またはオーダーいただいた方にネスホーム様より、プレゼントがあります!(数量限定)
ネスホーム様ありがとうございます!

さらに!!
ダブルプレゼントで!!
Ajourさんからもプチプレゼントがあるそうです☆

ハンドメイドされる方、是非ご覧なってみて下さい!→ネスホームHP

☆MAYBE`Sさん ポーチプレゼント
※10/13&14の特典です!
120914_135123.jpg

この2日間にオーダーいただいた方に、ポーチ(予定)をプレゼント
非売品なので画像がご用意できませんでした(^_^;)
(お渡しはオーダー受け渡し時になります)

☆shin*aさん プチプレゼント☆
※10/13&14の特典です!
120907_115130.jpg

この2日間にお買い上げ・オーダーいただいた方にプチプレゼント
生地在庫をお持ちいただけますので、生地を見てお好きな生地でお作りできますよ^^

1+3 紙モノ&アクセサリー新作入荷予定
mel. 編み小物新作入荷予定

※オーダー&お買い上げでプチプレゼントに関しては
10/13&14の2日間と、期間延長します(^o^)/

しかも、メールでのご注文でも対象です!!(13日10:00~14日23:59の受付の方)
県外の方も是非!
ただし・・・今在庫何がありますか?のメールでのお問い合わせは、この2日間出来ません。。。
あと、メールの返信も、通常より遅く翌日以降になる事もございます。
メールチェックが遅くなるため、店頭にて販売される事もありますのでご了承ください。
極力ご希望に沿えるようしますが・・・^^;

他決まり次第こちらに追加で書いていきます。



ちなみに、先日お伝えした「みてたバル」のチケットで、「お土産」に引換はこの10/13まで可能です。
haco28+では帆布のミニトートの中に雑貨を詰合せて差し上げる予定です☆(数量限定)

ただ顔を出していただけるだけで嬉しいです(*^_^*)
お友達お誘いあわせで遊びにいらして下さい。

※内容は都合により変更になる場合もございます。ご容赦下さいませ。。。

がまぐち - 2012.09.13 Thu

昼間はまだ暑いですが、秋の気配がしてきましたね。
店の前のケヤキたちは葉っぱが落ち初めてきました。
富士山は初冠雪ですって!

Quccoファンのみなさま^^
がまぐちの新作が入荷しました☆

まずは食欲の秋?

スプーンの箔押し。
大きいのとちいさいの。

120913_125629.jpg
¥1,680 ¥3,150

スプーンはシルバーに輝いています。
ベタ塗りではなく、細かい線で描かれています。
※Qucco作品についてご存じない方は過去ブログをご参考に^^

120913_125724.jpg

赤ちゃんの誕生日にシルバーのスプーンを贈ると「豊かで食べ物に困らない人生」を送れるとヨーロッパではありますが、そこまで深読みして・・・本物のスプーンではありませんが、出産祝い(ママが使う)でも。
かなりこじつけ?w

単純に「かわいいから」で選んでいただければいいと思いますw


そして運動の秋→運動会→旗☆
これまたこじつけですが^^;

120913_130341.jpg
¥1,680

フラッグて、かわいいですよね~^^

色付きなんだって、よくご覧ください。。。
刺繍で色つけてるんですよ♪

120913_130645.jpg


そして、百合の花の香水ラベル風イラスト。
白いタッセルが似合ってます。

120913_130310.jpg
¥2,310

10/12のお誕生日の方に。
鉄砲百合が誕生花らしいですよ^^
ちなみに11/6はカサブランカが誕生花ですって。

画像では大きく見えますが、最初のスプーンの大きい方と同じ大きさです。
(お札2つ折りやカードが入る大きさ)

もちろん郵送でお送りもできますので、お気軽にお問い合わせ下さい☆
問い合わせフォーム

ざっくりで・・・ - 2012.09.10 Mon

とりあえず、お知らせです。
maybe`sのbaby&kidsの在庫がが増えました!

120910_123420.jpg


ざっくりですみません。

この↑画像では見づらいでしょうので、実際ご来店いただくか、
「おしりふきポーチの柄見せて」と連絡いただければ画像お送りします(^_^;)

後ろの方にいる、パンダちゃんのキルトポーチ・・・可愛すぎます。

ちなみに画像には載ってませんが、男の子スタイも数枚。。。
予約の方の連絡が付き次第店頭にも並びます。
追加のお願いもしていますが、オーダー分がまだ追いついておらず、
店頭在庫はいつになるやら(^_^;)

HPのオーダーページはまだ直していませんが
オーダー受付も再開しています!
2か月はかかってしまうかと思いますが。。。
ご予約はお早めに☆→maybe`sオーダーフォーム

ラミグラニー - 2012.09.09 Sun

今週末はママさんたちは、「はぴまま」に行かれているのでしょうか?
その足でhaco28+にお立ち寄り下さる方もいて^^
離れてるのに外出したついででしょうか。
ありがたい事です^^

公園でもBBQでも、汚れを気にしてられないママさんたち。

外側がラミネート素材のグラニーBAGが入荷しましたよ。
shin*aさんが、お客様の分と在庫分と合わせて納品してくれました。

ラミネートって?
表面がビニールみたいにコーティングされていて、水をはじき、汚れもふき取りやすい素材です。
ビニールコーティングとは厳密にいうと若干違うらしいのですが
テカテカした艶が抑え目で、一見は普通の生地っぽくも見えます。
(画像もあまり光ってないでしょ?^^)


オーダーで作ってもらった事はありましたが、初めて納品のMサイズ。
手前の宇宙柄はSサイズです。

120907_115349.jpg

サイドのポケットや内布で、遊び心☆
そうきたか!という組み合わせで、楽しくなります^^

120907_115656.jpg

こちら↓はLサイズ。
あ、、、一緒に撮れば大きさ比較できましたが
すでに売れてしまいまして、もう撮る事できず(^_^;)
まだ生地あれば、再制作可能なので、気になる方は、お問い合わせ下さい。

120907_115337.jpg


ちなみにこちら↓オーダー分です(Lサイズ)
・落ち着いて大人っぽい花柄希望
・オレンジが好き!
というご注文でした。

もちろんオーダー主様に柄は確認してから作成しますが、両方ともギフトとの事。
昨日あたり受け取られているのでは^^
気に入っていただけますように。

120907_115130.jpg

私も作って♪と言う方は、お好きな色やテイストとサイズをご相談下さい☆
こちらのページから→オーダーについて

yuculuポーチ - 2012.09.07 Fri

昨日ご紹介したyuculuさんの作品。

今日もひきつづき、ポーチなどの布小物を。

丸襟のついたちいさなファスナーポーチ。
表にはポケットティッシュが入ります。(柄が切り替わってるところから)

120906_122828.jpg

台形の「レディバッグ」
小さいので、何を入れるかはおまかせしますw
化粧直し(私はこのくらいで充分w)、サニタリーなど。
裏側までもかわいいのです。

120906_122647.jpg

本当プチポイントが多くて、色んな作品よく見てみると
「あ、ここにビーズ♪」「あ、こんなとこに刺繍♡」と、乙女な感じ。

モバイルポーチ。
シンプルながらも、オシャレな雰囲気が。

120906_120536.jpg

ポーチ

120906_122858.jpg

中のポケットまでも気を抜かない(*^_^*)
ちいさいですけどね。SDカードとか?

120906_122926.jpg

ポーチと同じ生地を使用したシュシュやヘアアクセもあったりするので
お揃いでプレゼントにしても(*^_^*)


あと、付け襟とネックレス。
付け襟は小さめなのでお子様用?

120906_122613.jpg

ホントはいろんな角度からの画像紹介したいのですが
気になった方はお問い合わせ下さい(*^_^*)

yuculu - 2012.09.06 Thu

まだまだ残暑が厳しいですが、季節はもう秋。

秋冬に向け、髪の毛を短く切りました^^
(普通夏ですが、私の場合冬こそショート派なのですw)

さて、そんな髪の毛切ったばかりでこんなかわいいシュシュとかヘアアクセ入ってきちゃってどうしましょ。

あ、題名でお気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが
新しい作家さんです~(*^_^*)

兵庫県のyuculu(ユクル)さんです☆

大人かわいい、ノスタルジックでガーリーな作風の布小物やアクセサリーの作家さん。

納品の箱を開封して、ドキドキしました。

どれもひとつひとつこだわりを持って作られてるのがわかります。
全てのタグに素材や題名が書かれていまして、
素材もアンティークだったり海外の物だったり。
それ以上に、素材の組み合わせ方がステキ。。。

あ、すみません。
作品のご紹介ですね^^

まずはバレッタ。

120906_122530.jpg

そして、リボンのヘアゴム。

120906_120201.jpg

スリーピン。
(グレーの布は台紙代わりです)

120906_120254.jpg

こちらは、コサージュにもブローチにも。
髪をまとめたゴムの上に飾りとしても。

120906_122413.jpg

よく見るとちょうちょのモチーフになってたり・・・。


そしてそして・・・
シュシュいろいろ!

ひとつずつご紹介したいくらい。
一点一点細かい作り。
密かに刺繍してあったり。

120906_120044.jpg

yuculuさんのシュシュは「ブレスシュシュ」
手首に付けた際も、ブレスレット変わりにアクセ感覚。
是非お店でじっくりご覧ください。

今度シュシュをじっくりご紹介もいいかなとは思っていますが。
とりいそぎ、入荷のお知らせをしたかったのでお許しを(^_^;)

yuculuさんのサイトでは、素敵に細かく過去作品が見れます。
テンション上がる事間違いなしです!

次回はyuculuさんの布小物計をご紹介します。
ポーチとかね。
すでに売れてしまった物もありますが・・・。

お問い合わせはお気軽に☆

羊毛おばけ君 - 2012.09.04 Tue

またSBS学苑様の方で、一日体験講座をさせていただく事になりました^^

今度は羊毛フェルトです☆

去年「羊毛ちくちく教室」でやった事のある
おばけ君とかぼちゃです。

羊毛 おばけとかぼちゃ

作る人によってお顔はいろいろになるのでおもしろかったのを覚えています。

手を付けたり、かぼちゃの色を混ぜたり、顏を描いたり、ある程度の基礎的な事ができるのでは?

今日の静岡新聞折り込みにも案内入ってましたが・・・
背景が白いのでおばけ君が目立たず残念な感じ(-"-)
写真失敗した~。。。

羊毛ちくちくにご興味のある方は、こちらSBS学苑さんへお申込みお待ちしています♪

みてたバル - 2012.09.01 Sat

静岡の「おまち」で開催された「おまちバル」
行きたいな~と思ってましたが、タイミングが合わず、参加できず残念に思っていましたが・・・
なんとこの辺りでも開催が決まりました(^o^)/

10/11(木)・12(金)+お土産バルは13日まで
その名も「みてたバル」!!


みてたバル

御幸町の み
伝馬町の て
鷹匠の  た
で、みてたバル。

ええ。開催の範囲が広い!!

そもそも仕組みご存じない方の為に。

まず、5枚チケット一組を、前売り¥3,500(当日は¥4,000)で購入。
一人何冊でも、逆に一冊を2人で使っても可。

チケット一枚一店舗の利用で、色んなお店をめぐろうってイベント。
気になってたけど入れなかったお店に気兼ねなく入れるんです。
高級店は特に人気!
夜はだいたいワンドリンク+ワンフードが多いらしいので、一店舗30分が目安。
でも今回は、ランチからと開催時間が長いので、
お店の特色がいろいろ楽しめそうです。

使い切れない場合も、「お土産」として使ってもいいのです。
お土産に関しては10/13日まで有効なので、12日に使いきれず焦る事なく、
13日にお土産と引き換えにできます。
※お土産店・飲食店と分かれますので、それは公式HPなり、配られるお店紹介でご確認下さい。

公式HP→ http://www.miteta.net あ、まだ作り途中のようです(^_^;)近日公開?

なんでこんな事書くかと言いますと・・・
なんとhaco28+も、「お土産店」として参加させてもらいま~す☆
使い切れなかったチケットを、雑貨(規定の物)と交換しますよ~(*^_^*)
正直、ほとんど飲食で使われると思いますので、雑貨でお土産って方も少ないとは思いますがw
おまちバルでは無かった試みですね!

なんとこの10/13(土)は、haco28+で楽しい企画を計画してます!(ちょっとおくれての2周年イベント

10/11・12も、もちろん引換可ですが、13日にいらっしゃると、いつもは無い、この日だけのアイテムもありますよ。
(お土産で差し上げる物は決まってます)
ふふふ(*^_^*)
お楽しみに(まだ練ってるので詳しくはまた☆)

あ、、、、10/12は、おなじみmamaman(予定)なので、戻り次第開店となります。

この期間いろいろ凝縮されてますが・・・

オススメは
10/11 → みてたバルで散策&飲食
10/12 → ママさんはmamamanへ
10/13 → haco28+へ
ってとこでしょうかw







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (76)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (33)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (9)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ