2012-08

こころのそら - 2012.08.31 Fri

最近バタバタしてまして、
電球切れてる!買いに行かないと。。。
あ、紙袋も無い!頼まないと。。。
気づけば8月終わりだし!
など、雑用ばっかりが溜まり、何に忙しいんだか訳が分からぬ状態です(^_^;)

しばらく来なかった、作家さんの作品も入ってきました☆

キャンドル作家のともこさんからです♪

「こころのそら」

キャンドル

題も色もステキ。

余裕のない「こころ」が
ホッとするような、
そんなふんわりした色合いのキャンドルたち。

大きさもグラデーションもそれぞれ違うので
いっぱい並べたくなります。

キャンドル

ほのかにラベンダーローズの香りが付いています。

「今回シンプルだね」と思いました?

お花や、飾りが付いたキャンドルは
「暑さ」の為制作が出来なかったようです。
繊細なお花たちは、この暑さで溶けて作れないとの事・・・。
というか、キャンドル作る側も火使って大変でしょうに(-"-)

もう少~し涼しくなってほしいですね☆

羊毛のペットちゃんたち - 2012.08.29 Wed

まだまだハンドメイド新作がやってきませんので(^_^;)
今日はひさびさに、もしや忘れられているかもしれない羊毛をダイジェスト版でw

まったく始めて知ったよという方。
ふわふわの羊毛をちくちく刺し固めて作るのですが、
最近はテレビで有名作家さんが取り上げられていて、羊毛フェルトをご存じの方も増えてきてるかと(*^_^*)
makiは有名作家さんではありませんがw
ペットさんのお写真お借りして、似ている感じで作っています。

ヒツジのあしあと」(羊毛&消しゴムはんこのブログ)の方では随時ご紹介していますので、
そちらも合わせてご覧いただいてる方は見覚えのある子たちかとは思いますが。

最近オーダーの多いダックスちゃん。
この画像はみんな違う子です。
その子によって色も毛の長さや質感、お顔など違いに気を付けて作ってます。
毎回違って、面白い反面、大変な面も^^;

羊毛 ダックス

後ろ姿の子は出来立てほやほやで、まだお渡し前。
後ろ足の肉球チラ見せがポイント(*^_^*)


少し前の作品ですがラブラドールちゃん。
「気の抜けた座り方」がたまりません。

羊毛 ラブラドール

こちら真ん丸ふわふわのポメちゃん。
植毛が果てしなかった記憶がw

羊毛 ポメラニアン

眉間のしわが特徴のビーグルちゃん。
画像真ん中がご本人のお写真。
模様も特徴がありますね。

羊毛 ビーグル

そして、ひさびさのネコちゃん。
上記作品たちも、手乗りサイズなんですが、この猫ちゃんはさらに小さめ。
小さいのは小さいなりに大変なんです(^_^;)

羊毛 猫

今日ご紹介した子たち一匹づつ、モデルさんと合わせてご紹介してますので、
興味ある方は「ヒツジのあしあと」の方をご覧ください(^^ゞ

プレゼントにというお声も多いのですがオーダー待ちが立て込んでおりますので
期限のあるご注文は申し訳ないのですが承る事が出来かねます。。。
ごめんなさい(>_<)
makiの作風(似ている度合)納得の上
いつでもいいよ!って方は、haco28+までお問い合わせ下さい☆

時を刻むネックレス - 2012.08.27 Mon

今日も既製品ですが。
何度もリピートしている商品です。

なので、もしかしたら以前ご紹介した事あるかも???

こちら。
ネックレスウォッチ。

まぁるい時計がペンダントトップのこのネックレス。
球体なので、横から見てもまぁるいですよ。

120825_131538.jpg

春夏はリピートせず、
今から秋冬、ちょっとお洋服の色や質感が重めになったころに似合うかと思い、
ひさびさにオーダーしてみました^^

結構な存在感。

120825_131824.jpg

なんと、表の文字盤だけでなく、裏の機械の部分も透けてるんです!

もちろん、歯車がまわったり、パーツがチクタク動くのがわかるので、
時計マニアや機械マニアじゃなくても「ほ~」と見てしまいます(@_@)


ネジ巻き式なので、電池替え不要。

ただ、時計が「閉じ込められてる」わけなので
故障した際に修理はできません。
動かなくてもステキなのでよしとしてあげて下さい・・・。

デカ! - 2012.08.25 Sat

夏場はハンドメイドにかける時間や気力や体力が無くなるので(多分)
ハンドメイド品の入荷は少ないのです。

なので、メーカーからの既製品をぼちぼちご紹介しますね^^;

まず今日は「うっかり」発注してしまったこちら。

120825_124218.jpg

ええ。安全ピンです。


何か鍵とか掛けられるパーツが付いていたので、
「カバー作ってキーケースとかにも使えるかな」
なんて、気軽に発注してしまい・・・・・
入ってきてビックリ。


120825_124409.jpg

デカい!!!
想像以上の大きさでした(@_@)

この紙、A4ですよ。
この手、私(大人)ですよ。

よく考えれば鍵のパーツの大きさとの比較や書いてあるサイズでわかるのにね(-"-)
凡ミスです。

でも案外好評?でw
追加発注しちゃいました( ´艸`)

BAGのポイントなどにも面白いですし、
ハンドメイドされる方も何かに是非w

maybe`s - 2012.08.23 Thu

ひさびさに王子スタイが入ってきました!

同じくノーマルスタイの男の子柄も。

幸い今回は・・・入荷予約のお客様が一名(何枚買われるかはわかりませんが)のみで、
店頭にもお出しできそうな感じです^^

そのお客様が選び次第、店頭に並びます。

※入荷予約→オーダーではないので、柄やイメージ指定でお作りは出来ませんが、
入荷のお知らせと店頭に並ぶ前にお選びいただける優先予約が可能です。


さて、今回入荷の柄ですが
まずは王子スタイから。

襟付き 王子スタイ
 ↓ ひっくり返すと~
襟付き 王子スタイ

ノーマルスタイも
スタイ 男の子柄
 ↓ ひっくり返すと~
スタイ 男の子柄


そして、そろそろオーダー再開も可能な感じです☆
でも、相変わらず混み合っているのは変わらないので、2か月くらいお待ちいただく事にはなりますが・・・(^_^;)

オーダーの一例を。。。

maybe`s

maybe`s

maybe`s

maybe`s

そして、お名前を入れた消しゴムはんことのコラボもオススメです( *´艸`)
maybe`sご注文と同時に消しゴムはんこもオーダーいただければ、こんな事も可能なんですよ。

120327_133340.jpg

120608_153127.jpg

120518_160703.jpg

気になった方は、お早めにご注文下さいね(*^_^*)
maybe`sオーダーフォーム(オプションのはんこタグ希望の方はその他欄にお書き下さい)

迷子メールのお知らせ - 2012.08.23 Thu

昨日21:55に「ご注文フォーム」よりご注文頂いたお客様。
ご記入いただいた情報が文字化け?していましてメールが読めず・・・
メールの返信が出来ない状態となっております。

心当たりのある方は
恐れ入りますが、再度ご連絡いただけますでしょうか。。。

メール→ haco28plus@yahoo.co.jp

comfy time - 2012.08.20 Mon

混み合うお盆を避け、まだ夏休みの旅行などに行かれる方もいらっしゃるかと。
今日からお仕事の方も。
長いお休みの後は学校でもお仕事でも行きたくなくなっちゃいますよね^^

旅行なりお仕事なり、荷物の多い方、BAGの中で仕分ける何かが欲しいと思われた事ありませんか?

そんな時に。
BAGinBAGという物はいかがでしょう。

あ、その前に
新しい作家さんのご紹介です☆

神奈川(横浜)から参加のcomfy timeコンフィタイム)さん。
雰囲気はみなさんに取り入れていただきやすい作風かと思いますよ。

では、戻りましてBAGinBAG。
BAG替える際の移動も簡単ですね。

120820_124833.jpg
単品の場合¥1,800

画像ではわかりにくいですが、柄部分がポケットです。
反対面も同じようになっています。

ポケットは小分けに区切られているので、鍵はここ。ハンカチはここ。ペンはここ。
など、仕分けしやすいかと。
私的にペンが入る細いポケットはありがたい^^

内側は細かいドット柄。

120820_124953.jpg

ポケットティッシュが入るポケットの付いた小さなポーチ。

120820_125240.jpg
単品の場合¥500

BAGinBAGとsetで¥2,100と、ちょっとお得になってます☆

120820_124725.jpg


そして持ち手付きのポーチ。

120820_124026.jpg
¥1,700

120820_124308.jpg
¥1,800

価格もうれしいお手頃価格♪
化粧ポーチやゲームポーチなどに気軽にお使い下さい。
そういえば私の姪っ子がこんなポーチにDS入れていたような・・・。
※クッション性のあるポーチではありませんのでご注意ください。

120820_124512.jpg

洋ナシ柄の方はチャーム付き。
内側はストライプ。

120820_124210.jpg

お花ラインの方は内ポケットに同じ柄のパイピングがポイント。

まだ新しい作家さんなので、どこまでの希望が可能かは・・・応相談ですので。
もし「男の子柄作って」などご希望がありましたらご相談下さい☆
(男の子柄もお持ちでしたので、これは可能かと^^)

今回「とりあえず少し」という感じでしたが今後どのようなアイテムが来るのか楽しみですね☆



ラミグラニー - 2012.08.18 Sat

今日も雲行きがあやしくて、あなどれない天気です。。。

お盆中は作家さんも帰省やお子さんの夏休みで忙しく、納品もあまりないのですが
静岡在中のshin*aさん、今年は帰省されなかったようで納品に来てくれました。

オーダーのグラニーBAGですので、店頭には並びませんが
せっかくなのでご紹介させて頂きます。

120817_113433.jpg

生地(画像)を選んでいただき、できあがったグラニーが2点。

120817_113652.jpg

内側ポケットのドットが効いててかわいい♪

実は以前自分用に買っていただいたグラニーを気に入って下さって
お友達やちょっとしたお礼に差し上げると、
2個ともギフトでした。


上とは雰囲気が違いますが、こちらはやさしい感じ。

120817_113307.jpg

120817_113415.jpg

こちらはまた違う方からのオーダーですが、
お仕事に使うサブバッグとしてのファスナートート。

120817_114648.jpg

画像はちょっとイマイチ・・・スミがゆがんでしましましたが
実際はきっちりかっちり作ってくれてあります。

ちなみに手は、ご注文者様。
写真撮っていなくて「あ!写真撮らせて下さい」と急きょ。
で、ご注文者様が持ってくれまして(^^ゞ
一緒に映れば、というのはお断りされちゃいましたw



8/17~8/24 ゆるあるき 開催中☆
詳しくはこちら→鷹匠ゆるあるき

ゆるあるき 始まりました☆ - 2012.08.17 Fri

本日よりはじまりました!
鷹匠ゆるあるき

100.jpg

8/17~8/24の8日間。
MAP持参で巡っていただければ、ちょこっとイイ何かがあるかも。

知らなかったお店も発見できるかも。

鷹匠ゆるあるきブログにて他店舗さんご紹介されてます。

ちなみに・・・
haco28+では、¥2,000以上お買い上げでプチ雑貨プレゼントです。
(大きいバスケットの中身は¥5,000以上お買い上げの方)
120817_113759.jpg

プレゼントの雑貨は、なくなり次第終わってしまうアイテムもあるので
(新たに増える物もあるかも)
何があるかはその時のお楽しみで。
私の気まぐれで何が出るかはわかりませんw

ただ・・・・オーダーの方、郵送の方はごめんなさい(>_<)
お店的事情で。。。

今日も暑くて、外出たくない感じですが。
よかったら8日間内でいらしてみて下さい^^


Ajourさん来店 - 2012.08.13 Mon

書くの遅くなりましたが
先日Ajourさんが来てくださいました。

東京から。
静岡にご実家があるので、帰省を兼ねてですが^^

その際オーダーの品とぷっくりグラニー2個ご持参いただきましたが、
うれしい事に一個はその場でお買い上げ下さった方がいらして
写真撮る間もなくw
お店にはこちら一個です。。。
どんなのだった?と気になる方はAjourブログにて~☆

120813_132206.jpg

画像だと大きく見えると思いますが・・・
お財布携帯などの「ちょとそこまで」サイズ。
なのでポケットはありません^^

かすれた感じのネイビーに、色んな色のドット。
カラフルですが、かすれ感のおかげで大人っぽくなってます。

120813_132222.jpg

内側はカラフルなハート柄。
ちらりとのぞくのがいいですね☆

120813_132433.jpg


そして、カフェエプロン☆

120813_132510.jpg

今回はこの一枚ですが、今後色んな柄増やします^^との事。
ですが・・・・オーダーがたくさんで、在庫まで作れずにいるAjourさん。
作りたいものたくさんあるのに~っておっしゃってましたw

120813_132625.jpg

また帰る日には寄ってくださるそうです^^



8/17~8/24は「鷹匠ゆるあるき
参加のお店にて、MAP持参でちょこっといい事あります(*^_^*)

浴衣の髪に - 2012.08.10 Fri

今日は静岡の夏の風物詩? 夜店市ですね~(*^_^*)
例年に比べると若干過ごしやすいような気もしますが、
あの人では関係なく熱気すごいでしょうね~。

浴衣で行くとなにかちょっといい事がある・・・らしい?


今日はゆるあるきのMAPが出来上がって、いろんなお店に配りにいったりなんだかんだバタバタしてます。

とてもかわいく出来上がりましたよ~。
(一回つやアリで配っていましたが、今日からは本当の?MAPでお配りしてます)
是非お手に取ってみて下さい♪

そして、
momoさんからヘアゴム届きました~☆

まだ夏らしい感じも残りつつ、秋口にも使えそうな落ち着いた色もあり。

120810_121753.jpg
いずれも¥1,200

浴衣にも合いそうなので、まだまだある夏イベントに是非☆

海のがまぐち - 2012.08.08 Wed

夏休み、海とか山とか行かれましたか?

Quccoさんのがまぐちに夏仕様の柄が登場です。

ええと。。。
ご存知ない方のために^^

オリジナルで描いた手描きのイラストを版画(ガリ版)でリネンに刷っています。
今回刺繍はありませんが、手刺繍でポイント付けたり、毎回おしゃれながまぐち作家さん☆

120808_154831.jpg
大きいサイズ¥2,310 ちいさいホタテ¥1,260

Quccoさんのブログで展示会用に作っていた「貝殻」には波の刺繍がしてありましたが
これは刺繍なし^^
でもタッセルが海色なのでキレイ♪

内側は・・・
ほたての方は水色ストライプ。
巻貝の方の内側はこんな感じ(*^_^*)

120808_154932.jpg

夏だけじゃなくても、海好きな方は是非☆

実は以前ご紹介した「フラッグ」を親子がまぐちで欲しいというオーダーを頂きまして
それも一緒に来たのですが
まだお渡ししていないので、それはお渡しが済んでからご紹介します(*^_^*)





明日8/9はお休みです!

8月のおしらせ - 2012.08.05 Sun

8月ももう5日(@_@:)
お知らせが遅くてすみません!

8/9(木)  makiがSBS学苑にて、はんこ体験の為・・・お休み。

8/11(土) Ajourさん来店☆時間は聞いてくださればお教えしますよ~( ´艸`)

8/17~24 「ゆるあるき」是非MAP片手におさんぽしてね♪
         徐々にゆるあるきブログの参加店舗さん紹介増えてます。

他、悪天候や台風や体調により、予告なくお休みになる事もございます。

昨日endさん作品を一点載せ忘れまして・・・修正しましたので、見返してみてください^^;

end - 2012.08.03 Fri

夏休みは、静岡県外からのお客様が多いですね~。
るるぶやことりっぷ片手に^^
聞くと一泊や二泊で帰られるとの事。

そんなお時間の限られた中でhaco28+にお立ち寄り頂き、とても嬉しいです!
わざわざ来ていただいてるのですから、
「来てよかった」と思っていただけるお店でありたいです。。。

さて
今日は新しい作家さんのご紹介です☆

endさん。
布小物やアクセサリーの作家さんです。
endさんも県外の方で、徳島からの参加です☆

数こそ多くないですが、一点一点ステキ。。。(*^_^*)

まず、編み上げのポーチ。
120802_142714.jpg
¥2,940

大きさは、けっこう大きいので、化粧ポーチには大きい・・・かな。

紅茶染めのアンティークっぽい風合いがステキ。

120802_142747.jpg

120802_143001.jpg

ブレスレットやピアス。
120802_143213.jpg
ブレスレット¥2,625 ピアス¥1,575


スリーピン(奥)やコサージュ(手前)。
編み上げポーチ
ピン¥1,575 コサージュ¥2,415

「あ、あの人に似合いそう」と思いました?
世界観があるので、おしゃれで似合いそうなお友達を思わず想像してしまいますよね。


くたっとしたトート。
120802_142534.jpg
¥3,675

持ち手の感じが今っぽいですね~(*^_^*)

120802_142651.jpg

今後も作品が楽しみです^^

マリンなマザーズBAG - 2012.08.02 Thu

夏休みいかがお過ごしでしょうか。
ママさん達、いろいろお忙しい事と思います。
お出かけも荷物多いし・・・。

今haco28+はBAG多くなってます。

そんな大荷物でお出かけのママさんにオススメ!

AjourさんのマザーズBAG。
マリンな感じでかわいいです^^

120731_125704.jpg

本体は帆布でか~なりしっかりしてます!

反対側↓

120731_125726.jpg

赤いドット部分は大きなポケットですが、「るるぶ」入るくらいの大きさですよ!

大荷物派にはうれしい、ポケットたくさん☆
中はもちろん、サイドにも。(しかも2段)

120731_125746.jpg

反対側のサイドは、ペットボトル入るようなポケット。

120731_125809.jpg

内側ポッケやホックなど、細部にもぬかりない☆
なんと!ホックもイカリのマークだったのには感激しました(@_@)

もう、どこ見てもかわいいですよ♪

120731_125904.jpg


あと、このコロンとした形のミニグラニーも入ってきました。

120731_124632.jpg

ちょっと大人っぽい柄ですが、内側はネイビーに色んな色のドットで遊び心。

120731_124948.jpg


この他にもオーダーいただいてた
・カーペンターBAG
・ミニョンBAG(まだ紹介されてませんでした^^;)
・ネッククーラー
などなどが来ました。
Ajourさんのブログで確認してみて下さい♪
・・・写真撮り忘れたとかじゃないですよ~(;^▽^)

今日もオーダー受け取りに見えたお客様いらっしゃいますが
お渡しまで私も作家さんもドキドキなんです。

喜んでいただけると本っ当にうれしい♪

実はお渡ししてからも「使ってくれてるのか」「不便はないか」なども気になるのです。
使っていただいてるのを見かけたり、ご来店時に持ってくれてたり。
かなり嬉しい瞬間です。

昨夜も、プレゼントで羊毛わんこもらったという方からのメールがあり
嬉しくて。。。(/_;)

そんなお声が聴けると、作っている側としてとても励みになります。
作っていて、本当しんどい事もあったりしますが
そんな苦労や時間などが、吹っ飛んじゃうくらい嬉しい事なんですよね。

そんなお客様の声が作家の励みになっている事をお伝えしたかっただけです。

作ったものを購入し使っていただいて、本当ありがたい事だなと最近つくづく思います。。。

もちろん、使っていて感じた不便などもお聞かせいただけるとありがたいです。
どんどんお声お聴かせ下さい☆






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ