2012-06

 - --.--.-- --


糸のおすそ分け - 2012.06.30 Sat

以前ご紹介した海月(くらげ)。ブログこちら

この色あいや糸のかわいさに、ハンドメイドされる方は興味示していただいてたりしてます。

こちら海月のあしw↓
120628_120803.jpg

実はこの作家さんmelさんは、「編む」って事より
毛糸の色のmix」作家さんなのですよ。

繊維工場から買った、50種類ほどの糸たちをmixして玉にし、そして作品にしているんです。

なので「こんな毛糸静岡じゃ売ってないよね~」なんて思っていた方。
(そもそも静岡どころか市販されてないですし)

今から暑くなるこの時期にナンですが
mixした状態での糸玉をおすそ分けしていただきました☆
120628_120601.jpg


素材がコットンや麻、ナイロンだったりなので、
夏時期にもコットンや麻で編み物される方もいますし^^
そんなコットンの中にポイントで混ぜ込んでいただいてもかわいいかと♪

120628_122345.jpg

ハンドメイドはもちろん、ラッピングに使ってもかわいいですよ(*^_^*)

一玉小さめでの販売ですので、ポイントつかいにちょっと色々が嬉しい♪
たくさん欲しい方は言っていただければ取り寄せ可能です!(糸の在庫によりますが)

valvernue - 2012.06.29 Fri

またまた新しい作家さんの登場です!!

現在委託中の作家さんも、「新しい作家さん」には敏感らしく
ライバルでありつつも・・・仲良くしていただき・・・でもやはりお互い刺激は受けつつ
そしていい作品が生まれれば嬉しいかなと^^

さて。
作家さんのご紹介です。

東京からご参加のValvernueさんです☆
読み方難しいですね「バルバーヌ」と読みます。
何語かって?
valvernueさんの娘さんと、「響き」で決めた造語との事。
子供って、いい発想しますよね。
大きくなっても「自分が付けた名前」ってステキな事です。

では作品のご紹介を☆
ほとんどが「もう入荷予定のない生地」らしいので、気になった柄はお早めに^^

まずは丸底巾着。
丸底巾着
ちょっとレトロ感があるUSAコットンと、他の素材の組み合わせが女の子っぽくてかわいい(*^_^*)

自立してくれるのも嬉しいw
何個も並べたくなります☆

120629_142148.jpg
こういうボタンのポイントとか好きです♪

バネポーチと巾着。
この巾着は普通の巾着^^
120629_141759.jpg

ミニグラニー。
ホントちいさいです。
120628_134522.jpg

あとこちら。
私この生地好きです!
120629_142256.jpg
肩にかけて、荷物ぽんぽん入れて使いましょう。
迷子になりそうなものは内ポケットもあるので。


フラットなトート。
A4ファイルも余裕です。
120629_142808.jpg

最後は、デイリーset。
おそろいのミニハンカチ・ポケットティッシュケース・巾着のset。
120628_143241.jpg
お子さんへのプレゼントにいいかも。

あ、奥の柄、気になりました?
はい。
こけし柄のUSAコットンですってw

一気にご紹介しました。
柄の合わせとかちょっとしたポイントがかわいくて、
今は小物ばかりですが、まだまだ今後に期待です☆

フラッグがまぐち - 2012.06.27 Wed

店頭でご覧になる方にご説明すると、驚かれますが、
Quccoさんのがまぐちは・・・
イラスト描いて
 ↓
ガリ版で印刷して
 ↓
手刺繍して(刺繍なしのもあります)
 ↓
タッセル作って
 ↓
がまぐちに☆
と、全てが手仕事(@_@)

ご注文いただいていた作品がありまして
そのオーダー分の納品と共に、新作が入荷してきました^^

イラストの時点で「かわいい!」とQuccoさんにリクエストしていた
フラッグ柄♪
がまぐちポーチ フラッグ
ブログから取り置きのご連絡下さる方もいますので、金額もお知らせしますね。
¥2,310です。

刺繍はしてありません。
シンプルにイラストを楽しんで下さい♪

鉛筆で書いたような擦れた感じのやさしい線。
この旗を持つ手(*^_^*)
なんともいえませんね~。

120627_125749.jpg

大きさは・・・名刺サイズの紙を入れてみました。
※画像は大きめに見える傾向にあるようです(^_^;)

お化粧直しsetなど入れたり。(人によって?)
大きなミラーや、長いタイプのファンデーションは残念ながら・・・。

120627_130007.jpg

そして、
紅茶染めの生地に懐中時計

120627_130216.jpg
¥1,260

紅茶染めはいい味の色合い出ますね^^

大きさは・・こちらはちいさいので、
小銭入れや、アクセサリー入れたり。

120627_130417.jpg

いずれも一点づつですので、「見たい!」って方はお早目に^^
万が一店頭になくても、オーダーも可能ですので、お声かけてくださいね。

アイアンツリー - 2012.06.26 Tue

今日は珍しく「既製品」のご案内。
いつもハンドメイド物ばかりで、「ハンドメイドショップ」と思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが・・・。
店内にある家具や照明、ディスプレイぽく見える物全て、お買い上げできるようになってます。
(ソファーだけは非売品)

120406_142159.jpg

店内にあるもの以外でも、お時間いただければ取り寄せも可能ですので、
お気軽に「こんなの探してるけどある?」とお気軽にご相談下さい(*^_^*)


先日も色々アイアンのラックや傘立てや小物など色々入荷はしたんですが
今日はお声のちらほらある
「アイアンツリー」をご紹介。

以前もアイアンツリーあったんですが、雰囲気良くてしっかりはしてたんですが、
「もう少し安いと」というお声が多かったので
お気軽に買っていただけそうな金額のアイアンツリーを見つけました。

小鳥もいます。

アイアンツリー バード
なんと¥1,890!!
逆に安過ぎでした~(^_^;)

高さ約38cmですので、アクセやシュシュ、鍵など。
むしろこのままディスプレイでも。

120626_131053.jpg
ゴールドはつるっとした感じですが、ブラウンはごつごつして色も赤の混ざったブラウンて感じです。

お店の都合ですが、次回入荷はしばらく先になりそうなので、もし気になる方はお早めに^^

あと、おまけで
「蓋つきの木箱」もありそうでないと言ってる方がいらっしゃったので
こんな大きさ(左のはティッシュBOXです)でよければ入ってきましたよ☆

WOODBOX

フィードサック - 2012.06.22 Fri

先日のshin*aさんの続きです。

ラミネートのグラニーの他に
フィードサックのバネポーチを納品していただきました!

ん?
「フィードサックて??」
ってお声が聞こえましたので・・・。

最近でこそ「リバティ」は色んな雑誌やアパレルメーカーさんなどコラボしたりで耳にすることも多くなり、
「リバティ好き」「ハンドメイド好き」以外の方にも知られてきてますね。
が、「フィードサック」はまだまだ知らない方も多いですよね?
そう言う私もお店始めてから知りましたもん(^_^;)

細かく言えばリバティなどの「会社名」ではなく、総称なので、全然意味合いがちがうんですが。

大まかに言ってしまうと
「アメリカの1950年代くらいまでに小麦粉などの袋に使われてたヴィンテージ生地

詳細は長くなるので興味ある方は調べてみて下さい。

紙や化学繊維が多く出回るようになった1950年代頃からだんだん無くなってきてしまったようで
しかも「袋」に使われてたので、大きさも限られてるわけですね。

その生地(花柄部分がフィードサック)を使ってバネポーチです。
なんと前面だけでなく、後ろ面もです。
知ってる方は「お、贅沢」と思うかも(*^_^*)

前置き長くなりましたがこちらです☆

フィードサック バネポーチ

水玉はYUWAの生地ですが、この擦れ感がお似合い♪

120618_141950.jpg

内側はこんな感じで、それぞれ色や柄が違います。

120618_142138.jpg

フィードサック好きさんはもちろん、
始めて知ったよって方も、見に来て下さい^^

パッチトート - 2012.06.21 Thu

昨日の続きはちょっと置いておきまして・・・

ご紹介が遅くなっていましたblossom+さんの納品紹介です。

まずはパッチワークをポイントにしたトート。

120617_114829.jpg

ハンドメイドならではの、気取らないほわ~としたやさしい雰囲気。
お子様からOLさんまで幅広く使えそうな。

ポイントにリバティのリボンがかわいいですね。

120617_114914.jpg

内布の色のセレクトも、優しげ^^
blossom+とスタンプが押してある部分はポケット。
(写真近すぎた)

120617_115128.jpg

そしてこちら
リバティ使用のミラーとがまぐち。
120617_114803.jpg

ミラーには同じ生地を使った小さな袋が。
傷つかないように、ここにもほんわかした優しさがにじみ出てます。
お揃いになるアイテムもあって、「おそろい」ってちょっとうれしくなりませんか?


そしてこちらもリバティ使用のポーチ。(再入荷です)
このポーチたちはラミネート素材なので、洗面所などの水が心配な場面でも安心。
前回の形より若干短くなりました。

120617_112113.jpg

でも内ポケットが付いたり、内布はそれぞれ違うお色に。

120617_112321.jpg

チャームもそれぞれ違いますよ~。

最近お天気よくなくて、撮影が・・・。
実物を是非ご覧に来てください^^

雨の日に - 2012.06.20 Wed

昨日の台風はすさまじかったですね(>_<)
みなさん被害とかは大丈夫でしたか?
haco28+は急きょお休みとさせて頂きました。
御来店いただいた方は申し訳ございませんでした。

梅雨時期はもちろん、あんな雨でも出勤や外出しなければいけない方も多いはず。

雨用ってわけではないですが
ラミネート(コーティング)素材なら、雨でも安心ですよ。
台風まっただ中の暴風雨はさすがに無理かもですが(^_^;)

120618_135255.jpg

大きさはLとSの2タイプ。

ラミネート素材は、光沢が抑え目でマットなので、ビニールっぽいテカテカ感があまりせず
晴れてる普段も持ちやすいですよ。
画像でもあまり光ってないでしょ?^^

いずれも内側は帆布という厚手のしっかりした布です。

120618_141723.jpg

ラミネートのグラニーバッグはhaco28+初めてです。

だって、、、
新しい作家さんですから~~( ´艸`)

つい最近名古屋から静岡へ引っ越してこられた
shin*a>(シンア)さんです!
みなさんよろしくです♪


続きましてこちらは
マーブルチョコみたいな色だな~なんて思ったら
USAの輸入生地でした^^

120618_134818.jpg

底板にはキルト芯を巻いて作ってますので、底板の「かつっ」て感じが軽減されてます。

120618_135049.jpg


こちらのローズ柄は、イギリスの輸入生地。
生地の「布っぽさ」が一番わかります。

やさしい色合わせなので、お母様などにプレゼントでも^^

120618_135114.jpg

ちなみにこのローズ柄は完売のようで、
この2点のみです!

120618_135247.jpg

今回初納品で、どんな感じがいいのか迷い、色んな感じで作ってこられましたが
「こんな感じがいい!」と言っていただければ
オーダーも可能のようです。

とても強い意気込みの方で、こちらも遠慮なくいろいろ言わせて頂きましてw
今後が楽しみです(*^_^*)

エレガントなお花柄からPOPな遊び柄までいろいろですので、
ご相談下さい☆

あと、もう1アイテム納品されましたが、長くなりますので次の機会に~☆

入荷しましたが・・・ - 2012.06.18 Mon

昨日ちらりと
「maybe`sさんが来て」
と書いた所、もうすでに数名の方が見えて下さいました。

「早くお知らせしてよ!」「早くしないと無くなっちゃう」
というママさんたちのお気持ちから
新入荷のお知らせより先に・・・取り急ぎお知らせします。

入ってきたスタイたち

120617_152024.jpg
(もう無い物もあります→ノーマル男の子・乙女)

こちら、ほぼオーダーばかりで、在庫としてはめったに来ない
ふりふりブルマ♪
これはねらい目ですよ!!
ふりふりブルマ
※前面にフリルはありません。

おむつの上からかぶせて、よちよちふりふり歩かれたらたまりません(*^_^*)

120617_152245.jpg
サイズ小さめのチューリップハットも・・・・ごめんなさい。

もしよろしければ・・・「オーダー」していただければ確実にGETできます・・・。

という事で、少しづつの入荷ですが。
お知らせでした。
お早めに~☆

どれにしよう・・・(*^_^*) - 2012.06.17 Sun

暑い・・・。
今日は夏ですね(-"-)

そんなこれからの季節にオススメは麻で編んだバッグですが、
ついにショルダーが入荷です!

私、自転車なので、もっぱらショルダー派なんです。

しかも、普段のお買いものなどにも、両手が自由に使える便利さで、
自転車じゃない時もショルダーなんですよ。


という事で、marbleさんにリクエストして作っていただきました☆
しかも、食い込みにくいようにショルダー部分も麻で編んでなんて、
贅沢なお願いまで^^

もちろん今は店頭に並んでますよ。
この3点の中でどれ買おうか考え中ですw

まずこちら。
装飾はどんなお洋服にも合わせやすい感じでシンプル。
荷物の飛び出しや防犯の意味で蓋を。

120616_124521.jpg
ふたはホックなど付いていません。
本体にホック付いてるので^^

内側はドットです。
120616_124533.jpg
↑サイドまで革付けてくれて、ぬかりないね☆

そして、こちらは蓋なしのタイプ。

120616_124332.jpg

内布はボーダー♪
120616_124416.jpg
↑この革のポイントいい味出してますね!


こちらは革ひもタイプ。
この色味好きなんですよ~♪
120616_124149.jpg

120616_124238.jpg

大きさはA4のレポート用紙がピッタリくらい。
120616_125230.jpg


ま、これだけあれば
長財布と携帯と化粧直しポーチが余裕で入りますからね^^

悩む~~(どれか欲しい)

あ、ショルダーの長さは変えられませんが、
たまたま来た(うそ。待ってたw)maybe`sさんにモデルしてもらいました。
身長が160cmくらいかな?

120617_143034.jpg

実は一個手持ちタイプをお持ちなんですが(*^_^*)
「また欲しくなっちゃうじゃん」などぶつぶつ言いながらw
長さのご参考まで。

あ、maybe`sさん来たってことは・・・
明日ご紹介しますね☆

テトラポーチ - 2012.06.16 Sat

イベントに多く出ているてとさん。
毎日がお忙しそうで(^_^;)
そんな中、先日オーダーお願いしていたブックカバーを届けに来てくれました。

そしてそのついでにと、手提げの中からぽろぽろと現れた
テトラポーチ☆
テトラポーチ

てとさんが作ったテトラポーチ・・・ダジャレ('□`*)


大きさはこのくらい。
120614_120406.jpg

牛乳を思い出したり、おにぎりを連想したり。

かわいいテープがポイントに付いてます。

120614_120239.jpg
なんか画像の向きがおかしいですが・・・。

ここにボールチェーンつけて引っ掛けてもかわいいかも。

もちろん内布も相変わらず♪

120614_120337.jpg

こういう内布のセレクトや付けるポイントとかが個性が出ていいですよね^^
ワクワクした気持ちになります。


サンキャチャー - 2012.06.15 Fri

サンキャッチャーのオーダーがありまして、その納品と合わせて
ミニサンキャッチャーが追加で来ました☆

サンキャッチャー??って方は以前のブログをご参考に。
サンキャッチャー

作品紹介に入る前にご報告です!
サンキャッチャーの作家さんのNANAOTOさんが
なんと!
先日愛媛で行われたサンキャッチャーアワードでグランプリをとられました~~!!
(NANAOTOさんは東京の方ですよ)

すご~~い!!(拍手)
そんな方に作品お願いしてるなんて、光栄です☆

私としては、色んなサンキャッチャー作家さん見た中での「NANAOTOさんにお願いしたい!」でしたから
「でしょ!?」って感じですが(*^_^*)
知った時は自分がとったかのように興奮でしたw
例:売れっ子バンドのデビュー前から知ってました~(鼻高々)的な、気分w
私は何もしてないくせに、みなさんに自慢しちゃいますw

NANAOTOさんのブログ


さてさて、今回の納品のお話に戻ります。

オーダーの物は
お客様のお名前・生年月日・願い・好きな色・・・などをふまえ
NANAOTOさんにリーディングしていただいて、天然石やカラーのコーディネイトをお願いしてお作りしました。
なので、出来上がりは・・・オーダー主様だけのもの^^
今回ブログでは公開しないでおきます☆

在庫分では
「永遠の幸せ」という大きめのスペシャルバージョン。
画像が上手くなくて、上の画像はそのトップ部分のみ撮影(^_^;)

実物は店頭で♪

あとは、ミニサンキャッチャーが入荷です!

サンキャッチャー

今回は前回からお声の多い「金運UP」の石合わせの物が多いです^^

ミニとはいえ、「虹」はきれいに拡散しますので
初心者さんも試しやすいかと思います。
お値段もね^^

もっと興味をもって下さる方はレギュラーサイズや
せっかくならオリジナルがいい!ってかたはオーダーしていただいたり☆

新築祝いや結婚祝いにも。

そして
サンキャチャーにも使うパーツを使った小物も。

人魚のブックマーカー
120614_130854.jpg

小さいながらも虹が♪

かんざし
120614_130933.jpg

浴衣などでキラキラを身に着けたら恋愛運上がっちゃうかも(*^_^*)

ぜひお家にも虹を☆

 - 2012.06.14 Thu

少し前にご紹介した「カシスグラニー」の色違いが来ました♪

その名も「ブルーベリーグラニー」

120612_122217.jpg

厳密にいえばブルーベリーではないのかもしれませんがw

それにしても、この青。
とてもいい色の生地です。
画像では伝えきれない・・・画像よりすこ~~しグリーンぽいというか。
鎌倉スワニーのカラーリネンだそうです。

120612_122354.jpg

内側もこんな感じ。

120612_122509.jpg

ただ・・・・
あっと言う間にご縁がありましてSOLDOUT☆
(嬉しいような寂しいような)
でもご紹介したかったので^^

そして
今回オーダー分のペットボトルケースとモバイルケース。

120612_122802.jpg

違う方の分なんですが
偶然にもお客様の好みでいったら、同じ組み合わせの、setみたいに^^

持ち手は不要とのオーダーでしたので
お花のウッドボタンでポイント。
バッグの中でつまみやすいようにの工夫^^

120612_123301.jpg

オーダーのお問い合わせは店頭またはこちらのメールフォームからお待ちしてます☆
メールフォーム

夏のイベント - 2012.06.13 Wed

まだご紹介したい作品はありますが
今日はとりあえず、来月に開催予定のイベントのご紹介を☆

2イベントご紹介しますので、
両方来て頂いたらとても嬉しいですが、ターゲットというか、コンセプトが違うので、
お好みに合う方に是非お越しいただけたらと思います^^

開催順に・・・。


mamaman

mamaman

ベビーやキッズ・ママさんに送る、ハンドメイドイベント。
美味しいジェラートやランチボックスなどもありますので、ゆっくりお楽しみ下さい。

大変人気のイベントの為、駐車場混み合いますので、お友達同士乗り合わせて来ていただけると助かります。

haco28+からは
・maybe`s <主催>(ベビーキッズ布雑貨)
・maki(消しゴムはんこ)←オーダーも受付します☆

日時:7/9 (月曜日) 10:30~15:00場所:静岡市駿河区敷地 ジャルディーノさん

出展作家さんなど詳し内容はイベントブログ→mamamanブログ



そしてお次は

mily rynek(ミウィ リネック)

mily rynek

こちらは布雑貨をはじめ洋服、アクセサリーやヘナアートなど、大人なハンドメイドイベントです。
呉服町青葉公園(市役所裏)なので、お買い物のついでに是非お立ち寄り下さい。

のんびりゆったり、作り手さんとのお話を楽しむもよし^^

haco28+からは
・てと <主催>(布小物・洋服)
・maki(消しゴムはんこ・羊毛フェルト)
・L*couleur(アンティーク調雑貨・アクセサリー)

日時:7/16(月曜:祝日) 10:30~15:30
場所:静岡市葵区呉服町 オレンジハウスさん

出展作家さんや詳しい内容はイベントブログ→mily rynekブログ



では、お友達お誘いあわせのうえ、お気軽にお越しくださ~い(*^_^*)
お問い合わせも、各イベントブログにどうぞ☆
(haco28+でもわかる事でしたらご案内できますw チラシあります)

ふわくしゅポーチ - 2012.06.12 Tue

本日Ajourさんから納品がありました。
が・・・今回納品分のほとんどがオーダー分なので、店頭に並ぶ在庫分はほんの少し(^_^;)

Ajourさんのブログで気になっていた
ふわくしゅポーチが入ってきました~~♪
か~わい~~(*^_^*)

ハンドメイド ふわくしゅポーチ
¥1,500

ボーダー好きな私(今日もボーダー着てる)
柄と言い形といい手触りといい、ツボですw

柔らかいニット地ならでは、口のリブで独特のくしゅっと感が出せるわけね。

120612_123440.jpg

ホックも相変わらずかわいい。

口の隙間から小さな物は飛び出しそうですが、そんな小さな物は入れなければいいだけw

どうでもいいですが・・・・
この開けた感じ・・・Ajourさんにもお伝えしましたが
私・・・最近お魚のはんこのオーダーいただいててお魚の写真ずっと見てたからかもしれませんが
お魚のあんこうに見えてしまうんですが・・・(@_@)

120612_123549.jpg

愛嬌ありすぎです( ´艸`)

大きさはこのくらい。

120612_123942.jpg

他の柄も今後増える予定ですが、
現在はこの2個だけなのでお早目に~。

布シール - 2012.06.11 Mon

梅雨に入ってすっきりしないお天気(-"-)

お天気良くないと写真がキレイに撮れないのが悩み。
なんせ「携帯」ですからw

haco28+はありがたい事に、ギフト需要が多いんです☆
ギフトの場合は簡単ではありますが、サービスでラッピングしています。
その時、少し大きめの物の時などに、ポイントで付けている布シール。

気づいた時に作っておかないと。

120604_184515.jpg
今流行りの「アンティーク風に撮れるアプリ」ではなく、ただ暗いだけw

リネンにはんこ押して両面テープでシール状に。
ハンドメイドされる方はリバティとかで作ってたりしますが。
はんこを押せばオリジナルのシールに☆

柄物や和風の生地など、布違えば雰囲気も違って
超~簡単ですが、けっこうかわいいのでご家庭でもお試しを^^

争奪戦 - 2012.06.08 Fri

つい先ほどMAYBE`Sさんが納品に。

時間がないので簡潔に!!

襟付きの 王子スタイ

ハンドメイド 襟付きスタイ

↓ひっくり返すと↓

ハンドメイド 襟付きスタイ


ノーマルスタイの男の子用

ハンドメイド スタイ

↓ひっくり返すと↓

ハンドメイド スタイ

お早めに!!


<追記です↓>

先程はなんともそっけない記事で申し訳なかったです(-"-)

MAYBE`Sスタイをご予約のお客様に「16:30に画像載せますので」とご連絡をしてしまい
なんだかんだで時間ぎりぎり。(オーバーしてた?)

と、いう事で
MAYBE`Sスタイ、男の子用少しあります・・・。

まだお返事のないお客様もいらっしゃいますので、どのくらい残るかはわかりませんが(^_^;)

ブログ見ず、入荷連絡だけで即行いらしてくださった方も。
ほんと、争奪戦で申し訳ないです!!

それにしても、毎回どのスタイもドキドキするかわいい柄合わせですね☆

いいね! - 2012.06.07 Thu

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが
haco28+のフェイスブックページがあります。
http://www.facebook.com/haco28plus
見るのは誰でも見れる・・・と思います。
(携帯からはうまく見れない??)

Facebookされてる方は、よかったら「いいね!」を押していただけると嬉しいです^^

といっても、このブログ見てるよ~って方は、
こちらのブログの方がメインなので、重複してることも多々ありますし、更新もブログの方が多いですw

ウォールの記事に関してコメントなどしていただいて、ブログとは違う、色んなかたとの交流などもできれば楽しいかなと。
シェアも歓迎です☆

そして、今日発見したんです(゜o゜)
ブログに設置できる「いいね!」ボタン!!
(遅いw)
今まで面倒なやり方しか知らなくて、「じゃぁいいや」と思ってましたが
設定ページでポチっと押せばよかったらしい~~~(^_^;)

ブログ記事の下にありますので、
これまたFacebookされてる方は、お気に入りの記事には是非押してやってください^^

作家さんの励み(やる気)にもつながる・・・・と思いますので☆

今日はそのお知らせでした(^^ゞ

フレーム - 2012.06.06 Wed

更新がひさびさとなってしまいました(-"-)
月初はなんだかんだ雑務が多くて・・・

今日は久しぶりにL*couleurさんが、オーダーのフレームを届けに来てくれました。

そのついで?に2点ホワイトのフレームも追加☆

コラージュは毎回違うので、いつも新鮮な気持ちでテンション上がります♪

120606_121559.jpg

というか、フレーム自体がメイン作品なんですよ(*^_^*)
アンティーク風に塗装され、ホワイトの中にゴールドがのぞいてます。

120606_121646.jpg

コラージュされた板は簡単に外せるので、
このまま楽しむのはもちろん、フレームだけで、立体的な物を飾ってもおもしろいですよ。

120606_130229.jpg

案外ありそうでない、いい感じに華奢でシャビーな感じなんです。
ぴかぴかだったりつるっとしてたり、もうすこしごつい感じとかはよくあるんですけどね~。
このくらいの感じが、フレームの中の物とバランスとりやすくて好きです(*^_^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

