2012-05

あじさい - 2012.05.31 Thu

紫陽花の季節がやってきました。
とっても好きな花のひとつです。
最近では色んな品種改良も加えられ、「紫陽花?」って思うような品種もありますね。

子供のころはアジサイの良さがわからずでしたが^^
鎌倉に行きたくなる時期ですが、毎年タイミングを逃しぎみ・・・。

さて
haco28+の紫陽花といえば!

キャンドル作家のともこさんのあじさいキャンドルですね☆

ハンドメイド あじさいキャンドル
¥1500

きれー(*^_^*)

はなびら一枚づつ手作りなんです。
香りも付いていますよ。

今回パープル系ばかりですが、よく見るとひとつひとつ色合いが違ってるんですよ(゜o゜)
120531_120117.jpg
ラッピングの上からなので見にくいかもですが・・・。

ちなみに私の「ご褒美タイム」には
アロマオイルのマッサージ(自分で)とあじさいキャンドルという・・・最近はまってます☆

120522_201907.jpg

キャンドルは灯した時ではまた違った表情のキレイさがありますし、灯してこそのキャンドル。
もったいない気持ちはとっっってもわかりますが、是非灯してみて下さいね♪


夏は麻バッグ - 2012.05.26 Sat

忘れないうちに・・・
明日5/27(日)はお休みとなります!
御来店はもちろん、メールのお返事や在庫確認等できませんのでご注意ください。


先程marbleさんから納品がありました!

というのも、店頭にあったバッグを「デザインそのまま大きく」というオーダーを頂いていたので、その納品だったのですが。

オーダー以外にも、2点新作が入りましたのでご紹介^^

春先にもあり好評でした模様編みが再入荷♪

麻バッグ 模様編み

前回より大きいです!
最近「もう少し大きいと」と、言われる事も多く、そんな方はぜひ!

120526_120916.jpg
↓開けると↓
120526_120844.jpg
今回中布はアンティーク柄ですね。

そして、私個人的に好きな、ミックスボーダーの麻バッグ
持ち手も麻のバージョンです。
麻バッグ マルチボーダー

ボーダー部分もよく見るとmixの糸になってるんです。
単色だとのっぺりしてしましがちですが、混ざった糸なのでいい味がでてるんですね。

120526_121225.jpg
そして・・・なんと
↓開けると↓
120526_121137.jpg
パッチワークなんですよ~(*^_^*)
古着風な雰囲気がかわいい~♪
パッチワーク柄じゃなくて、ほんとに縫ってパッチワークにした布を内布に!!
贅沢♪

あ、おまけで。
今日バッグを掛けてみたのは・・・
実はスタンド付ランタンなんです☆
(昨日入ってきた)
スタンド付ランタン
バッグの撮影にちょうどよかった。
まさかの使い道でしたw

120526_121531.jpg
もちろんキャンドル入れて使えます☆

オーダーBAG - 2012.05.23 Wed

haco28+は各ジャンル、だいたいの作家さんは「オーダー」での作成も可能です^^

なんだか今日は静かなので、
オーダーで作ったバッグたちをまとめてご紹介します。

色んな作家さんがオーダー引き受けてくださっていますが、
最近はAjourさんの作品が立て続けにありましたので。

「Ajourさんのブログでもう見たよ~」って方は流して下さいw
きっとAjourさんのブログの方が細かくきれいに紹介されてますので、
気になった方はこちらからご覧ください。→Ajourブログ

画像が多かったので、まとめさせて頂きましたが、見にくかったらすみません(^_^;)


まずは「カーペンターバッグ」
店頭にあるカーペンターSが、グレードット&オレンジでして、
オーダーもその影響かこの色の組み合わせが多いです(^_^;)


出産祝いにとの事でした。
ポケットが沢山で、荷物の多くなるママさんには嬉しいですね^^

120328_123109.jpg

持ち手の長さも、持つタイプか肩に掛けるかで長さをお選びいただけます。
さらに今回はショルダー仕様にも☆

重い荷物でも食い込みにくいように、幅が広くしてあります。

120328_123221.jpg


こちらもママさんにプレゼント☆
お店にある作品ファイルで、オレンジのパッチワーク風生地が好きとの事でしたので使用。

わかりますかね?上のカーペンターと持ち手の長さが違う事が・・・。
今回は「肩に掛ける」長さです。
120424_122057.jpg

もうこのオレンジの生地は無いそうですが、このお色違いもいろいろあるので、気になった方はご相談下さい。

120424_122152.jpg

タグの意味だったり、細かいところもさりげなくこだわってます♪

実はもう一点、店頭のSサイズの柄で、そのまんまサイズだけMにというオーダーがありましたが・・・
うっかり!!写真を撮り忘れてしまった~~~(>_<)

スペインのバッグ柄の生地でかわいかったです。

さて、
こちらはミニグラニーバッグを大きくして、しかもショルダーに!
サイズの比較で、ミニグラニーと。
同じ柄のモバイルケースも☆

120516_124000.jpg
こんな「今までないアレンジ」も、こなしてしまうAjourさんは頼もしいです(*^_^*)

こちらは
ギャザーがたっぷり、ふんわりまるみのあるAlley bag。
A4ファイルも縦にすっぽりの大容量です☆
120328_122704.jpg
こちらも作品ファイルで見たままのイメージ(生地)で作成でした。
内側はお花柄。

さいごに「男の子の通園バッグ」
ナチュラルなママさんで、子供っぽくなくとのご注文。
120424_122158.jpg

このように、お店でいろいろ伺ってお作りしてます。
ご紹介した生地、テイスト、形などいろいろありますので、気になった方はhaco28+までご相談下さい♪
(できたらお店に来ていただけると、お好みの傾向がわかりやすいです)

ビーズヘアアクセ - 2012.05.22 Tue

スカイツリーOPENしましたね~☆
先日浅草に行き見てきました。
もちろんまだ入れなかったので、遠目からですが。
展望台・・・・高所嫌いな私、だけど一度は行ってみたい^^

さて、
Momoさんから、人気の乙女なスリーピンが追加で来ました!!

追加と言っても、毎回というか、どれも色やデザインが違うので、
何度来ても同じものは無いんですが♪

120522_113622.jpg

お花のレースと組み合わせてます。
画像で見るより?小さめなので、さりげなく着けられます。
お子さんにも^^

そしてサークルモチーフのヘアゴム。

120522_114038.jpg

同じサークルモチーフでも、作る人が違えば色の組み合わせなど違いが出ますね。
今回Momoさんはシャーベットカラーや夏向きのさわやかカラーで作成☆
夏と言えばターコイズカラー?(*^_^*)

そして、レースにビーズ刺繍を施した、大きめの・・・
120522_114157.jpg
バレッタに見えるかもですが
大きいスリーピンです!

大きさの参考に私の手w
120522_114326.jpg

最近「結婚式に呼ばれてる」って方がちらほら。
髪の毛アップに出来ない(しない)方は、
こんなビーズ刺繍のヘアアクセが活躍してくれそうです♪

片耳ピアス - 2012.05.19 Sat

いつも独特の
妖精のような(私の勝手なイメージ)色づかいのmelさん。

先日の「海月」もそうですが
ふんわり絶妙カラーがお気に入りです^^

そんなmelさんからアクセが届きました。

フープの片耳ピアスです☆

120518_122338.jpg

いろんな色があります。
片耳というか、左右で違う色にってのがいいかも^^

120518_122300.jpg
¥600~¥800

形が丸型としずく型があるようです。

同じ色はありません☆
お好きな色はお早目に~(*^_^*)

大人バッグ - 2012.05.16 Wed

だいぶ夏の気配がする今日このごろ・・・
ついに蚊にさされました(-"-)
この辺りは蚊が多いので、ご来店のみなさまお気を付けを・・・。

さてさて、母の日も過ぎましたが
Ajourさんからこんな大人っぽいバッグが納品されました。
ほんとは母の日に・・・なんて予定でしたが、
haco28+お休みになんかしてしまったものですから(^_^;)
ご覧になって「母の日に使いたかった~」て方すみません。

まずは
ポケットグラニー。

名付けてカシスグラニー
カシス ポケットグラニー

その名のとおり?ステキなカシス色(*^_^*)

花柄の生地もよく見ると何かの「実」が☆
120516_124925.jpg

いつものミニグラニーより若干大きく、
表にも中にもポケットが付いています。
120516_124854.jpg

中も花柄でステキ。


そして、Ajourさんが通勤に愛用しているという
キャロルバッグ
今回は原寸より少し小さくしてもらいました。
が、それでもたっぷり入るサイズ。

120516_124155.jpg

くるり

120516_124214.jpg

どっちが裏か表かなんて、その日の気分です。
どちらも表といっていいぐらいの主役感^^

ほんといっっぱい荷物が入りそう!
A4も横にすっぽり。
(入口若干狭くなってますので、入り口はファイルだとギリギリですが)

片側サイドにはポケットが。

120516_124252.jpg

この擦れた感じのキルトとテープ、タグのポイントがいい感じ。

内側にもポケットに使われてます。

120516_124457.jpg

持って見たら、ふんわりくたっとしていて、
荷物を入れるほどまるくなって愛嬌があります^^

あと、
モバイルケース
120515_141754.jpg

今回は旦那さんとペアで持てそうなおそろい柄。
もちろんバラ売りですので、ペアじゃなくても大丈夫ですw

後ろ画像忘れましたが、前回と同じくカラビナ付きです。
バッグにでもベルト通しにでも掛けれます☆

いずれも柄変えたり大きさ変えたり(応相談)
オーダーが可能です!

そんなお渡し済みのオーダーの作品も、参考までにまた後日ご紹介しますね^^
(Ajourさんのブログご覧になってる方はもう知っているかと思いますが)

maybe`s納品 - 2012.05.15 Tue

2日間お休みいただきまして、
メールのお返事・ご来店のお客様にはご迷惑をお掛け致しました。

デザインフェスタで刺激をもらい、ついでにヒカリエなんかにも行ってきまして^^
おかげさまでリフレッシュできました☆
デザフェスではキャンドルのともこさんと初対面。
想像以上の濃~~いイベントで、足がひさびさに筋肉痛ですw

さてさて、それはさておき
ひさびさmaybe‘sさんの納品です!!

画像がどうとか言ってられません!
暗くてもぼけてても、なんとなくわかって下さいw

先程入荷したばかりなのに
早くもなくなりつつありますので・・・
とりいそぎ、ご連絡まで!!(>_<)

スタイ(女の子用)
120515_142045.jpg
男の子用はまた後日予定しています。

ボトルポーチ・マグポーチ
120515_142819.jpg

お食事スタイとおしりふきポーチ
120515_142259.jpg

あとこちらは
授乳ケープやかぼちゃパンツなど
イレギュラーなアイテムたち。
参考までに・・・。
120515_143322.jpg

あ、あと乙女スタイも数枚・・・
といってもご予約ありますので2~3枚しか残らないかと(^_^;)

今、オーダーの場合2~3か月待ちですので、
在庫分は早くgetできるチャンスです!!
お早めに!!!

しずく - 2012.05.10 Thu

イヤフォンジャックピアスしずく型。

色んなお色で来ました~~(*^_^*)
今回分はみんなリボンのパーツ付きです☆

120510_122038.jpg
¥1,200
オーダーもいただいていましたので、この中から、気にいるお色を。

一個だけ、ダブルサークル(サークルが2連)の物があります。
¥1,400

そして、
オランダ生地のシリーズで
ふんわりキルト芯入りのバネポーチ♪

春を意識して、Lucy`sさんにしては淡い色あい^^

120510_120938.jpg
¥1,480

バテンレースでおめかし。

120510_121112.jpg

内側もオランダの生地を使用。
色が反転した感じに。

120510_120827.jpg

オンラインショップに載せますね☆

CMに?! - 2012.05.09 Wed

いつからやってるCMかわかりませんが、
最近テレビ見てて気づきました・・・。

ビオレパーフェクトオイルの「ファンデ編」
貫地谷しほりちゃんかわいいな~なんて見てたらw

o0480027011893879448.jpg

「あれ?これってフラワーミラーじゃん☆」

haco28+にいらした事のある方なら覚えていてくれてますかね?

↓これこれ↓

120509_142240.jpg

店頭にあるのは結構アンティーク感出した感じになってますが
入荷都度多少「茶色の塗り方」違いますし、
CMイメージに合わせて少し塗ってる可能性もありますが^^
(よく見るとちょっと茶色い?)

120308_115857.jpg

ただ、実際はお風呂場での使用はやめたほうがいいですよ^^;


実は何度もリピートしている人気商品です♪
メーカーで欠品さえしていなければ、店頭にあります。

オンラインショップにも載っていますので、サイズ等気になる方はご覧下さい。

テレビ見てると、CMやドラマなどいろんなところに
「あ。アレだ!」って、見覚えのある物が登場してきます。
なんだか嬉しくなっちゃいます(*^_^*)

さわやか - 2012.05.09 Wed

今日もお天気よくなくて・・・
と思っていたら、h.airさんから納品の荷物が届きました。

開けてみると、
夏が待ち遠しくなりそうなカゴバッグが♪
こんなお天気ですがなんだかさわやかな気分に^^

120509_124013.jpg
奥¥3,000・手前¥3,200

色が少し違います。

一個は内布(リボン付巾着)付き。
ストライプにレースのリボンがかわいい☆

120509_124130.jpg

内布無い方も、
大きめの巾着とかを入れたり、バンダナで隠したり、自分なりにアレンジしてみても♪

大きさはお財布と携帯を入れてお散歩サイズです。
ちょっとランチにって時いいですね。

大きさの参考までに持ってみました^^

120509_124240.jpg

もう待ちゆく人々はかごバッグ持ってますね^^
私も夏仕様に替えたくなってきました。。。

がまぐちバッグ - 2012.05.08 Tue

さっそくの追加がQuccoさんから届きました!!

120508_121348.jpg

仕事が早い!!(見習わなくては)

上の画像の子たちは「ひとめぼれ」ですぐいなくなってしまったので、
前回はせっかく来ていただいたのに会えずだった方も・・・。

しかも今回親子がまぐちが2バージョン♪

まずは前回と同じく
「バスケット」の中に「食べかけビスケット」
120508_121414.jpg
¥3,780

もう一つは・・・・
「バスケット」の中に「かぎ」(*^_^*)
120508_121441.jpg
¥3,780

そして今回は、がまぐちバッグも入荷しました!!
さりげないリボン(刺繍)のついたツバメが☆
120508_125107.jpg
¥4,515

大きさの参考に、MINTIA置いてみました~。
これならみなさんに大きさわかっていただけるかしら?
120508_125246.jpg

なんとこのがまぐちバッグ
持ち手のチェーンが50cmと120cmの2本付きなので、その日の気分や服装などで使い分ける事ができます!
(画像は50cmを付けてます)

こころつかまれた方はお早めに^^
 ↓
オンラインショップ
メール

※5/13(日)と5/14(月)はhaco28+お休みとなります。

5月のお知らせ - 2012.05.07 Mon

いまさらですが・・・5月のお知らせです。

5/11(金) 18時閉店
5/13(日) お休み(母の日ですがごめんなさい)
5/14(月) お休み
5/27(日) お休み

他にも、急きょ営業時間の変更・お休み等になる場合もありますので、ご了承ください。

という事で、母の日用のプレゼントはお早めに・・・。

blossom+ - 2012.05.05 Sat

今日は夏かと思うくらいのいいお天気。
GWまさに行楽日和ですね^^

GWはさすがに観光でと、県外からのお客様が多いです。

またhaco28+に新しい作家さんが参加してくれますよ☆

兵庫県からblossom+(ブロッサムプラス)さんです♪

元々お花が大好きで、名前にblossomと。
お花を見てると、心が癒されたり、そこに人が集まったり、ほんわかな気持ちになるように、作品を手に取ってくださった方がほんわかした気持ちになって頂けるといいなと思ってつけたようです。
+は、更にお客様にとって、小さなhappyが訪れますように!ですって。ステキ^^

たしかに、そんなほんわかした雰囲気の作品たち。

120505_142057.jpg

右側のバッグは底が丸いまるでバケツみたいな「バケツトート」。

リネンのキルトにレースやリバティなどをあしらって、優しい感じですね。

120504_155533.jpg

そして、リバティのビニールコーティング素材を使用したポーチ。

120504_150405.jpg

細長いマチなしのタイプと
少し大きめのマチがあるタイプ。

細長い方はペンケースはもちろんですが、
歯ブラシ入れ「洗面所に置くとき、ビニールコーティングがいい」というお声がありまして、
ちょうど良い感じですね^^

今回入荷分は柄がお揃いになっていますので、
休憩時にお化粧道具と歯ブラシ入れがおそろいなんていいじゃないですか?

大きさの参考にペン置いてみました↓
120504_145844.jpg

大きいサイズの方には
内布と・・・
120504_150153.jpg

チャームが付いています(*^_^*)
120504_150026.jpg

これからいろいろ期待( ´艸`)
何を作っていただけるか楽しみですね☆

取材♪ - 2012.05.04 Fri

さきほど、haco28+にいらしたお客様、ごちゃごちゃしていてご迷惑おかけしました<(_ _)>

というのも・・・
今日は「ことりっぷ」さんの取材でしたぁ(*^_^*)

あの旅行雑誌(冊子)の「ことりっぷ」さんでご紹介いただくなんて光栄ですね☆
テンションあがります!

働く女性世代の目線で作られていて、紙面や雰囲気がかわいくて見やすいので、
私をはじめファンの方も多いのでは?
こちら「ことりっぷ」さんのサイト→ことりっぷ

誌面はもちろんですが、最近は携帯やスマホなんかで読めたり、
かわいい写真が撮れるアプリがあったりするみたいですね。

その静岡浜松版が今度発売されるとの事で「鷹匠散策」特集で取り上げていただけます。

6月発刊予定との事で、発売されましたらまたご連絡しますね^^
haco28+はちょこっとかもしれませんがw
色々お写真撮っていただきまして、どのコーナー・作品が紹介されるか楽しみです♪

momyu新作 - 2012.05.03 Thu

momyuさんの作品がツボなのは私だけじゃないはず!!

冬にあったバッグなんか、
「このバッグステキ~・・・え!?手作りなんですか!(@_@)」
ってお客様の反応に、私が作ったわけじゃないのに自慢げになってみたりw

そんなhaco28+の「おしゃれ担当」(勝手に任命)
momyuさんからアクセの納品です♪

今回は少量でしたので小分けにご紹介しちゃいます^^

イヤリング派の方!
「どうせかわいいのはピアスなのよ~」なんて言わずに!!

まずはイヤリングです。

チェコビーズとカットガラスのフープイヤリング
120502_135457.jpg
¥1,800

フープの形のイヤリングなので、ほんと着けた感じがピアスみたい^^

シフォンポンポンのロングイヤリング
120502_135122.jpg
切りっぱなしのシフォンがおしゃれな、ロングタイプ。
¥1,800


120502_135639.jpg
少し大ぶりですが、派手すぎないので抵抗なく着けられそう。
左から¥2,300 ¥2,300 ¥1,600


そしてここからピアスです。

120502_140042.jpg
左上:アシンメトリーなデザイン☆レースとコットンパールのピアス。¥2,300
左下:イヤリングタイプと同じくフラワーモチーフにビーズ。¥2,300
右:シフォンのロングピアス。¥1,850

120502_135938.jpg
クリアなオクタゴンにパールやシフォンのリボンをプラス。
手前:パールタイプ ¥1,850
奥:シフォンタイプ ¥1,980

120502_140017.jpg
メタルレースとフラワービーズのピアス。¥2,200
下のフープタイプは¥2,400


フリルとリボンのバレッタ。
120502_140226.jpg

サテンタイプ ¥2,300
タンガリータイプ ¥2,200

120502_140252.jpg

ステキですよね~^^

今回金額も書いておきました☆
画像にあるだけなので、お早めに!
オンラインショップでは大きさなども書いていきますね。
待てない!って方はメール下さい(^_^;)




ペットボトルケース - 2012.05.02 Wed

大変お待たせしました☆

Ajourさんのペットボトルケース、入荷しました!

ペットボトルケース
¥2,200

今回は春らしい小花とドットの組み合わせ^^

YUWAの綿麻スラブ生地で、いい感じです☆

120502_134726.jpg

持ち手もついてます。
GWまだ連休もありますし、お出かけのお供に是非!!

120502_135019.jpg

オンラインショップには、後程掲載致します!

そうでした。
haco28+のオンラインショップ
お会計のお支払いを「店頭」で選んでいただければ「取り置き」にしますので→「お店で受け取り」としてもご利用いただけます^^
実はまだその使い方された方いないので・・・使ってみて下さいw

もちろん、そこまで辿りつくのが面倒って方はメールでも大丈夫です☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ