2012-04

思い出を飾る - 2012.04.27 Fri

スクラップブッキングのyasshuさんに、オーダーをお願いしていました。
まだお客様にお渡ししていないので、そのオーダー分に関しては後日ご紹介します^^

今回店頭用には、メッセージカードが数点とミニブック。

ミニブックて?
スクラップブッキングのように、写真を貼るタイプのアルバムです。

飾りつけは苦手・・・な方のために、中もある程度柄がついてたりしますので
ただ写真を貼ればいいので簡単☆
余裕があればアレンジをプラスしていただいても♪

素材は紙なので、コメントやメッセージを直に書き込む事も出来ます。
職場の方で寄せ書き書いたり、お子さんの出生時間や体重、手形押したり^^
写真だけにとらわれない使い方が出来ます☆


120427_131339.jpg

ちょっと渋めなちょうちょと、楽譜と鍵盤。

120427_131538.jpg

メンズっぽい感じも♪
このテイスト好みです!

120427_131401.jpg

今回画像が多かったので、組み合わせてみました。
画像組み合わせただけなので・・見にくいですかね??(^_^;)

こんなエンボスって言うんでしょうか?
文字や模様がデコボコ浮き上がってる素材もおもしろいですね。

120427_131609.jpg

こちらもご紹介し忘れてました?
現在店頭にある作品です。
120314_144203.jpg


さて、そういえば
以前オーダーで出来上がった作品もご紹介していませんでした!

男性の方からのご注文で、
「中世ヨーロッパのイメージ・騎士とかドラゴンとか古い地図などなど」
色んなキーワードを頂きましたが↑こんな感じで^^

出来上がったのがこちら。

120307_125122.jpg

盾や羽などは浮き上がってますし、
カシメ(金具)を使ったり、焦げたような古びたような感じも醸し出してます!
私はすっごい好きですが・・・
実は受け取りにいらしたのがご本人ではなかったので、
実際の反応が見れず残念(-"-)
気に入っていただけましたでしょうか?


あと、会社の送別に使用するメッセージBOOK。
なので表紙に「Thankyou」の文字。

名刺を貼りたいというご要望でした。

あと見えないように撮りましたが、会社名も表紙に入ってます☆

120307_125510.jpg


もう一点は女性の方。
色とイメージ、あと好きなブランドや、haco28+の中で好きな感じの物をお聞きしたりして。
それらについては文章が難しいので割愛させていただきますが
出来たのがこちら。

120307_125257.jpg

yasshuさんにはプレッシャーというか、悩んでしまうかな・・・
などと思いつつも、
どんな作品が出来上がるか楽しみなんですよね~(*^_^*)

みなさんもご自分用やお子さん用のミニブック
または、送る相手のイメージで作ってみてはいかがでしょう??

もちろんご予算やサイズのご相談にものりますのでご安心を☆
メールでのご相談も可能です!

※オーダー物に関しては、納期には余裕をもってご注文下さいね。

キラキラピアス - 2012.04.26 Thu

スリーピンやバレッタ、イヤフォンジャックピアス
最近ビーズ刺繍のキラキラが好評いただいています^^

Lucy`s favouriteさんから
今度はピアスです!

ビーズ刺繍のピアス

画像でキラキラ感が伝わりにくいのが残念~~(>_<;)
スワロフスキー使用です。

ゆらゆら揺れて、そのたびにキラキラ☆

大きさは約φ2cmで、やや大ぶり。
台紙が名刺サイズなので、ご参考まで。

よく見ると、ピアスのヘッド部分がお花なんですよ(*^_^*)

120425_114743.jpg

ちなみに裏はレザーです。

120426_135640.jpg

鮮やかな色使いで、夏に向けて活躍してくれそうです。
ドレッシーかと思われがちですが、アジアンな服装にも似合いそうです^^

ミニグラニーバッグ - 2012.04.25 Wed

今日はいいお天気^^
お散歩日和ですね♪

何度か入荷してますが
そのたび好評で早くに完売してしまう、Ajourさんのミニグラニーバッグが再入荷しました!

毎回柄の合わせが違いますので
「コレ!」と思ったら、迷ってたらダメですよw

もちろんオーダーもできますが
生地がなくなる事もあるので、なかなか「同じ」でオーダーが難しいので☆

今回入荷分はこちらで~す(*^_^*)
ミニグラニーバッグ

綿麻の擦れた感じがいい味の太ボーダー。好み(*^_^*)
真ん中のポイントに付いてるタグには英語で「至福の昼下がり」。

この内側がこちら
↓  ↓  ↓
内布

ミニグラニーバッグ

さわやか綿麻タンガリーストライプ。

この内側がこちら
↓  ↓  ↓
120424_123034.jpg

¥2500
しっかり作られていますが・・・このお値段(@_@)
Ajourさんの作品はホントしっかり作られていて、毎回感心させられます。
なのにお値段良心的で・・・こちらが大丈夫?って思うほど(^_^;)

大きさは お財布と携帯を持ってのお散歩サイズです。
大きさの参考に持ってみました。

120424_124014.jpg

そして、ぷっくりした形がかわいい
ふくふくバネポーチ☆
春色ですね♪
ふくふくポーチ

内布

今回から「多くの方に持っていただきたい」という気持ちを込めて
なんとお値段が¥1900に!!
(今までの方ごめんなさい)

ふくふくポーチ

持ち手はバッグにかけたりできるので便利です。

そして新作の
モバイルケース。
モバイルケース
¥1500

初回はバンビちゃんのみでしたが、今後色んな柄で来ると思います^^

後ろにはカラビナが付いているので
バッグはもちろん、ベルト通しなどにも掛けられます。

120424_123648.jpg

ポイントのチェリーのスナップボタン☆
120424_123719.jpg

着けてみました。
120424_123909.jpg

そしてたまにお問い合わせのある
ネックストラップ^^

120424_133016.jpg
¥900

オンラインショップに、掲載予定ですが、メールでもご注文いただけます!


お部屋に虹を♪ - 2012.04.24 Tue

空に虹を発見すると嬉しいですね。

お部屋の中にも虹のシャワーが出せるってご存知でしたか?

最近皆さんに「サンキャッチャー」って知ってますか?
と聞いてみてるんですが
答えは
「え?サンキャッチャー?」
「なんとなく・・・」
って答えが半数以上。
なかなかご存じの方少ないんですかね(^_^;)

新しい作家さんで
NANAOTOさんです!!

スワロフスキーや天然石を使って、サンキャッチャーを作ってます^^
願いや思いを込めて組み合わせているわけですね。

今日は私にはめずらしい
ちょこっとスピリチュアル要素のある記事です☆

話し戻りますが
サンキャッチャーとは、細かくカットされたガラスボールに太陽が当たると
まるでミラーボールのように細かな「虹」がお部屋に現れます。

しかも風水では邪気を払い、運を運んできてくれるという、幸運アイテムとして知られています。
光が来ないトイレや玄関などにも悪い運を散らしてくれるみたいです。

関係ないかもですが
昨日入荷して、今日雑誌(全国版)の取材申し込みが来まして^^
このタイミング、ビックリでした!
さっそくhaco28+に運が?


虹の写真撮りたいんですが、
haco28+営業時間は太陽が差し込まない(-"-)
なので店の前の路面で・・・
細かな虹
きれいに撮れない~~(T_T)

影に細かい光の粒が、よく見ると小さな虹色なんですよ!

日が当たっている時間に御来店いただければ、お見せできます^^;


今回入荷分は・・・
・約30cmくらいのショートタイプ(車にも可)¥3,800
・約60cmのロングタイプ ¥3,500・¥5,800
・スペシャルな75cmタイプ¥7,800
・お財布などにストラップ¥¥2,200・¥2,500

サンキャッチャー

逆光ですみません(-"-)

こちらストラップバージョン
「金運」「良縁」などいろいろ。

サンキャッチャーストラップ
お財布に・・・
あ、母の日でもいいですね♪


60cmタイプ・75cmタイプは
「浄化」「恋愛・愛情運」「子宝」「癒し」など、石や色によっていろんなバージョンがあります。

120424_142601.jpg

時期が少し遅かったかもですが
お引越し先の「浄化」などにもよかったですね。

サンキャッチャー

引っ越し・新築・結婚など
色んな場面のギフトにいかがでしょうか??

サンキャッチャー

今回入荷以外にも
「○○運が上がる感じで」や、「○月お誕生日の方に」など
ご注文でオリジナルのサンキャッチャーもお作りできますので
haco28+までお気軽にご相談下さい^^

石や色の組み合わせセンスはもちろん
風水の知識、チャクラ(かなり噛み砕くと→体の中のパワースポット?)の知識
なども考慮されているようです。

最近なんだか運がない・・・弱ってる気が
って方はちょっとこんなラッキーアイテムも取り入れてみては?

石ってインスピレーションて言いますが
私がこれがいい!って思ったのは、タグ見たら「癒し」でしたw

お店に来れない方は
オンラインショップにも掲載予定です♪
写真がなかなか上手くとれなくて遅いかもですが(-"-)



ゆらゆら☆ - 2012.04.23 Mon

ゆ~らゆ~ら
風に揺られてます。

クラゲです!

120421_121122.jpg
(うまく写真撮れないので画像は無風ですw)

mel.さんからクラゲが届きました^^

クラゲって、「海月」って書くんです。
ちょっとロマンチック☆

haco28+にいらっしゃる方に、
「隠れ海月ファン」が実は数名いまして・・・
(それを知らずに納品してくれたわけですが)
という事は、世間にはもっと隠れ海月ファンがいるかもですねw

飼えないけど、この海月君なら
風の来る所に吊るしておくだけでゆらゆら~
たまに激しく揺れてますがw

見ていてほんわりとした気持ちになれますよ。

何と言っても、この色加減がmel.さんならではです!


そして
この絶妙な色加減で
ブレスレットやアンクレット、シュシュなども。

120421_122106.jpg

120421_122614.jpg
二個付けしてみましたが
お手持ちのビーズやガラスのブレスレットと合わせてもかわいいかも♪



乙女ゴコロ - 2012.04.22 Sun

少し前は作家さんからの納品が静かで
お客様にも「今少なくて・・・もう少ししたら色々来ますよ」なんてご案内してましたが
ここ数日はいきなりの
新作入荷ラッシュです♪

実は週明けにも・・・まだ秘密ですが( ´艸`)

という事で、到着順に
今日はMomoさんのビーズ刺繍シリーズのご紹介です☆

毎回乙女心をくすぐるキラキラで大人可愛いアイテムたち。


チェコガラスのビーズやシェルなども使って
華やかな雰囲気のカチューシャ。

ビーズ カチューシャ

結婚式などに是非!

そして、毎回人気のスリーピン。
今回もレースを使ったりで、少し小ぶりながらも
かなり心つかまれます(*^_^*)

こういう作品見て「うわ!かわい~!」って思う自分がいると、
乙女心はまだ持ち合わせてたんだなと思いますw

ビーズ刺繍 スリーピン

そしてこれまたレースにビーズ刺繍の
キーホルダー。

レースとビーズのキーホルダー

毎回思うのですが
材料があって作る技術があっても、自分ではきっとこのデザインにならないな
と思うと
やっぱり作家さんたちは、素敵なセンスをお持ちなんだなと思います。


あ、Momoさんのこちら2点プライスダウン中です☆
↓   気になってた方はお買い得ですよ^^
120118_121449.jpg


オンラインショップに載るの少しかかると思いますので、気になる物がありましたらメール下さい(←早く仕事しろw)

Qucco - 2012.04.21 Sat

今日は新しい作家さんのご紹介です!!

と、その前に
みなさん「ガリ版」てご存じですか??

表面に蝋がひいてある薄い原紙に、鉄筆でひっかいて絵や字を書き
(今はボールペンでも出来るものがあるようです)
そのようにして版をつくり、刷る版画のようなもの・・・・らしいです。
実際は私もよく知らないんですが(^_^;)

そのガリ版でイラストをリネンにプリントし
その布でがま口を制作している

Quccoさん(クッコ)さんです~~~☆

Quccoさんも県外、愛知県からの出品です。
光栄です!
ブログはこちら→Qucco「day by day」

さっそく作品をご紹介。
沢山ですが一気にいきます!

私一番のお気に入りパンジーから♪
がま口 パンジー
¥3,150

昨日からパンジーが続いていますが偶然です。

版画のパンジーの上にチュールを重ねています。
ステキですね~(*^_^*)
120420_134204.jpg

お次はバスケット柄
120420_133441.jpg
¥3,780

ただのバスケット柄じゃございません!
中には・・・
120420_133547.jpg
ビスケットの小さながま口が~(@_@)
しかも食べかけ!

小さながま口は、大きながま口と一体化してるんですよ。
遊び心があっていいですね☆

すずらんの香水ラベルをイメージしたイラスト。
120420_133559.jpg
¥2,310

こちらはシンプルに。
120420_133858.jpg

ここからは動物シリーズ☆
まずは
うさぎ♪
120420_134412.jpg
¥2,940

まわりには額縁みたいな枠が刺繍されてます。

サイドに付いてるタッセルも、刺繍と同じ色で制作されているんですよ!

そして
子鹿♪
120420_134424.jpg
¥2,520

拡大撮り忘れましたが、細かい刺繍が。

そして
猫♪
120420_135047.jpg
¥3,360

刺繍も丁寧に手仕事です。

120420_135405.jpg

そして最後は
ツバメ♪
がま口 ツバメ
¥1,680

ツバメだけはちいさな手の平サイズ。
小銭入れやピアスなどの小物入れに。

120420_133229.jpg

中の生地も、ツバメのリボンとおそろいの色なんですよ。
120420_135656.jpg

お気に入りの作品はありましたでしょうか??

お値段高めと思われる方もいらっしゃるかもですが、
イラストの印刷から、がま口制作、刺繍にいたるまで、
私なら無理・・・という長い道のり。
手が込んでますので、お値段も納得(゜o゜)

刺繍の色などは金額変わらずご相談いただけるようです。

今回はポーチくらいの容量のがま口ですが、ハンドバッグくらいの大きさの物だったり
いろいろ作られていますので
今後も楽しみですね^^

オンラインショップにも、もちろん掲載予定です!
が、掲載遅くて申し訳ございません・・・・<(_ _)>
メールからでもご注文いただけますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

ホンモノのオハナ - 2012.04.20 Fri

通勤途中、色んなお宅の花壇や玄関先に、お花が増えてきました。
haco28+の玄関先にもお花もう少し増やしたいなぁ
と思う今日この頃。

そんな思いが通じてかw
1+3さんからお花のアクセが届きました^^

本物のお花がドライにされて、樹脂の中にとじ込められてるシリーズです。

まずはhaco28+にも咲いてる
ビオラのネックレス。
ヴィンテージストーンも入ってます。
ビオラのネックレス
少し大きめですが、ベースがクリアなので存在感が出過ぎず、さりげなく使えそうです。

造花とは違い、少し渋めの「お花アクセ」
大人の方にも抵抗が少ないのでは?

バラのお花や花びらが閉じ込められたヘアゴム。
バラのヘアゴム
私も水色の紫陽花バージョンを持っていますが、
今は髪が短いので、使えず・・・(^_^;)

紫陽花の花やつぼみなどが入ったブローチ。
あじさいのブローチ

野イチゴのちいさなお花と葉っぱが入った、ちいさなヘアピン。
野イチゴの花のヘアピン
野イチゴってだけで乙女なイメージですね(*^_^*)

ひさしぶりの
miniminiエッフェルピン。
エッフェルのミニピン
今回透明感があるので、春夏さわやか仕様。
画像で見るより小さいですので、ちょこっとポイントにお使い下さい♪

本物のお花だけに、同じものはないので、
ときめいた物がありましたらお早めに^^

他にも小さなメッセージカードなども来ましたよ。

金額や在庫、送料のお問い合わせはお気軽にしてくださいね☆

ナチュラル派 - 2012.04.19 Thu

イベントからの2連休をいただきまして、
この間いらしていただいた方には、ご迷惑をおかけいたしました<(_ _)>

さて久々
ナチュラル派のpetit ceriseさんからの納品です。

リバティやリネンなど、やさしい雰囲気^^
同じリバティでも、派手めに使う方もいれば、ナチュラルめに使う方も。
おもしろいもんですねぇ。

お客様からの人気の高いバネポーチ。

作り手でデザインも形も違いますね!
petit ceriseさんは雰囲気も形もナチュラル。
バネポーチ

ミニポーチ。
何に使うかはその人次第。

120418_133445.jpg

ラミネート素材のミニポーチ。

120418_133950.jpg
洗面台付近で使用する時、水がかかったり、台が濡れていたりで、
お化粧直し用のポーチはラミネートが重宝されます☆


リバティにポンポンやレースを付けたシュシュ。
(リバティではないシュシュもあります)

120418_134103.jpg
ボリュームといい、ポンポンの揺れる感じもかわいいです♪

このほか
コットンストール・カボションピアスなどが追加で来ました。

haco28+に布物が増えてきましたね~^^
母の日ギフトで、気になるものがあればお早めに!

麻小物 - 2012.04.14 Sat

昨日にひきつづき、marbleさんからの小物達です☆

あ、その前に、くどいようですが
4/15~17はhaco28+留守になります。
メールのお返事は合間を見てお返しできると思います。
ご了承ください・・・。

さて、
まずは麻+マリンな小物入れ
120413_123742.jpg
手のひらサイズなので、玄関のちょこっと鍵入れや
植物の鉢カバーによさそうですね。

そして麻のminiminiバッグをネックレス・ブローチに♪

120413_122721.jpg

恥ずかしながら着画です。
たまたま合いそうな服だったので(^_^;)

120413_122836.jpg

ピンの方はこんな感じ。
みんなちょこっとづつデザインが違います。

さりげなくリネンのバッグに付けてみては♪

120413_132020.jpg

こちらはラフィアで編んだminimini帽子のネックレス。

120413_123203.jpg

そしてまた来ましたよ☆
フサフサの子たちが(*^_^*)
今回はスリーピンやバレッタに。

120413_123353.jpg

手前のスリーピンを
またまたお恥ずかしながら着画(^_^;)
大きさの参考にしてみて下さい。

120413_161738.jpg

では、明日は牧ケ谷の(株)マルチさんショールームでのイベント
「Les Copains」にてお待ちしております^^

麻バッグ - 2012.04.13 Fri

あたたかくなってきました^^

これからの時期は、麻やラフィアなどの自然素材が似合いますね。
marbleさんから麻のバッグが届きましたよ♪


まずは前回のリピートで口に巾着が付いたデザイン。

麻バッグ

今回は巾着部分の柄が2柄です♪

持ち手は、持ってもいいし、肩にも掛けられる絶妙な長さです。

120413_124001.jpg
もちろん内布&内ポケット付いてますよ!(ベージュ)

そして
マルチボーダーの麻バッグ♪
この色の感じいいですね~(*^_^*)

麻バッグ

内布も
パープルドットで「ナチュラル過ぎない」のが、遊び心あって好きです。

120413_124311.jpg

こちらもシンプルな中にも、ちょっと黒が効いてます。

麻バッグ

ブラック&バテンレースの方は、内布もそのまま黒リネンです。

ボーダーの方は青&紺に白のドットの内布。
ちょっと渋めのマリンて感じですかね^^

120413_124434.jpg

持ち手は黒ボーダーの方なら肩掛けができますよ。

これから山に海に、もちろん通勤にも、
活躍してくれそうな麻バッグたちですね(*^_^*)

4/15の「Les Copains」にもこちらの麻バッグたちお連れする予定ですので、
お店はCLOSEしてますが、イベントでご覧になれます。
是非お越し下さいませ☆

次回はmarbleさんからの小物のご紹介を^^

オンラインショップにも順次掲載予定です☆
もちろんメールでの取り寄せも可能です!

4/15(イベント).16.17はhaco28+お休みです!
ご注意くださいね!

イヤフォンジャックピアス - 2012.04.12 Thu

前回好評でした、Lucy`s favouriteさんの
イヤフォンジャックピアス☆

再入荷しましたよ~~(^o^)丿

120411_120420.jpg

手前のリボンモチーフ付は¥1,500
他は¥1,200です。

前回はブログ見て来て頂いたにも関わらず
ご覧になれない方も・・・。
「この形でこんな色で」と、オーダーもいただきまして^^(その納品はまだですが)

撮影したのは少し日が陰った時でしたので少し暗っぽいですが・・・

色んなビーズがランダムに刺繍してあるので
キラキラしてキレイなんですよ^^

白やゴールド系はもちろん
水色っぽかったり
グレーぽいのや薄パープルだったり
今回色のバリエーションが豊富♪

こちらは前回の画像ですが

こんな感じでスマホのおしゃれに☆
イヤフォンジャックピアス

前回欲しいと言ってきてくださった方の機種で、
・イヤフォンジャックの穴が無い
・穴にカバーが付いている
などで、残念ながら装着できない方が数名いらっしゃいました(T_T)

お買い上げの際は機種をご確認下さい。

写真を取り直して、オンラインショップにも並べますね~(*^_^*)
「その前にキープして!」って方はメールにてご連絡下さい。

ご自由に☆ - 2012.04.11 Wed

今日は雨ですね~。
桜が気になります^^;

さて昨日のつづき
てとさん納品のご紹介です。

本体はふんわりしているので、デジカメなどのケースにも使えそうな
持ち手付きポーチ。

120410_135615.jpg
前回より少~し大きくなっているようで、
人や機種によりサイズのお好みはさまざまですが・・・
大きさは「これくらいがいいよ」とか、ご意見あれば参考にお聞かせ下さいね^^

こちらもポーチ。
ファスナーではなくホック式です。

120410_140453.jpg

大きさの比較にポストカード(右手前)置いてみました。

そして
フラットなファスナーポーチ。(右上2個はホック式)
こちらもポストカード(右手前)で大きさはご想像下さい。

120410_140232.jpg

よく「何用ですか?」と聞かれますが
化粧ポーチでもお菓子入れでも
小銭入れでもサニタリーポーチにでも
お好きに使って下さい☆

パープルのポピー柄の大き目の物には、縦に長財布が入ります。
参考までに。

先日はこの大きめのファスナーポーチにショルダーを付けて
ポシェットにアレンジしたお客様もいらっしゃいました。
(お預かりして加工します)
そんな事もご相談下さいね(*^_^*)


さてお次は~(予告風w)
ご要望の多かったアレが到着しましたので
明日ご紹介しますね~!

個性的な柄 - 2012.04.10 Tue

色んな作家さんがいますが
てとさんの生地は個性的で好きです。

その柄!?どこで見つけてきたの(゜o゜)

もちろんネットや日暮里など、一般の方も購入できるお店など
あっけらかんと答えてはくれますがw
なかなかポピュラーではない生地のセレクトなのでおもしろいです。

むしろポピュラーな生地使ってると
「普通じゃない方がいいです」とお願いしてしまう私w

まずは派手ハデなミニミニトート。
miniminiトート

持ち手は一本。
外にはポケットが。

裏地も大きなドットで、小さいながらもかなりのインパクト☆
柄アップです。

120410_135830.jpg
ポイントに付いてるボタンも、レインボーだったり、ちょうちょの柄だったり。
画像じゃ小さくて見えないかしら?(^_^;)

そして、アルパカ~~~( ´艸`)
左の巾着は少し前に来た子ですが、
同じ柄のバッグが来たので一緒に撮ってみました。

アルパカBAG
しかも最近キャラっぽいアルパカはよく雑貨になってますが
リアルっぽいアルパカってw
「そうきたか」って感じです。

そしてちいさなしじみ巾着ですが
海外のレトロっぽさ漂う柄。
しじみ巾着S
手前のネコちゃん「mother`s day」と書いてありますが・・・
親子っぽい柄だからでしょうか。
母の日専用ってワケではないのでw

個性的な柄は正直広い方に選ばれるわけではないので、
量産の既製品ではあまり見ません。
メーカーさんたちは「より売れるか」を考えるわけですからね。

逆にハンドメイドの作家さんは
自分の「作りたいもの」を作るので
こんなおもしろい柄の物が作れるんです。

ハンドメイドの醍醐味ですね!

「みんなと違う」物をお探しなら、ハンドメイドはオススメです^^


まだ、他のアイテムも入荷してますが
次回につづきます♪

レースのヘアアクセ - 2012.04.09 Mon

昨日はmily rynek(oneday shop)でした。
どんな感じだったかは、てとさんやmakiのブログで書いてると思います^^
大盛況で、お時間も少し延長でしたよ♪

さて、
お久しぶりの納品です(というか、強引に持ってきた)
独特でステキな世界観のLinoさん(L*couleur)。
ブログもファンの方多いですし、昨日のイベントでもL*couleurさんファンの方が。

アンティークレース
ドライなアジサイや木の実
シャビーな小物
スモーキーカラーやミルクティーカラー
フレンチカントリー

このあたりの言葉に「私も好き!」って思いましたら
Linoさんの作品は気に入っていただけるはず!!

L*couleur
このあたりのアイアントレイやシャビーなミラーと相性がいいのですが・・・
画像にするとわかりにくい(^_^;)

何かというと
奥の2個はぱっちんピン(スリーピン)
手前の大きいのがバレッタです。

こんなリースなども。
120409_131341.jpg
左にちらりと見えるフレームもLinoさん作です。
ホントは木工アイテムのリメイクもされていますが
今回はレースのヘアアクセ系がメイン。


明るい所で撮ってみました☆
おおぉ!
明るい所でもキレイだぁ。
どこにディスプレイしようか悩みます(*^_^*)

レースのヘアアクセ
こちらはスリーピン(右)とブローチ(左)です。

右奥の物は 野の花ブレスレット。
置くとわかりにくいので
着けてみました。
120409_132057.jpg

そしてドライにした本物のお花のブローチ。
ちいさくて、とっっても繊細。
120409_132453.jpg

一番最後のドライのブローチ以外は
配送も可能ですのでご相談下さい。
まだ準備が完了していませんので、販売は明日からです☆

桜満開 - 2012.04.07 Sat

まだ花冷えって言うんですかね?
ちょっと寒い感じもありますが、桜が満開の静岡です。

120405_110906.jpg

昨日から静岡まつりも始まり、おまつりやお花見に行く人々。
haco28+は静かです(^_^;)

明日のイベントmily rynekに、お昼までお手伝いの予定でしたが、
少し時間ゆっくりめにいようと思いますので
(ちょっと寄り道もしたりw)
haco28+には午後~夕方の戻りとなると思います。

静岡まつり(駿府城公園) または呉服町付近にお越しの際は、
青葉公園マクドナルドの横 オレンジハウスさんまで、是非いらして下さい♪
haco28+ではご覧になれないハンドメイド作品&作家さんも☆






次回HINODE NIGHT - 2012.04.04 Wed

昨日の嵐はすごかったですね(-"-)
みなさま被害は大丈夫でしょうか?

さて次回HINODE NIGHTのお知らせです♪

ところで
みなさん「デコパッチ」ってご存知ですか??

フランス生まれのクラフトで
薄~い紙を、専用ののりで、色んなものに貼ってデコレーションする方法です。

こちら日本公式サイトです→decopatch

120401_125517.jpg
※ご用意する材料・柄は写真と異なる場合があります。

大きな雑貨屋さんに行ったりする方は、
素敵な紙がずら~っと並んでいるのを見た事があるのでは?

作り方としてはと~っても簡単☆

写真の物は
私と妹そして小学3年の姪っ子の初心者が作った物ですからw
素材がかわいいので、組み合わせ方で個性が出るものの、なんだかステキに出来ちゃうわけです(*^_^*)

ただ・・・・材料がそれなりのお値段で
やってみたいけど一式そろえるのも最初不安。
気になってたけどきっかけがね。
って思ってた方。

そう。
次回のHINODE NIGHTでは、そのデコパッチをしてみませんか?

日時は
5/11(fri)
時間:18:30~20:45(18:15から受付)
金額:¥2,500
定員:8名 (要予約)
   ※万が一の為、汚れても大丈夫な服でいらしてください^^

母の日前なので
出来たらお母さんにプレゼントしちゃえば♪
って事で

120401_125652.jpg

<内容>
・デコパッチでミニフラワーベース
プチマッサージ(10分程度)→ゆるリラ 中村さん
お楽しみ夕ごはん→HINODE CAFE 白鳥さん
メッセージクッキー

120401_125732.jpg

クッキーはHINODECAFEさんが焼いて用意してくれますので、アイシングで文字は参加者さんが自由に書けます^^
もちろん、母の日用にしなくても、自分用でもお友達用にでも自由です。

毎回何が出るかはわかりませんがごはんも付いてます♪
参考までに前回のごはん画像も。
DSCF0341.jpg

お友達を誘っても・おひとりで参加の方も多いのでお気軽に♪
お申込みお待ちしてま~す(^_^)/
↓  ↓  ↓
ご予約はHINODE CAFEさんまで!
054-251-2988(平日11:00~18:30)

4月の予定 - 2012.04.01 Sun

4月になってしまいましたね~~。

最近は店頭在庫が少なめでご迷惑をおかけしております(>_<)

4月は新しい作家さんも増える予定☆
もう少しの間お楽しみにお待ちください♪

さて、
今月のhaco28+の予定です。

4/8 (sun)mily rynek (one day event) ・・・・お手伝いの為、haco28+営業は午後からの予定です
4/15(sun)Les Copains (one day event)・・・・Les Copainsに出店の為haco28+お休みです

↑お立ち寄りくださいね(*^_^*)

そして
4/16・17は、久々の連休をいただきます!
(お誕生日の月なので、ちょこっとリフレッシュを^^)

他、私の体調の悪い時・急用が出来た時・悪天候の時などは急にお休みする場合もございますので
ご了承ください。

今日はお花見に行く方も多いようですね。
いいなぁ・・・。
案外寒いのでお風邪ひかないよう気を付けてください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ