2012-03

はじめまして - 2012.03.29 Thu

おとといも昨日も更新できずに・・・。
次回HINODENIGHTのチラシを作ったりなんだかんだ(-"-)
途中まで書いては閉じ・・・で数日が過ぎてしましました・・・。

なので、おとといのネタになりますw


haco28+に作品を出品しはじめて3か月ほどの*Ajour(アジュール)さん。

現在は東京の方なんですが、ご実家が静岡という^^

今回帰省のついでにhaco28+にもお立ち寄りくださいました!!

今まではメールでのやりとりばかりでしたので、お会いするのは初めて☆

緊張しました~~。

でもでも、とても話しやすい気さくな方で、
作品の改良点や人気のアイテム
次は何作ろうかなど
話がはずむはずむw
予定では1時間内の予定が2時間は軽く・・・w

ご家族がお迎えに来てくださったのですが、お待たせしました^^;

しかも、オーダー分の大きなバッグを2点と、追加分のバネポーチを3点持って来てくれました♪

バネポーチ

120328_124046.jpg

バッグもご紹介したいんですが、
オーダーなので、お客様にお渡ししてからご紹介させていただきますね☆
Ajourさんのブログでは制作過程からご覧いただけますので、待ちきれない方はどうぞ!)




衣替え - 2012.03.25 Sun

あたたかいかと油断したら
以外に寒いこの時期、お洋服困りますよね。

あ、今日は入荷のお知らせとかじゃないので
「なんだ。どうでもいいよ」と思われるかもですがw

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
ブログのデザイン変わりました。

スマホページも春っぽくしました。
自分スマホじゃないので、うっかり衣替えするの忘れてました(>_<;)

PCでご覧になってる方は
メールフォームも付きましたので、お気軽にお問い合わせができるようになりました☆

ではでは。

スマホのおしゃれ - 2012.03.21 Wed

今やみなさんスマホなんでしょうか?
私は未だ普通の携帯です(^_^;)
でも気に入ってるので、しばらくは変えないかとw

スマホの上に穴(イヤフォン用)があるようで。
さらにストラップが付けれないってお声もちらほら。

こんなビーズ刺繍の
イヤフォンジャックピアスでおしゃれしてみては(*^_^*)

イヤフォンジャックピアス
各¥1,200

う~ん。どれも可愛くて悩みますね~☆

写真難しい・・・実際の方がカワイイですよ。

自分スマホじゃない上、携帯で撮影してるから携帯との写真も撮れない・・・
と思っていたところ、
偶然いらしていたお客様がスマホ^^

ちゃっかりお借りして撮影。

イヤフォンジャックピアス

↑こちらのイヤフォンジャックピアスは、このスマホの持ち主さんがお買い上げ下さったので、
もうお店にはありません。


そして大きめのリバティくるみボタン&シフォンのフリルの
ヘアゴムとバレッタ。
大きめでかなり存在感あります☆
120321_130051.jpg
Lucy`sさんらしい色使いですね(*^_^*)

羊毛フェルトでわんこ - 2012.03.20 Tue

そういえば最近haco28+のブログの方では羊毛作品を載せていませんが(^_^;)

先程お客様と話していて気づきました。

ヒツジのあしあと」でご紹介していますので、
ご興味あればご覧ください☆

最近の子たちです^^

羊毛フェルト 犬

半年ほどお待ちいただける方のみで申し訳ないんですが・・・
haco28+にてご予約承っています。

金額については
オーダー¥3,000~ですが
オーダーペットのリアルタイプ(手のひらサイズ)に関しては
¥10,000~(犬種により)です。
詳しくはhaco28+まで。

4月のイベント - 2012.03.19 Mon

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

そんな3月~は各地で色んなイベントがありますね。
毎週のように土日はどこかしらでイベントが開催されるようです。

4月に開催のイベントで
haco28+に関係のあるイベントを今日は二つご紹介します。


mily rynek かわいい市場

なんて読むか?
ミウィ リネック  です(*^_^*)

mily rynek

2012  4/8(sun)
10:30~15:30

詳しくはブログにて!!

静岡市役所(葵区役所)の裏。
マクドナルドの青葉沿いの隣
「オレンジハウス」さんにて。

haco28+関係の作家さんは
・てと(主催) 
・L*couleur
・maki

他にも色んなジャンルの作家さんが出店されます。
雑貨屋さん気分でゆったり、作家さんと色んなお話してみて下さいね♪

静岡まつりの日曜日です!
区役所のすぐ裏なので、おまつりのついでに是非お立ち寄りください☆


les Copains

読み方は レ・コパン です(*^_^*)

les copains

4012 4/15(sun)
10:00~16:00

こちらは静岡市牧ケ谷の
(株)マルチ ショールーム 匠部屋 にて開催。

詳しくはこちらのブログにて!!

やさしい雰囲気の手作り市。
駐車場もありますので、ご安心を^^

haco28+からは
・petit cerise(主催)
・maki

こういう小さなイベントで、お気に入りの雑貨をみつけたり
作家さんとお話ししたりもいいですね(*^_^*)


コサージュ - 2012.03.18 Sun

もう卒業式終わってる所もあるかもしれませんが・・・
そしたら是非、入学式には!!

momoさんから、こんな素敵なコサージュが届きましたっ(>_<)

ビーズ刺繍のコサージュ
各¥2,400

大きなお花のコサージュはよくありがちですが
フラットだけどキラキラ豪華感がある、ビーズ刺繍のコサージュです。

ん?「ブローチ」?「コサージュ」?
お花モチーフで華やかなのでコサージュでいいのかな?




結婚式や入学式など、華やかさをプラスしたい時に。
パールやゴールドのアクセサリーとも相性よさそうです。

入学式では、他のママさんと差をw


大きさは私の手のひらをご参考に^^

コサージュ大きさ

オンラインショップにコサージュ掲載しました☆


あと、人気のスリーピンとキーホルダーも
このお色のみ追加で来ました。
一個作るにも時間のかかるビーズ刺繍、量産ができないのはご了承くださいね(*^_^*)
スリーピンとキーホルダー

紙モノ - 2012.03.16 Fri

お久しぶりの「1+3」さん。

楽譜とレースのネックレス。

楽譜のネックレス

音楽に携わっていて、イニシャルまで合ってたらそれはご縁ですね(*^_^*)


今回は初の紙モノも☆

haco28+一周年ノベルティでプレゼントさせていただいたメモ。
それも1+3さんからの送りものでした(*^_^*)

アンティークの手書きの楽譜
古いフランスの地図(もしや右隅の丸い所が凱旋門?)
これらが表紙に印刷されたリングメモ。

ミニメモ

画像だと大きく見えますが(^_^;)約7㎝の小さいメモです。
中は方眼紙でやや厚め。



ロンドンのモチーフや
黒猫ちゃんとトラ猫ちゃんのカード。

カード

小さい方はパンジーの枠の形(クラフトカラーは付属の封筒です)

ギフトの際メッセージカードとして。

春色の灯り - 2012.03.13 Tue

まだ寒さは残りますが、春を感じる事も多くなってきました。

haco28+にも
春色のキャンドルが入荷しましたよ♪

夜、癒し時間に灯してもよし。
かざって色を楽しむもよし。

こちらグラデーションスターキャンドル。

春色グラデーションスターキャンドル

きっちりグラデーションになってなくて
黄色になったかと思ったらグリーンの塊がある。あれ?ピンクも混ざってる?みたいな。

いい意味でまだらなんです。

是非、灯すか、日に透かして見ていただきたい!!

直射日光当たらなければ、窓辺に飾って透けた感じがキレイですよ^^
120313_145305.jpg
写真難し~~(^_^;)
実際ご覧ください☆

香りはフローラル系♪

形はスターです。
ラッピングされたまま撮ってしまって・・・見にくくてすみません。

120311_143004.jpg


そして「そらいろ」キャンドル。

大きい無香タイプもありますが
今回入荷は、ちいさな「そらいろ」キャンドル
ちいさなタイプはフローラル系の香り付き(*^_^*)

そらいろキャンドルミニ
雲のもくもく感がほんと空みたい。


小さなお花が集まったみたいな
petit flower キャンドル。

プチフラワーキャンドル
ラベンダーローズの香り付き。
大きさの比較に名刺置いてみました^^
今回は少し小ぶり。

クローバーの形の上にローズがのった
Rose box。
クローバーローズBOX
ラベンダーローズの香り付き。
前回はハートでしたが、今回はクローバーの形♪
お花の色はmixですので、組み合わせはバラバラです。


最後は
りんごちゃん♪
りんごキャンドル
アップルの香りも付いてます。
真っ赤・真っ緑(?)ではなく、ほんわり感のあるやさしい色合い。

若干忘れがちですが
明日はホワイトデーですよ~!

金額も¥500~¥1,300なので、こんなキャンドルのお返しもおしゃれなのでは(*^_^*)

ベビースタイ予約について - 2012.03.11 Sun

お問い合わせやご来店の方に
「そろそろ入荷します」
と、お知らせしていました
maybe`sさんのベビースタイや小物たち。

本日スタイ系入荷したのですが・・・・・
入荷待ち予約の方分だけで完売となってしまいました(>_<;)
ベビースタイ BOY
ベビースタイ GIRL

ブログでまだかまだかとチェックされてた方がた
申し訳ございません!!!

まさか入荷予約をこんなにしていただけるとは・・・。
予約したのにまだご連絡いっていない方、順次お知らせしていますので、
もう少しお待ちください(^_^;)

乙女スタイがもしかしたら1・2枚残るかもしれませんが・・・。

でも、また近日納品はある予定ですので、
いましばらくお待ちください!

「でもまた完売とか、行っても無いとかヤダ~」
と言う方!
そうですよね!申し訳ないです!

そんな事が多くなってきましたので、予約フォームご用意しました!
(もちろん店頭での予約・オーダーの方がわかりやすいと思いますが)

出産祝いや、確実に手に入れたい方。
自分の希望の柄や色を聞き入れての制作希望の方は
お時間かかりますが「オーダー」をおすすめします。
(現在の待ち時間2か月ほど)

次回納品の順番待ちをしたい。
(色柄はあるもので決めていただける方)
入荷予約」をおすすめします。

なお、「入荷予約」に関しては、枚数のみのお伺いで、優先的に入荷のお知らせをさせていただきます。
画像もお知らせメール時にご覧になれますが、柄のキープや取り置きは返信の早い方から優先させて頂きますのでご了承ください。
ただ、スタイ以外のアイテムに関しては、「入荷予約」より「オーダー」をおすすめする場合がございます。

下記フォームからご予約・オーダー下さい。
※受信設定で @yahoo.co.jp を拒否されている場合、ご連絡がとれませんのでご注意ください。

↓  ↓  ↓  ↓
maybe`s オーダーフォーム

・空白欄に性別と枚数。
・色や柄が書かれている場合は「オーダー」と判断させていただきますので、ご注意ください。


人気作家さんの為、ご迷惑をおかけいたします<(_ _)>
もちろん、わからない点や質問などはお気軽にお問い合わせください!
ご質問はこちら→お問い合わせ

春のおでかけに~その2 - 2012.03.07 Wed

昨日のつづきとなりま~す。
Ajourさんからの納品を今日もご紹介です。

昨日のカーペンターバッグとお揃いの生地で作った
ペットボトルケース。
120306_134425.jpg

持ち手をバッグやベビーカーなどに掛けて、持ち運びに便利。
もちろん保冷シートも内側についてます!

それぞれ色違い♪

ペットボトルケース
※携帯なので手前が広がって写ってます。

しかも、
こちら↓バンビちゃんの反対側ですが、なにやらついてますよっ(゜o゜)

ペットボトルケース

飾りとしてもかわいいですが、
持ち手として、ベルト通しとして何かと便利そうですね☆


そして
前回あっという間にいなくなってしまった
ミニグラニー。
ミニグラニーバッグ

今回は多めに来ました!
でも柄が全部違うので、お早目に。

これからの季節、お散歩のお供に。
お財布&携帯が入るくらいの小さなグラニー。

こんな自立するほどパリッとしているので、
きちんと感があってお仕事中にも使えそうですね。

前回はついてませんでしたが
今回は内ポケット付き(^o^)丿

内ポケット


冬にはもこもこのバネポーチが好評で、
「春物はいつ?」との問いあわせもいただいていた
「ふくふくバネポーチ」
縁起のよいお名前(*^_^*)

ふくふくバネポーチ
全て持ち手付きです。

くどいようですが「バネポーチ」をご存じない方のために^^
バネポーチは口金がパカッと開くタイプのポーチです。
120306_135302.jpg

春らしい色味のものがだいぶ増えてきました~♪

オンラインショップの掲載も追いついてなくてすみません(^_^;)
メールからもお取り置き等できますので是非・・・。

春のお出かけに - 2012.03.06 Tue

今日はあたたくて、春の陽気ですね(*^_^*)
花粉症の方はつらそうですが・・・。

こんなお天気の日はお出かけしたくなりますね♪

そんな春のお出かけにぴったりな小物やバッグがAjourさんから届きました。


まずはポケットたくさんのカーペンターバッグ☆

カーペンターバッグ S
↑こちらはちいさめのSサイズ。

でもポケットはたくさんなので、いろいろ詰め込んでお出かけできます!

前回のりんごのカーペンターバッグと同じように、内側にはフックが付いているので、
何でも引っ掛けて。
いろんな所に気が利いてます(*^_^*)

バッグの柄の生地で、ボタンのポイントがきいてます。

120306_134350.jpg

先程も、お客様が「ハンドメイド?!」と驚くほどしっかりした作り。

もっと大荷物派の方はこちら。
カーペンターバッグのMサイズ。

カーペンターバッグ M

小花とストライプ。
やさしいかんじです(*^_^*)

肩にかけても大丈夫なタイプ。
持ち手の裏もお花柄です。

120306_160042.jpg


そして、こちらもMサイズ。

カーペンターバッグ M

ですが・・・
こちらは持ち手が短めなので肩には掛けられません。
ただ・・・
横には小さなナスカンではなく、ショルダーにも使えるような仕様に!!
今回はショルダーパーツ別売ですが、ご相談下さいね。

ショルダー仕様

いずれもポケットは
表2個
横に各1個
内側4個
計8個!!
内ポケット

これは収納上手です。
私みたいに何でも詰め込んじゃう派にはオススメ。

ちなみにAjourさんもオーダー可能です!!
「カーペンターバッグSサイズでショルダー型で柄はこんな感じで」・・・
など、ご希望聞いてお作りできます(^o^)丿

お店に作品ファイルも来ましたので、ご相談下さい☆

最後の柄、バンビや羊など、擦れた感じでかわいいですよ。

120306_134609.jpg

あ・・・おそろいのボトルホルダー?
それは明日ご紹介しましょう(*^_^*)

金額やサイズについてはオンラインショップをご覧ください。



麻のバッグ - 2012.03.03 Sat

marble**さんから、納品です!

春夏大活躍しそうな麻のアイテムたちです。

大量ですのでどんどんいきますよぉ!!
(画像はクリックしていただければ大きくなります。)

↓麻のバッグ(巾着タイプ)
麻のバッグ

内側に布が張ってあって、口が巾着になった麻のバッグ。
底がまるいので案外たくさんの荷物が入ります。

120303_115835.jpg



↓模様編みの麻バッグ
麻のバッグ

淵がなみなみしててかわいい(*^_^*)
こちらには巾着とかはないですが、内側はお花柄です♪

120303_115059.jpg



↓パッチワークの麻バッグ
麻のバッグ

麻バッグの上にパッチワークがされています。
穴のあいた模様から、麻部分がちらりとのぞくところがいいですね(*^_^*)

120303_115538.jpg



こちらは上の3点からぐんと小さくなって
↓麻のミニバッグ
麻のバッグ
画像でご覧になるより実際は小さく感じますよ。きっと。
お財布と携帯だけ入れて・・・って感じです。

でも色の切り替えや内布など凝っててます。
120303_115415.jpg


↓麻のポシェット
麻のポシェット
もちろん、こちらも小花柄の内布付きです♪


↓ミニバスケット
麻のミニかご
参考までにボールペン立ててみました。
小物入れはもちろん、鉢植えのカバーにもステキかと。
あと焼き菓子のラッピングとかね。


ここからは麻ではなくなりますが、編み物系です。

↓ヘアゴム
ヘアゴム


↓がまぐち
がまぐち
ふさふさ?が個性的(゜o゜)


↓ピアス
ピアス

春夏は大活躍間違いなしの麻シリーズです!
一気にご紹介してしまいましたが(^_^;)
お値段も¥5,000以下でお手頃☆
気になった物はお早めに~。

レース&ビーズ - 2012.03.01 Thu

今日から3月ですね~。
とはいえまだ寒さも残り、都内の昨日の雪にはニュースで見て驚きました。

お洋服は寒いの我慢して春物になってますか?
私は寒いの苦手なので、まだまだ薄そうに見えて暖かい物を毎日苦労してます(^_^;)

そんな春の装いに♪

momoさんから納品がありました。

今回数が少なく「完成次第すぐ送ってくれた」感じ。
ありがたいです!

一個作るのにも時間がかかるから、量産は難しいんです。


レースにビーズ刺繍を施した、まさに春のイメージの
フラワーモチーフのスリーピン。

フラワーモチーフのスリーピン
¥1,600

お花の形のレースにビーズ刺繍がしてあって、なんともかわいらしい(*^_^*)
チュールもポイントになってます。

ところで「ぱっちんピン」=「スリーピン」どちらの呼び方がわかりやすいのかしら?
スリーピンが正式?な呼び方ですよね。
どっちもわからない方は下の画像でわかってもらえるかな?

120301_151505.jpg

こちらも
レースにビーズ刺繍のスリーピン

レースにビーズ刺繍のスリーピン
¥1,600

いろんな種類のビーズやシェル(貝)やスワロなど。
フラワーモチーフより大きめです。
結婚式などお呼ばれの時にも華やかでいいですね♪


レースにビーズ刺繍のキーホルダー。

レースとビーズのキーホルダー
¥1,600

裏面はレースのまま。
ポイントに小さなサークルが揺れてます。


ところで毎回タグが変わってくるmomoさん。
今回はコラージュ風。

しかも・・・気づかれてますでしょうか?
タグにもビーズが通してあるんですよ☆
そういうさりげないとこおしゃれですね~(*^^)
120229_115749.jpg

数が少ないのでお早めに(^o^)丿

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (65)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (3)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ