2012-02

コラボ商品 - 2012.02.29 Wed

先日
てとさんには最近オーダー物ばかりお願いしてるので、お店分の納品が少ないです。
なんて書きましたが。

今回はオーダー物のご紹介を!!

まずは経緯から。

静岡の八千代町にある「アロマとオーガニックコスメのフレンチソープ」さんからのご相談。

わんちゃんのお散歩用の消臭剤(赤ちゃんのおむつも可)を販売しているので
その消臭剤使う用のお散歩バッグを欲しいとの事。

何パターンか形や大きさ、口のや持ち手の仕様、デザインなど、ご相談を重ね・・・
ついに完成!!

フレンチソープ お散歩バッグ

お散歩が楽しくなるような明るいデザインに仕上がりました!!
さすがてとさん!


内側の布にも気を配っていて、
これにはフレンチソープさんもテンション上がってましたw

お散歩バッグ 内布


大きさと形は、お散歩にちょうどいい大きさを考え、
たどり着いたのは
持ち手付き巾着の小ぶりなサイズ。

お散歩バッグ 大きさ


もちろん重要な消臭剤用のポケットも。
こちらのただの布じゃなくて、消臭剤剤がきちんと呼吸?できるようにレースで。

機能性だけじゃなくてオシャレ感も増した感じに。

お散歩バッグ 内ポケット

そしてこれはhaco28+での販売はしておりません!
フレンチソープさんが消臭剤コラボのオリジナルとして販売するので、興味のある方はフレンチソープさんへ(*^_^*)
(まだ完成したばかりなので、近日発売だと思います)


ネームタグにはmakiはんこの「フレンチソープ」さんタグを使用してもらいました♪
フレンチブルのシルエットは・・・お店外観をご覧になれば納得してもらえるかと。

フレンチソープ ネームタグ

このお散歩バッグは結局
・フレンチソープ
・haco28+(maki&てと)
の3人のコラボで完成となったわけです♪

打ち合わせに時間かかりましたが、楽しかった(*^_^*)

このお散歩バッグにテンション上がってたオーナーさん、以外にも?男性の方なんですよ(^o^)丿
とっても気さくなお兄さんなので、気軽にご相談を☆
フレンチソープさんの詳しい情報は←こちらから。

オランダから - 2012.02.22 Wed

本日2回目の更新☆

ヒマってわけじゃないですよ(^_^;)
早くお知らせしたかったので。

Lucy`sさんから納品です♪

オランダ生地 トート
¥3,200

「ちょこっとそこまでトート」です。
確かに。
お財布と携帯とちょっとポーチ程度入れて・・・。

持ち手は本革にステッチを入れてあります。
「ちょっとそこまで」にはもったいない、しっかりした作りです。

今までhaco28+にはなかった雰囲気の作品ですね~。

まぶしい柄です(*^_^*)
以前もちらりとご紹介はしましたが
オランダから輸入した生地で作ってます!

オランダ生地 トート

どうりでその辺の手芸屋やネットでも見ないわけです。

今日の大きさ比較はペットボトルで☆

トート 大きさ

内側にポケット付き。
中は黒だったり赤だったり。

トート内側

そしてこれまた
オランダ生地の巾着と、リップくらいの小さなバネポーチ。

巾着&バネポーチ

確かに日本生まれの柄&色使いではないですね~。

巾着はキルト芯入りでふんわり。
あ、この巾着&バネポーチは各一個づつのセットで¥1,700す。


そして今の時期限定の通園バッグ。
ちょっと個性を出したい方、内側の生地も派手ハデです!

オランダ生地の通園バッグ
¥2,800

ピンク部分はトートのピンクと同じ生地。

最後にこちらはビーズ刺繍のバレッタやヘアゴム。
この子たちはリバティ使用です。

ヘアアクセ
¥1,000~¥1,500

HINODE NIGHT 詳細 - 2012.02.22 Wed

遅くなりました(>_<)

120222_135555.jpg

3/9 (金)
HINODE NIGHT 
の詳細のお知らせです☆

週末の夜カフェにて、大人女子のプチイベントを開催しま​す。
おひとりさまでも申し込み歓迎です♪

<内容>

☆羊毛フェルトのちくちく体験
羊毛ボール
    好きな色柄で羊毛ボールをつくろう♪
    (ストラップにできるパーツ付き)

☆ゆるリラさんによるプチリフレ(足裏マッサージ)
DSCF2153.jpg

☆HINODE CAFEさんによる夕ご飯
    春デザート付き♥

↓これは前回の物です。参考までに・・・。
メニューは変わります。
ごはん

定員 : 8名(要予約)
金額 : ¥2,500


お友達同士はもちろん、お一人での参加者さんもいつも多いので、お気軽にお申込み下さい(*^_^*)
羊毛のちくちく初体験で不器用なんですけど・・・って方も大丈夫なテーマです。
サポートもしますのでご安心を(*^_^*)

お申し込みはHINODECAFEさんまで!
     054-251-2988(平日11:00~​18:30)

てとポーチ - 2012.02.21 Tue

お久しぶりのてとさんの納品!

いや・・・納品はあったのですが
最近はオーダー物ばかりお願いしていたので、ブログでご紹介してなかったという・・・。
オーダーも載せたかったのですが、タイミングが合わなくて写真撮る間もなく(^_^;)←いいわけ

というわけで、今回は久々の「お店在庫分の納品」です。

てとさんはテイストいろいろで来るので、楽しいです。
ナチュラルだったりレトロだったりガーリーだったり毒々しかったり(いい意味でねw)

今回はポーチいろいろ!!
てと ポーチ

とってもカラフル♪

化粧小物はもちろん、DSやデジカメ・スマートフォンなど対応するサイズになっている物もあり、使い方は自由☆

内側も違う柄でかわいかったので広げてみました(*^_^*)

ポーチ内側

そして、以前違う作家さんも作っていて、大変好評でした
持ち手付き巾着。
ちょこっとお散歩の時便利(*^_^*)

持ち手付き巾着

↑柄も・・・アルパカ?ラマ?いいですね~w
小さく思うかもですが、結構大きいので、財布&携帯&ハンカチ&おにぎり程度は余裕で入ります。
大きさは後半の着画をご参考に。


あとトートバッグとストール。
ナチュラルテイスト。
トート&ストール

トートは、画像では見にくいですが
ほのかに起毛したオールリネンを使用。

トートアップ

このほか小さなチャームやヘアゴムも来てます。

最後に
いつも「ブログだと大きく見えた」と言われることが多く(^_^;)
今回は私が持ってみましたw
(撮影した昨日はちょうど麻のドルマンニットでちょうどテイスト合ってたかな?)

大きさ
(クリックで大きくなります)

徐々に春らしい色味が増えていきますね。
楽しみ~♪

あ、今日はまるごとワイドですよ(*^^)

次回☆HINODE NIGHT☆ - 2012.02.20 Mon

次回の☆HINODE NIGHT
昨夜決まりましたので、取り急ぎ日程のお知らせです!

今回募集期間が短いので・・・予定立てていただく際、ご迷惑おかけします(>_<)

3/9(金)
18:30~20:45

詳細はまた後日詳しく・・・
ですが!
基本情報は変わらないので、お急ぎの方は以前のおしらせご覧ください。

お申し込みはHINODE CAFEさんまで(^o^)丿

テレビ取材 - 2012.02.14 Tue

なななんと
maybe’sさんがテレビの取材受けて、haco28+への納品風景を撮影にやってきました。

あの!
静岡だいいちテレビさんで、
あの!
「まるごとワイド」
あの!
徳増ないるさんが~~~(@_@;)

120214_150747.jpg

まるごとワイドの「がんばるママさん」的なコーナー(詳しくなくてすみません)で紹介されるようです。

maybe'sさんの作品について聞かれ、
かなりのテンパり状態で答えたので、使われない事を祈ります(>_<)

納品の様子も・・・緊張で「はい」「はい」ばかりw

maybe`sさんは朝7時くらいから夜まで一日追跡されるようです。
すごい・・・。

21日の夕方のまるごとワイドです。
見たらご感想をw

あ、納品の紹介忘れてましたね(^_^;)
夕方&雨なので画質悪いですがご了承ください。

ノーマルベビースタイと襟付きの王子スタイ・乙女スタイ
maybe`s ベビースタイ

お食事スタイとマグポーチ・おむつポーチ
maybe`s マグ・お食事スタイ・おむつポーチ

おしりふきポーチ
maybe`s おしりふきポーチ
画像下の2個は新型です☆
なんとゴムが付いているので車のヘッドレストに付ける事ができるんですって!!

相変わらずいろいろ考えますね~(*^_^*)

オンラインショップには・・・在庫の余裕があれば掲載します。

遠方の方で「欲しいけど行けない~(-"-)」って方はお問い合わせいただければオーダー・郵送も可能です☆
(時間はかかりますが確実にGETできますよ)

HINODE NIGHT - 2012.02.12 Sun

先日のHINODE NIGHTの風景です。

今回あいにく6名での開催でしたが、逆に余裕をもってできたかと(^_^;)

羊毛フェルトのちくちく体験&プチメイクアドバイス&お食事
楽しんでいただけましたでしょうか??

013-1.jpg

デザインを考える方
インスピレーションで次々色を付けていく方
熱中してもくもくと作業する方
いろいろでしたが、楽しんでいただけたらよかったかな☆


こちら作品たちです♪
飼ってるわんちゃんを描いた力作も(*^_^*)

羊毛フェルト?ちくちく?って全くの初心者の方もこの出来☆

参加者作品
あいかわらず画像がきれいじゃなくてすみません・・・(-"-)

そして今回初の試み。
リサさんが行うプチメイクアドバイス

プチメイクアドバイス
リサさんにプチメイクを施していただいて、
みなさん来たときよりちょっと華やかになって帰っていかれました。
お家に帰ってご家族は気づいてくれたでしょうか?w

そのままお友達に会いに行くと言ってた方も(*^_^*)

出張メイクも行っているそうで、結婚式など普段より華やかにメイクしたい時などお願いしたいですね。


そして作業がひと段落しておなかが空いたところで
HINODEさんが作るお食事を♪

ごはん

私もいただきましたが、シチュー濃厚でおいしかった~(*^_^*)
あと「ごぼうのフォカッチャ」も、もう一度ランチに買い行こうかな☆

右上のチョコプリンはご家庭でも簡単に作れるように、レシピもお持ち帰り。
ぜひバレンタイン、お家でも作ってみて下さ~い♪

参加された方に「もっと他のアイテムも作りたい」とのお声頂きます。
羊毛フェルトを気に入っていただけてありがたい事です。

他のアイテムも、もちろんやりたのですが・・・
やってみてわかると思うのですが、
時間がね~~(^_^;)

2回3回に分けて来ていただけるようなら、もちろんこちらは張り切ってお手伝いいたします(^o^)丿

ステップアップ編 考え中です!

(↑言ってしまえば実行しなきゃと思わせる自分へのプレッシャーw)

3月もHINODE NIGHT開催予定ですのでお楽しみに~♪
(日程は今週末くらいには決まると思います。)



ラタン編み - 2012.02.10 Fri

きっとご家庭に一つはある
ラタン編みのバスケット。

バスケット好きな方はどんどん増えてしまうみたいですね(^_^;)

好きでも、「作ろう」と思ったことはないのでは?

そんなラタン編みの
h.airさん(エイチ エア)
なんと福島県からの参加です☆

素材自体は仕入れてはいるものの
ラタンを煮て染色してから、編んでいるそうです。

驚きました。

さあ作品の紹介です!

ラタンバスケット
(¥5,800)
まあるい形のバスケット。
高さ25cmくらいの小ぶりなサイズ。

もう一度言います。
ハンドメイドのバスケットですよっ!

編み方もシルエットもキレイ・・・。
ラタンバスケット
ハンドル部分にはレザー。
中には取り外し可能な巾着。

ハンドメイドで出来るもんなんだ~~と感心しつつ

ラタンバスケット
(¥4,800)
こちらも高さ25cmくらい。
画像だと大きく見えるのでご注意ください。


いい色です。

ラタンバスケット
まあるい方にも付いてる、レザーのタグもステキ(*^_^*)

ラタンに縫いつけるの大変でしょうね・・・。
(以前やろうとしてイラ~っとして挫折したことありますw)


そしていきなり小さくなります。

ミニミニバスケットのネックレス。
ミニバスケットのネックレス
(¥1,200)
ミニミニリースのネックレス。
ミニリースのネックレス
(¥1,200)
ネックレス以外にバッグやポーチのチャームにしても良さそう(*^_^*)

ピンクッション。
ピンクッション
(¥500)
リネンにつぎはぎでいい味わい出してます。
もちろんこのバスケットも編んでます。

ちなみにこんなリネン小物も。
リネン小物

ナチュラルなテイストの作家さんですね。
みなさま、これからよろしくお願いしま~す(^_^)/




バッグの中の小物整理に - 2012.02.08 Wed

小分けにご紹介してきましたAjourさんの納品。

今回は
バッグの中のこまごました物をスッキリ整理するアイテム。

まずは
ビニールコーティング素材の mini mini ポーチ

miniminiポーチ

画像だと大きく、普通の化粧ポーチに見えるかと思いますが、超小さいです(*^_^*)
大きさは9~10cm。

miniminiポーチ

リップや目薬・キャンディーやお薬など
バッグの中でこまごましている物たちを入れて・・・

片側にボールチェーンが付いているのでバッグの持ち手に掛けれます。
これなら、整理したはずのポーチが結局行方不明に・・・なんて事もないですね。
↑大荷物派によくありがちw


そして
W zipポーチ

通帳や印鑑などの「銀行一式」や「通院一式」
メモやペンの一括収納などに便利。

W zipポーチ

ファスナー付のポケットが2段。

W zipポーチ

後ろにも、スナップ付のポケットが。
スナップも模様が入っていたりポイントになってます♪

W zipポーチ

オンラインショップ順次掲載予定☆

カーペンターバッグ - 2012.02.05 Sun

今日は各地でいろんなイベントが行われているようで、
haco28+付近は人通りが・・・です(^_^;)

なので細かくご紹介できそうw

昨日からのAjourさんの納品の続きです。

さて大荷物派の方・こまごました荷物の多いママさん!!

こちらのカーペンターバッグは大容量です!

120203_124623.jpg

持ち手が広めなので、肩にかけても食い込みにくいです。

このりんごの生地はフランスの生地。
水玉は綿麻素材でしっかりしてます。
ポケットの淵もしっかりパイピングが。

120203_124647.jpg

Ajourさんが丁寧に作られているのがわかる作品ですね(*^_^*)

裏にはポケット無しです。
120203_125013.jpg

中にはポケットが両サイドに付いてます。

120203_124751.jpg

しかも昨日のグラニーでご紹介した
Dカンとナスカンがこのカーペンターバッグにも☆

120203_124824.jpg


↓こちらは、向かって右横の赤いポケット。
実は裏がボーダーでタグがポイント。
反対側のポケットは表がボーダーで、裏が赤。柄が反転してます。

こういう細かいとこ好きです(*^_^*)

120205_125507.jpg

柄のリクエストや、イメージを伝えていただければ、オーダーも受付可(応相談)です♪
金額については使用生地等で変わるので応相談☆

このリンゴのバッグの金額は・・・・オンラインショップで金額出してます(^_^;)
すみません(大人の事情w)

オンラインショップ

ちなみに、他にも来ている小物たちは次回に持ち越しです(^o^)丿

グラニーバッグ - 2012.02.04 Sat

Ajourさんからの納品です。

まず
お問い合わせいただいていた「ふくふくポーチ」の春バージョンは、
ただいま制作中?です。
入荷次第アップしますのでお楽しみに(*^_^*)

今回の納品は色々のなので・・
ちょっと小分けにご紹介していきますね!

まずはグラニーバッグ☆

お散歩や、ちょっとお買い物の時の小さめバッグが欲しいよとのお声が多いので
お財布&携帯が入る大きさの小さめグラニー。
120203_125612.jpg

大きさはこのくらい

120203_132019.jpg

持ち手のパイピング素材はかなりしっかりしてるので持ちやすいですよ。
シンプルなボーダーですが、淵の色やタグがアクセントになっててかわいい♪

画像では見にくいですが、サイドの英字のタグテープ+カシメや
ちゃんと色に合わせた糸を使ってミシン糸が見えないようになど
そんな細かい配慮がステキ*

しかも内側はこんな感じの柄になってます(*^_^*)

120203_125913.jpg

そして
続いてもグラニーバッグ。

こちらは上のに比べ、もう少し大きめ。
120203_125026.jpg

生地も輸入生地だったさりげにりラメが入ってたり。
ちょっと大人なデザイン。

上の小さいグラニーもそうですが、スナップボタンも模様入りでポイントになってます。

120203_125104.jpg

外側にも内側にもポケットが付いているので、
こまごました荷物が行方不明になりにくい!

120203_125151.jpg

しかも!!
内側の片サイドに、Dかん(Dの形の金具)やナスカン(フックになってる金具)が付いていて
これまた行方不明になりがちな鍵やICカード類のケースを留めておけます。

このバッグは整理上手です(*^^)v

もっと大荷物派の方は・・・・。
次回もっと大容量のカーペンターバッグをご紹介しま~~す☆

大人ぱっちんピン - 2012.02.03 Fri

先月ご紹介したビーズ刺繍のシリーズ。

「ぱっちんピン」のほうがいいな、というお客様の声から
なんと早速作ってくれました!!

サークルモチーフのぱっちんピンです☆

120202_160240.jpg
¥1,400(一番奥のは¥980)

あ、ちなみにグリーンとパープルはもうありません・・・昨日入荷だったんですけどね(^_^;)
欲しかった方ごめんなさい。


私で恐縮ですが・・・付けた感じです。
大きさの参考にしてみて下さい。
120202_160558.jpg
タグ付きでw


こちらも変わったモチーフの、
同じくぱっちんピンです。

120202_161008.jpg
¥1,600

色んな種類のビーズが使われていますので、思わずじっと見てしまいますw

あとこちらはバレッタ。
実際の方がステキですよ!
写真難しい・・・多分画像だと大きく見えてます(-"-)
120202_161141.jpg
¥2,000

贈り物にもいいですね☆

オンラインショップには、順次アップしていきますが、その前に欲しい方はご連絡下さい♪

チョコ+α - 2012.02.02 Thu

今日も寒いですね~(>_<)
2月の今の時期が一番寒さのピークですから・・・春が待ち遠しい。

さて2月といえば
節分?恵方巻き?
そうバレンタインですね~(*^_^*)

最近は巷のバレンタインの盛り上がりをあまり感じないのは私だけ?w

ささやかに済ます方が多いのかな?
それでも何か用意しなきゃと思ってる方も多いのでは・・・。

豪華なブランドの何とかはいらないけど、チョコ+αをお探しの方に。
なかなか悩むんですよね~。

てことで、状況別+αを考えてみました(*^^)


予算が¥3,000~¥5,000で親しい方に。
レザーの色々。
120202_131208.jpg

リサイクルレザーをパッチワーク状にしたお財布。
コインケースやキーケースなど。



おうちデートが多いカップルさんにオススメ!
あったかいブランケット。
120202_132215.jpg

大きいサイズに一緒にくるまればしあわせ感倍増です(*^_^*)
一緒に住んでて「あげた口実で自分が使っちゃお」的な作戦にもw


チョコだけじゃなんか・・・
¥1,000以下で何か付けたい時。
パーツ色々。
120202_132707.jpg

あげる相手の趣味、旅行なら飛行機・写真ならカメラ・メガネ男子ならメガネw
など選んでみて下さい。
これだけだと「何?」ってなる可能性があるので、少し手を加えてキーホルダーになんかしてあげても☆


趣味とかわからないけど学校や職場で、
あればつかう?的な物。
120202_133439.jpg

予算も¥500~詰合せても。
メンズライクなポーチやボールペン・人気の小さなアンティーク風のはさみなどなど。
小さなはさみは見た目もステキですが、ペンケースにも入ると実用性もあり人気のアイテム。
画像には載ってませんが、鳥の形の物もあります。


あと男性で「甘いの苦手」って方もいますよね。
ワインや焼酎など、お酒のプレゼントも多いのでは。

ワイン持参される時、気を付けて頂きたいのは、
コルクの時「実はワインオープナー無かった!」なんて事もよくあるんですw
120202_133522.jpg
普段は鍵としてディスプレイ・・・実はワインオープナー!
こんなのも合わせて贈ったら面白いのでは。


健闘を祈りますw



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (1)
piccolume(キャンドル) (1)

月別アーカイブ