2011-12

仕事納め - 2011.12.29 Thu

2011もあとわずか。

haco28+は本日仕事納めです。

2011年は大変お世話になりました!

お客様や作家さんとたくさんの出会いがあり、メディアでも取り上げていただいたり、
まだまだ駆け出しの身ではありますが、少しだけ進歩できた一年だったかと思います(*^_^*)


年末年始
12/30~1/3 お休みとなります。

新年は1/4から通常営業です。


2012年も、どうぞよろしくお願い致します☆

またまたラジオに♪ - 2011.12.27 Tue

またまたラジオに生出演です(*^_^*)

先日と同じくSBSラジオさんの
昼間の「中村こずえのsmile for you」という番組内の中継です。

この前と同じ須部さんが来てくれました。
お店の紹介までしていただいてありがとうございました。

今回5分程度ですが、羊毛ネタをお話しさせていただきました。

5分て長いようで、案外早いものですね。
話し足りないというか、説明が十分しきれていないというか・・・。


ラジオ聞かれて興味持って、こちらにアクセスしてくれた方ありがとうございます<(_ _)>

★インテリア・雑貨に関して気になった方・・・実際お店にいらしていただけたらわかりやすいかとw

★ハンドメイド雑貨に関してはブログの気になったカテゴリーを開いてみて下さい。

★ハンドメイドのオーダー?と思った方はこちら

★羊毛フェルトの体験教室についてはhaco28+ブログの「羊毛maki」カテゴリー

★最近の作品に関してはmakiブログ「ヒツジのあしあと」にてご紹介しています。

★ペットさんのお写真から作る羊毛フェルトに関しては
金額・納期等お問い合わせ下さい。→メールフォーム

お気軽にお問い合わせ下さいね(*^_^*)

☆merry christmas☆ - 2011.12.25 Sun

MerryChristmas☆
いかがお過ごしでしょうか?

こんな時間なので、もうクリスマス気分は終わりだよって感じですかね(^_^;)

haco28+もクリスマス物は片づけないと・・・。


さて。
先日アステンに載った「襟付きスタイ」&「スタイ」

お求めに来られたのに
在庫が全然無くて・・・ご迷惑おかけしておりました(-"-)

本日入荷しました!!

気づけば日も暮れ画像がキレイに撮れませんので、お知らせまで・・・。

111225_165351.jpg
(手前のスタイが大きく見えますが、実際は奥の襟付きの方が大きいです)

スヌード再入荷 - 2011.12.21 Wed

前回は、すぐになくなってしまったLucy's favouriteさんのスヌード。
早速追加で入ってきました!

今回は厚さが違う2パターン。

まず、前回と同じ厚さのこちら2色。
111221_145120.jpg
¥2,500

そして今回厚めのタイプがこちら4色です。
111221_145723.jpg
¥3,000

厚さどれだけ変わるのか?
お恥ずかしながら私モデルさせていただきますね。

まず薄手の方
111221_150909.jpg
くたっとしているので、さりげない感じ。


そして厚手の方
111221_151040.jpg
中にフリースが入っているので、暖かさは断然こちら。
ボリュームも結構出ます。

付属のブローチはお好きな位置でどうぞ♪

新年、お着物着られる方にも?

成人式じゃないんだから毛皮のストールみたいのは・・・でも無いと寒いし・・・とか
お着物って案外防寒に困りますから、
このスヌード(厚手)を巻かずに
111221_155709.jpg
こんなふうにストール風に。
なんてどうですかね?
ただ、かぶる時脱ぐ時、髪の毛にはお気を付け下さいね(^_^;)

今回も各色1個づつなのでお早めに~。

初ラジオ - 2011.12.20 Tue

先程ラジオの生中継がhaco28+に!!


SBSラジオ夕方の「ゆうCHAN」の中のコーナーでした。

クリスマスのギフトについてとの事でしたが
こんな小さなお店でいいんですか?!

クリスマスギフトベスト3ってまとめましたが、
お客様によってさまざまなので難しかったですね。

ほんの5分程ですが、緊張しました~~(>_<;)

聞かれた方いますかね??

私、大丈夫でしたか??w


それにしても・・・須部さん(リポーター)かわいかったです(*^_^*)

星のアルバム - 2011.12.19 Mon

今週末はもうクリスマスなんですね~。

や~それより年賀状書いてない・・・。
今年は色々バタバタしていて、いつもは自分なりに手を込んでALL手作業なのですが、今年はデザインすら考えていないので、PCで作ってプリントになってしまいそう・・・(-"-)

こちらはALL手作業で作られたスクラップブッキングのミニアルバムたち。

yasshuさん納品後にじっくり一人で楽しんでいたところw
なんの説明もなかったので、いつものアルバムタイプかと思って、開けて感激(@_@)

111219_120558.jpg

もちろん中のページは相変わらずステキ♪
111219_120633.jpg
あれ?なんか普通とページの作りが違うぞ?
と思ってMAX広げたら・・・

111219_120711.jpg

お星さまの形~~~(*>▽<*)
なんてかわいいんでしょう♪

表紙を閉じてあったリボンはこの時も結んでおく為なのね(一人納得)

クリスマス会の写真を貼ったらいい思い出になりそう。
で、クリスマス時期は開いて飾ってみたりね。

こんなメッセージポケッも付いているので、メッセージはもちろん、パーティチケットも思い出にとっておけますね。

111219_120728.jpg
スターブック¥2,300(お?!この金額でいいんですか)


そしてこちら
なんとなく贅沢感のある
A5サイズほどのパンフレットブック。
111219_120416.jpg
メッセージポケットも付いてます。
¥1,000

この↑↓パンフレットブック。
中身の柄がステキで、写真を貼るのがもったいないw
いやいや、ただ写真を貼るだけでステキになっちゃいますよ(*^_^*)

サロンさんでメニューブックにしてもステキそう。

どのアイテムも、イメージやデザイン等ご要望でお作りできますので、haco28+までご相談ください。
(※お時間かかります。金額もデザインにより異なります。)


はがきサイズのパンフレットブック。
111219_120531.jpg
こちらもメッセージポケット付き。
¥1,000

出産祝いに、ベビーグッズと添えて頂きたい小さなミニアルバム。
111219_120153.jpg
¥800~
後ろの女の子のフレームはキャンバスがベースになっています。

こんな時期には・・・ - 2011.12.17 Sat

昨日と今日、本格的な寒さですね。
これぐらい暖かいもんだって北海道出身の方が言ってましたが(^_^;)

マフラーなどする冬は、垂れる系より耳に付く感じのピアスの方がいいかと。

砂糖菓子みたいにかわいい
カボションのピアスが大量入荷です!

色もお花の形も色々なので、今なら選び放題♪

111217_122559.jpg

ヘアピンも入りました。
111217_123200.jpg
mel.さんのと合わせて盛りだくさんです☆

そして冬はこんな起毛の素材がいいですね。
111217_122624.jpg
色味も落ち着いてるので、どんな方にも。
男性にもいいかも。

111217_122955.jpg

こちらバネポーチ。
取っ手が外せるので、バッグの持ち手に掛けられて便利☆
111217_115630.jpg

ラミネートの小さなポーチと、リバティのシュシュ。
111217_115542.jpg
シュシュのまわりがカワイイですね。

最近立て込んで入ってきてまして、紹介出来ていない物も・・・。
そうこうしてるうちにいなくなっちゃうし(^_^;)
順次ご紹介していきま~す!

ブラスシリーズ - 2011.12.16 Fri

使い込むほどに渋みが増し、いい雰囲気になっていく真鍮。
金属なのに、なぜか温もり感があり、味わいがあって好きです。

そんな真鍮シリーズ。
実は色んなアイテムありますが、今回ガーリーラインのリボンシリーズが出ました。

今回入荷はこちら↓
111216_131405.jpg
画像暗かったかな?

一つづつご紹介。

ラウンドミラー。
まんまるがかわいいですね。
111216_131847.jpg
¥1,800
Lサイズ(取り寄せ)¥3,800

オーバルミニケース
指輪などこの中に入れてギフトにも(*^_^*)
111216_132001.jpg
¥980

ピアスホルダー
こちらもこんな風にピアスを一緒にギフトに。
111216_132119.jpg
¥1,800
ただ、あまりロングな物は下につきますが(^_^;)
下にトレイもあるので、そこにも置けます。
シンプルでもっとたくさん掛けれる物もありましたが、今回はギフトにいかがかな?とこちらを選んでみました。

アクセサリーホルダー。
111216_132155.jpg
¥2,800
こちらの高さもそんなにない小ぶりなタイプなので、このように掛けた方がいいかな・・・。
アクセサリーにこだわらず、鍵などでも。

リボンのアップ。
ガーリーラインとはいえ、渋めのリボンなので、大人っぽいですね。
111216_132404.jpg

他にもトレイやサイズ違い、ペーパーフックなど色んなアイテム、リボンじゃないシンプルなシリーズなどもお取り寄せ可能なのでご相談下さい(^_^)/

ビーズ刺繍 - 2011.12.14 Wed

一昨日ご紹介したLucy's favouriteさんのスヌードにもビーズ刺繍のブローチが付いていましたが、
本日入荷の新しい作家さんもビーズ刺繍作家さんです!

今まで気にしていなかったジャンルで、お二人に気づかせていただきました(^_^)

新しい作家さんご紹介します!
新潟から参加のmomoさんです~~!!
全国からこんな静岡の小さな雑貨屋に・・・ほんとありがたいです(*^_^*)

さっそく作品を♪

サイドにビーズ刺繍の付いたカチューシャ。

111214_133640.jpg
¥2,200

大げさすぎずキラキラがプラス出来て、クリスマスやお出かけの多い時期活躍してくれそう。

同じくヘア小物パッチンピン(上)とブローチ(下)

111214_134955.jpg
¥980~¥1,600

パッチンピンなら大人からお子様まで、ロングヘアの方もショートの方も使えますね。
ニットとの相性もいいので、ストールやベレー帽にブローチを添えても。

そしてストラップとキーホルダー(右)

111214_133947.jpg
¥1,400~¥1,600

先日「キラキラのストラップありますか?」とお客様がいらして、その時なかったのが悔やまれます(T_T)

スマホが主流になってきたとはいえ、普通携帯もまだいますし(私)、スマホでもカバーに付けれるって噂を聞いたことがあります。

キーホルダーもキラキラしてて、ギフトにも使えそう☆

momoさん可愛らしい物が大好きで、とても女の子らしい好みの方みたいなんですが、haco28+用に大人っぽい路線で作ってくれたのかな?
今後の作品展開が楽しみですね(*^_^*)

スヌード - 2011.12.12 Mon

お久しぶりになってしまいました。
一昨日&昨日と無事イベントも終わり、ほっと一安心・・・
してられません!
お待ちいただいてるオーダーを作らねば(^_^;)

そして、イベント前に納品があり、ご紹介が延ばし延ばしですみません。
新しい作家さんの参加です!!

兵庫県から参加のLucy's favourite(ルーシーズ フェイバリット)さんです!

今回は一種類のみですが、追って納品していただけるとの事で楽しみですね(*^_^*)

その一種類というのがこちら
サークルモチーフピン付のスヌード。

111212_142719.jpg
¥2500
白い方が幅広で¥2800となっています。

サークルモチーフのブローチは、ビーズ刺繍で作った物だそうです。
キラキラしててステキ(*^_^*)
お好きな所に付けられます。

111212_142932.jpg

今のパーティ・忘年会シーズン活躍しそう。
流行りのスヌードで、オシャレ感とエレガント感アップですね♪

実は4色ありましたが、写真を撮る前に売れてしまい・・・
ブラウンとライトベージュなんですが、幻のお色となってしまいました(T_T)

残り2点もお早目に~!!

ベビースタイお待たせしました - 2011.12.06 Tue

アステンに載ったのをご覧になってご来店いただきまして、ありがとうございました。
なのになのに、肝心なスタイ達の在庫がなくて・・・・
誠にすみませんでした(>_<;)

本日入荷致しました!!

が・・・・襟付きは少なく4点(+o+)
追加は頼んでありますので、また入荷次第アップします。

111206_114539.jpg
  ↓ ひっくり返した時(裏) ↓
111206_114719.jpg


そしてノーマルの女の子
111206_114756.jpg

と、男の子

111206_114816.jpg

そして以外にいまの時期でもお問い合わせの多いマグケース・ボトルケース。
でも、このほとんどが客注なので、お店には1点(水色車)しか残りません(^_^;)

111206_120557.jpg

実はポケットも付いてるので、ガーゼハンカチやおやつをしのばせておく事もできます。

111206_120625.jpg

そして、オーダーのチューリップハット。
チューリップハットに限らず、どうやってオーダーしていいかわからない方の参考に・・・。

<注文の希望>
・チューリップハット
・少し大きめで、調整できるようにヒモ付き。
・男の子だけど赤系。
・できればチェックではなくドットの方がいい。
・電車や新幹線が好き。
・淡いドット・パープルのドットは生地指定。(多めに使用)※生地在庫により出来ない場合もあります。
・表:派手、裏:優しい感じで。

という感じで出来上がったのがこちら↓

111206_121525.jpg

リバーシブルなので、ひっくり返すと・・・
111206_120736.jpg

お食事スタイが今回なく、来週予定となっております。

あ・・・書いてる間にもスタイ無くなってしまってます(-"-)
お早めに~☆

今週12/9(9は準備の為)~11はクリスマスフェスタinツインメッセの為haco28+お休みです!!

maybe`s出店イベント
・12/9はぴままカフェ*プチ(牧ケ谷の匠部屋というショールームにて)
・12/10清水ドリームプラザ

寒がりな方へ - 2011.12.04 Sun

本日もうひとつお知らせです。

あたたかさと感触の気持ちよさで大好評いただいてる、
グレースブランケットとルームブーツ。

しあわせな感じになれたので・・・とサイズ違いやお友達にもとリピーターも(*^^)
節電にもなるしね♪

是非とも遠方の方にも使っていただきたい!!

なんと送料を半額にしちゃいます(^o^)丿
(定形外郵便使用)

111015_121241.jpg
ブランケット(90×160cm)¥2940+送料¥580全国一律¥290
ブランケット(70×100cm)¥1800+送料¥390全国一律¥195

111015_121418.jpg

ルームブーツ(レディス)¥1300 2点お買い上げで送料¥390全国一律¥195

商品を詳しくご覧になりたい方はオンラインショップ

ご注文はこちらからどうぞ→注文フォーム

HINODE NIGHIT ~ちくちく教室~ - 2011.12.04 Sun

今日は暖かいですね~。
気温の変化が激しくて、みなさま体調にお気を付け下さいね。

さて、11月に開催させていただきました
HINODE NIGHT ですが、また開催が決まりました!


DSCF2151.jpg
(↑前回の画像です)

1/13(金)

時間:18:30~20:45(18:15より入店可能)
料金:¥2,500
場所:日の出町のHINODE CAFEさん

12月はみなさんお忙しいと思いますので、1月の開催です。
チラシはまだ出来上がっていませんので、
ブログ見た方の先行予約となってます☆


前回のお知らせと、前回の様子をご参考にしてみて下さい(*^_^*)


今回ももちろん、お楽しみの夕飯・プチマッサージがついてます♪
・夕飯・・・HINODE CAFEさん
・プチマッサージ・・・ゆるリラさん
・羊毛体験・・・haco28+

前回定員になり締め切らせていただいた後もお問い合わせをいただき、
参加できなかった方もいらっしゃいましたので、
今回も題材は同じ
「羊毛ボールのキーホルダー(またはストラップ)」です。

羊毛ボール

お申込みはHINODE CAFEさんまで!!
Tel: 054-251-2988(11:00~18:30・土日祝休み)
mail: hinode-cafe@kxa.biglobe.ne.jp

アステン - 2011.12.03 Sat

静岡新聞社さん発行の「アステン」(アスタリスク*テンの略)

静岡新聞とられてる方はご存じかと。

月一回、第一土曜に新聞の折り込みと一緒に入ってる、
「静岡をもっと楽しみたい女性たちへ」と書かれた特集紙です。

111203_113441.jpg

以前何かで聞いた事があるんですが、静岡新聞は
県紙としては発行部数がトップで、静岡県内のシェアが60~80%くらいだそうです。(今はどうかわかりませんが)

他県の人たちは全国紙を多く読むのに比べ、静岡県民はほとんどの人が県紙を読んでるって事ですね。
全国紙&静岡新聞両方の方も多いのかもしれませんが。

以前の会社で、東京本社の社長に
「どんな新聞なんだ」と出張の時持参させられた記憶があります。

話ずれましたが、
その「アステン」にhaco28+の「王子・乙女スタイ」載ってます☆

子供関係のネタのページです。
さがしてみて下さ~い(*^_^*)

ネックウォーマー - 2011.12.01 Thu

今日は寒いです!
しかも雨降ってきちゃいました(>_<)

ちょうど今、あったかグッズ
ネックウォーマーが入荷しました!!

雨で暗いので画像悪いです・・・。
が、お問い合わせもありましたので早速アップしておきます!

111201_125149.jpg


内側がふわふわであったか~(*^_^*)

111201_125249.jpg


子供サイズです。(細い)
111201_125425.jpg

大人サイズ¥1800
キッズサイズ¥1500

画像の数のみですのでお早めに~☆

そしてファーとリボンのマフラー♥
ティペットは後日入荷予定ですが、
こちらもおめかし感あってかわいいですね(*^_^*)
111201_125743.jpg

LeiLinaさんキレイに撮ってアップしてましたので、
気になる方はチェックしてみて下さい。
LeiLinaブログ

発送・ご注文はhaco28+まで(*^_^*)

12月のお休み - 2011.12.01 Thu

もう12月!!!
一年はやい~(>_<;)

12月のhaco28+のお休みです。

12/9(金)・・・・・クリスマスフェスタ準備の為お休み
12/10(土)・・・・クリスマスフェスタの為お休み
12/11(日)・・・・クリスマスフェスタの為お休み

クリスマスフェスタとは!
静岡のツインメッセにて開催される、大きなイベントです。
「ホビーのまち」らしく、色んなジャンルの手作りに関する、老若男女楽しめるイベントなので、ご家族でいらしてください(*^_^*)
くわしくはこちら→ホビーのまち クリスマスフェスタ2011
※ポスターはアニメっぽいですが、アニメ関係はありません!

年末・年始
12/30~1/3 休みの予定です。

※変更・追加があった場合はこちらのブログを変更させて頂きます。
※上記以外でも予告なくお休みになる場合もございますのでご了承ください。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (1)
piccolume(キャンドル) (1)

月別アーカイブ