2011-11

季節のお花アクセ - 2011.11.28 Mon

外のけやきの街路樹は、落ち葉がすごくて、
集めて焼き芋でも・・・なんて、
やった事ないですけど、昭和でベタな想像をしてしまいます。


本日小さな包みが届き、
1+3さんからの納品でした~。

開けてみると・・・

椿の葉っぱの葉脈をとじ込めたネックレス。(右)
時計のパーツをとじ込めたネックレス。(左)

111128_124823.jpg
繊細ではかなげな雰囲気が、今の季節に似合いそう(*^_^*)

そしてビオラのお花のリング。
絵とか写真じゃなくて本物ですよっ。

111128_120826.jpg

サイズの調整もできるのでありがたい。

偶然にもhaco28+入り口に咲いてるお花と似てます。

111128_120742.jpg

同じくビオラのヘアピンと、あじさいのヘアピン。

111128_120144.jpg

111128_120252.jpg

キレイ(*^_^*)


あじさいのピアス。
111128_120717.jpg
画像では見にくいですが、パーツ?フック?部分にちいさな星やハートなどが付いてます。
アシメなとこも面白いですね。


エッフェルタワーのブローチ。
111128_120436.jpg

どれも一点ずつしかないので、お早目に✿

あと2週間?! - 2011.11.25 Fri

大変!!
クリスマスフェスタまであと二週間ですって~?!

はっきり言って、maki&sakuraのブースは不安だらけです(-"-)
ご来場の際はトイレ南館の近くで「ハコニワ」を探してみて下さい。

※haco28+としてではないので、他の作家さんは別ブースになります。

最近haco28+ブログでは羊毛のご紹介してませんが、

羊毛フェルト・消しゴムはんこに関しては、
makiブログ「ヒツジのあしあと」をご覧ください。



ちなみに新作のプードルちゃんは、飼い主さんのご厚意でクリスマスフェスタに展示させていただきます!
ありがとうございます!(>_<)

111122_125348.jpg

シャビーなフレーム - 2011.11.24 Thu

風も強く、だいぶ寒くなってきました!!(>_<)
けやきの街路樹からの枯葉がすごい・・・。

L*couleurさんから、シャビーなフレーム入荷です。

先日のイベントで完売だったらしく、頼んで作ってもらいました♪

111124_132607.jpg

¥1,500~1,800

ペイントで雰囲気を出してます。
カラーはホワイトとアンティークゴールドの2色。

111124_132520.jpg

フレームだけのタイプと、背板のあるタイプ。

背板のあるほうはそのまま飾ってもよし。
自分で写真や造花、レースなどでアレンジしてもよし。

置いてディスプレィに使っても。

111124_133212.jpg

フレームだけのタイプは、立体的な額縁として、空間を使えるので面白いですよ。

111124_141412.jpg

もちろん壁掛けも出来ます。
縦でも横でも使えます☆
大きさも価格も手ごろなので、気軽な感じでお部屋や玄関に飾って下さい(*^_^*)

クリスマスカード - 2011.11.20 Sun

ホビーのまち「クリスマスフェスタ」に
スクラップブッキングのyasshuさんも出展します(^_^)

そんな忙しいyasshuさんから
ミニブックとクリスマスカードです★

まずはクリスマスカード

111120_121147.jpg

サイズやデザインいろいろなので、お好みで(*^_^*)
画像上の2点は、何枚かのページがあり、最後にメッセージカード入りのポケットが。

111120_121215.jpg

普段手紙なんか送らないよって方多いと思いますが、
誕生日やクリスマスくらい、手書きのメッセージ贈りましょう♪
特に男性から女性に贈るのは嬉しさ倍増ですよっ(*^_^*)

そして、ミニブックやメッセージカード。

111120_120919.jpg

今回はジャバラになっていて、こんな風に立てて飾ることも。

111120_120752.jpg

Babyと書いてある方は、こんな感じ。

111120_121057.jpg

出産祝いはもちろん、
産まれた時の写真を貼って、体重・身長・時間など記入もして、じいじやばあば、お世話になった方などに贈ってもステキ(*^_^*)

ツリーキャンドル☆ - 2011.11.18 Fri

帰りの自転車では、手袋を着用しはじめました。
寒くなってきましたね~(>_<)

店内ささやかながらクリスマスっぽくなってます。

そんなhaco28+に、tomoさんより、クリスマスらしいキャンドルが入荷しました☆

111117_123607.jpg
¥750
かわいらしい くまさんがポイントのツリー風キャンドル♪

よく見ると角切りゼリー?ぽく模様があり、色もグラデーションになってます。
111117_123855.jpg
ステッキやギフトBOXなど、この ち~さい飾りも作ったのかと感心・・・。

いい香りもします(*^_^*)
火をつけるのがかわいそうでもあり、楽しみでもありw

大きさは・・・約12cm、やや大きめのクラッカーに土台がついたくらいです。
デスク回りにもちょこんと置けるサイズ。

この時期の手土産やギフトに添えても。


同じ色合いでこちら
「Starry」
111117_123236.jpg
¥840
中にも上にもお星さま゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

111117_123520.jpg

↑こちらは各1個しかないのでお早めに!

同じ☆でも、これまた雰囲気の違う
「milky star」
111117_122841.jpg
¥650
・・・見たお客さまが「美味しそう」ってつぶやいてますw
食べれません(^_^;)

そして、いつも素敵な
「petit flower」も追加きました~!
111116_144927.jpg
¥1300
黄色は、灯すと光が増してとってもキレイなんだそうです(^_^)

お部屋にこもりがちな寒い季節は、ほっこりキャンドルの明かりで癒されてみては・・・。



レース - 2011.11.17 Thu

haco28+に新しい作家さん登場です!!

アンティーク調の小物や、レースのアクセサリーがメインの
L*couleur(エル*クルール)さんです(*^_^*)

先日の「mily rynek」に出品されていて、ステキな作品だったので、思わずお声を掛けてしまいました。


さてどんな作風かと・・・ご覧ください。

レースを使ったピアス。
111117_124113.jpg
繊細で大人っぽいですね。

画像でわかりにくいかもですが、
左はネックレス
右は2wayブローチ(ピンでブローチ、レースを巻けばブレスレット)
111117_124330.jpg

そして、バレッタやヘアゴム、コームなど。
111117_124526.jpg

こちらサシェ。
いい香りがします(*^▽^*)
111117_124554.jpg

そして木工系をアンティーク風に加工した物も作るのですが、今回はこの
シャビーな一輪挿し。
111116_141224-1.jpg

いかがでしたか?
好き♪って方はお早めにどうぞ(^_^) 

今回少なめですが、順次入荷次第お知らせします☆

色んな糸 - 2011.11.16 Wed

少しずつ寒くなってきているのが感じられる今日このごろ。

寒くなると、ファーやボア・毛糸などもあったか素材に惹かれます。

福島のmel.さんから、色んな色の毛糸でできた作品が届きました。
福島はきっともう寒いんでしょうね。


「いろいろ糸バッグ」の手元が長いタイプ。
この長さなら肩から掛けられますよ☆

111116_135331.jpg

色はもちろん、太さや質感も違う糸たちでおもしろいです。

111116_135351.jpg

以外に色んな洋服に合う・・・と思います。

こちらは手提げタイプ。
大きさは少し小さめ。
111116_135458.jpg

「毛糸バッグなんか伸びちゃうし~」と思った方。
伸びたかんじも可愛さのうちですが、
今回の3点には、ちゃんと内布も付いてますのでご安心を(*^_^*)

111116_135541.jpg

ニットシュシュ。
今haco28+はシュシュ多いですよ~!
一気に増えましたw
111116_140238.jpg

個人的に好きなボンボンたち、ヘアゴムやヘアピンに。
111116_140456.jpg

編み物作る方は多いんですが
「かわいい糸が売ってなくて~」とよく聞きます。

今回ちょこっとだけおすそ分け☆
mel.さん自身がmixした毛糸玉なので、市販されていない色使いの糸です。
お試しでちょっとなので、色や量などはご相談下さい。
111116_140613.jpg

編み物ではありませんが、こちらも。
カボションのヘアピン。
色んな色と形なので、お好みをどうぞ。

どう撮っていいか悩み、ザッと広げただけw
111116_141150.jpg

いろいろ糸バッグは、オンラインにも掲載予定です。(数日中)

この数日で色んなものが入ってきましたので、順にご紹介しま~す(*^_^*)

クリスマスフェスタまで一か月無い! - 2011.11.14 Mon

いつも柄の組み合わせが面白い てとさん。

今回はナチュラル派ですか!

ハーフリネンやリバティなどを使った小さめの巾着。

111114_115517.jpg

お、リスですね。
このシリーズの生地、うさぎやアルパカなどもあり、私結構好きなんです(*^_^*)

さてこれまたシンプルなシリーズで、
・ミニトート(A4より長さが少し短め)
・ブックカバー(文庫本サイズ)
・バネポーチ
111114_115639.jpg

クリスマスフェスタにてとさんも参加します!
haco28+出展中の方で、クリスマスフェスタ参加予定作家さん。
※みんなブースが別です。
  ↓
・てと (布物)
・petit cerise (布物)
・yasshu (スクラップブッキング)
・maki&sakura(消しゴムはんこ&羊毛フェルト)

ご来場の際はのぞいてみて下さい☆

ギャザーポーチ - 2011.11.13 Sun

リバティを使用したギャザーポーチです。

と、その前に・・・
最近「リバティ」ってよくブログに出てるけど何?
って聞かれます。

最近ではファッション誌やいろんなアパレルブランドともコラボしているので、
みなさんご存じのように扱っていましたが、
趣味が手芸の方ばかりじゃないですもんね(^_^;)
そんな方はいまいちピンときてなかったのかと反省。

リバティプリントとは・・・
130年の歴史を持つ、イギリスの老舗 リバティ社製のデザインの総称です。
クラシック(定番柄)と年2回発表されるシーズン柄があります。
特徴的なデザインと、タナローン(という素材)の肌触りの良さには、世界中にファンも多くいます。


かなり省略しちゃってますが・・・大丈夫かしら?

さて、改めて
リバティとカラーリネンを使用したギャザーポーチです!

111112_150733.jpg

ギャザーがフリフリして女子心くすぐります♪
でも色合いがはっきりしているので、大人っぽい。

ファスナータイプなので、化粧ポーチにいかがでしょう。
※内ポケットはありません。
横幅約22㎝で、けっこうたくさん入りそうです。

内側は撥水タイプのシャンタン(という光沢のある素材)を使用。
「化粧ポーチにした時、汚れが付きにくいように撥水にしてみました」とchocolat.さん。
ステキな配慮です(^_^)
111112_150837.jpg

それと今回こちらのグラニートートも。

リバティとリネンの表地で、裏は帆布を使用。

111112_151550.jpg

撮影用に中材入れてませんが、
マチも広めで生地がかなりしっかりしているので自立してますw

一見地味?と思いましたが、持ったら案外好きな感じでした(*^_^*)

111113_130624.jpg

きのうはHINODE NIGHT☆ - 2011.11.12 Sat

昨日はちくちく教室の夜バージョン。
HINODE NIGHT でした。
参加者のみなさまありがとうございました!

来られる時は雨でしたが、帰りは雨も上がり、
偶然にも満月だったみたいですね(*^_^*)

さて会場のHINODE CAFEさん。
ガラス張りで、夜はこんな感じ。
昼間は窓の近くやショーケースにパンや焼き菓子などが並んでます。
DSCF2146.jpg

カフェスペースにてちくちく体験

DSCF2147.jpg
ウエルカムドリンクでお出ししたのは
八千代町のフレンチソープさんで販売している「しょうがはちみつ」
の、お湯割り。
あたたまります(*^_^*)

DSCF2151.jpg
やはり、模様や色選びがみなさん悩むところだったみたいですね~(^_^;)

出来上がりがこちら~☆

DSCF2165.jpg

針が折れてしまい、持ってた予備が少なく、途中になってしまった方いらして・・・
ごめんさい~(>_<)

ちくちくと並行して行われたプチリフレクソロジー(足裏マッサージ)

担当したのは
お話が楽しい「ゆるりら」の中村さんです。

DSCF2153.jpg
少しでもお仕事・家事の疲れを取ってもらえたら・・・。

お身体の事やいろんなお話をしながら。
丁寧にカウンセリングしながらで、予定よりお一人あたりの時間長めでしたw


大人女子の会ですが、終わり際、美容サンプルを説明に来てくれた
フレンチソープ」の今さん。
DSCF2170.jpg
一生懸命説明中。
あれ?後ろに書いてあるポストカード・・・文字は「今」??
偶然w

コーヒーやいろんな素材で書かれた「書」は創作書道家kurumuさんの作品。
11月はHINODECAFEにて作品の展示してますので、ご覧ください。

はい!
気になってた方の多かったお食事(*^_^*)

DSCF2169.jpg

お仕事終わりでおなかも空いてましたよね。
みなさんぺろりと(^v^)

さてこんな感じでした。
もう少し賑やかにできたら・時間配分が・・・
なんて反省もありますが、反省を生かして今後も開催予定です!

次回は1月の第二金曜を予定してます。
詳細はまた決まり次第お知らせしま~す☆

クリスマス - 2011.11.11 Fri

もうお店さんはクリスマス仕様ですね~☆
haco28+もクリスマス風にしてみました。

昨年もですが、あまり派手にはしてません(^_^;)
大人な感じのクリスマスです。

大きなアイアン(ゴールド)の木に、ラメやクリアのオーナメントを飾ったツリー。
背景がごちゃごちゃ見えて撮影は近くから・・・
111111_142422.jpg

相変わらず携帯なので、室内の撮影は苦手です。
しかも雨で暗いし(-"-)

111111_142524.jpg
リース。
ナチュラル感のある素材です。

111111_143030.jpg
サンタのブックボックス。
この中にギフトとメッセージを入れて・・・

他にもいろいろ?
画像がよくわからないかと思いますので、後日改めてご紹介しま~す(^_^)/

ちなみに、先日早く閉めて行った大学でのはんこ体験の模様は
makiブログ「ヒツジのあしあと」でご紹介してます。

乙女・王子スタイ - 2011.11.07 Mon

最近では、
「王子入りました?」
など、お客様から作品名?で呼んでいただく事も。
作品名が定着してくれると嬉しいですよね(^v^)

そんな王子スタイ(襟付きの男の子用)・乙女スタイ(襟付きの女の子用)が入荷しました!!

111107_130413.jpg

離乳食が始まり、重宝するであろう
お食事スタイ。
今回2パターンの形です。
腕に通すタイプと通さないタイプ。

111107_131220.jpg

あとおしりふきポーチも。
大人の方もウェットティッシュなどで使えます。

111107_130733.jpg

以下、勝手に
「おそろいっぽいじゃん(*^_^*)」
と合わせてみました。

111107_131329.jpg

111107_131436.jpg

111107_131612.jpg

オーダーも可能ですが、柄指定などでお受けした場合時間が結構かかることもあるので、
こんな在庫が揃ってる時に買ってしまうのがオススメです(^_^;)
お早めに☆

オーダーお待ちの方。
お待たせしてごめんなさい・・・。

行ってきました☆mily rynek - 2011.11.06 Sun

出勤前に行ってきました!

haco28+出品中の てと さん企画
オレンジハウスさんをお借りして、ハンドメイドのワンデーショップ
mily rynek
111106_104842.jpg

あいにくの雨だというのに、店内たくさんのお客様。

111106_105435.jpg

作家さんや、作家さんのお友達など、haco28+に来ていただいたことのある方もいて、
「あ!こんにちは」の連続w
人との繋がりは嬉しいことです(*^_^*)

色んなジャンル・テイストの作家さんの作品が並べられていて、
出勤前じゃなければもっと見ていたかった~。

111106_105630.jpg

カレンダー - 2011.11.03 Thu

もう年賀状のCMが流れ出し、「はっ!」となります。

年賀状もそうなんですが、この時期文房具屋に行っても、100円ショップに行っても、どこに行ってもカレンダーが目につきます。
個人の事は手帳で済ませ、自分の部屋にカレンダーの無い私ですが(-"-)

以前から実は人気のカレンダー。
爆発的人気ではありませんが。
というか、カレンダー需要の無い月にも売れてるんだから大したもんです。

何度となくリピートされてるので、ずっとあると思ってる方もいるのでは?(^_^;)

111028_141857.jpg

メモしたい派には不向きですが、
メモとかいらない、インテリア性のあるカレンダーがいい派にはオススメ☆

黒い枠にはマグネットが付くので、空いてるところにメモを貼ったりはできますよ。

毎月架け替えるタイプです。
111028_141928.jpg

擦れ感やきっちりしてないところが味があります。

もちろん今年も来年も再来年も使えます。
ナンバーなくさない限りはw

111028_142145.jpg

もちろん、毎月架け替えるのめんどくさいって方もいらっしゃいます。
そんな方は上の曜日だけ変えればOK・・・かな(^_^;)
自分で日曜だけ印など付けておいたりね。

大きさは24×24cm。
¥1,890
オンラインショップ
注文フォーム
これより大きい45×45cm(¥3,990)もお取り寄せ可能。(在庫お問い合わせ下さい)

11月のお休み&お知らせ - 2011.11.03 Thu

ついに始まりました
大道芸!!
昼前は脚立を持ったファミリーが駿府公園に向かってました。

毎年すんごい人ですよね~。

ところで11月のお休みのお知らせをしていませんでした。
今月前半は色々あるのでご注意を!

11/8   15:00くらいに閉店予定
11/9   休み
11/11  17:45くらいに閉店予定

他、予告なくお休みする事もありますのでご了承ください。

ちなみに11/6は青葉公園のマック横、オレンジハウスさん内で
mily rynek という、ハンドメイドのワンデーショップがありますので、お近くにいらした際はお立ち寄りください。(haco28+は営業してます)

あと、先月「すろーらいふ」に掲載されましたが、
静岡以外の地域の方で見てみたい方、
こちらから見れるようです!

静岡の色んなお店やスポット「遊び場」が特集されてます。
asoviva!の中の買う→雑貨インテリア内と
すろーらいふのバックナンバー(10月号に載ってます)
見てみて下さい(*^_^*)

親子でおそろい♪ - 2011.11.02 Wed

LeiLinaさんの新作☆
先日納品のあった、フード付のスヌード。

111026_120700.jpg

この画像で伝わるか・・・
どうやってご紹介しようか・・・
と考えておりましたところ、
先程かわいいモデルさんがお店にいらしたので、思わずお願いしちゃいました(*^_^*)

111102_114916.jpg

かわいい(*´∀`*)

こちら突然の撮影に戸惑い気味の
なのこちゃん(もうすぐ3才)

お洋服は90着られてるそうなので参考までに。
首まわりなど、もう少し大きいお子様でもよさそう。
フードはかぶってもかぶらなくても☆

ちなみに、大人用サイズもあるのでママとお揃いが出来ちゃいます。

111026_120546.jpg
大人 ¥2,980
キッズ¥2,680

素材は接結ニット&ブークレーニット。
りすやどんぐりの柄で秋らしく♪
111026_120855.jpg
色的に男の子でもよさそう(^_^)

説明(画像)が難しいのでオンラインショップには載らないかもですので・・・
お問合せ・ご注文はこちらから→注文フォーム

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ