2011-07

出来立てほやほや - 2011.07.29 Fri

明日の7/30は「あざれあメッセ」出店の為お休みになりますのでご注意ください!
ぜひとも皆様お誘いあわせのうえ「あざれあ」までご来場ください。

お店のベビー・キッズ在庫がスカスカで、ご迷惑をかけておりました<(_ _)>

「あざれあメッセ」用に、maybe`sさんから出来立てほやほやの新作画像が届きました。
この画像以外にもいろいろ来ると思いますので、お楽しみに♪
DSC09480.jpg
DSC09481.jpg
DSC09479.jpg
DSC09485.jpg
DSC09482.jpg

もちろん、他の作家さんの作品も並びます!
いつもよりキッズ・ベビー色の強いhaco28+になると思います。
初出店ドキドキです(^_^;)

取り急ぎお知らせまで<(_ _)>

期間限定 - 2011.07.27 Wed

出勤前に、最寄りの手芸店「マツナガ」がSALEだったので買いだめに行ってきたんですが、
帰り際、自転車の鍵が開かず・・・指に水膨れが出来てしましました。

7/30のあざれあメッセ用にpetit ceriseさんから納品です。

人気のカボションパッチンピンや、ピアス・リングなど。
今だかつてこんなに数来たことはないですよ(^_^;)
お問い合わせの多かったピアスの白っぽい物も入ってます。
110727_160203.jpg
ヘアピン¥350・¥450
ピアス¥1000
リング¥700
などお手頃価格♪

シュシュやアクセサリーも。
個人的に気になるのがゾウ・・・。
110727_160722.jpg
シュシュ¥500~¥700
ゾウ¥1500
本革ポーチネックレス¥2500

110727_161054.jpg
ネックレス¥1800

前回反応の多かったちょうちょヘアゴム。
小さくて、お子様がつけてておしゃれでしたよ。
110727_161712.jpg
ちょうちょヘアゴム¥500

お子様のエプロンやマスク。
110727_161557.jpg
エプロン¥1600
マスク¥300

お弁当袋や巾着など。
petit ceriseさんはやさしい雰囲気の作風ですねぇ。
いちごちゃんも大人が使ってもいいような感じ。
110727_161237.jpg
巾着¥1000~¥1200
お弁当&クロスセット¥1500
いちごバッグ¥1400

ガーゼハンカチやお手拭タオルなど。
110727_161252.jpg
お手拭タオルはガーゼ&タオルで吸水が良さそう。
引っ掛けられるヒモ付です。
ハンカチ¥300~
お手拭タオル¥600

私パンダにやられました・・・。
どれかお買い上げ決定(*^_^*)
110727_161438.jpg

たくさんご紹介しましたが、
7/27~7/30の期間限定商品ですので、気になる方はお早めに!

この期間じゃ行けないけど欲しい・・・!
またはブログ見たのそれ以降だった・・・。
って方はご一報ください。

キャンドル★ - 2011.07.26 Tue

haco28+に新しいジャンルのハンドメイド作品が登場。

千葉からの、キャンドル作家tomoさんです!

さっそく作品のご紹介しちゃいます。
まずは、私がひとめぼれしたあじさいキャンドル(*^_^*)
110726_122247.jpg
「あじさいキャンドル」¥1,300
何色かの花弁をお花にしていてグラデーションがキレイ。
花弁一枚一枚を手作りしてるんですよ。
たぶん色んな形のバリエーションがあるんだと思いますが、今回はお山のような形。
大きさは手のひら位です。
大きい大福くらいかな。

火をつけるのがもったいない・・・
だけど灯りを灯してこそのキャンドルですので、是非使って下さいませ。

そしてこちらもキレイ♪
110726_120549.jpg
「空色キャンドル」 ¥1,580
青空だったり夕焼けだったり。
同じ模様は二度とないんです。
φ7㎝×高10cmの大容量。

このあじさいとそらいろは、私がリクエストして今回入れてもらったので、お客様の反応も気になるところです(^_^)

110726_121707.jpg
「りんごキャンドル」 ¥500
色合いがやさしくてなんともかわいらしい。

110726_121029.jpg
「Milky star」 ¥840
まるでミルクのアイスの中にジャムが練りこまれたようで美味しそうな星形キャンドル。

110726_120658.jpg
「kirakira★」 ¥1,350
こちらも大容量。
画像でわかりますかね?
星とラメが側面に・・・灯すと陰影でもう少し見えるようになると思います。
110726_185825.jpg

節電も兼ね、電気を消してキャンドルの明かりで夕涼みなどいかがでしょう?

ご紹介したキャンドル達は、香りは付いていないタイプですので、食卓でもお使いいただけます。
数や「tomoさんのブログのあれ」など言っていただければオーダーもhaco28+で承れます(^_^)/
お取り寄せもご相談下さい。

こちらtomoさんのブログですので、気になった方はご覧になってみて下さい。

羊毛フェルト~プードル大量 - 2011.07.24 Sun

ようやく完成したプードルモカちゃん。
前見た事あるかも・・・?
以前も一度作ってはいますが、他の部屋や娘さんにもあげたいとの事でリピートです。

お店に来られた方はちらりとご覧になったかも。
徐々に増えていったので、最初にできた子はかなり待たされてましたね~。

まずは
本物のモカちゃんの写真。
110724_124911.jpg

手のひらにすっぽりサイズの小さいサイズ。
110718_124507.jpg
を・・・
姿勢を違えて
110718_124529.jpg
5体!
紹介は一瞬ですが、制作は何日かかったことか・・・。
なごり惜しいので、またもや親ばか写真撮りまくりw
110718_125135.jpg
お気に入りは↑この「遊んで」の子と
↓「伏せ」の子。
110718_124859.jpg
見にくいかもしれませんが、今回は耳アクセ付きです。
110718_124935.jpg
おまけ
ティーカッププードル?
110718_124639.jpg

そして、
上の5体とははるかに大きい
前回よりは小さいですが子犬くらいの大きさの子を2体。

おすわり
110724_122521.jpg
舌べら♥
110724_122500.jpg

伏せ
110724_122533.jpg
植毛に時間が・・・がんばりましたっ(>_<)
ちょっと目が大きかった気もしますが。

おまけ
SUNNYさんちょっとお借りして・・・
110718_130253.jpg

最後に集合写真(*^_^*)
110718_125625.jpg

ちなみにこの子たち、7/29まではお店でご覧になれます。
7/30「あざれあメッセ」に宣伝がてら展示させていただく了承もいただきましたので、そちらでも会えます。

主役アクセ - 2011.07.23 Sat

ここ2.3日涼しく過ごしやすい日が続きましたが、また週明け暑くなるみたいですね。
夏休みもそろそろ?で夏本番。
色んな地区で夏祭りのある季節。

こう見えて?和装が好きなので、浴衣の季節は用もなく着たくなります。

夏っぽいマキシワンピや、浴衣にも合わせたらおしゃれな、ちょい大振りなピアスや、シュシュ・カチューシャなども入ってまいりました!
夏は主役級に存在感のあるアクセがオススメです。
110723_133553.jpg

110723_144829.jpg

こちらは↓人気のシリーズの再入荷です。
大振りで、センスの良さが光ります。
なんといってもデザインがおしゃれ!
素材:SILVER925に14-K GOLDをコーティングしています。
110723_150154.jpg

親子が楽しくなるグッズ - 2011.07.21 Thu

オーダーの納品にmaybe`sさんが来てくれました。

今回7点セットです♪
淡いやさしい感じの寒色系でとお客様からのご要望でした。
遠く離れたご友人の出産祝いのギフトだそうです。

●マザーズバッグ
●シュシュ(バッグとおそろい)
110721_151522.jpg
ショルダーにもなります。
110721_151503.jpg
サイドにはペットボトルなど入るサイズのポケットも付いてたり、荷物が多いママさん用に大容量(^.^)
まぁるい形もかわいいですね。
内側は、お子さん用の小物と似た雰囲気で作成。
110721_151629.jpg
御来店いただいていたお客様にお願いしてモデルさんしてもらいました。
いきなり驚かれたかと思いますが、かわいらしい方でしたのでつい・・・(*^_^*)
が、その画像無いので、maybe`sさんのブログでご確認をw

●スタイ
●おしりふきポーチ
●おむつポーチ
●母子手帳ケース
110721_151659.jpg
内側は明るく楽しい柄合わせ(*^_^*)
110721_151800.jpg

●王子スタイ(これは取り置き分)
110721_152831.jpg
↓この裏側↓
110721_152909.jpg

郵送されるらしく、直接反応が見れないのが残念ですが、喜んでいただければ嬉しいです(*^_^*)

ちなみに、納品(店頭分在庫)お待ちの方へ。
スタイやポーチなど、次回納品は「あざれあ」7/30の出店用になりますので、もう少々お待ちを!!

羊毛フェルト~シマリス - 2011.07.17 Sun

現在ひたすらプードルを作っているので、羊毛作品の更新は久々。
プードルはもう少ししたらご紹介。
とゆうか、以前ご紹介したモカちゃんのリピートで、
お店来た方は大量のプードルにお気づきだと思いますが・・・。

オーダーの犬たちに使いたい色の羊毛を使らしてしまい、入荷を待ってる時に作ったシマリスです。

というか、今まで途中まで作ってあった子たちを仕上げたんですが。
110717_130843.jpg

アライグマといい、模様系の動物はどんな模様と色なのか探るのに少々苦労。
なので、正しい模様なのか不安(^_^;)
リスの画像探してもみんな微妙に違うし、個性ってことでいいのかな。

1匹いなくなった時の為にと2匹作りましたが、出来てみると相方がいなくなると可愛そうなので、セットでの作品にしました。
そしたら色んな事もできるしね♪

大きさは指くらい
110717_113627.jpg

あ、指先も作りました(無理やり感?)

制作時間が結構かかったわりにあっさり飼い主さんが決まってしまい・・・
寂しいやら嬉しいやら。
記念?に親ばかのように写真撮りまくりましたw

どんぐりを分け合ってるようにも取り合ってるようにも
110717_113751.jpg

木登り
110717_113406.jpg

仲良し
110717_113445.jpg

飼い主さん候補の方が
「この子は女の子みたいな顔」とおっしゃっていたので
お花をぽちっと(簡単に取れます)
110717_130947.jpg

男の子の設定の子にはお花を持たせて
110717_131449.jpg

愛の告白
110717_131050.jpg
なんてw

おまけの後ろ姿
110717_131534.jpg

コツコツやっていたので、かかった時間はわかりませんが、使った色だけでもご紹介。
私の配色でよければ、これから作る方は参考までに。

体のベースカラー・・・・・・・ハマナカ ナチュラルブレンド 803
体のベースのちょっと濃い所・・藤久 けいとのもと ソリッドカラー 33
模様の濃茶・・・・・・・・・・藤久 けいとのもと ソリッドカラー 36
模様の白・・・・・・・・・・・ハマナカ ファインメリノ 304
体の白っぽいおなか辺り・・・・ハマナカ ナチュラルブレンド 802
鼻や口・・・・・・・・・・・・ハマナカ メリノ 303
目の周り少々黒・・・・・・・・ハマナカ 31
これを重ねたり混ぜたりしながら調整してみて下さい。

いろんな色欲しくなっちゃいますよね(^_^;)

買ったままの袋で今までしまってたら収集つかなくなってきて、
でも袋から出すと混ざるし、几帳面じゃないから使ううちにごちゃごちゃになるだろうし・・・
と、羊毛の収納に悩んでいましたが・・・
こんな風にまとめてみました!
110717_133606.jpg
口にチャックがついてるポリ袋。
口が開閉しやすいし、空気抜いて省スペースにも♪

今更?
みなさん当たり前にやってたりして(^_^;)

100均で買ったので若干透明感がないですが。
使い切ってまだ欲しい時にわかるようにラベルも貼っておきます。

今のところ使いやすいので、収集つかなくなってきたらおススメですよ。

お仕事別「ちょこっとバッグ」 - 2011.07.15 Fri

OLさんたちからのご要望が多い”ちょこっとバッグ”。

お財布と携帯だけ持って外出できるように。

今回SUNNYさんから小さめのトートが来ましたのでご紹介。

110715_130213.jpg
夏らしいさわやかボーダー♪
画像より実物の方がかわいいです(^_^;)
レザーがぽちっと付いてたりさり気なくおしゃれ。

子供ポシェットも。
前回のはヒモ長めで大人もOKでしたが、今回は確実に子供用です。
形も違いますね。
110715_123053.jpg

案外大人の方にもポシェットが人気で、色んな作家さんにリクエスト中です♪
個性が違うので楽しみですね。

右上の物はガーランドです。
デスク回りやお子さんのお部屋にちょこっと飾ってみては。
子供っぽすぎないので、キッチンなどにもいいかも。

あと、不動産屋さんにお勤めの方からオーダーいただいた通帳ケース。
110715_130253.jpg
今までも通帳ケースはありましたが、カード入れをなくし通帳が4冊入る形でのリクエストでした。

下のはカード入れです。
たくさんになったカードたちをひとまとめに。

職業や生活スタイルで必要なものは色々違うんですね。

こちらSUNNYさんの作品も、7/30 子育てイベントのあざれあメッセに出品します。
あ、でももう追加の作品は今月来ないので、気になった方はhaco28+までお早めに!
みなさんご来場お待ちしてます!

ちくちく教室 - 2011.07.13 Wed

無事?羊毛ちくちく教室終わりました。

初めて数名まとめての体験だったので、つたなかったかもしれませんが・・・
この暑い中、参加してくださったみなさまありがとうございました。
110713_105545.jpg
モンマスティー(お菓子付)も久々いただいて美味しかったです。

ふう(^_^;)
ひと段落。

経験者もいらっしゃいましたが、みなさん初めてにしてはお上手!
刺し方やスピード、模様の色使いなど、個性が出るもんですね~。
110713_115340.jpg
110713_120542.jpg
大きさは直径4cmほど。
これをキーホルダーやストラップ・ヘアゴムなどに加工していただきます。

ちくちく刺すのと感触が、ストレス解消にもなれば幸いです。
道具も場所も手軽に出来ますしね。

終わって画像撮り忘れて帰るところ引き留めてしまいました(^_^;)
始まりも終わりもバタバタで・・・。
いっつも画像忘れてしまうので、今回はモンマスティーの方に言っていただいて助かった~。

次回7/20(マカロンストラップ)の回はまだ空きがありますので、
お友達お誘いあわせのうえご参加お待ちしています!

お待たせしました~その2 - 2011.07.10 Sun

続いて本日2つ目のご紹介!
LeiLinaさんです!
今回はがんばって制作していただきました。
いつになくたくさんの納品です!

雑誌(雑貨カタログ・素敵な雑貨屋さん)で写真を見て気になっていた方、
こちらが針刺しです。
110710_120105.jpg
今回2つ・・・。
110710_141514.jpg
¥1,800
形といい、布合わせといい、刺繍やボタン、裏も表もかわいくて一押し(*^_^*)
案外大きいんですねって声多いですが、安定感もよくてこれだけデスクに出して作業もいいと思いますよ。

スワロフスキーやシュークリームのまち針、素敵なはさみなどもありますので、詰合せて手芸好きな方への贈り物に。

以前好評だったこちら印鑑ケース。
110710_115519.jpg
¥1,300
表も裏もリバティを使用していて贅沢な一品。
結婚祝い、就職祝いにオススメです。

バネポーチも追加が来ました。
110710_115904.jpg
ころんとしたフォルムがかわいい。

110710_115708.jpg
ペットボトルケース。
こちらもまたリバティを使ってあって上品*

タティングレースのストラップ
110710_115257.jpg
¥580
画像ではわかりにくいですが、編んだの?!ってくらい細かい(*_*)
繊細で美しいので、これだけでさりげなく付けていただきたい。

110710_120245.jpg
小さ目のリバティシュシュ。
このサイズならお子様にも。

そして、期間限定のこちらリバティ使用の子供服。
110710_131553.jpg
オールリバティ・・・贅沢な(*_*)
でもお出かけに着て行ったらステキですね。
サイズ小さ目なので、出産祝いにも。
ちなみに子供服は通常扱っていませんので、期間限定商品です!

LeiLinaさんの作品は細かいところまで丁寧に作られていて、とても品がいいのでいつもほれぼれしてしまいます(*^_^*)
いい仕事してますw

オンライショップにも掲載予定ですので遠方の方もご利用下さい。

※7/30 あざれあメッセに作品出展予定です。

お待たせしました~その1 - 2011.07.10 Sun

久々の更新です(^_^;)

本日ハンドメイドのmaybe`sさんとLeiLinaさんの入荷がありましたので、2つに分けてご紹介。

どんどん行きます!
まずはmaybe`sさん。

チューリップハット↓
110710_113425.jpg
リバーシブルです。

リュックです↓
110710_113230.jpg
蓋の内側&中の布も可愛くて、開けるのが楽しい。

110710_113843.jpg
今回お揃いっぽく宇宙柄が来ました!
いつもはお揃いにオーダーすると1ヶ月ほどお待ちいただくのですが、今なら待たずに手に入ります!
ちなみに後方左の物はマグケースです。・・・在庫で来るのはレアです。

110710_114502.jpg
最近よく聞かれるボトルケース。
ペットボトルもすっぽり入るサイズで、より保冷効果ありですね。
ほとんど在庫としては来なくて、たまに来ますってお伝えしてますが・・・今がその時です。

スタイが今回少なかったうえ、納品と共に売れていった為、近々また追加生産していただけるので少々お待ちください(>_<)
お待ちいただいていた方すみません。

※7/30 あざれあメッセにて作品出展予定です。

あざれあメッセ - 2011.07.06 Wed

もう7月も一週間が過ぎようとしていますが・・・
あ、七夕ですね。
七夕ってなぜかいつも天気が悪い気が・・・(-"-)

遅くなりましたが、今月のhaco28+の予定です。

7/13(水)・・・ちくちく教室のため12:00オープン
7/20(水)・・・ちくちく教室のため12:00オープン
7/29(金)・・・あざれあ準備のため17:00クローズ
7/30(土)・・・あざれあメッセ参加のためクローズ

他、予告なくお休みする場合がありますがご了承ください。

★ちくちく教室とは?

6/25のブログをご覧ください。
(まだ7/20の回は空きがあります。)

★あざれあメッセとは?

あざれあメッセ2011
「たのしく・明るく・元気よく みんなで子育て応援」
というテーのイベントです。
110707_152350.jpg

学びあり・食べ物あり・親子参加型の体験あり・子育てに役立つグッズあり。

この日夜は安倍川花火の日ですので、昼間はあざれあで夜は花火へ(*^_^*)

うちの姪っ子ちゃんの学校はこの日から夏休みらしく、他の学校はどうなんでしょう?
始まって早々濃い夏休み。
絵日記のネタにw

7/30(土)
時間:10:00~16:00
 
場所:静岡県男女共同参画センターあざれあ 
    国道一号沿い 馬淵1丁目17-1
110707_153100.jpg

ちなみにhaco28+は二階の子育てに役立つグッズコーナーに出店します。
お越しの際はお立ち寄りください。

ハンドメイド雑貨はもちろん、消しゴムはんこの体験もできます♪
刃物を使わずにできる材料をお持ちしますので、親子で体験できちゃいます(*^_^*)

通常の消しゴムはんこの受け付けも出来ますので、気になっていた方はこの機会にぜひ。

ショップカード - 2011.07.03 Sun

丸井やパルコのセールが開催されていて、少し離れたこの辺りは人通りが少なく・・・寂しい日曜日です。
自分も行きたいくらいだからしょうがない(-"-)

どうでもいいかもですが、
ショップカードリニューアルです。

今まで↓
110703_130022.jpg
一応ロゴは消しゴムはんこで1枚づつ押していました。
1枚づつ赤やら緑やら色を変えて打ってましたので、
取った方が「色が違う!」って反応されると「そうなの!」と心の中で喜んでおりました(*^_^*)

でも紙質が若干薄いのが気になっていましたので改良。
2枚重なればいいのでは・・・と折りたたんだこの形↓
(紙は色が違う物です)
110703_130128.jpg
色んな感想あると思いますが、良く言えば手作り感のある感じ。
どうせ手作業なら、少し変わった感じにと差し込み型。

特に書く内容も無いので、消しゴムはんこでごまかし(-"-)
110703_130317.jpg
が、案外かわいく出来たので採用。

表紙のロゴの色はもちろん、中の柄も違うんです。
もうひと細工したいけど今はとりあえずこの形で。

って、こんなめんどくさい事してます(^_^;)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (1)
piccolume(キャンドル) (1)

月別アーカイブ