2011-06

レトロキッズ - 2011.06.30 Thu

大阪の作家さんSUNNYさんから納品です!

夏らしいマリン風巾着や、ネックストラップなど。
110629_125052.jpg
後ろのアップル型のイグルーバスケット。
Sサイズのみ入荷しました。
Lサイズは7月入荷予定です。

7/30の子育てイベントに向けて、今回はこども向けが多めでした。
しかも今回レトロ感満載(*^_^*)
上の写真のテイストとはまた違う個性。
110629_124916.jpg
個人的にポシェットが気になりますね~。
布合わせが楽しい(*^_^*)
110630_135012.jpg


巾着型のバッグ。
前回と雰囲気ががらりと違うレトロ感のある派手カラー。
夏ですから、これぐらいパッとした色味でもいいのかも(*^_^*)
110629_124459.jpg

ポーチ大量 - 2011.06.29 Wed

暑くて集中力がなくなってます(-"-)
文章簡潔ですW

てとさんからポーチ大量入荷!
110629_123904.jpg
後ろの帽子は大人用。
リバーシブルです。

そしてご要望の多かったポーチやミニグラニーバッグ。
なぜかピンク系が多いです。
110629_124105.jpg
このあたりオフィスが多いからか、お財布と携帯だけ持って・・・と言う声が多くて。

なんか最近画像がスッキリしない気がします・・・・。
保護フィルム貼ったからかな?

mamamanイベントまであと10日もないんですね。
作家さん追い込みがんばってください(^_^)/

思い出を詰め込んで - 2011.06.28 Tue

ジューンブライドで、結婚のお祝いをあげる機会も多いこの季節。

yasshuさんのミニアルバムの新作です。
110628_125000.jpg

画像ではステキさが伝えきれませんので、是非店頭でご覧いただきたい(>_<)
110628_170237.jpg

アルバムとしてはもちろんなんですが、個人的オススメは
結婚式の寄せ書きに使ってみてはいかがかと(*^_^*)

素材が紙なので、直接書き込めますし、後の保存もしやすいです。
なによりデザインされててコメントが映えます。

そして、ケースにしてる「トランクBOX」も本日入荷。
アンティークです。
110628_124708.jpg
画像では大きく見えますが、実際横幅36㎝程の大きさです。
持ち運び用ではなく収納用にお使い下さい。

アンティーク風のステキ雑貨を作ってる方は、イベントのディスプレイ用にオススメです!

もっと大きい物をご希望の方はご相談下さい。




羊毛ちくちく教室 - 2011.06.25 Sat

ちょっとお知らせ。

羊毛フェルトのちくちく教室(体験)
秋からの活動に向け、モニターさんの募集です。

この暑いのに羊毛フェルトに興味を示してくれる方いますかね?(^_^;)

体験してみて感想をお聞かせください。

7/13(水)・・・・・羊毛ボールのキーチェーン
7/20(水)・・・・・マカロンのストラップ

時間 10:00~(12:00までには終了予定)
場所 haco28+隣のモンマスティーさん
金額 ¥1,500 【モニター価格】
    ・材料費込み(フェルティングニードル・マット・羊毛・パーツ)
    ・モンマスティーさんの美味しいアイスミルクティー1杯&お菓子付

条件: 羊毛フェルト初心者の方
    アンケートに答えていただける方(個人情報不要)

ご予約下さい。
※人数が満たない場合は、日程変更になる可能性もあります。

羊毛ボールのキーチェーン↓
110601_142612.jpg

お問い合わせ・お申込みは
haco28+まで。
    

暑い日差しに - 2011.06.25 Sat

通勤が自転車なので、日傘がさせず、毎日のぼせそうになりながら出勤しています。

日傘再入荷しました!
110625_125503.jpg

そして!
maybe`sさんのチューリップハットが入荷しました!
110624_154828.jpg
どれも楽しい柄合わせになってます(*^_^*)
楽しさ2倍のリバーシブルです♪

今回サイズが2パターンなので、ご兄弟でおそろいも可能。

深めで脱げにくいように改良してあるそうなので大丈夫だと思いますが、もし風で飛んでしまうのが心配な方は、オプションでヒモも付けられますので、ご相談下さい。
もちろんヒモもリバーシブル対応になってます。

あと、人気のベビースタイが追加来ましたよ!
110624_153734.jpg
狙っていた方はお早めに!!
・・・と言ってる間にもうこのうち2枚はいなくなってしましました(*_*)

キャンドルドーム - 2011.06.24 Fri

暑い(-"-)
夏至も過ぎ、夏らしさいきなり全開。
この暑さはまいりますね~。

節電のあおりも受け、キャンドルに興味を持ち始めた方も多いのでは?
キャンドルの明かりは癒されますから、暑さでピリピリした時は電気を消して癒されたいものです。

夏場はキャンドルナイトのイベントも多いですよね。

お家にあるティーライトキャンドルも、こんな一風変わったキャンドルホルダーに入れたら雰囲気変わります。

お店に来られた事がある方は気になったはず。

110602_124746.jpg
画像ではわかりにくいですが、サイズがS(¥1200)とL(¥1600)の2パターンです。

軒先に吊るして夕涼みなんていいですね~(^_^)

上のチェーンは外せるので、下にタイルなど敷いて置き型でも使えます。

あ、キャンドルは下のトレイが外れてそこから入れます。
110602_125156.jpg

おまけで、キャンドルが無かったので、電気を背景にむりやりイメージ画像W
110602_125054.jpg

オーダーの消しゴムはんこ達 - 2011.06.20 Mon

今日もしとしと雨ですね~。
こんな静かな日はちくちく羊毛フェルトのオーダーが進みます。

昨日は父の日でしたが、みなさんギフトは何を贈られましたでしょうか?

昨日学校の宿題で地域の紹介をするとの事で、小学生に取材?されちゃいました(*^_^*)
学校でどんな風に紹介していただけるのか♪
その子たちが消しゴムはんこ注文してくれたのですが、当日欲しいと・・・。
本来お断りなのですが、父の日にあげたいとの思いにおばちゃんおねえさんがんばっちゃいました!
が、超慌ただしかった~(-"-)
2㎝角くらいのミニサイズ。
110620_121022.jpg  110620_121230.jpg
左:パソコン好きのお父さんへ。
右:「かなこ」ちゃん本人が描いた図案そのままで。
本体を撮り忘れまして、試し押しからの画像です。

さて、ついでに最近オーダーお渡しして紹介していなかった消しゴムはんこ達をご紹介。

まずは
110601_112138.jpg
うさぎの二つは双子ちゃんへという事でしたので色違い。

110601_112226.jpg
電車好きのこうせい君とそのお母さんからのご注文。

110607_110538.jpg
みなさん色んなエピソードや好きな物などからの図案です。

110614_115536.jpg
こちらは2㎝ほどのミニサイズなので持ち手を付けて。

110614_115935.jpg
左の「goodjob」は好評の為在庫制作した物です。

110615_113122.jpg
バナナケーキが得意で、おすそわけのパッケージに使うとの事で。

最後は作家さんから以前注文いただいた物です。
作品でご覧になった方もいるかと。
110507_155901.jpg
レトロちっくな作風がかわいい「てと」さん。

110425_121605.jpg
大人っぽいイメージの「KURUMI」さん。

とりあえず今回はこのへんで~。
実はまだありますので次の機会に。

イベントに向け、在庫も作らなきゃと思ってますが(>_<;)
気持ちばかり空回りです・・・。

ランチのお供に~バッグハンガー - 2011.06.16 Thu

今日は梅雨らしいシトシト雨。
さすがアジサイは雨の日こそ美しい。
110616_163611.jpg
実家の鉢植え持ってきちゃいましたw

さて、雨でも晴れでも関係なく女子は忙しいものです。

ランチに
デートに
女子会に
お仕事で外回り

そんな時
テーブルについて、バッグの置き場に困る事ありませんか?

バッグハンガー入りました!
110616_160846.jpg
キラキラだったり、派手なデザインはよく見ますが、
落ち着いた感じの物なかなかないですよね。
これなら浮かずに使えそうです。

あ、こうやって伸ばしてテーブルに引っ掛けて使います。
110616_161114.jpg
5㎏まで大丈夫らしいです。

イベント - 2011.06.13 Mon

Rinen Closetさんからバネポーチの納品です!

110613_132244.jpg
口金パカパカ使いやすいので、人気です♪

キルト芯入りなので、ふんわり厚みがあります。
携帯やデジカメ入れても安心。

持ち手もついてて、バッグの中で行方不明になりにくい。
私もこまごました、すぐ使うミラー、リップ、目薬など入れて使ってます(^_^)

そんなRinen Closetさんやmaybe‘sさん、てとさん、LeiLinaさんなど、haco28+でおなじみの作家さんたちも参加するイベントがこちら↓

mamaman vol.3
7/8・9
池田の森ベーカリー 2F
110613_132857.jpg

日によって出る作家さんが違うらしいので、ご注意を。
mamamanブログ

楽しそうだな~~♪
私も出てみたいけど、在庫がない!!(>_<)

7/30に「あざれあ」で開催される子育てイベントには出せるように今から作っておかなきゃ!!
(安倍川花火の日ですが、昼間はこちらへ来てね↑)
詳細はまた!!(^_^)/ 

ノンホールピアス - 2011.06.12 Sun

アクセサリー見てる方とお話しすると、以外に多いイヤリング派。

「ピアス空いてたけどふさがっちゃった」みたいですね。

そんな方に重宝されている垂れる系のイヤリング。
付けるとピアスに見える物を主に探しました。
在庫量に波があるので、多い時に見て頂けるとお好みの物が見つかるかも?

今多いです!
↓画像の物全てイヤリングです。
110611_123518.jpg

ついでに、アクセサリーコーナーに掛かってる
「キャットフック」が好評なのでご紹介。
110611_144432.jpg
¥600とお値段も手ごろ。
後ろ姿なんですが、丸いシルエットのおしりが愛らしい。
ネコ好きじゃなくても買ってしまうほど(*^_^*)
しっぽがフックになってます。
画像暗くて真っ黒ですが、実際はもう少し擦れた感があります。

王子・乙女スタイ - 2011.06.11 Sat

王子・乙女スタイとは!

人気の襟付きベビースタイの事です。
女の子用の柄は乙女スタイ。
男の子用の柄を王子スタイと呼んでおります。

オーダー注文が多く、イベントでは作り次第売れて、今まで在庫が常に少なかったのですが、今回は過去最多の納品です!!
今なら選び放題(^o^)/

こちら乙女スタイ↓
110611_161724.jpg

そして王子スタイ↓
110611_161855.jpg
王子の方は襟がとんがり気味でかっこいい雰囲気になってます。
中央のラインがネクタイやポロシャツを連想させますね。

ちなみに・・・
110611_175642.jpg
この王子スタイの裏面はこちら↓
110611_175658.jpg
この状態でもいいのですが、襟をこちら側にひっくり返すと↓
110611_175717.jpg
2パターンの襟付きが楽しめます(*^_^*)
どれも両面主役級のかわいさですよ。

一枚づつの柄が重なってよく見えませんね・・・。
このかわいさは全国にお届けしたいので、明日明後日あたり1枚づつ画像撮って、オンラインショップに載せたいと思います。

すてきな雑貨屋さん~静岡~ - 2011.06.07 Tue

またまた雑誌に掲載していただきました!!

今回は、
「すてきな雑貨屋さん」の静岡版です。
110607_143616.jpg
持ち歩けるサイズです。

まだパラパラとしか見ていませんが、みんなステキなお店ですね~。
載せていただいて恐縮です(>_<)

ただ・・・取材が少々前なので、載ってる物でもう無い物も(-"-)
申し訳ございません・・・。

知ってる方やお店も載っていて、親近感。

ちなみにはんこを押してる子は私の姪っ子ちゃんです。
たまたま遊びに来たのでモデルにW

ちなみに、浜松版にもmaki作のプードルがちらりと載ってます。
恐縮です!!

お待たせしました!! - 2011.06.06 Mon

5月の中ごろから何人もの方にお問合わせいただいていたmaybe`sさんのスタイ。
今回ベビースタイのみで、乙女・王子スタイ(襟付きスタイ)やおむつポーチなどは入荷ありませんでした。

「入ってきたらすぐブログ載せますので、チェックしておいて下さい」
なんて言って、ちっとも出てこないからブログの宣伝かってくらいに思われていたらすみません(-"-)

オーダーの消化や息子君の体調やらで遅くなっていたらしいです。

画像がキレイじゃなくて・・・(-"-)
実物のほうがカワイイです。
今回の納品こちら↓
110606_130420.jpg
一番奥のは見にくいですがピンクの象さん。
個人的(maybe`sさんも気に入ってた)オススメは、左から3番目の一見画像だと地味ですが、ママのタンガリーシャツとおそろいっぽく着れる感じがいいです。
今回特別に裏側もご紹介↓
110606_132837.jpg

男の子向け↓
110606_130502.jpg
ひっくり返すと↓
110606_132903.jpg

どれもかわいくて目移りしちゃいますね(*^_^*)

先日納品の母子手帳・・・画像残すの忘れてしまった(T_T)
ちなみに今日納品の、オーダーいただいていたおしりふきポーチ↓
110606_130547.jpg
内側もかわいい。

今回画像大き目にしておきましたので、これだ!!という物あればご連絡下さい。

お子様作消しゴムはんこ - 2011.06.05 Sun

昨日の鷹匠楽校・・・ちびっこ達のパワーに圧倒されて、へろへろでした。
夕方ブログに載せようと思ってましたが、あまりの脱力感で断念(-"-)

「消しゴムはんこ 体験コーナー」は、大盛況とは言いませんが、子供たちと楽しくできたかな?
このコーナーの為に来ましたって方もいらして、ありがとうございました(*^_^*)
刃物を使わず出来るのでお子様でも安心。
110605_162636.jpg
ちゃんと画像用に残してなくて、試し押しの紙ですが・・・。
図案も子供まかせです。
刃物を使っていない素朴な線が、かえって優しい印象になりました。

手前のうさぎは、まだ字も書けないって幼稚園年少さんくらいの女の子だったので、図案を書いて彫るのは一緒に。
とはいっても、一生懸命に、ほとんど女の子がやってくれました。
あんな小さいのに上手に彫って、驚きです。

お家に帰って使ってくれるかな?

材料がまだ残っていますので、うちの子もやりたい!って方はお店で体験できます。
お声かけてくださいね(^_^)

happy wedding - 2011.06.03 Fri

6月と言えば・・・。
ジューンブライド♥

今回は、新婦さんが描いてくれたお二人の似顔絵をアレンジして、消しゴムはんこにしました。

結婚式のサンクスギフトに押していただけるとか。
そんな特別な時に使っていただけるなんてありがたい事です(*^_^*)

110603_112352.jpg
おまけ?でハートのケース。
ま、厚紙で作っただけですが(^_^;)
入れるとこんな感じ↓
110603_112849.jpg
直接ご本人達とはお会いしていませんので・・・。
Kensakuさん Kotonoさん
ご結婚おめでとうございます!!
末永くお幸せに(*^_^*)

鷹匠楽校 - 2011.06.01 Wed

久々の更新です(^_^;)

LeiLinaさんのブログ復活ましたね。
haco28+(オンラインショップ)にある小物もキレイな画像で詳しく紹介されていますので、是非ご覧ください。
私の紹介よりわかりやすいのでw

ところで、今週の土曜日、近くの駄菓子屋さんでお子さん達が企画?した催しがあるので、お近くでお時間ある方はお立ち寄りください(*^_^*)

「鷹匠楽校」(たかじょうがっこう)
6/4(土)
北街道沿い(バス停もくせい会館前)
駄菓子屋カフェ内
10:00~14:00

110601_141627.jpg
告知遅くてすみません(-"-)
この催しやること自体、先月決まった突発的なものでして・・・。

haco28+も「近くのお店さん」として賑やかしに参加します。
消しゴムはんこの体験が、お子様でもできるように、刃物を使わずにできます。
もちろん大人の方も参加可能。
お時間ある方は是非~♪

ちなみに、その鷹匠楽校用に、羊毛でこんなん作ってみました。
110601_142612.jpg
お子様でも買えるお値段っていうと、ボールのキーホルダー。
動物も考えましたが、量産できないのと金額がね(^_^;)

お花の柄はねらい目です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ