2011-05

お出かけしたい - 2011.05.25 Wed

通勤途中の小学校では、運動会の練習が行われています。
ボンボン持って体操したり、微笑ましい光景です(*^_^*)
最近はこの時期にやる小学校が多いんですね。
今週末もやる学校が多いらしいので、雨降らない事を祈ります。
小学校の頃は大雨を願ってましたがW

作家さんもママさんが多くて、忙しい家事の合間に作ってたりするんでしょうね。

そんなママさん作家のSUNNYさんから納品です。
ハンドメイドならではのふんわりやさしい雰囲気で、色合わせが毎回楽しみです。
110525_120059.jpg
通帳ケース。
内側もかわいいですよ。
こんな通帳ケースなら振込も楽しいかも(^_^;)

110525_140225.jpg
小さなバネポーチ。
リップとか小さいミラーとか脂取り紙など、いつもサッと取り出す物を入れておくのに便利。

110525_120705.jpg
大きい巾着やインナーバッグ。
これからの季節、カゴバッグなどの中のしきりや、荷物の入れ替えに役立ちます。

旅行の時の荷物入れたりね。
着替え入れる大きい袋無くて、どこかのお店の買い物袋に入れたりして、恥ずかしくて隠し隠し移動したりしてませんか?私か(^_^;)
旅行行きたいな~。

インナーバッグはそのままトート的に使ってもOK。




消しゴムはんこ~ゆるキャラ - 2011.05.22 Sun

先日・・・
いつもオーダーでばかりじゃダメだ!
と、やっと在庫を作りました。
maybe`sさんが出展したイベントや店頭でご覧になった方もいらっしゃると思いますが、ご紹介してなかったので。

110522_125013.jpg
みんなゆるいです。
あえてですよ(^_^;)
いやそうな顔してる子が好評w
ng.jpgno.jpg
何かに使えそうな「おかっぱシリーズ」こんなのも。
110522_125047.jpg

何かに使えそうといえば
110522_125246.jpg
本当に謝る時に使うと、さらに怒られる危険があります・・・。

いずれも2センチ程度です。

彫る都度微妙~に違う可能性もあるので、毎回画像更新は無理ですが、オンラインショップにも掲載しちゃいます。


ジュートシリーズ - 2011.05.20 Fri

最近もう夏を思わせる気候ですね~(^_^;)

そんな季節にピッタリのジュートシリーズが再入荷しました!
以前から若い方やメンズに人気がありました。

こちらは大きさ違いのジュートBOX。
110519_133911.jpg
蓋の「書類みたいな封」がいいですよね。
芯が上の淵にしか入ってないので、案外ゆるい雰囲気です。
縦にも入ってないので、積み重ねは難しいですが・・(-"-)
110519_133929.jpg
110519_134017.jpg
なので、ぺちゃんこになります。

そして
110519_133227.jpg
ジュートティッシュBOX ¥840
ジュートサック。

サックて何に?
ゴミ箱にでも、収納にでも、鉢植えのカバーにでも。
自由に使って下さい。
画像のSサイズに「アクアテラポット」(以前ご紹介の鉢植え)を入れてみましたが、自然素材同士さわやかな雰囲気です(*^_^*)

ちなみにこのジュートシリーズ、2枚目の画像でわかるかもしれませんが、内側がコーティングされていて、多少の汚れならふき取れるので使いやすいと思いますよ。

金額やサイズはオンラインショップにて。



ミニブック - 2011.05.19 Thu

昨日、スクラップブッキングのyasshuさんからの納品がありました!

またしてもブログに載せるのが遅くて・・・
売れてしまった物もありますが(^_^;)

今回はベビー&キッズ関係が多かったですね。
110518_152244.jpg
12cm四方くらいのミニブック。
¥1,400
中のページがそれぞれ違って、おもちゃ箱みたいに見てて楽しい♪
後ろのクマみたいな犬がかわいくて♥

maybe`sさんのスタイとセットに出産祝いとしていかがでしょう?
といってもスタイまたほとんど無くなっちゃいましたけど(>_<)

こちらもベビー向け。
110518_152027.jpg
10cm四方くらいの、ジャバラタイプ。
¥1,300
広げてフォトフレームっぽくも飾れます。

110518_152635.jpg
こちらは大人っぽい感じのアルバム。
中もデザインがステキなのですが・・・全部お見せできないのが残念(^_^;)
もちろんお店では見る事ができますので、気軽にお声掛けて下さいね。

110518_152407.jpg
最後はカードたち。
今回はベビー多め。
ギフトにメッセージカードとしてはもちろん、自分用として買われる方もいるくらいステキ。

きっといずれもブログで見るよりステキだと思いますよ(*^_^*)

これからの時期、ブライダルも多くなってくると思われます。
写真を持って来てもらって加工(フレームやアルバム)や、ウェルカムボードなども制作可能です。
ご予約はお早めに~!

店頭分もオンラインショップから買えるようにしますね~。
早くしなきゃ・・・(-"-)



ベビー&キッズ - 2011.05.18 Wed

題名そのままですが、ベビー&キッズのmaybe`sさん。
先週末の匠宿で開催された「はぴママ」は大盛況で、追加生産やらで大忙しだったみたいですね!
makiの消しゴムはんこも片隅に置いていただいて、ありがたいです(*^_^*)

110518_132314.jpg
男の子向けはいつも人気です。
奥の大きめポーチは大人の方が自分用にも使えますね。

そして
110518_131745.jpg
春夏っぽい淡いさわやかな色使いの女の子向け。

おまけに・・先日オーダーで作った物ご紹介してなかったので。
110508_1153481.jpg
幼稚園で使う巾着。
男の子だけど、赤やピンクが好きとのことでしたので、この組み合わせ。

110502_160441.jpg
出産祝いで、柄を合わせて作りました。

ラッピングしてから気づいて、見えるラッピングでよかった(^_^;)

・おむつポーチ
・おしりふきポーチ
・ボトルケース
・襟付き乙女スタイ
・ママもおそろいのシュシュ

・・・がsetになってます。

制作にお時間かかりますが、世界で一つの贈り物ができるのでオススメです。

予算の相談やこんなアイテム欲しいよってムチャ振りも、ある程度はお応え出来ると思います(#^.^#)
お気軽にお問い合わせ下さい。→お問い合わせフォーム

バードシェルフ考え中の方へ - 2011.05.17 Tue

以前紹介しましたバードシェルフ。
110409_120020.jpg
大変人気です!

どうしようか悩んでる方へ。

メーカーの方で在庫が無くなってきております(>_<)

ホワイト S・・・×(店頭にあるだけ)
ホワイト М・・・×(店頭にあるだけ)
ホワイト L・・・○

ブラウン S・・・△(わずか)
ブラウン М・・・△(わずか)
ブラウン L・・・○

仕様変更予定との事で、しばらくは入ってこないものと思われます。

※Lサイズ(W30.5×D18×H56.5)

オンラインショップには載ってませんが、店頭にはありますので発送受付できます。
送料はお問い合わせ下さい。
こちらからどうぞ→入力フォーム

ショックで思わずブログ書いちゃいましたが・・・考え中の方はお早めに~!!(>_<)

会いたかった~ - 2011.05.17 Tue

LeilLinaさんは東京の作家さんです。

昨日は体調のすぐれない中わざわざhaco28+に来てくれました~!
maybe`sさんも会いたかったとの事で、一緒に待ち伏せ。
maybe`sさも納品持って来てくれましたが、そのご紹介は明日にでも。

LeiLinaさんとはなかなか日程の都合がつかず、やっとお会いできました(*^_^*)
緊張して話したいことも話せず・・・。

納品も持って来てくれましたよ♪
いつも丁寧に素敵な作品作ってくれるので楽しみ。

待ってたアイテムが来なかった方はごめんなさい<(_ _)>

今回は・・・
110516_153843.jpg
リバティのがま口です!
ななめの口金と、内側にはカラーリネンが使われてておしゃれ。
手前の物だけサイズ小さめ(オンライン未掲載)。

110516_153938.jpg
バネポーチですが、マチが大きくてコロンとした形がか~わいい(*^_^*)
お化粧ポーチにもなる大きさですね。
手元が付いてるので、バッグの手元に掛けたりちょっと持ち運んり。

あとリバティ使用のコンパクトミラー。
車柄とかもあるんですね。

今回はもうバネポーチとがま口をオンラインショップに載せましたよ~★
いつもは遅くて載せれない物もあるんですが、今回はお店に来れない方も早めにgetできます(^_^)/
詳しく見たい方も覗いてみてください。

切手ブローチ入荷! - 2011.05.14 Sat

お久しぶりの”1+3”さんからの納品です!
神奈川の作家さんで、静岡ではhaco28+でしか扱っていません。

今回は・・・
これからの季節に
110514_123524.jpg
奥:涼しげな色合いのアジサイが樹脂の中にとじ込めてあるヘアゴム。

手前:さわやかな色合いのエッフェル塔にちょこっと飾りがついてるブローチ。

110514_124127.jpg
海外の切手を使ったブローチ。
きらりと光るストーンがついています。
毎回素敵・・・(#^.^#)
洋服やストールはもちろん、バッグやポーチなどの小物にもさりげなく付けたいですね。

手前の♪柄のは指輪です。
サイズが調整出来るのでありがたい(*^_^*)

そしてネックレス。
110514_124713.jpg
ヴィンテージストーンや時計の部品などが、透明な樹脂の中に入っていてステキ。

ほとんどが1点ものなので、出会いを大切に(*^_^*)
お問い合わせはhaco28+まで!!

お花シューズ - 2011.05.13 Fri

お店で履く用の靴を探して靴屋さんを何件かめぐりましたが、なかなか見つからず・・・。
ローヒールで楽ちんでかわいくてお手頃で、って欲ばりですか?

見つからないので仕入れちゃいました(^_^;)

110513_142602.jpg
¥1,800

エビみたいに曲がったソールが足にフィットして楽なんです。
110513_142805.jpg
こちらは小花柄。

デニムのお花も存在感あってかわいい(*^_^*)
質感がこれからの季節さわやかです。
110513_142703.jpg
無地のタイプは内側が小花柄。

オープントゥなので、ペディキュアもステキに見せれます。
試着↓
110513_142313.jpg
お花の形が無地と小花柄とでちょっと違うんです。
一応レディースフリー。
私24cmなんですが気持ち余裕ありなので、25cmくらいまでいけそうカナ?

何色にしようか悩み中です(^_^;)

お天気 - 2011.05.09 Mon

昨日は夏日だし、今日も暑いくらいのいいお天気。
日差しでお肌にダメージ与えてしまってます。

かと思えば天気予報は今週雨マーク多いし・・・。

あ、変わったアジサイ入手しました。
110509_125136.jpg
購入先は近所のホームセンタですが(^_^;)

入り口のお花も変えましたが、ちょっと和風?
110509_125226.jpg
いつも自分で寄せ植えの合わせ選びに行くのですが、今回微妙に納得できてません(-"-)

話は逸れましたが、これからお天気の変わりやすい時期、日傘・晴雨兼用傘が必需品ですね。
これからまた入荷する予定ですが、とりあえず一部ご紹介。
晴雨兼用傘。
110430_162742.jpg
パゴダというちょっと変わった形。
柄はあえてシンプルに。
近年裏がシルバーのUVすごいカットする物ありますが、シルバーってデザイン的に抵抗がありませんか?
なんとこの晴雨兼用傘は、同じ効果なのに、シルバーではなく色が薄いパールなんです。
デザインの邪魔しなくてえらい。

なんと価格も¥1,575。

また兼用傘入荷したらお知らせしま~す。

ギフトBOX - 2011.05.08 Sun

今日は母の日ですが、ギフトは用意しましたか?
私は・・・まだ何も用意していません(-"-)

ギフトに小物の詰め合わせもいいですねぇ。

petit ceriseさんが納品してくれました。
110507_153658.jpg
ヘア小物やストール。
 
110507_153911.jpg
リバティを使ったポーチ達。
ポーチはいくつあっても使うし、ポーチの中に小物を詰めてあげても楽しいかも。

詰めてといえば、こんなキャンバスボックスに入れてもステキ。
110420_132624.jpg

予算やイメージを伝えて頂ければ小物組み合わせのお手伝いもしますので、お気軽に声かけて下さいね(*^_^*)

お伊勢さん - 2011.05.07 Sat

昨日は久しぶりにお休みいただきまして、友人と伊勢神宮へ行って参りました。
今日はお店とは関係ない内容ですが。

久々に超早起き。
なんせ日帰りで静岡⇔三重の弾丸ツアー(個人旅行)ですから(^_^;)

基本の外宮→内宮へ。
旗日をはずしたとはいえ、結構な人でした。
初めて行ったので、普段の混み具合はわかりませんが。
110506_131052.jpg
煌びやかな装飾もなく、素人目に質素なたたずまい。

仏像の分野でも、位の高い仏像ほど衣一枚と装飾が少ない物ですが、それと同じなのでしょうか。

参道の脇には樹齢何百年なのか何千年なのか、かなり幹の太い木々が。
五十鈴川もキレイだったし、木漏れ日と森の音、涼しい空気がとても気持ちが良かった・・・
のですが、今度はもっとゆっくり人の少ない時に行きたいなと思いました(-"-)
110506_132154.jpg

そして参拝の後はおかげ横丁&おはらい町へ♪
お祭りみたいにちょこちょこ買い食い。
110506_153843.jpg
街並みが古い建物で、思っていたより雰囲気よかったです。
食べ物は写真に残す間もなく(^_^;)

予定より時間が経ってしまいましたが、伊勢市から少し離れた夫婦岩へ。
車じゃないので乗りかえていく時間が・・・と悩んでいましたが、そこに”CANバス”が!
有名どころを抑えている路線バス。
すばらしい。値段はJR乗換と大して変わりませんが、かなり時間と手間が短縮できました。
本数が少ないので、行かれる方は出発時間控えて合わせたら効率よく行けてオススメ。

どうやら前日に縄の張り替えを済ましたらしき夫婦岩。
110506_170912.jpg
希望では晴天か夕焼けでしたが・・・くもり。
私雨女なので、雨降らなかっただけで充分ですが(-"-)

そして贅沢ディナー。
倭町にある黒石さんへ。
時間なくて慌ただしかったですが、とても快く対応していただきました。
110506_191303.jpg

予定より1本遅い、終電にて無事帰ってきました。
今日は定番の筋肉痛(-"-)
今度は弾丸でなくゆっくりのんびり行ってきたいものです。

柱の傷♪ - 2011.05.05 Thu

今日はこどもの日。
最近は大きく鯉のぼりを上げているお宅も少ないのか、探してみて小さなのを数個発見。
ちょっとさみしい(-"-)

こどもの日といえば柱の傷!

私の実家の柱にも私&妹の成長の記録がたくさん刻まれております。
今では姪っ子も参加し、当時の私たちと背比べ(*^_^*)

アパートや新居でキズが付けれない方も多いかと・・。

そんな方に!(通販風)
アニマル身長計!
110504_123925.jpg
¥3,000(税込)

一見ただの”柔軟剤のくまちゃん”。(^_^;)

しかし、胴体を伸ばすと身長計になるんです。
110504_124105.jpg
その身長の横に当時の写真を入れておけば思い出も刻める。

身長の印付けは付属のくまちゃんクリップで♪
110504_124340.jpg
立てるくらいになったお子さんへのプレゼントや、出産祝いにも面白いと思います。
ちなみに、うさぎ・くろねこ・パンダもあり、同じシリーズでアルバムもあります。
(お取り寄せとなりますが・・・)

よく「ブログで見るより小さいんですね」と言われますが、これは多分ご想像より大きいと思われます。
くまちゃんの顔だけで22センチあるので、大人の顔と同じくらい。
ちなみに身長のメモリは70~150までです。

配送もできますのでお気軽にお尋ねください。
お問い合わせはhaco28+まで。

haco28+らしくない、ちょっとファンシー系でした。(^_^;)

明日(5/6)はお店休みです。

お花柄 - 2011.05.04 Wed

RinenClosetさんからの納品です!
最近体調を崩されていたので、久々ですね。

春らしいお花柄の物を色々作ってきてくれました。
110504_122322.jpg
オススメはお財布です!
カードがたくさん入るし、通帳なども入っちゃう余裕の間仕切り。
中もかわいく作ってくれてます(*^_^*)
オンラインショップに掲載予定です。

しかも、バッグはお試し価格らしく、リーズナブルに設定してくれてます。

110504_122648.jpg
ボーダー柄の中には、500mlのペットボトルを入れて撮ってみました。
ちょうどキャップまで隠れるくらいの大きさです。
これからの季節ペットボトルや水筒を持ち歩く時に。

お問い合わせはhaco28+まで!

ネコと本 - 2011.05.03 Tue

一気に新作が入り、順番にご紹介していってます。
なので、最近お店に来られた方は「あぁこれ見たわ」って思われるかもしれませんが・・・。

今日は・・・
早くメーカー完売してしまう恐れのあるこちらから。

ネコと本が好きな方へ。
CAT BOOKEND
110502_130322.jpg
ねこが本を読んでる形のブックエンドです。
set¥3,600(税込)

艶消しのブラックに擦れた塗装のアンティーク加工が施してあるので、こんな遊び心のあるデザインなのにかわいすぎず落ち着いたお部屋にも馴染みます。
以前ご紹介したBOOK BOXと合わせてギフトにも。

実は左右バラで注文ができるので、両方立ってるのがいいよ~と言う方はそのようにも出来ます。
haco28+までご相談下さい。

本が微妙にめくれてたり、英字が書かれてたり、細かいとこにもぬかりないですね~。
110502_130428.jpg
110502_130634.jpg
・・・ところで、ねこさん達、メガネかけてるのに虫眼鏡も使って、近視なんだか遠視なんだか。
あ、ダテメガネか?(^_^;)

サイズ等はオンラインショップでご確認下さい♪

バッグ祭り - 2011.05.02 Mon

月末には品薄になってしまう”てと”さん。
まとめて月初に納品に来てくれます。

”てと”さんも加わり、haco28+はバッグが盛りだくさん(*^_^*)
母の日用はもちろん、お気に入りを探しに来てください。

110502_125704.jpg
毎回人気のグラニーバッグ。

そして小物入れやポーチ。
110502_130832.jpg
カラフルな色の組み合わせがかわいいですね。
ちょこっとレザーのポイントもおしゃれ。
小物入れの中に入っているのはくるみボタンのヘアゴム。
こんな感じでアメやお菓子を盛っても。

110502_125837.jpg
母の日を意識したキルトのミニバッグなど。
丸く見えるのは中の花柄の生地で作ったお揃いのくるみボタンヘアゴム。
この中にお花やシュシュなど詰めてあげても喜ばれそう。

110502_130059.jpg
そしてちょっとレトロでポップな鍋つかみやボトルケース。

画像はないですが、このほかポケットティッシュケースもたくさん作ってきてくれました。
大人柄やレトロ柄など色々。

お早めに!!
お問い合わせはhaco28+まで(^_^)/



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ