2011-04

今更ですが・・・ - 2011.04.30 Sat

突然ですがクイズです。

ほぼ毎回登場しているのに、一度も紹介したことのないアイテム(作家さん)な~んだ?

ヒント:オープン当時からあります。

答えがわかっても何もありません。

答え:ダイニングテーブルでした!!
(見えてるし・・・)
110428_144215.jpg
いつも撮影に使用していますが、オープン当時ブログの予定はなかった為、紹介する許可をいただいておらず、今に至ってしまいました(^_^;)
店頭でご紹介はしていたものの、最近になってようやくブログ・HPの許可を取りましたので、ご紹介です♪

奈良のハンドメイド家具作家さんで、「ツバメノモリ」さん。

家具って・・・スゴイですよね。
ハンドメイドの域を超えてると、小さい物しか作れない私なんかは思ってしまうのですが、
本職ではない方が一個一個手作業で作ればハンドメイドですもんね(^_^;)

実はお店のカウンターもサイズ言って作ってもらったんです!
110428_144240.jpg
木の質感が残る温もり感のある、シンプルで飽きの来ないデザインですね。
使っていくうちに味が出てくるのも楽しみのひとつ。

こんなテイストは家具屋さんじゃなかなか見つからないし、まさにオーダーメイド家具が出来ちゃいます。

アイテム(テーブルやラックなど)とサイズを言っていただければ作成していただけるので、haco28+までご相談下さい。
制作に時間がかかりますので余裕をもってお早めに~!!

5月の店休日 - 2011.04.30 Sat

4月ももう終わり。
早いですね~。

不定休でご迷惑おかけします(^_^;)
5月のお休みのお知らせです。

5/6(金)
5/24(火)

今のところ以上です。
これ以外は極力営業するつもりですが、体調のとても悪い日や悪天候の場合は、急きょお休みになる場合もございますので、ご了承ください<(_ _)>

前もってわかる休みの場合はこのブログに追記させていただきます。


ソラフラワー - 2011.04.29 Fri

本日新入荷です!!

アクセサリー
今回は大人っぽい感じのものが多いです。
110429_122817.jpg
おすすめはネジネジしてあって、一見どうやってするの?って感じのピアス。
うっかりなくす事はないでしょう。

ソラフラワー ディフューザー
ご存じの方も多いと思いますが・・・。
ご存じない方のために。

まず”ソラ”とは。
タイ原産の、”ソラ”と呼ばれるマメ科の低木。
その木の皮を乾燥させ、職人さんが薄~く剥いてお花の形にしたものです。
ギフトショーで実演を見たんですが、日本刀のような長い刃物を使い、手品のようにきれいなお花型に。
まさに職人技。感動の手さばきでした。

で、その職人さんが一つづつ仕上げたソラフラワーを、色と香りのついたリキッドに差します。
すると、徐々にその液体を吸い上げ、初めは白いお花が色づいていくんです。

香りはもちろん、時間が経つごとの彩りも楽しめるんです(*^_^*)
ちなみに画像は今差したばかりなのでまだ全部白。
110429_140331.jpg
色と香りは4種類からお選びいただけます。
¥1,890

ソラシリーズで、このほかに・・・・
110429_140851.jpg
ナチュラルな白いままのお花をグラスにセットしたもの(¥1,575)
ちいさなソラフラワーをリースにしたもの(¥1,575)
ローズのいい香りがします。

結婚のお祝いや新築祝いにいいですね。

ご注文はhaco28+まで.
HPちょこっと手直ししました。

お誕生日 - 2011.04.28 Thu

本日私お誕生日でございます。
思わぬ人からお祝いの言葉をいただいたり、何歳になってもうれしいものです(*^_^*)
110428_150211.jpg
お隣のクロノスさんからいただいちゃいました。
危うく写真撮るのを忘れて食べてしまうところでした。

それはいいとして、
お誕生日がとても近いことが判明したSUNNYさんから納品がありました!
110428_120022.jpg
今回はリネンギンガムが多いですね。
巾着やカードケース、ネックストラップなど、実用性もあるので母の日にも使えそう。
さりげなく施されたワンポイントが、一つづつ違ってかわいいんです。
110428_153243.jpg

そして巾着に持ち手の付いた巾着ポーチ♪
110427_144433.jpg
お散歩に持っていただきたい和み感がありますね。

お問い合わせはhaco28+まで!

プライスダウン! - 2011.04.25 Mon

KURUMIさんの作品一部プライスダウンです!

母の日ギフトにご紹介したローズトート。
110421_123441.jpg
¥3300→¥2600

リバティコサージュ
110206_131659.jpg
¥1500→¥980
リバティヘアゴム
ヘアゴム
¥1500→¥980

お早目に~(^_^)/

母の日対策~その2 - 2011.04.22 Fri

昨日に引き続き母の日に使えそうなアイテムのご紹介。

KURUMIさんのラウンドトートバッグ。
110421_123441.jpg
ローズ柄とリネンを組み合わせているので、とっても上品。
ナチュラル派の方にとっても似合いそう。

内側にポケットもさりげなく付いています。
110421_123917.jpg

画像だといつも大きく見えるみたいなので持った感じを・・・。
110421_123641.jpg
少し小ぶりなサブバッグサイズ。
また無理な体勢でがんばりました(^_^;)

オンラインショップでも購入可にしておきます!

そろそろ母の日対策~その1 - 2011.04.21 Thu

いっつもギリギリで気づきデパートに駆け込んだりしてますが、お店としては早めに対策(^_^;)

母の日に使えそうなアイテムは色~々ありますが、ブログに出ていなかったものをご紹介。
予算によって組み合わせたり、参考にしてみて下さい。

カーネーションではありませんが、
110421_123147.jpg
「ローズキャンドル」¥1,050
ローズのいい香りがします。
個人的にグリーンの香りの方が好きです。
木の箱に入っているので高級感もありますね。

花柄のルームシューズ。
お家に一番多くいるお母さんはスリッパも痛みますからね。
110421_123414.jpg
¥1,890
気づきましたか?先日紹介したカゴバッグとお揃いの花柄です。
少し光沢のある素材。
ちなみにかかとは縫い付けてあります。
ルームシューズはオンラインからも購入できます・

では、小出しに次回につづく(^_^)/

お待たせ! - 2011.04.20 Wed

先程maybe‘sさんが納品に来てくれました。

イベントも大盛況だったようですねぇ。

イベントいいな~(#^.^#)
楽しそうだな~。
羨ましいっ!!

実は私イベントとか出たことないので。
まぁ、出るような物もないんですが。
消しゴムはんこにしろ、羊毛フェルトにしろ、まず在庫を作らねばですもんね(^_^;)

あ、すみません。
maybe‘sは何が入ったのかと。
入荷待ちの方が数名いらっしゃいまして、その分でほぼなくなる感じがしますが・・・。
今回はざっくりとご紹介。

いつも瞬く間にいなくなってしまう男の子っぽいの。
110420_142801.jpg

今回は少なめ・・女の子っぽいの。
110420_142920.jpg

今回初登場の子供スリッパ。
裏はもちろん滑り止め加工。
チューリップハット(リバーシブル)とリュックも今なら在庫あります!!
チューリップハットはオンラインショップにのってます。

そのほかのアイテムはこちらからお問い合わせ下さい<(_ _)>
柄や金額お答えします。
↓↓↓
問い合わせメール



イグルーバスケット - 2011.04.19 Tue

なんか懐かしいと思うのは、30代以降の証拠?(^_^;)
20代の方には新鮮な目で見られてましたから・・・。

リンゴの型のバスケット。
110419_124352.jpg
実はこんな一枚の板状なんですが・・・。
110416_151628.jpg
それがビヨーンと伸ばすと立体的なバスケットに。

デザインもスッキリしているので、リンゴの形だけどガーリーになりすぎず使えます。

食卓にこんなバスケットでフルーツ盛ったり、レースや手芸などの小物をまとめたり可愛いですね。

使わないときは板状になるので収納に便利。
サイズはS¥1,680
    L¥2,100

グリーン - 2011.04.17 Sun

桜も散りはじめ、新芽が出てきています。
これからは新緑のシーズンですね。

haco28+にもグリーンが増えました!
110416_131750.jpg
お手入れが楽で人気のアクアテラポット。
白い無地のポットもありますが、こちらのブリキのタイプは味わいがあってオススメです。
・白無地¥1,150
・ブリキ¥1,480

今の時期だと引っ越しや母の日などのギフトにもさわやかでいいですね。

お手入れが楽とは・・・御存じない方のために。

植物が植えてあるポットが持ち上げやすい構造になっています。
そのポットを持ち上げると底にお水が溜まるようになっています。
110416_131813.jpg
そのお水を植物君が好きなだけ吸い上げてくれる仕組み。

「いつお水をあげたらいいの?」
底のお水がなくなりそうになったら補充してあげればいいんです。
楽ちん(*^_^*)
グリーンて、水やりが以外に難しいって方多いんですよね。

是非店頭でお気に入りの植物を選んでください。

※こちらのアイテムに関しては発送をお受け出来かねますのでご了承下さい。

入荷しましたよ~! - 2011.04.16 Sat

最近なにやらバタバタしていて、更新したくても後回しになっていることが多くて(>_<;)
新入荷の物も色々あるのですが、お問い合わせが多く、「入ったらブログでお知らせしますね」って言っていたものからご案内していきます。

まずはフリークロス。
110416_152827.jpg
調子にのって、いつもより柄多くなっています(^_^;)
オンラインにもありますが、載っていない柄はお問い合わせ下さい。

そして、早くも?カゴバッグ♪
みなさん早めに探されてるんですかね。
110416_132234.jpg
内側がお花柄。
110416_132411.jpg
カゴバッグなのに、ポケットなどがついてて、口金もいい感じで使いやすそう(*^_^*)
\6,090→オンラインショップ

そしてお花の刺繍がついたこちら。
110416_132352.jpg
小ぶりですが、巾着のような布も付いてて、中が見えなくなってます。
¥5,800→オンラインショップ

お次はシンプルなパイピングのカゴバッグ。
110416_132250.jpg
リボンで閉じるようになってます。
こちらは、スカーフ巻いたり、かわいいインナーバッグと合わせたりアレンジできます。
ちなみに、KURUMIさんのリバティヘアゴム付けてみました(^_^)
110416_162426.jpg
¥2,980
リバティヘアゴム¥1,500

バネポーチ - 2011.04.14 Thu

かわいい布合わせのふわふわバネポーチ♪
Rinenclosetさんからの納品です。
110407_143425.jpg
今回は全部手元付きです。
¥1200
バッグの中で携帯が行方不明になる人は、携帯入れてバッグの手元に引っ掛ければ便利!
私も前回購入しましたが、パコッと開閉して楽ですよ。
春らしい色合わせで、プチギフトにも。

バネポーチにありがちな口金が出る不安・・・それを丁寧に補強してくれてあるので、口金にしっかりついてて安心(*^_^*)
追ってオンラインに載せたいと思います(^_^)/

そしてまたまた作家さんとコラボ★
Rinenclosetさんのタグ用はんこです。
カギモチーフを気になっていたので、カギに結んであるリボンからのロゴにしてみました。
110412_134849.jpg

ラウンドバッグ - 2011.04.12 Tue

今日は風が強くて、まさに桜吹雪。

KURUMIさんは家が近いという事もあり、まとめてではなく作った都度、ちょこちょこ納品に来てくれます。
今回はトートバッグ。
110412_141643.jpg

持つとこんな感じ↓
110412_142925.jpg
大きめのラウンド型。¥4800

110412_143912.jpg
ファスナー付です。¥3500

生地が色違いなんですね♪

余談ですが、自分撮るのって大変ですね。
道に面した明るいところで、変な体制で苦戦してたら、通りがかったクロノスさん(隣のマッサージ屋さん)が撮ってくれました(^_^;)

ちなみに、大きいラウンドバッグはローズ柄もあります。
110412_141810.jpg
¥4800
ナチュラル派の方に似合いそうですね。

お問い合わせはこちらからどうぞ→メール 

鳥かごシェルフ - 2011.04.09 Sat

近年人気のある鳥かごですが、
何に使えばいいのか・・・?
という声をよく耳にします。

小物や植物入れてディスプレしたりすればいいのですが、ほかに用途はないものか・・・。

そんな考えを形にした”バードシェルフ”
110409_120020.jpg
鳥かごの形の棚です!!(そのまま)

サイズはS・M・L
店頭にはとりあえずS・Mがあります。
S (高さ33.6cm)¥1575
M (高さ46㎝)  ¥2100
お手頃(*^_^*)

そして色はホワイトとブラウンの2色。
110409_115726.jpg
110409_115831.jpg
ちゃんとアンティーク加工もしてありますので雰囲気もいいですよ~。

配送も出来ます!
送料はhaco28+までお問い合わせ下さい(^_^)/
今日は雨で作業日和なので、オンラインにものせておきますね。



新しい作家さんです! - 2011.04.08 Fri

今回はなんと・・・関西は大阪からの出品です!

布雑貨のSUNNYさんです~。
みなさまよろしく(*^_^*)
110406_151411.jpg
ネックストラップや巾着や・・・
110406_151338.jpg
レッスンバッグなど。

私個人的には巾着の布合わせがお気に入りです(*^_^*)
110406_155451.jpg

お問い合わせはhaco28+まで★

アルバム*新作 - 2011.04.07 Thu

haco28+から徒歩1分の、駿府公園外堀の桜はこんな感じです。
110407_125220.jpg
まだ木によっては全然咲いてないのもあります。
来週あたりが見ごろかな(*^_^*)

”ウエディング”がテーマのアルバムということでオーダーを受け、yasshuさんに依頼。

今回はこんな感じで作ってきてくれました~。
110404_133952.jpg
画像では分かりずらいですが・・・ラインストーンがついてキラキラしてるんです★
結婚式に使ったペーパー小物やちょっとレースや造花を貼れるのもスクラップブックの特徴。
普通のアルバムと違い、中が紙で出来ているので、メッセージも書き込んで贈れるのがステキですよね(*^_^*)
しかも、各ページデザインが違うので、アレンジが苦手な方でもそれっぽく仕上がるのでありがたい♪

ちなみに、一番手前の物はSOLDOUTです。

このほかにも、妖精シリーズ(勝手に命名)がとっっても可愛かったのでご紹介。
110404_133905.jpg
全ページご紹介できないのが残念。
絵本のように見てて楽しいです(*^_^*)
ほんと写真を貼るのがもったいない。

そして、ギフトカードも今回たくさん作ってきてくれました。
110404_133709.jpg
あ、横向きのも立てて写真撮っちゃった(^_^;)

お問い合わせはhaco28+まで!!

コラボ★ - 2011.04.06 Wed

maybe‘sさんの作品につけるタグ用はんこを作りました。

作家さんの”ロゴはんこ”はいくつか作成してきましたが、図案はほとんど持ち込みかこんな感じでという指定が多かったのですが、今回は何の指定もなく、いくつかの図案の中から選んでいただく形でした。
作家さんの個性と合うように・・・プレッシャー(^_^;)
maybeshanko.jpg

作ったはんこの作品帳?(最近の作品のみ)が一応あるのですが、これに押すのを忘れ、ブログ用の画像を撮り忘れ、ダメダメな感じの私(-"-)
maybe‘sさんに昨夜画像を送っていただいた次第です・・・。

maybe‘sさんの作品に押してあったら「あ、これか」って気づいてくれたら嬉しいな♪

そして、maybe‘sさん企画の
mamamanvol.2 が、
4/17(日)10:30~15:30
池田の森ベーカリー2F
にて開催されます。

そして、その際チャリティイベントとして、被災地の子供たちに送る絵本を募るそうです!!
少しでも子供たちの和みになってもらえたらいいですね(^.^)
詳しくはこちら→mamamanブログ

ミニグラニー大量 - 2011.04.04 Mon

最近イベントや他のお店への納品で忙しかったてとさん。
待ってました★
ミニグラニーバッグ大量入荷です!!

110404_125504.jpg
今回は少し大人向けなデザインが多いですね。
リネンだったりリバティだったり♥
内側も花柄だったりドットだったり、一点一点違うので、毎回楽しみです。
ハンドメイド物って、買う側としても一期一会なんですよね(*^_^*)

110404_125914.jpg
こちらはレトロなような明るめの物です。
手前はティッシュケース。
ポケットティッシュもかわいいカバーつけて持ち歩きたいですね。
サッと出した時素のままより女性らしい(*^_^*)

実は今回オーダーがありまして、小学生の女の子が持ちたいとの事で、カワイイ感じで出来てきました。
110404_143708.jpg

オーダー品以外オンライン掲載予定ですが・・・私の作業次第(-"-)
オンラインに載るのが先か、店頭で売れるのが先か(^.^;)
内側も見たいと思いますので、もちろんメールで聞いていただけれだお答えします。
金額もそれぞれ違いますが、¥1000前後です。

やさしい雰囲気 - 2011.04.01 Fri

これまた久々の入荷!!
"petit cerise"さんの雑貨達。
いつもながらやさしい雰囲気の色使いや質感。
110331_133853.jpg
ブログで見ていて「かわいい!」と思っていた"お家"のコースターが入っていてひとり喜んでおりました(*^_^*)

ワッフルリネンの巾着とバネポーチ(左上)
リバティのシュシュ(左下)

人気のカボションパッチンピンも。¥500(右上)
お店ではガラスコンポートに並べてあるので、まるでお菓子みたい♪
ピアス¥1000
パッチンピン¥500
リング¥750  などなど。
110401_134911.jpg
もちろんこのガラスコンポートも販売してますよ~(^.^)
作ったお菓子並べれば、お家でもお菓子屋さんの雰囲気。
上下バラ売りで、上(S)¥1800・下(L)¥2300 です。

お問い合わせはhaco28+まで~(^_^)/

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ