2011-03

久々?maybe`s - 2011.03.31 Thu

駿府公園の桜も少しづつ開花してきました。
静岡の開花宣言は何日も前に出されていましたが、やはり自分の身近で咲いて実感(^.^)

maybe‘sファンの皆様お待たせしました!
なんだか久しぶりに新作が入荷した気がする・・・。
イベントやオーダーで忙しかったらしく、お店分の制作が薄かったですからね(^_^;)
というか、入ってもすぐ出てしまうので、少ないイメージだったのかな?

今回は・・・。
110331_132519.jpg
定番のベビースタイ。

110331_132646.jpg
私のお気に入りの・・・あ、haco28+オススメの襟付きスタイ。
お客様には、さも自分が作ったかのごとく「なんと、襟もリバーシブルなんですよ」と実演しながら自慢。

110331_132930.jpg
お花見やピクニックにお供させたいリュックやチューリップハット、ポシェットなどです。

110331_133001.jpg
そして、大人も使えるアイテム。
がま口やチャームのついたシュシュ。

このほかにもネコちゃんシリーズ(襟付きスタイ・おしりふきポーチ・母子手帳ケース)があったのですが、写真を撮る間もなく売れてゆきまして、気に入っていたので「寂しいからリピートして」と頼んでしまいました(*^_^*)

いつもはオーダーになるアイテムも、今なら店頭にありますのでお早めに♪
ご注文・お問い合わせはhaco28+まで(^_^)/

フリークロス - 2011.03.28 Mon

まだコートが手放せないのですが、暦は春・・・。
みなさんやはり模様替えというか、お部屋のイメージを変えたいのか、最近このインド綿のフリークロスが人気です。
110328_154130.jpg
サイズは90×180cmで、畳1畳の大きさです。
(若干の誤差はご了承ください)
\1,575(税込)

お話聞くとみなさん用途はさまざま(^.^)

・テーブルクロス。
・タペストリーやのれん代わりに。
・ストール。
・布団の目隠しに。
・来客の時ごちゃごちゃしたところにバサッと。
・何か作る。

などなど。

町の手芸屋さんで見かけない柄ということで、喜ばれています。
MADEIN INDIA なので、アジアンテイストと思われがちですが、、ナチュラル・フレンチ・北欧・和などにも以外になじむ柄もあるんですよ!
オンラインショップの「フリークロス」のカテゴリーに一部(haco28+での売れ筋)上の画像に出てない柄も載せてあります。

羊毛フェルト~おねだりアライグマ - 2011.03.26 Sat

何日か前から出来ていたのですが、最近天気が良くなく画像がうまく撮れなかったので後回しになっていました。
ちょっと羊毛では珍しい動物かな・・・?という事でアライグマ作ってみました。
110326_155318.jpg
下の紙は名刺なので大体の大きさ想像して下さい。

現在、プードル&柴がmakiの宣伝をしてくれていますが、この子たちも近日いなくなってしまうので、「羊毛でこんなん作ってますよ~」というアピールに。
普通に犬でもいいんですが・・・(^_^;)
身近にいないので、図鑑とか画像見ながらの制作。

果物洗ってるイメージだったのに、出来たらなんかおねだり顔w
110326_155223.jpg

そして絶妙なバランスで立ってます。
110326_155254.jpg
羊毛のオーダーがひと段落ですので、また野生動物作ってみたいと思います(*^_^*)

ちいさなトート - 2011.03.25 Fri

ブログの模様替えをしました~♪
前のジュートの感じも気に入っていましたが、春らしく色味のある感じにしてみました。
携帯から見るブログは今まで通りのカギのデザインのままですが。
不具合や要望ありましたら言ってくださいね(~_~)

最近ハンドメイド物が少なく、お客様に言い訳をする毎日(^_^;)
みなさん早く生活にゆとりができ、ハンドメイドの時間がとれるようになれますように・・・。

KURUMIさんがこの小さなトートバッグを届けに来てくれました。
車だったからか用事の合間だったか、置いてソッコー帰られましたが。
ありがたい~(T_T)
110325_125700.jpg

リネンとリバティ、レースなどを組み合わせてあります。
大きさは長財布と携帯を入れたらいっぱいの小ぶりなサイズ。
19×24cm(持ち手含まず)
いずれもデザイン違いで、各¥1500

オンラインにも掲載予定です・・・が、お早めに(^_^)/
ブログからでも注文できますよ~プロフィール欄からどうぞ★

やさしい感じの男の子 - 2011.03.23 Wed

こんな状況の世の中、それでも新しい命は希望に満ちて誕生するんです。

先月、妊婦さんから自分用にとオーダーを受け、maybe‘sさんに注文。
3/20頃が予定日でしたので、それに合わせて納品。

妊婦さんからの希望でしたので、「やさしい感じの男の子用でお願いします!」なんてざっくりとした注文の仕方にも関わらず、こんなにかわいく仕上げてくれました(*^_^*)
maybe‘sさんのブログでご覧になった方もいらっしゃるかと思いますが。
110323_135029.jpg
毎度ぬかりのない内側もこんな感じ。
110323_135113.jpg
マリンテイスト混ぜてきましたね~♪
そのつながりでスタイも襟をひっくり返すと・・・かっこいいマリン。
110323_135216.jpg
ママさんと子供たちの笑顔が増えますようにと、maybe‘sさんの気持ちも込めて。
気に入ってくれるといいですね。
きっとまだ生まれたばかりでしょうので、取りにきてくれるのは旦那さんでしょう。
自分用とのことですが、ギフトっぽくしてお渡ししようかな(*^_^*)

アルバム - 2011.03.19 Sat

卒業の季節ですね。
震災の影響で遅れていたり、行われなかったりあるようで、辛いですね・・・。

新入荷でもないんですが・・・。
110319_163355.jpg
卒業・転勤などのギフトで定番のアルバム達。
yasshuさんのアルバムは以前ご紹介しましたが、こちらは既成の物です。

写真を差し込むタイプのアルバムなので楽チンです♪
110118_134939.jpg
ポストカードが一枚入る大きさ。
¥1575(税込)
一番後ろの大きめの物は¥2310(税込)

飾っておくのにも様になるので、いつでも見返したい写真をいれておくのにいいですね。

ちょこっと変更 - 2011.03.19 Sat

ブログ見て疑問に思ったことや、注文したいなと思ったものが、すぐ連絡できるようになりました!

プロフィール欄にメールフォームをご用意しましたので、ご利用下さい。

★お問い合わせ←お気軽にお問い合わせ下さい。
★ご注文←何日のブログの・・・とか書いていただければ結構です(^_^)

もちろん、HPやオンラインからのご注文でも大丈夫です。
あ、毎度くどいようですが、ご連絡いただく場合は@yahoo.co.jpからのメールが拒否になってる方は解除しておいてくださいね
お待ちしてます♪

アバカトートバッグ - 2011.03.18 Fri

アバカって?
マニラ麻の事で、強く軽くて耐水性があり、船舶用ロープなどに使用もする素材らしいです。
110318_153631.jpg
¥3000(税込)
あ、レースは付いてません(^_^;)

コロンとしたフォルムですが、素材感があるので甘くなりすぎず、ナチュラル派にもカジュアル派の方にも。
110318_153751.jpg
これから暖かくなって、ちょっとお弁当持って公園でランチ。
ふらりとお財布と携帯だけ持ってお散歩。

そんなシーンで使っていただければと思います(*^_^*)

野菜や植物のストッカーとしても、キッチンがおしゃれに♪

委託募集 - 2011.03.18 Fri

震災の影響はもちろん、入園入学でママさん作家が忙しいらしく、ただいまhaco28+ではハンドメイド作品が品薄になっています。

ハンドメイドオンリーの店ではありませんので、作品の質・お店の雰囲気に合う作風・・・など審査もありますが、まずはお気軽にブログや画像等作品のわかるものを添付してご連絡下さい。
詳しくはhaco28+ホームページをご覧の上お申し込み下さい。

※食べ物・子供服・スイーツデコ・和風・消しゴムはんこ・プリザーブドフラワー・ビーズアクセなど、一部のジャンルは受け付けていませんのでご了承下さい。

静岡まつり 中止 - 2011.03.17 Thu

静岡まつりが中止になりましたね。
こんな状況なので、仕方がないとは思いますが・・・その収益を被災地への義援金にしたりしても・・・なんて、浅はかな考えでしょうか(-"-)
地震に一番身近で関心があり、備えがある静岡なのだから、もっと被害のある地域の方の力になれそうなのに。

買占めしたり、外出を控えたりの気持ちはもちろんわかりますが、富士川より西に住む私たちがあまりにナーバスになり過ぎても、結果被災地の為にならないのでは?
むしろ自分勝手で、被災地の救援の妨げになってたり・・・。

節電なんて普段からするべき事は前提に、被害のない私たちは、普通に必要な物は買い、必要のない物は買わない。

自粛する気持ちも大切ですが、飲みに行ける環境にある人は飲みに行くのが経済の為なんです・・・って知人の受け売りですが。
経済・産業・流通を被害のない人が回していかないと、この先もっと色んな状況が深刻なことになりそうで怖いです。

そして、復興には長い年月がかかるのだから、この「節約」とか「備え」「支援」とかが今だけの流行で終わりませんように・・・。
買いだめしちゃったよ~と言う方は、くれぐれも賞味期限切れで捨てることだけは・・・ありがちなのでご注意を。
あと、車は控えて近場なら自転車で行くのも心がけましょうね(~_~)

と、長々と偉そうなこと言って反論のある方もいるかと思いますが、最近のもやもやした気持ちでした<(_ _)>

羊毛~等身大?プードル - 2011.03.15 Tue

先日ご紹介したプードル3匹に続き、実寸約70%の大きさのプードルが出来上がりました。
お客様の熱意に負け、初めてのチャレンジ(^_^;)
やりがいがありました~。
巻き毛がくせになりそうです。

高さ28cmほどですかね。
先日のプードルを比較に置いてみました。
110315_154309.jpg
後ろはこんな感じ。
毛の色を、本人の色に似せて微妙に変えてあります。

110315_154654.jpg
もっとリアルがよかったのかなと思うのですが、プードル自体ぬいぐるみのようなので・・・と、いいわけ。

余談ですが、先日のパンダ。
110315_154747.jpg
笹ではなく、一升瓶にしてみました(*^_^*)
名付けて”ほろ酔いパンダ”。
画像では大きそうですが、小さいほうのプードルの半分以下の大きさです。


まんまる - 2011.03.13 Sun

そういえば明日はホワイトデー。
バレンタインに比べ存在感が薄いですね。

定番人気のトピアリーに実はハート型もあるんです。
こんなホワイトデーのお返しも可愛いですね。
110313_141737.jpg
私個人的にはまんまるの方が好きですが(*^_^*)
110313_142948.jpg
¥1,050~。
よく聞かれるんですが、本物の葉っぱです!
が、本物の植物を加工して作ってあるので、水を上げたりの世話はいりません。
もちろん日にも当てなくていいので楽ですよ(~_~)
むしろ日当たりが良いと黄色くなってしまうので・・・。

あ、気づきました?
110313_141839.jpg
ストーカーのように覗いているパンダ。
上野のパンダとのネタに・・・と思ってて忘れてた。
でも今のところ1体しかいません。
110313_142249.jpg
笹を持たせようと思っていたのでおっさんのような座り方になっています(笑)

地震 - 2011.03.13 Sun

先日の東北地方太平洋沖地震、皆様お怪我や被害等大丈夫でしたでしょうか?

被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

揺れた直後は「震度7・津波」に実感がなかったのですが、帰宅後ニュースで見る映像に愕然としました。
haco28+はシャンデリアや棚等大きく揺れましたが、被害はありませんでした。

関東に住む友人や作家さんは無事との連絡があり、一安心。
yasshuさんは池袋で野宿とブログで拝見・・・。
メールでしか面識のない知人が、たまたま仙台に出張で帰れず避難所に避難し、食料や飲料がなく辛いとの連絡をいただきました。

被災地の皆様におきましては、一日も早く元の生活に戻れるようお祈り申し上げます。

サンドブラスト - 2011.03.11 Fri

三陸沖で、震度7の地震(>_<)
7って!!!
被害が心配です・・・。

静岡も震度4だったみたいで、店内のシャンデリアや吊り物が大きく揺れていました。
思わず携帯持って逃げる準備。
一人だとドキドキです(-"-)
近所の方々も軒先に出て様子うかがってました。

ついさっき”てと”さんが、先日買ったグラスにサンドブラストを施したと見せに来てくれました。

パープルに柄が映えてかわいかったです。
作れる環境が羨ましい。
作る側として面白そうです(~_~)

あ~写真撮らせてもらうのを忘れてしまった~。
てとさんのブログで見てみて下さい♪

消しゴムはんこ~落書き - 2011.03.09 Wed

昨日は姪っ子が風邪で学校休んで、ママは用事があると言う事でうちに来ていました。
私が帰ったころにはもういなかったのですが、昼間ばぁばと遊んでいたであろう”落書き”が残されていました。

子供って、大人では書けないイイ味の絵をかきますよね~。

あまりにかわいくて、消しゴムはんこにしてみました。
110309_135721.jpg
落書き感を残しつつ。

タグにして持ち物につけたり、手紙にぺたぺたしたり楽しいかも♪
布用インクでランチョンマットやパンツに押したり・・・想像が広がりますね(~_~)

もちろん、落書きをはんこにしたい大きさに拡大縮小コピーしていただければ、はんこにしますよ。
金額は大きさによりますのでhaco28+までお問い合わせ下さい。
makiのページを参考まで。

羊毛フエルト~プードル - 2011.03.08 Tue

先日の柴mixに続き、本日も羊毛わんこのご紹介です。
「まずは・・・」なんて書いたのに、1体だけの紹介でしたね(^_^;)

アプリコットのプードル”モカちゃん”です。
110306_110953.jpg
3匹いますが、同じ子の恰好が違うバージョンです。
大きさは手のひらサイズ。

くるくるの巻き毛の植毛が、柴に比べ時間かかりましたが、ペースつかんでくると楽しかったです。
そしてベースは柴と同じ大きさなのに、植毛したら一回り大きくなった(^_^;)

同じモデルさんとは言え、一つづつ微妙に顔が違うのですが・・・個人的には伏せしてる子の顔が気に入ってます(*^_^*)


羊毛わんこ~柴mix - 2011.03.06 Sun

今日は駿府マラソンなんですね。
出勤の時の道のスゴイ渋滞で気づきました(^_^;)
寒さも和らぎ、天気よくてよかったですね。

その流れで人が来てくれる事を祈って・・・。

最近お店に来てくれた方は気づいてくれた方もいるとお思いますが、カウンターにはわんこが沢山です。
オーダーで作っているので、お店にいる時間はわずか。

まずは柴mixの”ようちゃん”。
110306_111124.jpg
耳が大き目でスッとした鼻先と、しっぽが細めなのが特徴です。
鼻の周り黒くて鼻大きく見えますね(^_^;)

110306_111136.jpg
柴系は後ろ姿に哀愁が漂うところが好き(*^_^*)

110306_111213.jpg
そして、初の試み・・・肉球(*^_^*)

かわいい(自己満)
ネコの時やればよかったなぁ。

いつも画像だと大きく見えるとの声いただきますが、「肉球」画像の私の手で大きさご想像下さい。

お時間少しかかりますが、¥2500~(大きさ・犬種により)オーダー承っております。
詳しくはhaco28+まで(^_^)/

スタイ入りました - 2011.03.04 Fri

今日はなんだかベビーカーの方が多い!
お店の前に段差があって入るの面倒なんですが、ありがたい事です。

ちょうどよかった。人気作家”maybe`s”さんの新作が入荷したてです!!

写真撮った次の瞬間に売れてしまった物もあるのですが定番のスタイ。
奥にあるのはボトルケースのミニサイズ「マグケース」です。
中が保冷になってて、マグはもちろん離乳食入れてもいいみたい。
110304_134942.jpg
やはり男の子柄は人気ですね~。

そして、よく出産祝いにオーダーいただく おむつポーチとおしりふきポーチ。
もちろん使い方は自由です。
110304_133410.jpg

あと、以前から作ってはいたもののhaco28+には初登場の子供用リュック★
110304_133148.jpg
ちびっこがいるママさん!是非見に来て下さい。

「みなさんオーダーされるんですか?」
と聞かれましたが、オーダーする方多いです。
やはりハンドメイドなのでいつも決まった在庫量があるわけでもなく、こんなアイテムで男の子柄欲しいなどのリクエストで承っています。
もちろんお時間かかりますので前もってご注文いただけるとありがたいです(^_^;)

お問い合わせはhaco28+まで。

グラニーバッグ新作 - 2011.03.02 Wed

今日暖かくなると思って少し薄着で来たら、なんか寒い・・・。
ドア開けてるからですかね(^_^;)

なんと、3/1は”てと”さんのお誕生日でした!
おめでとうございます(^_^)/
ブログ拝見したところ充実した楽しそうな誕生日だったみたいですね。(羨ましい・・・)
その「誕生日雑貨屋めぐり」の際、新作を置いて行ってくれました!!

110302_140057.jpg

110302_133957.jpg

ぼんぼんがついてたり、ビンテージボタンを使ってたりでちょっと豪華★
あ、でもいつものように良心的なお値段で出してくれてますよ(~_~)
色味も明るめで春ですねぇ。

オンラインにも近々載せる予定ですので、気になる方はお早めに!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (31)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (10)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (1)
piccolume(キャンドル) (1)

月別アーカイブ