2011-02

クッション - 2011.02.27 Sun

いろいろアイテム増えてきましたよ~。

前から注文していて、やっと入ってきたクッション!
素材が綿麻なので、季節的にこれからでよかったんですが。
110226_131943.jpg
後ろ側は淵に見えてる濃い色になります。
色はグリーンぽいのと、ベージュの2パターン。
私はこんな感じ好きなんですが、どちらかと言うと男性寄りなデザインなのかな?
ナチュラルな部屋にも合いそうですよね♪

¥3,500(中材込)
オンラインショップから購入できます(^_^)/

羊毛フェルト~鳥 - 2011.02.26 Sat

今朝出掛ける時、車や自転車の上に花粉らしき黄色い粉がびっしり付いてるのを見て、こんなに空気中に舞ってるのかと恐ろしくなりました。
雨が降った後の暖かい日は、花粉症の方にはつらい事と思います。
幸い私は今のところ自覚症状はないので良いのですが・・・。

同じ黄色い飛ぶものでも、こちらは可愛らしくて微笑ましい(*^_^*)
オカメインコとコザクラインコ。
110225_154352.jpg
オーダーで作った羊毛フエルトです。
頭の毛立ってて、ほっぺのところだけ赤いて・・・神様はなんでこんなに可愛いデザインで作ったのだ(>_<)

ちなみに後ろ姿。
110225_155039.jpg
大きさはオカメのほうでセキセインコくらい。
下にある紙が名刺です。

お問い合わせはhaco28+まで♪

アクセサリーnew★ - 2011.02.21 Mon

作家さんの納品て、ワクワクです♪

今日届いたのは・・・”1+3”さんです。

ブログの登場が少ないので、改めてご紹介。
レジンを使ったアクセサリー(ブローチ、ネックレス、ヘアアクセなど)がメインで、アンティークな雰囲気の素敵な作風です。
神奈川の作家さまなので、静岡ではhaco28+しか置いてないですよっ。
ふふ、限定商品(*^_^*)

今回はこんなラインナップ。
110221_142703.jpg
前回すぐになくなってしまったお花をとじ込めたヘアピン。
ビンテージのモチーフやガラスストーンなどを散りばめたコサージュ。
フランス赤十字切手のブローチ。

そして小さなエコバッグ。
110221_140707.jpg
なんと紅茶で染めてあるそうです。
ふんだんに使ったレースやバラをとじ込めたモチーフや飾りつけが、エコバッグなのに豪華。
”1+3”さんの作品は店頭扱い(オンラインには登場しません)となりますので、気になった方はメールや電話にてお問い合わせ下さい。郵送は対応します。

あと、haco28+セレクトのアクセサリーも色々新入荷しました!
春ですからね♪
110219_152436.jpg
こちらもよろしく。

haco28+ホームページ

ドアに苦戦 - 2011.02.21 Mon

一昨日あたりから入り口のドアがギーギーなるので、昨日は一日開けっ放しに。
今日さすがに寒くて、ネジ的なものを回して調節しようとしたんです。
そしたら今度は閉まらなくなってしまい、上に住んでる大家さんや隣のクロノス(マッサージ)さんも巻き込んで大騒ぎ。

このままでは鍵もかからないどころか解放しっぱなしでご飯も買いに行けない・・・。

ま、結局ネジの具合で閉まるようにはなり一安心(-"-)
ギーギーもオイル差したら無くなって、最初からオイル買い行けばよかった。

ネジが硬くてドライバーに力入れて回しすぎで、手の平が鉄棒の特訓したみたいに痛い。






バネポーチ - 2011.02.19 Sat

最近バッグの中が荒れてます。
いや、最近だけじゃなく、片づけても気づくと小さなものが散乱してる(-"-)
バッグの中がキレイな人って、すべてきちんとしてそうで憧れます。

小さなものたちは、こんな小さなポーチにまとめればいいんですね。
110219_152340.jpg
最近いろんな作家さんたちが作っているバネポーチ★
口金がパコッとひらくので、取り出すのが簡単で楽しい。
大きさは手のひら程で、化粧ポーチみたいに大きくないので、小分けにできていいですね。

”Rinencloset”さんのはふかふかしてるので、携帯入れにも使えそう。

私も1つ狙ってるので、気になった物あればお早めに~!


アルバム - 2011.02.18 Fri

今日は春めいた気持ちのいい日でしたね(*^_^*)
今週末もこんな陽気だといいのですが。
河津桜を見に行ったり、新居の下見をしたり、春はワクワクしますね。

いろんなイベントにかかせない写真。
現像したまま放置だったり、ましてやデータのまま放置・・・なんてしてませんか?

せっかく気に入った写真が撮れたなら、ステキなアルバムやフレームにしてみましょう★

スクラップブッキングの”yasshu”さんが新作を持って来てくれました!
110218_153344.jpg
中もステキなので、写真を貼るのがもったいないくらい(^.^)
写真だけじゃなく、寄せ書きやメッセージカード(ノート)としても贈り物に喜ばれそうです。

他のプレゼントに一緒に添えれるくらいの、ポストカード大の物も。
110218_153415.jpg
画像には無いですが、小さなメッセージカードも用意しましたよ。

追ってオンラインにも載せていきます!
写真持ち込み(お預かり)でコラージュしたり、オーダーもできますのでお気軽にお問い合わせください。
・haco28+ホームページ

雑貨カタログ - 2011.02.16 Wed

雑貨好きの方はご存じ、本日発売の”雑貨カタログ”に・・・haco28+載ってます!!(*~o~*)
いっちばん後ろの記事ですがw
110215_124152.jpg
色んな雑貨屋さんが掲載されているのですが、どのお店もステキすぎて、haco28+よかったのでしょうか(^_^;)恐縮です!
レジャーシートもおまけで付いてます。
これからの行楽に♪

全国の書店で発売なので、是非ご覧ください★

Webからでも見れるようです!
こんな感じで載ってます→雑貨カタログ

HPリニューアルに関して - 2011.02.16 Wed

昨日ホームページ(作家紹介ページ)をリニューアルしたのですが、不具合があり表示されなかったようです。
夕方以降ご覧になった方申し訳ありませんでした(>_<)
今直ったと思います。→このページ

また不具合ありましたら教えてください<(_ _)>

グラス - 2011.02.15 Tue

昨夜、東京などスゴイ雪だったみたいですね。
静岡はただの雨(-"-)
被害や不便がなくていいのでしょうが、こうも雪が降らないとニュース見てちょっと羨ましくも思えてしましました。

最近お天気が悪くて写真がうまく撮れないので、今日は撮影日和(^_^)
と、思ってたら雨降ってきた~(>_<)変な天気。

とりあえず撮れた分のご紹介。
こんな感じのグラスたちが入荷しましたよっ。
110213_154905.jpg
タンブラーとしてはもちろん、キャンドルホルダーやフラワーベースとしてもキレイです♪

そして、カップ&ソーサー。
110213_155118.jpg

お問い合わせはhaco28+まで。

バレンタイン - 2011.02.14 Mon

今日はバレンタインですね~。
今は”友チョコ”や自分用の方が取り上げられてる感がありますね。
そういう私もお隣のモンマスティーさんで、ささやかですが自分用にスイーツ&ミルクティー(*^_^*)
モンマスさんのメニューは、ミルクティーオンリーなのですが、紅茶が濃厚でおいしいのでオススメです!

バレンタイン当日にご紹介も遅いのですが、サプライズなギフトにこんなのはいかがでしょう?
110214_113339.jpg
アンティークな洋書に見えて実はBOXなんです。

お値段も千円台とお手頃。
無造作に積み重ねるだけでサマになるので、ディスプレイを兼ねた収納にも使えます。
蓋にマグネットが入っているので、立てて置いても蓋が開かなくて安心。

お問い合わせはhaco28+まで★

レトロかわいい - 2011.02.13 Sun

”てと”さんの新作です!
いつもレトロかわいいミニグラニーバッグを持って来てくれるてとさん。

110213_154755.jpg
懐かしい感じのちいさいポーチ。
お子様というより大人の方にいつも好評(*^_^*)
他にもキーケースやポケットティッシュカバー、バネポーチなど持って来てくれました。
すこし大きめのアイテムも↓
110213_154724.jpg
オンラインショップにのせる予定ですが・・・1点づつしかないので、気になる方はお早めにお問い合わせください。

HPリニューアル - 2011.02.12 Sat

なんでこんなに今になって寒いんでしょうか(>_<)
早く暖かくなってほしい!!

暦ではもう春・・・洋服屋さんもすっかり春服。
ということで、haco28+のホームページも春夏バージョンに模様替えしてみました(*^_^*)

とりあえずトップページだけですが、順次他のページも変えていきますね♪

見にくかったり、うまく表示されなかったり、ご意見ありましたらお待ちしてます。

new! haco28+ホームページ

お財布 - 2011.02.11 Fri

3連休、あいにくのお天気ですね・・・。
寒くて雨なんて、出掛けるのがイヤになっちゃいますね(-"-)

せっかく新しい作家さんが増えて、haco28+の雑貨もいろいろ増えたというのに~(>_<)
haco28+の雑貨は追々紹介するとして、まずは新しい作家さんのご紹介★

”Rinen Closet*MAI*”さんです!
最近作るのにはまっているというお財布。
110210_133413.jpg
¥3200
ハンドメイドらしいやさしい色使い&布合わせです(*^_^*)
カード12枚と通帳も入る大きさなので、あれこれ持ち歩く方にはいいかも♪
110210_133755.jpg
中もかわいいですよ。

ATELIER KURUMI - 2011.02.06 Sun

春が近いような空気になってきましたね。
昨日車で出掛けたのですが、車内は暑いくらいでした(^_^;)

新しい作家さまです!!
以前からお店のお客様として来てくれていたのですが、作品を出品することとなりました。

布もの作家様で、リバティや北欧系の布物です。
まずはリバティのヘアゴム。
ヘアゴム
と、同じデザインのコサージュ。
110206_131659.jpg
そして、北欧からの生地を使ったリバーシブルのバッグ。
110206_132155.jpg
デニム地側のニットワッペンも北欧のものだそうです。
小さなポケットや底板もついてて使い勝手も良さそうですよ。

春だから、このくらいインパクトのある柄でもいいですね。

お問い合わせはhaco28+まで(^_^)/

メールに関するお願い - 2011.02.06 Sun

お問い合わせなどのメールをいただくのですが、返信できない方がいらっしゃいます。
yahooからやPCメールからの受信を拒否している方は、予め拒否を解除してからメールを頂けますでしょうか?
せめて "@yahoo.co.jp" だけでも受信可能に(^_^;)

今迷惑メールが多くてイヤですからしょうがないのですが・・・。
ご協力下さい<(_ _)>

女性の悩み - 2011.02.04 Fri

先日、名刺を作りたいとの事で、消しゴムはんこのオーダーをいただきました。
110129_140723.jpg
リンパマッサージの”PLUM”さん。
自宅サロンらしいので、ちょっとうさぎで目隠し(^_^;)

PLUMさんから案内されたのですが、ぜひ皆さんにも!と思ったので、ブログに書かせていただきます。

女性の毎月の悩み・・・生理のことで。

最近”布ナプキン”てよく耳にするんですが、確かにデリケートな所に触れるわけだし、石油製品の物より体にはいいだろうとは思うけど、「漏れそう」「使ったの持ち歩くのは」とか不安がいっぱいで無理!と思っていました。
ところが、逆に”月経血コントロール”をすることで、量が減ったり、かぶれやにおいなどの不快感が無くなったりするそうなんです。
「生理が楽しくなるよ」って。
生理なんか、憂鬱で・・・むしろ来るのが怖いと思うぐらいなので、目からうろこ(*_*)

”月経血コントロール”ってなんなの?
気になる~って人。

2/28(月)
10:00~12:00
静岡市の八幡聖母幼稚園で講習会があるみたいです。
¥1000(予約制)
(八幡聖母幼稚園の在園児保護者&卒園児保護者の方は無料)

私も¥1000で生理が軽くなるのなら・・・ってちょっと軽い気持ちで行ってみます(*^_^*)
予約制なので、行ってみたい方はお気軽にご連絡下さい。
haco28+のメールへ

ギフトショー - 2011.02.03 Thu

今日はなんとなく寒さが和らいでいるような気が。
春が待ち遠しいですね~。

昨日はお休みで東京のビッグサイトで開催されている”ギフトショー”に行ってきました!

”スッキリ”などでも取り上げられていたらしいので、ご覧になった方も多いのでは?

ものすご~い数のメーカーがブースを出していて、1日では見きれませんでした。
後半は駆け足・・・(-"-)
そして、筋肉痛(>_<)普段どれだけ運動してないんだって感じです。

冬はだいぶ落ち着いたトーンでいきましたが、春のhaco28+は、落ち着いた雰囲気は残しつつ”キラキラ”を入れていきたいと思っております。

入荷次第アップしていきますのでお楽しみに♪

消しゴムはんこ~カナダへ - 2011.02.01 Tue

実は私、海外旅行に行った事がありません。
行こうと思ってパスポートはあるのですが、予定が流れたりで機会をのがして今に至ります。

私より先に、消しゴムはんこが先に海外へ旅立ちます。

カナダへ★

カナダでB&B(Bed&Breakfast)・・・一泊朝食付の宿・・・を営む方からのオーダーでした。
あ、日本人の方ですよ(^.^)

”赤毛のアン”の家近く(Prince Edward Island)ということで、赤毛のアンを意識した感じで、他にもいくつかイラストの案があったのですが、そよ風っぽいこちらが選ばれました(*^_^*)
110120_145433.jpg

手元の木は、サイズ的にちょっとキズがあるものしかなかったのですが。

緑とそよ風とが気持ちの良さそうな所です。
朝食もおいしそう。
”Cavandish Breez Inn”
行ってみたいなぁ♪





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ