2011-01

シュシュ - 2011.01.31 Mon

最近始めたオンラインショップ、携帯から画像が見れないよ・・・という声を何人かの方からいただきました。
私の携帯では確認できたので、盲点でした!
よく見えるよう、画像を少し大きめにしたからですかね(-"-)
う~ん。
見れない方ごめんなさい。
何か改善案あればアドバイス下さい<(_ _)>

先日納品のLeiLinaさんが、ブログで”撮り忘れた”と書いてたシュシュです!
バトンタッチ(*^_^*)

110131_133328.jpg
コットン&リネンにキャッツアイと大き目ビーズがついてて、小ぶりながらもモシャモシャでかわいい♪

今回納品のシュシュたち↓
110131_133945.jpg
LeiLinaさんのブログで確認してもらった方が画像きれいです・・・(^_^;)
これから春めいて軽めの洋服になった時にも活躍しそう。

ピラティス - 2011.01.30 Sun

ピラティスとは体の中心の筋肉・・・インナーマッスルを使い、正しい姿勢と呼吸をキープしながらエクササイズをしていくこと。
合ってますかね?(^_^;)

甘やかし放題の体。
こういった体を動かす系の事はした方がいいと思いつつ・・・。

よくhaco28+に来てくれているakiさんが、最近ピラティスのクラスを始めるということで、そのロゴはんこを作るという大役を任せていただきました。
101208_131938.jpg
まさかこんなに大々的に使われるとは!(照)
  ↓
Be standard 
2人もお子さんがいるとは思えない、スレンダーでキュートなakiさん。
その秘訣はコレなのかしら?
しかもクラスまで立ち上げて、スゴイ!
なんか最近関わりのある方たち、パワフルで輝いてる・・・。

見習わなきゃ(*^_^*)


お子様へのプチギフト★ - 2011.01.28 Fri

先程ご紹介した”LeiLina”さんの続きです。

これからの季節、インフルエンザやら花粉やらで、マスクの出番が多くなりますね。
お子様用のかわいいマスク♪
まさに今、ギフトでマスク&ぱっちんピンが出たんですが、かわいいし実用的だし、お値段的に相手のお母さんに気を使わせないって、いいですね(^.^)
110128_132657.jpg

そして、これから卒業で印鑑を使う機会の増える新卒生たち。

卒業の記念に印鑑を学校から貰って、合皮っぽい紺の でこぼこスジの入った印鑑ケースに入っていたのを覚えています。
お世辞にもかわいいとは言えない・・・。
そんな経験ありませんか?

表&内側にもリバティを使ったかわいい印鑑ケース再入荷!!
ちょっとした就職祝いや、結婚などで名字の変わった方へも。
110128_133534.jpg
口金がシルバーとゴールド。

もちろん、「かわいくない印鑑ケース」でドキッとした方も、買い替えおすすめします(#^.^#)
全て1点づつなので、お早めに。

ネットショップにもアップする予定ですが、お電話やメールでのご注文でも大丈夫です(^_^)/

まだまだ寒い - 2011.01.28 Fri

天気予報によると、今週末にかけてさらに寒くなるみたいですねぇ(-"-)

今月体調を崩していた”LeiLina”さんから久々の納品です!!
段ボールにぎっしり★
宝箱を開けるみたいにワクワク♪(開けたことないですけど)

”LeiLina”さんの子供用ティペットが再入荷しました!
110128_133237.jpg
サイズは120が2枚、100が2枚。

今回”LeiLina”さんからもネックウォーマーが新作で来たのですが・・・。
早くもお取り置きにより、残るは大人用のみとなってしまいました~!
110128_133344.jpg
お早めに(^_^)/

つづく・・・。夜また書きます。

2月のお休み - 2011.01.27 Thu

寒くて乾燥した日が続いてます。
春が待ち遠しいですねぇ。

最近オンラインショッピングを開設し、ブログ共にアクセスが増えてきました。
ありがたい事です(*^_^*)

オンラインのほうに載せている商品数がまだまだ少ないので、毎日数品づつアップしていくようにしますね!

ということで、春物を探しに行ってきます。

2/2(水)・5(土)お休みとさせていただきます<(_ _)>
他お休みの日はまたお知らせします。
     

消しゴムはんこ~クロノス - 2011.01.23 Sun

お隣のマッサージ屋 ”クロノス”さん からはんこのオーダーをいただきました。

ギフト券&お誕生日優待券を始めるみたいで、そのカードと封筒に押す用とのこと。
110123_111228.jpg
小さい文字ばかり(-"-)
ふ~目がしばしばです。

宣伝になるからということで、ブログに個人情報?のせるのOKしていただけました。
ということで、マッサージ興味のある方は連絡してみて下さい(^_^)

パーツたち - 2011.01.22 Sat

更新が久しぶりとなりまして・・・すみません(-"-)

久しぶりといえば、アクセサリーパーツが久々に入荷しました!
110122_112859.jpg
レザーのひもをつけてネックレスはもちろん、キーホルダーやストラップなど、いろいろ使えるパーツたち。

レザーといえば・・・新たにレザー小物も入荷です。
新生活の気分転換とか、バレンタインにも。
110122_113201.jpg

あと、バンビちゃんのマットも。
110122_113235.jpg
¥1,575(税込)
玄関でお出迎えもよし、洗面所やバストイレなどの癒しにも。
シルエットなので、子供っぽくなく使えます。
引っ越した友達への手土産にも。


お問い合わせはhaco28+まで。

maybe`s ~new - 2011.01.19 Wed

日曜日のmamamanイベントが終わった”maybe‘s”さんからの納品です。
相変わらず人気だったみたいですね~(^_^)
企画が初ということで、終わってほっとしたことでしょう。
次回の企画にも燃えていました★
楽しみですねぇ。

先月人気だったネックウォーマー。
今が寒さ本番ですからね。
ネックウォーマー
そして、新作のお着替えバッグ(使い方は自由です。)
110119_142256.jpg
マリーニモンティーニの生地ですかねぇ♪
すっごいかわいい(*^_^*)
ハンカチもワッペンがついてグレードアップ★

このほかにも定番のスタイやデジカメポーチも新柄入ってます!
すぐ品薄になってしまうので、お早めに~。

maybe‘s作品も、近々オンラインショップに載りますのでお楽しみに(*^_^*)

スクラップブッキング - 2011.01.17 Mon

以前クリスマスフェスタ(ホビーショー)に出ていたスクラップブッキングの”yasshu”さんの作品が、haco28+に並ぶことになりました!!

スクラップブッキングとは・・・。
今やご存じの方も多いと思いますが、ただ写真をアルバムに貼り付けるだけでなく、台紙にイラストやタイトルを添え、きれいなカラーペーパーなどで装飾するものですね。
年月が経過しても写真が変色しないよう、酸を含まない専用紙やペン、のりなどを使用しています。

私も興味があって教室的なものに参加したことはあるのですが、本格的に始めようとすると、材料も道具もいろいろ揃えたくなるし・・・素材も専用なだけあって高いし・・・でもそこまでやる写真もないし(-"-)
で、あきらめてしまったんです。

そんな人も多いのでは?

とゆうことで、”yasshu”さんが、あらかじめ作ったアルバム★
定期的に教室もされているので、忙しく今回作品は少ないみたいです。
yasshu2.jpg
中のページも1枚1枚違って、すっごいステキです♪
自分用の特別なアルバムはもちろん、ギフトにも最適!!
世界で1冊しかないんですから~(*^_^*)
yasshu1.jpg
ベビー用の可愛らしいものも。
”maybe‘s”さんのベビーグッズとセットにしたら・・・♥
yasshu3.jpg
小さなものや、フォトフレーム風のものも。

もちろんオーダーも承ります(^_^)/
アルバムからウエルカムボードまで。教室も興味ある方はぜひ。
2~3日中にはオンラインショップからも作品買えるようにしておきますね♪

haco28+オンラインショップ

オンラインショップ - 2011.01.16 Sun

今日も寒いですね~(-"-)
暖房があまり効かない気が・・・。
昨晩ほんの少しの時間でしたが、静岡の平野部でも雪らしきものが降りました*

寒くて家から出たくない・・・遠くて来れない・・・。
そんな方のために、オンラインショップ開設しました!

とはいっても、まだまだ掲載商品が少ないんですが。
少しずつ増やしていきますので、もしリクエスト等あればコメントにでも書き込んでいただければと思います。

まだ不慣れなことも多いので、ご指摘・アドバイス等あればお願いします(*^_^*)

haco28+オンラインショップ

oneday shop - 2011.01.15 Sat

先ほどお店をちょっと閉めて、近所の飲食店を借りてやっていたハンドメイドのOnedayShopを覗いてきました。
いつも来てくれるお客様が主催というのもあり、ものすごく近くだったのもあり。
体験をやっていたり、お子さんがいたりで賑わっていました。

作品に気をとられ・・・写真を撮るのを忘れてしまった(-"-)

Onedayshop企画される人って、行動力とネットワークがすごいなぁと思います。
楽しそうなので、参加はしたいと思いますが、企画は大変そう(^_^;)

Onedayshopといえば、明日はmaybe‘sさん初企画のmamaman(イベント)の日だ!

私はちょっと遠いのでお邪魔はできませんが、お時間のある方はぜひ覗いてみてください♪
ちなみに、お店に置いてあるmaybe‘s作品も出張しているので、今お店に来られても商品無いのでごめんなさい。

mamamanブログ→こちら

けしごむはんこ~locomoco - 2011.01.12 Wed

寒いですね~。
こんなに寒いなら雪くらい降ってくれればテンションも上がるのに~。
ってのは静岡の人くらいで、雪が降る地域の方には怒られそうですが。

以前隣のマッサージ屋の窓にイラスト描いてた”locomoco”さんからオーダーいただいた、はんこを納品。
locomoco-hanko.jpg

デザインはlocomocoさんが考えてくれました。
シンプルでかわいいですねぇ(*^_^*)
このデザインなら、作品の柄など選ばず使えそう。さすが♪

同じのを2個と言うことで、ちょっと緊張。
筆記体の細い線とか周りの線の細さや間隔など、二つに違いが出ちゃうとね・・・。
作品のロゴなどに使っていただけるみたいで、楽しみです。

haco28+ホームページmakiページ→オーダー承ります。


森の仲間たち - 2011.01.08 Sat

昨日は七草がゆの日だったんですね。
風邪で今までそんな感じの物ばかりで、逆に昨日は久々に食欲も出たので、カロリーの高いメニューでした。

そんなことはさておき、入り口のお花がリニューアルされた事に気づかれましたでしょうか?
ohana.jpg
植物がイキイキしていると気分がいいですねぇ(^.^)

本日入荷の商品たちのご紹介です!
box.jpg
まずは3段の引き出しです。
サイズ W35:D18:H19
なので、デスクの上に置いても余裕があるので、使いやすそうですね。

そして、フォレストシリーズ。
今から春だと言うのにちょっと渋めの子たち。
forest.jpg
フォトフレームや小物入れ、ミラーなどです。
あ・・・またしても無意識に丸い物を選んでしまった(^_^;)

ミラーは、手前に小鳥がとまっているのですが、鏡に覗きこんだ顔が見えるとゆう。
インコなど、鏡のぞいてたりしますが、そんな感じです。
110108_163639.jpg
わかりますかね?
りすの小物入れも、木の実はもちろん(?)お菓子を入れてギフトにしたり、バスケットより上級者って感じですかね。
木っぽく見えますが、レジンなので重いですけど・・・。

価格、在庫のお問い合わせはhaco28+まで♪

mamaman - 2011.01.06 Thu

風邪でご心配をおかけしています(-"-)
おかげさまで声もだいぶ出るようになりました。

haco28+出展中の作家さま ”maybe’s”さんが企画した、”mamaman”というイベントが近々開催されます!
同じくhaco28+出展中の”てと”さんも参加します。

ママ作家さんたちが「子供たちに笑顔を」をテーマに立ち上げたみたいです。
家事をこなし、作品を作るだけでもスゴイと思うのに、イベントまで企画・・・パワフルですねぇ。
mamaman.jpg
日時 : 2011 1/16(sun)   10:00~15:00
場所 : 池田の森ベーカリー 2Fギャラリー

詳しくはブログをご覧下さい。
blog: http://mamamanshop.jugem.jp/

新年 - 2011.01.04 Tue

あけましておめでとうございます(^_^)/

新年いかがお過ごしでしょうか?

私はと言うと・・・年末から風邪をひき、新年早々熱でダウンしておりました。
初詣もまだです(-"-)
初売りの本日も、まだ体調がすぐれないとゆうか・・・声が出ないので、妹にヘルプに来てもらいました。

ちょうど休み期間にダウンしたのは不幸中の幸いとゆうか。

ほんと健康第一だなぁとつくづく思いました。

話変わりますが、昨日妹ファミリーがうさぎを買い、店に連れてきました。
なので、風邪の私に代わって一日店長。
makalon.jpg
頭も回らず新年早々すみません(-"-)

こんな私共々、haco28+を今年もよろしくお願い致します。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ