2010-12

福袋 - 2010.12.28 Tue

今年も残すところあと3日となってしまいました!
年賀状も、やっと昨日手を付け始めたところです・・・。

毎年忘年会で、「何も変わらなかった~」(>_<)と反省しているのですが、今年はhaco28+をオープン出来たので、大きな変化のあった年になったと思います。

お世話になった sakura、サエコ&ミッチー、両親、大工の皆様、電気屋さん・・・皆様のおかげです。
無理なお願いにも快く応えてくれてありがとうございました。
いろいろな人たちのおかげでhaco28+が形になったんだと思います。

そして、作家の皆様にもお世話になりました。
数あるお店の中からhaco28+を選んでいただいて、本当に嬉しいです。

もちろんお客様あってのお店ですから、お客様には日々感謝しております。
こんな小さな、品物もたくさんあるわけではないですが、その中から選んで買っていただくありがたさ(*^_^*)
オープン以来何度も足を運んでいただいて・・・まさかこんなにリピートで来ていただくなんて、実は予想していませんでした。

そんな感謝の気持ちを込めて、初めての新年、はりきって福袋作りました!
福袋
今年は急すぎて作家さんに頼めなかったので、ハンドメイド物は入っていませんが、使えるかな?って物をセレクトしたつもりです。
妹にネタバラししたところ、「入れすぎだよ~」(-"-)と軽く注意を受けました。
用意した紙袋に入れたところ、”具”が多すぎて封が閉まらず、紙をかぶせてテープで封じました。
感謝の気持ちも入っているので、ずしりと重いです(^_^;)
何が入っているかは・・・聞いて下さい(#^.^#)

1/4初売りです!
来年もどうぞよろしくお願いいたします!!

羊毛フエルト&はんこ - 2010.12.26 Sun

昨日は痛いくらいに寒かったですねぇ。
クリスマスも終わり、門松が並ぶ店も現れ始めました。
haco28+もクリスマス物はしまい、福袋のセッティングをぼちぼちしています。

その前に、最近納品した作品をご紹介。

まずは、はんこ。
最近お知り合いになったマッサージやさんからオーダーいただきました。
あ、以前紹介?したお隣さんではなく、少し離れた七間町の方にある”アリエッタ”さんです。
ソフト整体やリフレクソロジーなどのお店。(お店に割引券置いて行ってくれたので、興味ある方は声かけてね)
もともとのロゴ&イラストがあったので、それを写し作成。
arrietta.jpg
自分が描いたイラストより緊張でした(^_^;)
画像の後に、お花に色を付ける用のちいさいはんこも作りました。

お次は、趣味のダイビングで使うとのことで、”中にコメントが書けるように”とのオーダー。
umi.jpg
最初は左だけの予定だったのですが、作品ノートを見て「イラスト&名前」も気になってくれたので、イルカで書いてみたところ、イルカも追加でオーダーいただきました(*^_^*)

アリエッタさんのような持ち込み以外は、毎回ご注文ごとにイラストを描いているので、大変な反面、いろんな要望に出会えるので面白いですね。
まさに世界で自分だけのオリジナルはんこ★

お次は羊毛フエルトのわんこストラップ。
写真をいただいて作成。
大きな耳とスレンダーな体、そしてネコのような長いしっぽが特徴のチワワちゃん。
tiwawa.jpg
頭に丸カン付いているので、ストラップにできます。
大きさがわかるように下に名刺置いておきました。

これで・・・とりあえず今年の納品は終了(^_^)/
お客さんからも「安すぎ」と驚かれ・・・クリスマスフェスタに行って、自分のオーダーの安さを実感。
今のところ、それで色んな方に作品が行けばいいかな・・・と、思います。

問い合わせ、オーダーはhaco28+まで。






新入荷 - 2010.12.24 Fri

** Merry Christmas **

クリスマスイブ、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

本日、maybe‘sさんが来てくれました。
maybe`s ファンの方、キッズ&赤ちゃんギフトをお探しの方、新作ですよ~(*^O^*)

ポーチ
(奥)おむつポーチとは呼びますが、大きめポーチなので、何に使うかは自由です。¥1900
(手前)子供用ショルダーポーチファスナー付で・・・お年玉回収用?! S¥700 L¥950
乙女bib
前回すぐになくなってしまった襟付きのスタイ・・・乙女bib。裏の生地も可愛い!さすがです。 ¥950
お食事スタイ
お食事スタイ。食べこぼしをキャッチ★ ¥950

お問い合わせはhaco28+まで。

petit cerise~入荷しました!! - 2010.12.23 Thu

先日のクリスマスフェスタに出展していた、peti cerise さんの作品が入荷しました!

今回は布小物が多いですね。
petit ceriseさんの作品はリバティやリネンが使われ、上品で落ち着いた色合いなので、幅広い年齢層に受け入れられそうです(^_^)
petitcerise-liberty.jpg
petitcerise-bag.jpg
うさぎのバッグは中がグリーンタータンです。
下の2つは、口金が入っていて、横を押すとカパッと開くポーチです。
ニット素材の方(中央)には、シェルボタン?の小鳥がついててかわいい。

クリスマスフェアで人気の高かった、カボションのピアス。
petitcerise-akuse.jpg
今回は、お客様の客注で白,ベージュ,水色がメインでしたが、”他の色やピンも欲しいよ”とリクエストしておきましたので、また追加来次第ご紹介します。

価格、在庫に関する問い合わせはhaco28+まで、お気軽にどうぞ(*^_^*)

フエルトストラップ - 2010.12.22 Wed

最近道行く車や人が少なくて・・・なぜ?(-"-)焦

そんな道を横目に、毎日なにかしら作ってる今日この頃。
目がシバシバです(*_*)

先日ご紹介した”はなちゃん”のストラップを店頭でご覧になり、オーダーいただきました。

ラブラドールの”ももちゃん”です。
首のあたりのたるみが襟みたいなのが特徴とのことでした。

”お姉さん座り”のリクエスト。(画像だと分かりにくいですね)
こんな感じに出来上がりました~♪
ももちゃん
画像ではわかりませんが、水色と黄色の首輪もしています。

お問い合わせ・オーダーはhaco28+まで。

初登場です!! - 2010.12.21 Tue

もうすぐクリスマスですねぇ。
少なく入荷したクリスマス商品が、徐々に減り・・・クリスマスに近づくにつれクリスマスっぽさがなくなってる最近のhaco28+(-"-)

師走でみなさん忙しいでしょうに・・・。
作家のみなさん、仕事もして育児もして家事もして忘年会もして・・・そんな合間をぬって作品作って。
時間の使い方が上手なんですかね。
つくづく尊敬しちゃいます(#^.^#)

さて本題。

な~んと!!
新しい作家さんがhaco28+に登場です!!

アクセサリー&雑貨
1+3 sanです(^O^)/

なんと神奈川からの参加です。
静岡初上陸!!
なんか、静岡でココだっけって特別感、うれしいですよね。

作品のご紹介です。
1+3お花
バラの花やアジサイの花を樹脂の中にとじ込めたヘアゴムとヘアピンです。
樹脂にもほんのり色が付いているので、なんともロマンチック。
1+3 ブローチ
音譜とラインストーンの光とがステキ。さりげなくつけてほしい。
エッフェル塔のピンも色合いがかわいくて、カジュアルな恰好でも使いやすい。
1+3ネックレス
チェコやスウェーデンの切手とパールを、試験管の中に樹脂で封入しています。
レースもアクセントになって、今の時期ニットやタートルに合わせても程よい存在感です。
チェーンは25cm(50cm)。
試験管(コルク含む)は6.5cm。写真で見るより小さい感じだと思います。
1+3カンバッチ
マッチラベル柄のカンバッチと、それを収納するマッチ箱のセット。
遊び心ですね。
1+3 ブログはこちら

いずれも1点づつなのでお早めに。
価格、在庫のお問い合わせはhaco28+まで。

LeiLina 新作入荷! - 2010.12.19 Sun

ブログ更新しない日は何日もあけてしまってますが、なんと今日は2回目★

LeiLina さんの新作入荷しました!

ブログで気になってた方も多いでしょう。
お待たせしました(*^_^*)
家庭の用事の忙しい年末に、ありがたいです。

まずはお子様向けのティペット。(ファーの付け襟)
ブログでLeiLinaさんのお子さんがモデルで付けてて、可愛かった。
触り心地もうっとりです。
LeiLinaティペット
各 ¥1600
サイズがそれぞれ違います。
ファーの裏はリバティの生地を使用。
昨日ホビーショーに行ってきて思いますが、やはりLeiLinaさんの作品は、センスと質がいい★

続いては一気に小物たちを紹介。

LeiLina新入荷
左:小さなガーゼハンカチ  ¥450
  ハンカチの”正方形”にとらわれない”長方形”の二つ折り。
  裏はワッフル生地で、中にはフランネル生地がサンドされているので吸水性にも優れてます。
  鍋つかみでもいいかも?
右:ぷっくりがまぐち(口金12cm、膨らんだ状態の横幅約14cm) ¥1800
  手前:ボーダーブラウン
   奥:ボーダーネイビー
   ※中のイカリ柄のリネンは色が違います。
  たっぷり入ります。
下:ふんわり印鑑ケース   ¥1300
  中はリバティのビニールコーティング素材を使用して、汚れも安心。
  細部にまでこだわってますね~(*^_^*)

あと、画像は載せなかったんですが、前回すぐになくなってしまったシュークリームのまち針が再入荷です!
1本¥300ですが、こんなの市販で売ってないので、裁縫する方へギフトもいいですね。

画像や商品説明はやはりLeiLinaさんのブログのほうがわかりやすいのでこちらへ。
まち針.ハンカチ以外は各1個づつなのでお早めに!!
メール、お電話にて発送も承ります。

クリスマスフェスタ - 2010.12.19 Sun

行ってまいりました!
手作りホビーワルドクリスマスフェスタ

haco28+に出展中の作家さんも参加していて、会場は賑わっていました。
人を避けて撮った画像(-"-)もっと写真撮ればよかった・・・。
てと
色んなジャンルの作家さんの作品が見れてたので、楽しかったです。
同じジャンルの方には、金額や出来など、見方が厳しくなってしまいがち(^_^;)

まったく初めてのジャンルで、”ウッドバーニング ”が気になり姪っ子と一緒に体験。
熱線を曲げてペン先にしてあるペンで、木を焦がして絵を描く手法です。
体験とは違うブースでしたが、超リアルな動物の絵を描いてある作家さんがいて、すごい感動でした。

体験では、木の破片に絵を描いて”おうち”にするといったものでした。
ペンを早く動かせば焼けないし、ゆっくり過ぎてもぼこぼこの線になるし、なかなか奥が深い。
コツがわかれば面白くて、一緒に行った妹と友達に「機械買おうか考えてる顔だ」とばればれ(#^.^#)
出来たのがこれ。
大きさがわかるように下に敷いてあるのは名刺です。
おうち
見本をお手本に、ネコとか出窓?はオリジナル。
子供たちの方が発想が柔軟で、レンガづくりにしたり、きのこ描いたり楽しげ。
時間かかるし面倒、とかは考えず、こんな作品作りたいといった、ハンドメイド:ホビーの真髄かもですね~。

あ・・・あまりクリスマスフェスタのリポートになってない?
クリスマスフェスタは今日までなので、行けなかった方は来年是非★

フエルト~小さいわんこストラップ~ - 2010.12.17 Fri

本格的に寒くなってきて、寒がりの私は毎日インナー重ね着して寒さ対策をしています。
着替えやトイレが大変なんですが。
野球拳したら誰にも負けないと思います(-"-)
家では以前紹介した王様のブランケットにくるまってミノムシ状態。

クリスマスも近くなり、お客様のほとんどがギフト用。

お店の片隅に置いてある犬のフエルトを発見してくれた方に、ペットの写真で作りますと説明すると、ペットを飼われている方はみなさん気になるみたいです。
お客様からのリクエストで、小さくしてストラップにしてみました。
ストラップ

写真と特徴伺って・・・自分で言うのもなんですが、かわいくできました。
癒し系の顔(*^_^*)
ちょっと別れるのが惜しかった・・・。

お子さんにもすぐ ”はなだ~!”(犬の名前:はな ちゃん)ってわかってもらえて、ほっとしました。

どの作家さんもそうだと思いますが、かわいがってもらえますように・・・と思ってお見送り。

ちなみに、違う方のオーダーでパグのストラップも作ったんですが、写真撮り忘れ(T_T)

そして注文の合間をぬってやっと完成したツリー。
ツリー
高さ10センチのミニサイズ。
ちょっとオーナメントが大きい?(^_^;)
これは売ってないの?と何人かの方に聞かれましたが・・・時間かかったのでまだ名残惜しいのと、値段決めてないので、まだ非売品。

お問い合わせ・オーダーはhaco28+まで。

鳥獣戯画 - 2010.12.13 Mon

今日は雨・・・。

学生さんとか、傘ささないで歩いてる人もいますが、寒い上に濡れたら風邪ひきそう。

最近体調を崩したり、イベントがあったり、年末でご家庭の用事が忙しかったりで、作家さん達も忙しそうです。
師走ですね。

自分の年賀状用のはんこを作ってみました。
鳥獣戯画
鳥獣戯画
ご存じの方も多いと思いますが、平安~鎌倉時代に描かれた”日本最古の漫画”と言われる墨画の絵巻物ですね。

以前から好きな絵?で、以前京都で”自分で絵を描いて作れる扇子”を作った時にも、この絵を描いた事があるんです。
最近自分の作品ネタばかりですみません。

羊毛フエルト~チワワ夫妻~ - 2010.12.11 Sat

最近フエルトやはんこのオーダーが立て続けにあり、ブログ更新できてなくてすみません。
毎日明るくない店内で、ちくちく&ほりほりしてて、ちょっと疲れ目です(>.<)

まずはチワワ夫妻。
チワワ夫妻

少し上向きなのは、どこかに置いたとき、飼い主さんを見上げる感じになるから。
といっても、どんな場所に置くかはわからないですが(^_^;)
大きさは手のひらにのるくらい。

他は、完成次第アップします。
また今日もほりほり。

再入荷!! - 2010.12.08 Wed

101208_143645.jpg
先月末入荷後、好評だったmaybe‘sさんのネックウォーマーが再入荷しました!

相変わらず¥850です。

気になる方はお早めに。
ご連絡いただければ、店頭から下げておきますよ(*^_^*)

maybe‘sさんも相変わらず色んなイベントで忙しそうでしたが、急いで納品してくれて・・・感謝です。

<イベント情報>
Petit Bonheur~ママとわたしのちいさなしあわせ~vol.3

開催日: 2010年12月22日
時間 : 10:00~14:00
場所 : バンビーニ*スタジオ
          静岡市清水区吉川891(小糸製作所裏)
              tel:054-348-0806
HP : http://petiteetmamans.eshizuoka.jp/              

けしごむはんこ - 2010.12.05 Sun

一週間前にオーダーをいただいた”しゅうへい君&ゆずき君”の似顔絵はんこができあがりました!

あとはパッケージして完成です(*^_^*)
似顔絵はんこ


↓ makiの場合のオーダー方法 ↓

①写真持ち込み またはメールで画像
    ↓  
②似顔絵作成
    ↓
③似顔絵をメールで送信。
 確認していただきます。
 似顔絵のプロではないので、似てなかったり、本人様の要望もあると思いますので。
    ↓
④図案が完成。
    ↓
⑤彫ります。
    ↓
⑥完成。お渡し。

納期は、混み具合によりますが、図案完成から1週間程でお渡し可能。
金額等、気になる方はこちら

子供の描いた落書きや、ご自身で描いたイラストなど、ご相談下さい。
その都度、ご要望をお聞きして作りますので、世界に1つのはんこが出来上がります★

お問い合わせはhaco28+まで。

グラニーバッグ - 2010.12.03 Fri

小さいグラニーバッグでおなじみのてとsanが、大きいグラニーバッグを作ってきてくれました!

普段使いできるくらいの大きさです。
肩から掛けていいように、持ち手が少し長め。
そんな細かい気配りが嬉しいですね(*^_^*)

画像ではわかりませんが、裏地は水玉です。
価格・・・手前(フォレスト)¥3900 
     奥 (スイート) ¥3800

グラニーバッグ
お問い合わせはhaco28+まで。

ネックウォーマー - 2010.12.02 Thu

寒くなりましたねぇ(-.-)

風邪をひいたり、体調崩してる方が多いみたいで・・・皆様体調にはお気を付け下さい。

お待たせしました!!
MAYBE`Sさんのネックウォーマー(大人用)が入荷してきました。
先週”来週あたりには・・・”との言葉通り、急いで持って来てくれました(*^_^*)

ネックウォーマーで首元温めて、風邪予防。
寝起きにちょっと。
洗濯干しにちょっと。
マフラーだと家事するのに邪魔ですもんね。
そんな時お役立ち。
しかも安い・・・。
¥850
ネックウォーマー
しかし!!
大変申し訳ないです!!

たった今一個売れてしまいました。


12月のお休み - 2010.12.01 Wed

ご存じの通り、
haco28+は不定休です。

今月12/18.19、ツインメッセ静岡にて、”手作りホビーワールド クリスマスフェスタ”があり、haco28+に出展中の作家様も参加予定です。
色んな作家さんやクラフト体験ができ、とても楽しいですよ(*^_^*)
お時間のある方は是非。

そのクリスマスフェスタに遊びに・・・研究に行きますので
12/18はお休みします。

あと、年末年始ですが、12/30~1/3までお休みします。
1/4 福袋発売!!

そのほか、私の体調の悪い時、悪天候の時は予告なくお休みする事がありますので、ご了承下さい。

12月 - 2010.12.01 Wed

もう12月です!!
一年早いものですね~。
年をとればとるほど早く感じる・・・って、年上の人がいってますが、実感(-"-)

商品的にはもう春夏の案内とか来てるメーカーもあり、先のことを考えなきゃなんでしょうね。
早い。
のんびりな私は、また「遅かった!」とか言ってそう。
わかってるならやれって感じですね。

そんな前ふりからの・・・福袋。
やろうかどうしようか悩み、ちょっと前に、「やっぱやろかな」と思い発注。
やはりこれまた遅い(-"-)

福袋ネタバレとか見ると、大手以外の雑貨屋福袋って”売れ残り感”のある詰め合わせなんですよね。
子供が使うような文房具とか。
大手じゃないけど、そうはなりたくない。
今年はみなさんに感謝の気持ちを込めて、儲けなし!赤字ギリッギリ!的な設定にしてみました。
雑貨なので、いるいらないはもちろんあると思うんですけどね。

初めての年始なので、どの程度お客様が来てくれるのかも不安なんですが。
賭けです。

また商品入ってきて詰合せたら内容お知らせしますね(*^_^*)

あ、またわんこ作ったのでお披露目。
ダックス

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (76)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (33)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (9)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ