2010-11

 - --.--.-- --


ライトアップ - 2010.11.29 Mon

クリスマス用のイルミネーションで、ライトアップしているお宅が私の通勤路にも何件か現れ始めました。
みなさんのお宅は何かクリスマスの飾りつけはしていますか?

以前も書きましたが、相変わらずhaco28+は地味にクリスマス風してます(*^_^*)

普通のランプじゃつまらないかと思い、メーカーに予約してあった”フラワーランプ”と”スターランプ”がやっと入荷してきました!!
画像は、両方ともLサイズです。
フラワーライト
スターライト

Sサイズ(15灯)とLサイズ(10灯)です。
画像ではあまりよくわからないかもしれませんが、ワイヤーメッシュのシェードになっているので、壁や家具に映る影もいい雰囲気です。
子供っぽくなく、甘すぎず。
クリスマスだけじゃなく、一年中いけそうです。

カーテンも変えてみたのですが・・・あまり冬っぽくない色でしょうか(-"-)
しばらく様子見。
フラワーライトS
お問い合わせ&お買い求めはhaco28+へ(^_^)/

maybe‘s 新入荷 - 2010.11.25 Thu

最近富士でイベントがあったMAYBE`Sさん。
相変わらず大盛況だったみたいです。

MAYBE`Sさんのブログを見てお問い合わせいただくことも。

先日”大人用のネックウォーマー”をお求めに来ていただいた方がいらっしゃったんですが、今回の入荷には入っていませんでした(-"-)
ごめんなさい。
でも、また持ってきていただけるみたいなので、入荷次第ブログにアップします。

今回の入荷はこんな感じ。
MAYBE‘S新作
・みのむしブランケット(グリーン)・・¥2500
・ふわふわ帽子(ブラウン・グレー)・¥1900
・ネックウォーマー・・・・・・・・・・・・・・¥850
・シュシュ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・¥450
・水玉ポシェット(グリーンS)・・・・・・¥600
・おしりふきポーチ・・・・・・・・・・・・・・¥1100
・ガーゼハンカチ・・・・・・・・・・・・・・・¥350
トート
・トートバッグ(赤・紺・生成・茶)・・・・¥1100
もちろんベビースタイも在庫あります(*^_^*)

画像わかりにくくて、もっと見たい方はMAYBE`Sさんブログ見てね。

あと1か月 - 2010.11.24 Wed

そろそろ年賀状のデザインを考る季節ですね。
私の場合、自分の分&親の分(&もしかして妹の分)も考えなきゃなのです。

どうでもいいポリシーで、年賀状は手書きにと毎年こだわっています。
なんか温かみがあると思いませんか?
下手な字や絵でも、なんかうれしい(*^_^*)
あ、プリント派を否定しているワケじゃないですよっ。

先日作家さんと、作品へのこだわりって、自己満だけどねって話をしましたが、まさにそれです(^_^;)

そういえばあと1か月でクリスマスですね。
最近よく売れているのがこのキャンドルホルダー。
ガラスのホルダーの周りにリースがあって、食卓や玄関にちょっと置いておくだけでクリスマスモード。キャンドルホルダー
税込¥600・・・安い!
今週追加発注してなくて、ちょっと失敗。
下にひいてあるレースコースターは別売りです。

STREET FESTIVAL IN SIZUOKA - 2010.11.21 Sun

静岡を代表したいアート&ミュージックイベント
STREET FESTIVAL IN SIZUOKA
が、昨日今日と街中で開催されています!
気になって開店前にのぞいてきました。
ストフェス

色んな作家さんのブースがあって・・・いくつ?
パンフレットには”62”までブースがありますが、日替わりで変わったり、ミュージックは入れ替わりでやったりなので、アーティスト自体はもっとなんでしょうね(*_*)
ミュージックに至っては140以上は名前が載ってますよ。

私が行ったのは始まる前の準備時間で、お店も開店しなきゃなので流す感じでしたが、カフェもいくつか出ていて、もっとゆっくりしたかったなぁ。

その中に、先日隣のマッサージ屋さんのガラスにイラストを描いていた”locomoco”さんも出展していました。
上の画像の紙雑貨(TAG)はlocomocoさんにて購入。
コラージュの紙雑貨がかわいかった~(*^_^*)
locomoco.jpg

寒くなってきました - 2010.11.20 Sat

いい天気で、紅葉見にドライブ行ってる方もいらっしゃるのでは。

寒くなってきて、さっとはおれる細身のマフラー入荷しました。
ヤクウールなので、柔らかくて暖かい。
マフラーとコートハンガー

ちなみに、コートハンガーも新入りです。
そういえば、今のシーズン引っ越しされる方も多いですねぇ。

haco28+では、小物はもちろん、インテリア(家具や照明)も扱っていますので、お部屋の模様替えや引っ越しなどでかわいい家具やインテリアアイテム探してる方ご相談下さいね。
お店は狭いので展示少ないですが、取り寄せ可能です。
(部屋の写真とサイズ控え持参だと助かります。)

羊毛~その2~完成 - 2010.11.18 Thu

昨日に引き続き、羊毛フェルトのできるまでをご紹介。
完成画像あるので、misa.さんはご注意(*^_^*)

本体のベースとは別に作ったパーツを、本体にくっつけます。
これまたちくちくするとくっつきます。
耳とあし
まだまだなんだかわかりません(^_^;)

色んな色の羊毛を組み合わせて、そのわんちゃんに合わせた色をつけていきます。
シェルティは毛が長めなので、植毛するように毛を長めに植えつけていきます。
固め過ぎないのがポイント。
するとこんなぼさぼさの状態に(笑)
ぼさぼさ
これを、トリマー気分でカット。
形や模様など微調整します。
鼻と口も、フエルトを少量とって線を描くようにちくちくします。
ここまで出来てくると、ちくちく刺すのが少しかわいそうな気になってきます。
あとは目をつけるだけ。
目は、フェルトはもちろん、ビーズや編みぐるみ用のサシ目(ソリッドアイ)など。
今回は、サシ目(3ミリ)を使用。
ボンドで固定して完成です!!
シェルティ
実は同時進行で同じ子をもう一体作っていました。
座ってるバージョンと、伏せの状態。
シェルティ2
misa.さんにお渡しするのがたぶん12月下旬なので、それまでにご来店して「見せて」って言っていただければ、実物見れますよ。

羊毛フェルト~その1~ - 2010.11.17 Wed

misa.さんコメントありがとう!!
気に入っていただけてよかったです。

misa.さんからご注文いただいた、羊毛フェルトの”シェットランドシープドック”。
飼ってるわんちゃんの写真をいただいて、似顔絵ならぬ”似顔フェルト”です。

羊毛フェルトとは?
と言うかたへ、作り方をちょこっとご紹介。
最近は「あぁ!お笑いの光浦がやってるやつ?」って言われることが多いんですが。

人によって工程は多少違うかもしれませんが・・。
時間がすごくかかるので、数日にわけて載せていきますね。

まずは材料の羊毛。
ふわっふわの羊の毛。
羊毛
これをニードルと呼ばれる特殊な針でひたすらちくちく刺していきます。
ちくちく
そうするとあら不思議ふわっふわだった羊毛が形になっていくんです。
ベース
これでベースと足ができました。
シェルティなので、口はちょっと長め。
とりあえず、今日はここまで。
でわまた明日。

小鳥 - 2010.11.14 Sun

相方もいなくなり、一羽さみしくお店の片隅で遠い空を眺めていた赤い小鳥。

そんな赤い小鳥に仲間が増えました!!
一気に大所帯。

同じシリーズの小物も同時入荷。
懐かしく優しい風合いのコットンレースやファー・羽などを使用した、ネックレス・ストラップ・ヘアゴムです。
いつもながら一点づつしか入荷してませんので、お早めに(*^_^*)
ファー付小物


★人気のため、在庫切れだった下記商品が再入荷しました!!
   ・ブーツキーパー
   ・ルームフレグランス(ガーデニア)

うれしい悲鳴? - 2010.11.11 Thu

ブログチェックしていただいてる皆様いつもありがとうございます!!

ここ数日、なにやら消しゴムはんこのオーダーが相次ぎ、ブログ更新できていません・・・。

地味~に一人黙々と、図案書いたり消しゴム彫ったりしています。
ま、好きだからそれで楽しいからいいんですが(*^_^*)

フエルトでクリスマスっぽいのも作りたいと思いつつ後回し(-"-)

先日ご紹介しましたLeiLinaさんの商品を、お電話でご注文いただき配送したんですが、またその方からお電話があり、「可愛かったので」と追加のご注文いただきました。
とてもうれしかったのでご一報。

クリスマス商品が少ないにもかかわらず、ぽつぽつ売れてさらにさみしい感じになってしまいました。
う~ん・・・計算外。
あまり売れないだろうと、ディスプレイ程度にしか入れてなかったから、焦ってます。







クリスマス - 2010.11.07 Sun

今日まで大道芸ワールドカップです。

今日は店の前を通り過ぎる人が多く、女性の方はお店をずっと見ながら歩いて行きます。
入って行ってくれればいいんですが・・・家族も大道芸人も待ってはくれないので、しかたない。
渋滞の車の方たちも含め、宣伝になれば、場所を覚えて帰ってくれれば良しとします。

巷はそろそろクリスマス色になってくる頃ですね。
静岡の青葉公園も、11/18からイルミネーションがはじまるようです。
お店の前のケヤキ通りもイルミネーションやればステキなのにな~。

haco28+も昨日クリスマス風にしてみました。
自分的にはまだまだクリスマスなんて気分じゃないけど、やっぱりお店的にはそろそろやっとかなきゃね。

飾ってみて、クリスマス商品が少なくて少し地味・・・?(-"-)
まあ、あまり派手なのもらしくないですし、ささやかな感じで行きたいと思います。

クリスマス風



Lei Lina - 2010.11.06 Sat

店の前のケヤキ通りが秋色になり、さわやかな秋晴れの今日、皆様いかがお過ごしでしょうか。
紅葉を見にドライブに行きたい気分です。
大道芸ワールドカップはすごい賑わいのことでしょう。

そんなさわやかな今日、新しい作家samaがhaco28+に登場いたしました!!

なんと東京からの参加です(^_^)/
委託の問い合わせがあった時は、驚きました。
うちでいいのかしら?東京ならお店たくさんありそうなのに・・・。と、戸惑いもあり、うれしさもあり。

LeiLenaさんのおばあさまが静岡に住んでいたらしく、縁のある土地とのことで決めていただいたようです。
人との縁って、すごいですよね。

あ、作品のご紹介を。
布小物&スイーツ小物です。

”アイスクリームぱっちんピン”おいしそうです。

正直、スイーツ小物って、一歩間違えるとギャルっぽい(?)感じになりがちですが、LeiLinaさんのは上品なかわいさで、haco28+にもなじんでおります。

なんといってもブログで拝見したとき、”ぷっくり針刺し”に惚れました♪
入荷してきて、期待を裏切らないかわいさ(*^_^*)
しかも、”スワロフスキーのマチ針”と”シュークリームのマチ針”も入荷。

以前友達と、かわいいマチ針ってないよねー。と話したことがあり、「あ、これこれ」ってかんじです。
手芸する人にプレゼントしてもいいかも。

昨日LeiLinaさんのブログ見た方からご注文が入りまして、もう結構減ってしまい・・・気になる方はお早めに!!

私写真が上手くないので、かわいさが伝わらないかな・・・。
気になる方は、haco28+に来るか、LeiLina さんのブログをチェックしてみてください。

leilina3.jpg




大道芸 - 2010.11.05 Fri

ついに昨日から、大道芸ワールドカップが始まりました。
静岡の秋の一大イベント。
開催地はすごい人でしょう。

お店の前にも、大道芸を見に行くであろう、小さな脚立(踏み台)を持った人がチラホラ。
車の渋滞ももしかして?

昨日の夜は、帰りに人たくさん通るかな?とか淡い期待で閉店時間延長してたのに、この辺は開催地から少し離れているせいか・・・とても人足が少なく、ノートにコラージュ集中してできました。

久しぶりにやったらとても楽しかったです。
一晩乾かして、今日店頭デビュー。

note.jpg

てとsan - 2010.11.02 Tue

てと
ハンドメイド作家の「てと」さんが新作を持ってきてくれました。

大小さまざまなグラニーバッグです。

ちょっとした買い物のバッグ代わりはもちろん、DS入れたり、お菓子入れにしたり、使い方は自由!
小さいお子様が持っててもかわいかった*

トート代わりになる、少し大きめもリクエストしておきました(^_^)

画像に入れるの忘れてしまいましたが(ごめんなさい)、鍋つかみや子供用エプロンなども入りましたよ。

そろそろ鍋がおいしい&楽しい季節になってきましたね・・・。
おなかすいたな~。

 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

