2010-10

王様のブランケット - 2010.10.31 Sun

昨日は台風がくるということでお店は休みでした。
店先の植物が少し気がかりだったのですが、思ったより風雨が強くなくて、ホッとしました。

昨日届く予定の荷物が本日届きました。

とっても寒がりな人にオススメ!!
王様のブランケットが入荷しました!!

ベロアのような光沢のあるマイクロファイバーを表面に使用し、裏面はもこもこふかふか柔らか素材。
王様ですから、かわいらしい柄はありませんが・・・画像では良さが伝わらないので、これは絶対さわって確かめていただきたい!

大きさは2タイプ。色は4色。
・・・ですが、大変人気のため、今月入荷しなかった色サイズあります。

発注が遅かった(T_T)反省。
来月にはくるとのことです。早いもの勝ち。
私も買う予定です!

といっても、もう家には去年買ったものがあるんですけど。
寒がりの父にプレゼントしたのに、すっかり自分が使ってしまっているため、もう一枚買おうと思ってます。
一度使ったらヤミツキですよ(#^.^#)

ルームブーツも同時入荷しました。

今年の冬は寒いとのウワサなので、これも買う予定。
ほんっとに暖かいですよおぉ。
何色にしようかな・・・。


ブランケット







petit cerise - 2010.10.29 Fri

petit cerise1
新しい作家samaの登場です!!

petit cerise sanです(^o^)/

色々なところで委託やイベントをしているので、ご存知の方もいらっしゃるのでは?

リバティなど花柄の、落ち着いた雰囲気が魅力の布雑貨や、カボションのアクセサリーが入荷しました。

最近新しいお仕事を始めたらしく、今回作品少な目ですが、これから増えていくと思います。

詳しくは petit cerise sanのブログをご覧下さい。
petit cerise2

petit cerise samaブログ

台風 - 2010.10.29 Fri

傘
台風14号が近づいてきております!!

昨日も一日雨で・・・お店はクローズとさせていただきました。

今週末(明日明後日)に、足久保で「小さなクラフト展」というイベントがありまして、haco28+に出品中のMAYBE'Ssanもこのイベントに参加するのですが・・・天気が心配です。
初めての参加なのにと、がっかりしていました(-"-)

今週末は各地で色んなイベントがあるらしく、みなさんお気を付け下さい。

あ、明日土曜日ですが、台風で天気が大荒れの場合、haco28+またしてもクローズになると思います。
すみません。
カメハメハ大王か、って友達に言われましたが・・・。

雨用の準備、または風で傘が再起不能になった場合でも、傘&レインコート&レインブーツ取扱いしてます。

レインブーツ



ホームページ - 2010.10.27 Wed

やっとできたあぁ!!
毎日PCと格闘してホームページ作りました。

お待たせしました。(待ってない・・・?)
なんとか形にはなったので、アップしちゃいました。

他の雑貨屋さんのホームページおしゃれだし、こんなんで伝わるのかな・・・とか、不安でいっぱいです(^_^;)
初心者ながらに頑張って作ってみました。

なので・・・不便な点等あるかとは思いますが、どんどん「こうしたらいいんじゃない?」といったご意見お待ちしています。
まだまだ改良していく予定ですので、たまにのぞいてみて下さい。

寒くなってきたので入り口の扉閉めちゃいました。(入りにくいかな?)
風邪ひかないように、みなさんお気をつけて。

ホームページこちら

Strand - 2010.10.25 Mon

昨夜、新しくオープンするお店のレセプション?に行って参りました。

”Strand”と言うカフェバーです!
グランドオープンは、10/28 ですって。

内装がおしゃれで、かっこよかったですよ(*^_^*)

なのに、コンセプトは食堂らしく、昨日はメニューなかったんですが、どうやら黒はんぺんみたいなメニューも出るらしいんです。

少し遅れて行ったので、楽しみの料理の少ししかなく、おしゃれな人たちばかりで、気おくれ?をし、壁沿いでひっそりと人間観察をしておりました。

場所は七間町なので、行きやすいですし、こんなお店知ってたらちょっと自慢したくなる♪

グランドオープンしたら是非また行きたい!!
strand.jpg



冬支度 - 2010.10.25 Mon

ついにやってやりました!!

気になっていたエアコンの掃除。

思いのほか汚かったです(-"-)

寒くなる前にはやっておこうと思っていたところ、今日は久々に暖かくて、やる気がおきまして(笑)

脚立を店の真ん中に立て、エアコンと格闘していたので、通りがかってお店をのぞいた方は入りにくかったと思います。ごめんなさい。

でもこれでスッキリしました*
暖房のききもよくなって、冬が来ても大丈夫。




お隣さん - 2010.10.24 Sun

haco28+の2軒お隣にあるマッサージ屋のクロノスさんです。

今朝から、女の子2人がお店のガラスにイラストを書いていました。

あまりにかわいくて写真撮らせてもらっちゃいました。
これは絶対目をひく!!

もう一度言います。
マッサージ屋さんです。
見えない・・・。
おしゃれなカフェみたい。
内装もステキなので、通りがかりにのぞいてみて下さい(笑)

あ、占いもやってるようなので、興味あるかたはぜひ。

イラストは、季節によって変えていくそうで、楽しみです(*^_^*)

クロノス

ラーメン・・・ - 2010.10.23 Sat

今日はいい天気、秋晴れってやつですね。

近くの商店街?の公園で、”ラーメンフェスタ”が行われているようです。
テレビ局のお祭りも同時開催で、芸能人とかも来て賑わっているみたい。

涼しくなってきて、外でラーメン食べたらおいしいだろうな。

行きたい・・・。

さすがにお店閉めて行くわけにもいかないので、断念。

秋のお出かけのお供に、こんなかわいいフェルトバッグどうでしょう?
大きいので、大荷物派の方でも。
フエルトバッグ


いい香り - 2010.10.21 Thu

フレグランス
今日はなんだか静かです。
朝から雨だからかな・・・。

待ち待ったルームフレグランスが入荷してきました!!
早速お店用に開けてみよう。
ボトルもクラシカルでステキ*
香りの種類は6種類。どれにしようかな♪

今の気分は・・・お花の香り。「ガーデニア」
安っぽいフローラルではなく、お店の中に本物のお花が生けてあるような優しくてナチュラルな香りです。

パッケージもステキなので、ギフトにもおススメです。






ハジメマシテ - 2010.10.20 Wed

ハジメマシテ
コンニチハ
haco28+ハコニワプラス と読みます。
静岡市葵区鷹匠に 9/17 OPENしました。

セレクト雑貨&ハンドメイド雑貨のお店です。


やっと1か月たったところで電話回線を設置しました。
ゆるい感じですみません…。

ホームページやブログはないのかと、皆様からの多くの声をいただき、とりあえずブログを先に作ってみした。

ブログなんかやったことないので、いまいち勝手がわからず。
ぼちぼち慣れていこうと、これまたゆるい感じです。

でわでわ、これからよろしくお願いします。


店内

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ