2017-09

 - --.--.-- --


春のリース - 2016.02.01 Mon

my craftさんから
新作の春のリースが届きました♪


ミモザリース

P1150170.jpg

イタリアなどでは
3/8は男性が女性に日頃の感謝をこめてミモザを贈る習慣があるとか。
素敵ですね^^*
ちなみにミモザは2/14・4/9・4/27の誕生花のようです。


春のピクニックのイメージ
ベリーリース

P1150157.jpg

ベリーがいっぱいで楽しくかわいい印象です♪

落ち着いたトーンの
カラフルシックリース

P1150161.jpg

大人っぽくて素敵です^^*

my craftさんのリースは
アーティフィシャル(造花)とプリザーブドフラワーを主に使っていますので
(ポイントで天然素材等も使用しています)
直射日光の当たらないところに飾っていただければ
長くお楽しみいただけます^^
贈り物にもいいですね。
郵送も致しますので、気になる方はお気軽にお問い合わせ下さい。

お取り寄せやご質問はこちらより



秋のフラワーリース - 2015.10.01 Thu

今日から10月ですねぇ。
雨ということもあって、急に涼しくなって、長袖を引っ張り出してきました^^;
まさに衣替えの時期。

さて、my craftさんから
秋らしい色合いのフラワーリースなどが届きました♪

まずは
秋色ふんわりフラワーリース。
プリザーブドフラワーのあじさいと自然素材の組み合わせで
やさしい秋色です^^*

P1120772.jpg

ボルドー&ワインカラーのリース。
大人っぽくて素敵。

P1120794.jpg

リースは掛けるところがないよぉ
という方には
置いて飾れる「ブッダナッツ」のアレンジ。

ブッダナッツという木の実の殻。
小さい?と思いました?
手のひらくらいの大きさなんですよ^^

P1120795.jpg


そして、ボードリース。

P1120813.jpg

「WELCOME」と書いてある紙を
メッセージカードに替えて贈り物にしても素敵です^^*

P1120785.jpg

ふふふ。
haco28+の5周年記念♪

P1120779.jpg

10月に入りましたので
いよいよ・・・10/24~31の「5周年anniversary企画」についてお知らせしていきますね♪
企画盛りだくさんですので、ブログと合わせて、順次HPにまとめていきます。
小出しですみませんw

楽しんでいただければ幸いです(*^_^*)

あ、その前に10/8~10にはMITETAバルがありますよ♪
秋はいろんなところでいろんなイベントがあって楽しいですね。



フラワーアレンジ<瓶> - 2015.06.06 Sat

my craftさんから
夏らしいフラワーアレンジが届きました♪

フラワーアレンジといっても
生花ではなく、プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーですので
そのままの姿を長く楽しめます^^
(雨風や日の当たる屋外へは避けて下さい)

まずは、リース。

夏らしくさわやか♪

P1100776.jpg

貝やガラス玉などと組み合わせています。

P1100775.jpg


草原のような、森のような・・・新緑を思わせる
グリーンベースのリース。
P1100781.jpg

麦わら帽子や小瓶が付いていて、物語を感じます^^

P1100783.jpg

そして、
ソラフラワーやプリザ、ドライなど、いろんな物が小瓶に詰まったアレンジ。

P1100788.jpg

ほのかに香りも付いています^^*
香りをもっと楽しみたい方は、蓋を開けてみたり
香りが弱くなったらエッセンスを垂らしていただいてもいいという事です。

P1100807.jpg

そのままギフトにも♪
どれも内容が異なりますので・・・
お好みはどれですか~^^

P1100797.jpg

最後は・・・
こちら↓はオーダーでお作りしたリースなので店頭に並びませんが
参考までご紹介させて頂きます。
カラフルでビビットで素敵(>_<*)

P1100770.jpg

オーダーご希望の方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^
(お時間など余裕を持ってご相談下さい)

オンラインショップに記載がない場合でも
上記以外の詳しい画像やサイズ・金額などお知らせ致しますので
遠慮なくお問い合わせ下さい(^o^)丿
(一部はオンラインショップに掲載予定です)


フラワーリース - 2015.04.14 Tue

そろそろ母の日のギフトを考えてる方もいらっしゃるのでは。
最近はカーネーションに限らず
お母さんの好みで考えられる方も多いようで
お花屋さんでも雑貨屋さんでもいろいろ選べて・・・
逆に悩んじゃいますね^^;

新しい作家さんです☆
my craft(マイクラフト)さん。

アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワーを組み合わせて
リースや雑貨を作られています。

早速ご紹介しますね~^^
まずはリースから。

グリーン系で統一した
クローバーリース。

P1100048.jpg

鮮やかなな黄色系に紫が映える
パンジーリース。

P1100051.jpg

さわやかな水色系の中にスズランが主役の
スズランリース。

P1100063.jpg

リースは直径16~17㎝程度で
甘すぎない配色なのでお部屋に飾りやすいと思います^^*
(プリザも使われていますし、退色の原因になりますので屋外はオススメ致しません)


ちょっとした空間に吊るせる
フラワーボールもかわいいですよ。

P1100067.jpg

フラワーボールの直径は約8cm前後。
革タグもポイントになっていますね。
小ぶりなので、何個か吊るしてもいいですね。
球体なので、360度どこから見えてもかわいいです♪
画像では360度ご紹介できないのでw。。。ご参考まで^^

ちょっとしたギフトにぴったりな
ベルカップという自然素材のカップに(ベルという果実の皮から作られている物)
アーティフィシャルフラワーやプリザーブドフラワー、自然素材などの
ミニアレンジ。

P1100102.jpg

自然の素材なので、大きさはバラバラです。
中のお花も、もちろん同じアレンジはないので
贈る方の雰囲気でお選び下さい♪

アーティフィシャルフラワーをぎゅっと詰め込んで
ボールにしたキーホルダー。

P1100105.jpg
※キーホルダーにはプリザは使用していません。


アーティフィシャルフラワーの可能性と
プリザーブドフラワーの繊細さが組み合わさり
どちらかだけでは作れないリースやアレンジが生まれますね^^

リースやアレンジなどオーダー制作もご相談によりOKという事ですので
送りたい方のイメージやお好きな花などありましたら
お気軽にご相談下さい^^*



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

