2017-05

手描きのメッセージカード - 2016.04.02 Sat

今日は静岡まつりですね^^*
ちょっと冷えますが、桜もちょうど満開で
お天気になってよかったですね。

ひさびさに
wakicoさんから、手描きのメッセージカードが届きました!

カードに直接イラストを描いてます!!
そう、このカード自体が原画なんです(^o^)
もちろん、同じ柄はありません!!
なんだか贅沢ですね♪

今回は植物柄
どれも素敵です。

P1150813.jpg

ちょっと細かいところまで見にくいかもしれませんが・・・
枚数が多いので、まとめてご紹介させて頂きます。


P1150801-1.jpg

P1150801-2.jpg

P1150801-3.jpg

封筒と内側は無地です。

P1150800.jpg

メッセージカードとしてはもちろん、
写真を渡す際の台紙として使っても素敵ですね^^*


ビジューカード - 2014.07.22 Tue

イラストって、描き手によって作風が違いますよね。

現在、当店で活躍中の「イラスト」のジャンルの作家さんは
繊細で大人な雰囲気のtamayageさん
優しい印象でお部屋を描くPearJuiceさん
大胆でカラフルなwakikoさん
この3名。
全員雰囲気が違いますよね~^^*

今日は、久々のwakikoさんから新作が届きましたのでご紹介です。

多くのイラスト作家さんは、描いたイラストを印刷して雑貨等にするわけなんですが
wakikoさんの場合
描いたイラストをそのままカードにしています。
要はこのカード自体が原画なので
同じカードは無いってワケです!

そのため、量産もできないんですが
最近はさらにご家庭の事情で(幸せな事情なのでご安心下さい^^)
制作がゆっくりペースになっていて。。。
今回も6枚という少量です。

が!その分手が込んでます(>_<*)

原画を描いて、切ってカードにし、さらにビジューを縫い付けてます。

P1040798.jpg

花束。
はがきサイズです。
2つ折りカードなので、封筒もちゃんと付いていますよ^^

P1040797.jpg

縫ったら裏面の糸は・・・と思ったら
その縫い目を生かしてお花になっています~!

P1040800.jpg

無地のところにメッセージを書いて下さいね^^


そして、こちらは↓
同じくビジュー付きの2つ折りカードで
お姫さま♪
(クリーム色の部分は封筒です)

P1040793.jpg


P1040794.jpg


P1040795.jpg

どちらも、世界に1つしかないカードです。
ちょっと特別なお祝いに使ってみてはいかがでしょう^^




来週の月曜日7/28開催の「ステンドグラスminiミラーのワークショップ」
まだお席ございます^^
お友達とランチの後に、という午後13:00~がオススメです♪
ご予約お待ちしております☆
詳しくはこちら→「ステンドグラスのminiミラー

クリスマスカード☆ - 2013.11.22 Fri

もうクリスマスのギフトをお探しの方もいらっしゃいますね~(^_^;)

用意がのんびりなhaco28+ですがw

wakicoさんからカード類がたくさん届きました!!
たくさんなので、どんどんご紹介します!

まず最初に、wakicoさんは紙に直接描いているので
どれも同じ物はないんですよ☆
(印刷ではなく、どれも原画って事です!)

今の時期といえば
クリスマスカード☆

131122_120055.jpg

↑開いてメッセージを書くタイプ。
ポストカード程の大きめなものです。
遠くの方にも送れるよう、封筒付き。

画像では遠目でわかりにくいかもしれませんが
描いて切って貼ったり、縫ったり、切り抜いたり。。。
なんだかいろんな細工がしてあります!


↓こちらはポストカードタイプ(開かない一枚)。

131122_115901.jpg

どんな場面でも使える
↓BOXデザインのカード。(封筒付き)

131118_125738.jpg

りぼんはホントにりぼんで
BOXの蓋をめくると、メッセージが書けます♪
しかけっぽくてかわいい~(*^_^*)


131118_125800.jpg

こちらはバースデーカードですが
切り抜かれているタイプなんです。

131118_130015.jpg

開けると中にも、こんな感じに↓

131118_130136.jpg

実は一番最初にご紹介した、クリスマスカードも
こんな感じに切り抜かれたりしています☆


そしてギフト(他のアイテム)に添えてのご購入の多い
ミニカード。(名刺より若干大きいくらい)

背景の色は封筒で、イラストの形のカードになっています。

かわいいおうちデザイン☆

131122_115642.jpg

ねこの男の子。(前回は女の子でしたね)
花束持ってる~(*^_^*)

131122_115744.jpg

おしゃれな方に人気の
シューズシリーズ。

131122_115701.jpg

こちらは以前ご紹介した立体カードの追加。

131118_125923.jpg

プレゼントには
是非ともメッセージを添えて下さい(*^_^*)
なんだか照れくさいですが、あると嬉しいものですよ~☆








ポストカード - 2013.08.05 Mon

ギフトをお探しにご来店の方も多いですが
遠方の友人に送るって方も結構いらっしゃるんですね。

「ここから発送できますか?」というご質問もたまに頂きます。

送料別途ですが、
国内であれば、ここから発送します^^
※当店でお買い上げの物に限ります。
(詳しくはお問い合わせ下さい。)

そんなギフトに、メッセージカードやお手紙を付ける事も
あるかと思います。
郵送の場合はなおさらですね。
実際顔を見て渡せないので、メッセージ必須ですね^^

メールとは違った、直筆のあたたかみがありますし、
なんなら「送るね」なんて先にメールで知らせず
サプライズでカードでお祝いを伝えたなら、嬉しさ倍増ですねw

前置き長くなりましたが
wakicoさんより
ポストカードが入荷しました!

あ、その前に
wakicoさんのカード系は
すべて「直筆の手描き」なんです。
手描きを印刷ではなく、そのまんま・・・台紙に直にペイントしてるんです。
なので、同じものはないんですよ^^

まずは大きくてインパクト大の
「シューズ」ポストカード。

130805_113007.jpg

どのくらい大きいか?
↓左がハガキサイズの紙ですので。。。
130805_113316.jpg

大きいでしょ^^*
定形外郵便¥120で送れるらしいです!

また今度、くつではない他のデザインも来る予定です☆


そして、ここからは普通のサイズのポストカード。

「数字・アルファベットシリーズ」

130805_114052.jpg

年齢なのか。。。
生まれた日なのか。。。
なんだか意味のある数字やアルファベット。
ご想像にお任せしますw

もう一度言います。
印刷ではありません^^;

130805_114212.jpg


そして、もう少し幅広く贈れるデザインでこちら↓

130805_113657.jpg
あ!えんぴつのイラスト、上下逆で撮っちゃいました。失礼しました。

130805_113546.jpg

画像ではイマイチわかりませんが
ゴールドの絵の具や色ムラ♪

130805_113823.jpg

挿絵などもご要望があれば可能との事ですので、
気になった方はこちらまで→<お問い合わせ>



<お知らせ>
明日8/6(火)は、お休みとさせて頂きます。
ご迷惑お掛け致します。

カラフルカード - 2013.05.30 Thu

画像が挿入できるようになりました^^

なので。。。(ご紹介していない作品たちごめんね少し待ってて下さい。)
まずは
新しい作家さんのご紹介です☆

岡山より参加のwakico.(ワキコ)さんです!

手描きのイラスト・カード・クレパス画などのイラストレーターさん♪
カラフルで、色使いがかわいいんですよ☆

まずはミニカードからご紹介。

花束のミニカード

130530_140734.jpg

花束の形の物がカード(裏面にメッセージ)で、カラーの四角いのがミニ封筒です。
画像ではわかりにくいですが、ラメっぽい絵の具使ってたりもしています。

あ、びっくりしたんですが
一枚一枚手描きなんですよ!!
手描きのイラストをコピー、じゃなくて、原画?そのままです(@_@)
なので、全てのカードに同じものはないんです!
貰ったら、飾っておきたいくらいかわいいですよね♪

シューズのミニカード

130530_140616.jpg

リボンのミニカード

130530_141155.jpg

ねこのミニカード

130529_153147.jpg
(画像暗くてすみません)

そして、こちらハガキサイズのカード。
切り絵シリーズ

130530_141338.jpg

まず、和紙にイラストや模様を描いて、切って貼って
糸で縫って。。。と作っています。

これまた同じ物はないですよ。

そして、おうちのカード。
立体的に飾れます^^
ゆるい鳥がかわいい☆
LEDのティーキャンドル中に入れてみてもいいかも~。(今度試してみますw)

130529_154505.jpg

そして、こちらも飾れるカードの
ねこシリーズ。

130530_141515.jpg

ギフトが一段と華やかになることまちがいなし^^*

ちなみに、イラスト制作のご相談も可能(応相談)ですので
DMやチケットのイラスト描いてなど、ご質問等ございましたらこちらまで → おといあわせ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (66)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (75)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (26)
Michele*(天然石アクセサリー) (31)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (32)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (11)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (4)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (4)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (1)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (1)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ