2017-02

刺繍のちいさながまぐち - 2016.08.14 Sun

今日まで夜店市ですね。
私も初日にふらりとしてきましたよ。
ハンドメイドの作家さんのブースもありましたが
今夜は雨が心配です。。。終わるまで降らない事を祈ります。

久々のQuccoさんからの新作!
すっごく久しぶりです~^^*

Quccoさんは、ご自分で描かれたイラストをガリ版で布に刷り
さらに刺繍などを施して
がまぐちを制作されています。

あまりの細かさに。。。まじまじ見入ってしまいますよ(@_@)

まずは新作
ちいさながまぐち「かさね」
P1170913.jpg

着物のかさねをイメージしたそうです。
生地を重ねて、さら刺繍して表現されています。
細か過ぎて信じがたいですが、模様に見えるところも全て手刺繍ですよ。

こんなちいさながまぐちに、この刺繍・・・。
考えただけで肩が凝りそうです^^;

P1170907.jpg

こちらもちいさながまぐち
「じゃれる猫」
そう・・・猫の刺繍は
タッセル代わりについたベルにじゃれるような構図になってるんです(*^_^*)

P1170919.jpg

こちらはイラストでの「ホタテ」
ちいさながまぐちです。

P1170917.jpg

ちいさながまぐちよりも、もっともっと小さい
バッグチャームがまぐち
「マーガレット」

P1170931.jpg


↓ここからは大きなサイズになりますよ^^

大きながまぐちを開けると、中にちいさながまぐち♪
実はこの親子がまぐち
イラストがいろんなバージョンであるのですが・・・
秋も近いからでしょうか
今回は開けるときのこが入ってました~^^

P1170891.jpg

がまぐちポーチ
「パンジーロゼット」

P1170885.jpg

「横向き猫」

P1170880.jpg

P1170875.jpg

「約束」
P1170865.jpg

「ホタテ貝」
P1170868.jpg

先ほどのちいさながまぐちと大きさを比較です。

P1170918.jpg

さいごに
「かさね」と「マーガレット」の刺繍をブローチに。

P1170936.jpg

ポーチやがまぐちなどは、よく「何に使うの?」と聞かれますが
何を入れるかは自由ですw

が、参考までに。。。
大きなサイズのがまぐちには
お札は半分に折って入るので、簡易のお財布にしたり
カード入れにしたり
お化粧直し程度の量であればコスメポーチに
などの使い方があるようです。

ちいさながまぐちは
ピアスや指輪などを入れたり
ちょっとの小銭入れにも。(たくさんは入りません)
ギターのピックやSDカードなど、ちいさな物入れにも^^

シンプルなデザインながらも
個性と特別感があるので
ギフトにもオススメです☆


5周年限定デザイン - 2015.10.19 Mon

10/24~31の5周年企画のひとつ。

Quccoさんから
5周年企画のこの時だけの限定で

ちいさなバッグチャームがまぐちの
5周年限定デザインのセミオーダー制作を承ります☆
(下記にて、サイズを必ずご確認下さい!)

P1130215.jpg

デザインは☆とハニカムの刺繍。
カラーが3色よりお選びいただけるセミオーダーです♪

後ろ側にはイニシャルをプレゼント^^

P1130221.jpg

・メイン刺繍
・イニシャル(入れなくてもOK)
・タッセル

を、この3色の中よりお選び頂き
制作していただきます♪
もちろんメイン刺繍はブルーでタッセルは黄色に・・・なんて、カラーのカスタマイズもOKです!

P1130224.jpg

内布はこんな感じでおまかせとなります。

P1130226.jpg

価格は税込¥2,160

サイズは、500円玉がちょうど入るくらいのミニミニサイズ。
(↓デザインは違いますが、ご参考まで)

P1110816.jpg

出来上がりは少し先になりますが
(12月~2月程度)
Quccoファンのみなさまはこの機会をお見逃しなく!
ギフトで用意しておきたい、などでも素敵ですね。

10/31までにお申し込み下さい☆→お問い合わせ




5周年anniversaryはほかにもいろんな企画が盛りだくさん!!
10/24~31をお楽しみに♪

5th anniversary



がまぐちチャーム - 2015.07.28 Tue

毎日暑くて・・・
電動のかき氷機買っちゃいました~♪
シロップは市販のは買わずに工夫。
そこも楽しみのひとつです^^

さて、ひさびさに
Quccoさんから新作が届きました♪

夏らしい貝殻柄。

P1110783.jpg

ねこ好きさんはキュンとする事間違いなし。
ネコのイラストに・・・

P1110771.jpg


「ねずみのおもちゃ」のチャーム付き❤

P1110772.jpg

ねこがじゃれてる設定~(*^_^*)

P1110778.jpg

ちいさながまぐち、大きさはこのくらい↓
アクセ入れにって方が多いですよ^^

P1110782.jpg

そして、↑よりもっと小さな
バッグチャームになるがまぐち。

P1110793.jpg

刺繍が細かい(@_@)

P1110813.jpg

内布は表のカラーと似た感じに。
こまかいところもこだわってます(*^_^*)
P1110815.jpg


サイズ感が画像だとイマイチ伝わりにくいと思いますが・・・
参考までに^^; ↓

P1110818.jpg

左:がまぐちポーチ→お札は二つ折りにしてちょうど。カード類や、お化粧直しのコスメ類などに。
中:ちいさながまぐち→アクセサリーの一時収納にという方が多いです。お薬や、少しの小銭など。
右:バッグチャームがまぐち→500円玉がぎりぎり入る大きさです。指輪の一時収納にも。

お取り寄せやご質問はこちらまで→お問い合わせ


Quccoがまぐち - 2015.02.15 Sun

昨日はバレンタインでしたが
もう早速ホワイトデーのお返しを探しにというお客様がいらっしゃいました。
彼女さんの為に雑貨屋に足を運んで探してくれて。。。なんてステキなんでしょう^^*

さて、今日は久々の。。。
Quccoさんから新作が届きました!

お久しぶりなので、Quccoさんについて。
オリジナルで描かれたイラストをガリ版にしてリネンに刷り
手刺繍をしてがまぐちに仕上げています。
(刺繍無しの作品もあります)

では、まずは大きなサイズから。
(大きさについては後半)

「約束」
小指に巻かれたリボンの柄は、内布と同じ模様♪

P1080658.jpg

「ツバメ」

P1080676.jpg

ここから↓は小さなサイズになります。

「星リボンツバメ」
P1080716.jpg

「ミトン」
毛糸玉から伸びた糸が・・・ミトンになっています!
刺繍の繊細さはもちろん、このちいさなちいさなミトンも作られて、こだわりが細かい(>_<*)
もう冬も終わりですが、毛糸好きは一年中毛糸好きですからね^^*
デザインや素材が冬っぽくないので季節問わずお使い下さい♪

P1080695.jpg

「フラッグ」

P1080698.jpg

大きさが画像では伝わらないかと思いますので。。。
私の手や一般的な名刺や500円玉などと比較してみましたのでご参考まで☆

P1080710.jpg

大きなサイズは、お札二つ折りが入ります。
絆創膏などの救急セットや簡単なお化粧直しなどに。

小さなサイズはアクセサリーやお薬など、小さな物に向いています。
バッグチャームにしてもかわいいですよ^^

一部はオンラインショップへ掲載予定ですが
載っていない物についても発送できますので
お取り寄せやお問い合わせはお気軽にして下さいね☆

Quccoがまぐち - 2014.04.29 Tue

今日は祝日なのに雨ですね。明日も雨?
GWいろんなイベントやアウトドアの予定してた方もあったでしょうに。。。
週半ば過ぎれば晴れが続くようですので、後半に期待ですね^^;

本当新作づくしで
店内なんだか盛りだくさんな感じです☆

今日は、お久しぶりのQuccoさんのがまぐちをご紹介。

相変わらずステキですよ~~(*^_^*)

はじめてご覧の方もいるかもしれませんが、
Quccoさんオリジナルのイラストを描いて、ガリ版で刷って布にし
刺繍を施しがまぐちにしています。
その工程も踏まえ・・・ご覧ください^^


<ウィングチップ>

P1030015.jpg

よ~く見ると、靴の縫い目もちゃんと刺繍してあるんです!
仕事が細かい!

<マーガレット 猫>

P1030027.jpg

こちらも繊細な刺繍がステキ。。。


↑上は大きなサイズで
↓こちらは小さなサイズです。

<猫>

P1030044-1.jpg

刺繍なしですが、内側は小花柄。
刺繍ないのでお手頃価格です^^


こちらも小さなサイズ。
<マーガレット うさぎ>

P1030040-1.jpg

蝶ネクタイしたおすましうさぎ^^*


あ、ちいさなサイズとは↓このくらいですよ。

P1030047.jpg

こちらも小さなサイズですが
なんとも美しい・・・
<ミモザ>

P1030035.jpg

表の細かい刺繍はもちろん
内布もミモザっぽい黄色のドットのチュールが張ってあって・・・
小さいのに贅沢。
花言葉は「友情」「真実の愛」「秘やかな愛」「豊かな感受性」「堅実」「エレガンス」などだそうです。
季節的にミモザはもう咲き終わってしまいましたが、ミモザ好きなお友達にプレゼントなどいかがでしょうか^^


↓こちらはリピートの入荷ですが
大きなサイズの
<すずらん香水ラベル風>

P1030033.jpg

イラストの細かさが際立つシンプルさ。


実はですね
ご家庭の事情で、制作がゆっくりになっていますQuccoさん。
ですので、オーダーもしばらくはお受付できません。。。
ご了承ください。

という事で貴重な「店頭在庫」

気になる方はお早めに(^_^)/
過去ブログにてご覧の物でもまだ在庫がある柄もございますので、
気になった柄がありましたらお気軽にお問合せ下さい。







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (157)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (46)
haco28+からのお知らせ (47)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (64)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (24)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (33)
*Ajour(布小物) (74)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (30)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (25)
Michele*(天然石アクセサリー) (30)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (11)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (31)
pitpotpat(レザー小物) (12)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (9)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (8)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (6)
la neige(アクセサリー) (5)
halohalo(布小物) (4)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (4)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (3)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (2)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (1)
作家sama (10)
ワークショップ (20)

月別アーカイブ