2017-09

 - --.--.-- --


消しゴムはんこを作ろう☆ - 2014.02.06 Thu

気付けば1週間更新していませんでした。
月初は事務仕事に加え、珍しく新入荷もなかったもので^^;

今週末には新入荷があるようですのでお楽しみに♪
(もしかしたらオーダー分の納品がほとんどかもしれませんが)

そろそろ入園入学に向けての準備などはじめている方もいらっしゃるのでは。

今日のご紹介は、ひさびさの~
消しゴムはんこについてです☆

消しゴムはんこ
(↑画像は結構前にご紹介した画像ですが^^;)

今お受けしますご注文分の納期は
基本的に1ヶ月~1ヶ月半程度です。

入園入学準備の方をなるべく優先させて頂きますので
一般?のご注文の方はご了承ください。

結構ギリギリに駈け込まれる方も毎年数名おりますが。。。
(私も間際になって焦るタイプなのでお気持ちわかりますw)
なるべくお早めにお申し込みいただけると作る側として助かります^^;

ご興味お持ちの方は遠方でもこちらより確認&ご注文いただけます。
 ↓ ↓ ↓
オンラインショップ
※イラストの転用はご遠慮下さいね^^;

こちらに載っていない図案もたくさんありますので
ピンポイントなモチーフでイラストを探していらっしゃる方はお気軽にご相談下さい。
急がない方の場合は、ラインナップに無いイラストも新規で描きますよ☆

注文もいいけど・・・
入園入学のお名前はんこは自分で作りたいというママさん!
是非、お子様には愛情込めてご自分で彫ったはんこを使ってあげて下さい~(*^_^*)

もちろん独学でやろうと思えばやれますが
いざやろうと思うと、さてどうしたら?
って方は

3月1日にはSBS学苑様にて一日体験講座も開催します☆
登呂のSBS学苑専用の建物ですので、駐車場は無料ってのがありがたいです。
あと、体験講座なので、入会金不要ですのでご安心ください^^

文字の消しゴムはんこを作ろう

3/1(土)13:00~15:00
(他詳細・お申込みは題をクリックしてご確認下さい)

140131_112051.jpg

今回はシンプルに文字!
名前じゃなくても「ありがとう」とか「よくできました」とかでもいいですよ♪

ただし・・・
大きさは大きく、高さ1cm~2cm程度の文字になります。
文字数が多かったりイラスト付きでなどご希望の方は当日出来上がらないかもしれません。
手作り感のある出来上がりになる事も・・・ご本人様次第という点はご容赦下さい(>_<)
(誰だってはじめては・・・ね^^;)
ただ、できるだけサポートはしますので、はじめての方は自分だけでやるよりはいいかもです。


正直・・・出来上がりとお値段の事で考えたら、
体験講座で作るものよりご注文頂いた方がいいのかとも思いますが、
・これから自分でやってみたい。きっかけとして。
・お子様には自分で作ったはんこを使ってあげたい!(←是非!!)
・文字など相談してやりたい。
という方には
体験講座をおすすめします☆

たまに、腕を上げたいからと参加される方もいらっしゃいますが
基本的に初心者さんに向けた講座ですので
レベルアップしたいというご希望には添えないかと^^;
(題材も簡単な感じで設定していますし)


あとは毎回お子様から年配の方まで楽しんで参加いただいています
親子でつくる「つまようじで彫る消しゴムはんこ」
こちらも開催しますよ☆
3/1(土)10:30~12:00
(他詳細・お申込みは題をクリックしてご確認下さい)

120623_125110.jpg

もちろん大人お一人での参加も歓迎です。
高学年以上は親御さんが不在でも大丈夫です^^

ママさんとお子さんで一応1個の予定ですが
たまにママさんが自分だけでやりたくなってくるようでw
当日、そんな場合は追加として¥525いただければもう1個可能です。(←※当日makiまでお伝えください
が!
基本的にお子様2名が各自やるという場合は2名分のお申込みになります。
あくまで親御さんはサポートという設定になっていますので。。。
お子様と一緒に作るという事でご参加下さい^^


入園グッズに使うという想定ではカッターで作る方
お子様と楽しみたいという方はつまようじの方を
という感じでお選びください。
(つまようじの方は出来上がりがやや荒いので、お名前はんことして使うには不向きです)

詳細についてのお問い合わせはこちらでも大丈夫ですが
空席のご確認やお申込みはSBS学苑までお願いします。
3月のmaki体験講座



趣味のはんこ - 2011.10.07 Fri

そういえば最近はんこのご紹介をしていませんね。

今回は趣味からの?はんこ達をご紹介。
名前のはんこなんですが、せっかくなら趣味にちなんだ物で・・・と作りました。

まずはスポーツ
110824_164037.jpg
バスケ

110916_122032.jpg
野球

はんこ1
トライアルバイク
小学生の男の子ですが、トライアルバイクが趣味ですって!
かっこいい☆

趣味もスポーツだけじゃなく
写真もいいですね。
110717_112843.jpg

趣味というか、ちいさいお子様で車というより「働く車」が好きな男の子いますよね。
そんなピンポイントで「ショベルカーが好き!」って事でこちら。
はんこ2

以前もダイビングだったりソフトボールだったり、ありましたが
自分も趣味にちなんだ名前はんこ欲しいという場合はご相談下さい。
上のような感じでよければ描きます(^_^;)
ご注文・お問い合わせはこちらのフォームからどうぞ。

最近のオーダーはんこ - 2011.08.04 Thu

あざれあでも消しゴムはんこのご注文を、色んな方から頂きました。
ありがたい事です(*^_^*)

気づけば、結構前からご紹介出来ていないはんこ達がありますのでご紹介。

まずは
110614_162046.jpg
マッサージサロンのenさんからのご注文。
とても素敵なサロンなので、プレッシャーでした・・・(^_^;)
こちらは表札?入り口の札に使用予定。
色んなシチュエーションで使えるように、模様とロゴを分けて作成。

そしてそのenさんから
名刺に出来るはんこのご依頼。
110629_144729.jpg
入れる文字が多くて、飾りや空間をあまりとれず・・・。
一応モザイク(^_^;)
でもどんなお店か気になった方はこちらから→enさんHP

110713_124006.jpg
こちらは大阪に新しくオープンした、オリーブオイル専門店さんにオープン祝いとして贈られるようです。
オリーブオイル専門店なんておしゃれですね!

こちらは結構前ですが、多分紹介してないような気が・・・。
110327_114526.jpg
ロザリオをテーマにとのことでした。
黒ベースなのでちょっとハードめです。
お名前ちょこっと隠します(^_^;)

こちらもお名前はんこですがちょこっと隠しますね。
110615_113935.jpg

110704_164916.jpg
最近このハート文字をよく作ってます。

良く作ると言えば、
110626_114724.jpg
この電車タイプは男の子に人気。
文字数で電車の長さ変わりますが(^_^)
ハート・リボン・お花の合体は好み問わず使えるので、ギフトにおすすめです♪

今少し立て込んでますので、ご注文は余裕をもってお願いします<(_ _)>
お問い合わせ・ご注文はこちらのメールから→ご注文 ・ お問い合わせ



オーダーの消しゴムはんこ達 - 2011.06.20 Mon

今日もしとしと雨ですね~。
こんな静かな日はちくちく羊毛フェルトのオーダーが進みます。

昨日は父の日でしたが、みなさんギフトは何を贈られましたでしょうか?

昨日学校の宿題で地域の紹介をするとの事で、小学生に取材?されちゃいました(*^_^*)
学校でどんな風に紹介していただけるのか♪
その子たちが消しゴムはんこ注文してくれたのですが、当日欲しいと・・・。
本来お断りなのですが、父の日にあげたいとの思いにおばちゃんおねえさんがんばっちゃいました!
が、超慌ただしかった~(-"-)
2㎝角くらいのミニサイズ。
110620_121022.jpg  110620_121230.jpg
左:パソコン好きのお父さんへ。
右:「かなこ」ちゃん本人が描いた図案そのままで。
本体を撮り忘れまして、試し押しからの画像です。

さて、ついでに最近オーダーお渡しして紹介していなかった消しゴムはんこ達をご紹介。

まずは
110601_112138.jpg
うさぎの二つは双子ちゃんへという事でしたので色違い。

110601_112226.jpg
電車好きのこうせい君とそのお母さんからのご注文。

110607_110538.jpg
みなさん色んなエピソードや好きな物などからの図案です。

110614_115536.jpg
こちらは2㎝ほどのミニサイズなので持ち手を付けて。

110614_115935.jpg
左の「goodjob」は好評の為在庫制作した物です。

110615_113122.jpg
バナナケーキが得意で、おすそわけのパッケージに使うとの事で。

最後は作家さんから以前注文いただいた物です。
作品でご覧になった方もいるかと。
110507_155901.jpg
レトロちっくな作風がかわいい「てと」さん。

110425_121605.jpg
大人っぽいイメージの「KURUMI」さん。

とりあえず今回はこのへんで~。
実はまだありますので次の機会に。

イベントに向け、在庫も作らなきゃと思ってますが(>_<;)
気持ちばかり空回りです・・・。

お子様作消しゴムはんこ - 2011.06.05 Sun

昨日の鷹匠楽校・・・ちびっこ達のパワーに圧倒されて、へろへろでした。
夕方ブログに載せようと思ってましたが、あまりの脱力感で断念(-"-)

「消しゴムはんこ 体験コーナー」は、大盛況とは言いませんが、子供たちと楽しくできたかな?
このコーナーの為に来ましたって方もいらして、ありがとうございました(*^_^*)
刃物を使わず出来るのでお子様でも安心。
110605_162636.jpg
ちゃんと画像用に残してなくて、試し押しの紙ですが・・・。
図案も子供まかせです。
刃物を使っていない素朴な線が、かえって優しい印象になりました。

手前のうさぎは、まだ字も書けないって幼稚園年少さんくらいの女の子だったので、図案を書いて彫るのは一緒に。
とはいっても、一生懸命に、ほとんど女の子がやってくれました。
あんな小さいのに上手に彫って、驚きです。

お家に帰って使ってくれるかな?

材料がまだ残っていますので、うちの子もやりたい!って方はお店で体験できます。
お声かけてくださいね(^_^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

haco28+

Author:haco28+
haco28+(ハコニワプラス)
静岡市鷹匠にある
インテリア雑貨
ハンドメイド雑貨のお店。
入荷商品や作家さんの作品を
ブログでご紹介。
下記メールフォームより
お取り寄せも可能♪
★haco28+ホームページ
★オンラインショップ
★お問い合わせ
★お取り寄せ
★委託募集

お問い合わせ

名前:
メール:
件名:
本文:

Follow me

Instagram

友だち追加


 

最新記事

今月の予定

haco28+キーワード検索

カテゴリ

haco28+出来事 (158)
注文&問い合わせ (1)
商品紹介 (61)
イベント (47)
haco28+からのお知らせ (48)
委託募集 (1)
maki(消しゴムはんこ) (18)
maki(羊毛フェルト) (39)
maybes(キッズベビー雑貨) (67)
1+3(アクセサリー) (9)
yasshu(スクラップブッキング) (18)
TOMOKO(キャンドル) (25)
MAISON DE Momyu(アクセサリー) (12)
mel.(毛糸・編み物) (6)
Lucy's favourite(布小物・ビーズ刺繍) (21)
more pink(ビーズ刺繍アクセ) (34)
*Ajour(布小物) (77)
marble**(編み小物) (36)
Qucco(がま口) (17)
NANAOTO(サンキャッチャー) (4)
end(布小物&アクセサリー) (12)
comfy time(布雑貨) (2)
yuculu(布小物・アクセ) (10)
Pear Juice(イラスト) (20)
ROOM841(布小物) (2)
gracieux(アクセサリー) (32)
Kikko Design(アクセサリー) (6)
chirol*(布小物) (11)
ank labo(BAG・布小物) (27)
Michele*(天然石アクセサリー) (32)
wakico.(カード・イラスト) (5)
たなかひさたか(陶器) (2)
nekokoro(羊毛フェルト:猫) (12)
tamayage(紙雑貨) (6)
Atelier K LUCE*(革小物) (39)
partage(ベビー・刺繍小物) (3)
hanakatsuo(アクセサリー) (7)
chakko(刺繍・羊毛フェルト雑貨) (7)
m silver(ドライフラワー・シルバー・ガラスアクセサリー) (7)
hanae(アクセサリー) (3)
komi425(あみぐるみ) (34)
pitpotpat(レザー小物) (13)
adonis(布小物) (1)
emoemo(オリジナルテキスタイル布雑貨) (7)
petit.(リメ缶) (6)
picnic(雑貨) (2)
Hal(アクセサリー) (12)
my craft(フラワー雑貨) (4)
カンザキ(フックドラグ) (4)
maku(布雑貨キッズ&ママ) (1)
kotadeco(オリジナルキャラ雑貨) (2)
LeiLina(布小物) (10)
Garden Harvest(プラントハンガー) (4)
FILHARU(裂き織り) (1)
anco.(アクセサリー) (2)
HOWL(木の粘土のブローチ) (3)
michi(造花アクセサリー) (1)
Tommy(布小物) (7)
la neige(アクセサリー) (6)
halohalo(布小物) (5)
Clair de lune(布小物・引き揃え糸雑貨) (5)
こんぺいとう(手作り和時計) (1)
kico(布小物・雑貨) (5)
conpeki(キャンドル) (1)
kinoko(プラ板アクセサリー) (2)
Caranfee(羊毛フェルト) (1)
triton(ハーバリウムランプ) (5)
ちんまりさん(羊毛フェルト) (2)
作家sama (10)
ワークショップ (20)
DEKO(羊毛フェルト) (2)
piccolume(キャンドル) (2)
ミヨシヒロミ(イラスト紙雑貨) (2)
Ladybird(布小物) (1)

月別アーカイブ

